分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台についてPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台についてPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:07:18
 削除依頼 投稿する

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/408340/

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-11-17 16:51:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミライテラスふじみ野上野台についてPart2

301: 匿名さん 
[2015-07-14 17:55:51]
準防火地域仕様もかなり高いですね。
302: 購入検討中さん 
[2015-07-14 21:25:03]
上野台一丁目の路線価高い所で1650でした。
120平米なら高くて2500万円位でしょうか?
303: 匿名さん 
[2015-07-14 22:20:08]
ミライテラスは2丁目です、周囲と比べてもずいぶん高いですね。
http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h27/kanto/saitama/prices/html/26604f...

路線価は実勢価格の70~80%、整形地、南道路や角地、利便性や街並みなどで値付けされるわけで、それを考えると120平米で3000万でも妥当なところなので土地価格は安かったんですね。
ただ建築条件付は建物が高いので、URが一般に土地で販売してくれればすごい魅力的でしたよね。
304: 匿名さん 
[2015-07-14 23:23:36]
>>298
値引き額が具体的に出たとき、いまだにあの金額は覚えています。本当なのか嘘なのか?わからないんだけど。消されてと言うことが意味するものは。
305: 匿名さん 
[2015-07-14 23:38:27]
路線価が高いのは売却するにはいいけど、ここを買う人は売却考えて買わないでしょうしデメリットの方が大きいかな。
これから買う人は路線価の上昇で登記費用や固定資産税も上がってしまいますね。
306: 購入検討中さん 
[2015-07-15 08:22:48]
三社どこも同じ様な値引きでしょうか?
307: 匿名さん 
[2015-07-15 11:36:42]
おとなりの近藤不動産のところ、中古で売りに出てますね(2軒?)
http://www.koncom.co.jp/cms/detail/000074.html
地区が気に入ってるなら、こちらで少しリフォームもいいのでは。
3980万です。
プラウドのほうも売り物件でてましたね。
308: 購入検討中さん 
[2015-07-15 23:19:05]
ウェスト地区は、ダイワ物件が残り多い様ですが、何故なんでしょうか?
309: 匿名さん 
[2015-07-16 17:06:33]
早々に建売にしてしまったからでは?この価格だと都内の建売も買える。
このサイズで注文住宅が出来るのが魅力なのに。
建売にするなら充実した設備はオプションにしてもっと価格を抑えて、おしゃれな外観にした方が良かったと思う。
310: 購入検討中さん 
[2015-07-17 08:10:57]
確かに五千万円出すなら自由設計が良いですよね。
自由設計で同じ仕様にして三千万円あれば建つでしょうか?
土地と建物で六千万円・・・から値引き?
311: 匿名さん 
[2015-07-17 15:36:30]
同じ仕様ならもちろん建売の方が安いです。
まとめて注文したり、メーカーが抱えた在庫を安く卸したりするので、同等の部材でも仕入れる価格が違うので。
ただ建売もいらない設備があったりするので、意外に注文もそれほど価格差がない場合もありますよ。

312: 匿名さん 
[2015-07-18 23:47:12]
そうなんですか。
建売と注文住宅って大きく価格差が出てくるのかと思っていました。
何となくイメージですが、建売って設備などは最低限しか付いていないように感じていましたし…。
いろいろと事情があったりするのですネェ。
とりあえずもっと勉強しないと(汗)
313: 匿名さん 
[2015-07-19 19:41:09]
夏休み、ラジオ体操に盆踊りと朝晩賑やかになりますね。
314: サラリーマンさん 
[2015-07-24 21:30:15]
さて、ニッパチに突入ですね。庇のない住宅は、昼間もシャッター下ろして日差し対策。設計時、夏の日差し対策をお忘れなく。
315: 匿名さん 
[2015-07-25 19:03:43]
自治会の盆踊り 準備完了。楽しみだなあ。
316: 匿名さん 
[2015-07-27 15:19:10]
土曜だったと思うのですが、近くで大きい花火があがってる音がしましたが、あれはどこの会場だったのでしょうか?
近くだったら行ってみたかったな
317: 匿名さん 
[2015-07-28 00:03:52]
志木だったとか。
318: 物件比較中さん 
[2015-07-28 00:19:27]
家のここを見れば、この家の設計に細かな配慮がなされているかを見極められるところがあります。玄関の外部照明が帰ってきた家族が、夜に玄関前に立ったとき、鍵穴を照らすようになっているかどうか。家によってまちまちです。お宅は大丈夫ですか。これから設計のお宅はチェックしましょう。
319: 匿名さん 
[2015-07-28 07:10:25]
普通、玄関の照明はどこかをピンポイントで照らすものではなく玄関全体を明るくするものをつけます。もちろん鍵穴もしっかり見えます。それに最近はカードキーが主流なので、鍵穴を使う機会は殆どありません。
320: 匿名さん 
[2015-07-28 10:19:34]
確かに鍵穴を照らして欲しくないな。玄関周辺を照らすほうが良いです。
321: 物件比較中さん 
[2015-07-28 18:43:46]
もちろん、鍵穴だけを照らすのではなく、ドアを開閉するノブや鍵穴[も]照らすダウンライトとかがベスト。ミライテラスにもキッチリやっておられお宅ありますよね。
322: 匿名さん 
[2015-07-28 19:09:14]
野村も近藤もアンテナ立ってるのにミライテラスはNGとは意味あるんでしょうかね?
美観と言うなら野村みたいなおしゃれな外構で統一して欲しかった。
外構高いわりにはしょぼいですよね。
323: ビギナーさん 
[2015-07-28 20:52:26]
野村さんの物件は、幾ら位だったのでしょうか?
324: 入居済み住民さん 
[2015-07-29 16:17:29]
玄関照明、実際はそんなに照らして欲しくもないよ。
325: 周辺住民さん 
[2015-08-05 13:53:00]
まだまだ計画がほとんど白い状態のようですね。
でも出来るのがとても楽しみなのです。
------
参加者:企業誘致の話ですが、日本無線の後はどうなるのですか。

市 長:イオンタウンという会社が商業施設をつくる予定です。土地の用途が工業系になっていて、そのままではできません。一体型の開発をするためには用途変更か地区計画の作成が必要です。用途変更をしてしまい、他の通信機器メーカーの土地売却が進んで行っても困りますので、用途は工業のままで地区計画を作成し、イオンが開発するという形が望ましいと考えます。ららぽーとが出来る事を見越して開発行為をやるようです。

参加者:ららぽーとに負けない商業施設ができるのですか。

市 長:勝ち負けの問題ではないと思いますが、大型店同士が商圏のリンクをしている中でやっていることだと思います。また、ああいう商業施設に行っても見るだけで買うのはインターネットという人もおり難しい問題だと思います。

※平成27年5月9日(土曜日)タウンミーティングPDFより抜粋
326: 匿名さん 
[2015-08-05 17:32:42]
まだ進んでいないんですね
本当に楽しみですよね、早く出来ないかなぁ
327: 匿名さん 
[2015-08-05 20:24:07]
売り切ってから、イオン計画は白紙になりましたは無いですよね?
328: 匿名さん 
[2015-08-06 01:41:45]
オハナに見学に行ったら、近隣マップに書き込まれていました。
自転車で13分だったかな?
ここの営業ははっきり言ってます?
329: 匿名さん 
[2015-08-08 00:34:11]
>>324
確かに玄関のダウンライト、無造作に庇の真ん中に付けている家と、ドアに寄って付けている家があるね。設計の配慮でしょうね。いいこと聞きました。参考にします。ありがとうございました。
330: 匿名さん 
[2015-08-09 16:36:35]
イオン、出来るという事で本当にいいのかな。
出来るとかなり生活環境が変わりますから、ここを検討している人にとっては大きな出来事だと思います。
早く工事が始まったりして本当に出来るのだなというのが実感できると良いんですが。
331: 匿名さん 
[2015-08-09 23:42:06]
うちは、夜に玄関ドアの前に立つと、手元が手暗がりでガッカリです。
332: 匿名さん 
[2015-08-10 13:46:28]
>330さん
イオンタウンが土地取得したということだけだし、まだ気が早いかなと思います。
業績も芳しくないから土地を手放すこともありえる話だと考えています。
333: 匿名さん 
[2015-08-10 18:00:34]
>>332
そうですね。
いろんな事を想定して後悔しないように選択します。
難しいな(−_−;)
334: 匿名さん 
[2015-08-10 19:06:38]
>>333
そうなると、ヨーカドーの一人勝ちか?ファミレスの建て替えも思惑外しに。
335: 匿名さん 
[2015-08-12 10:40:24]
土地の取得だけだとまだ確定という訳にもいかないですよね…建築許可を出して受理されたくらいでできるんだなぁというのはありますが。
土地を一時的に取得して他に売る可能性もありますし。
ただできることで、買い物の選択肢が増えて欲しいという思いはみなさんあるかと思います。
できるといいですね。
336: 匿名さん 
[2015-08-14 19:42:45]
先日夜上野台を歩きましたが、きれいな街並みでした。
昼間は、何か物足りなさを感じますが…
URもゆったりしていて、青の歩行灯も良い感じでした。
337: 匿名さん 
[2015-08-15 23:19:41]
TSUTAYAが今月で閉店という貼り紙出してるね。今後、DVDを借りたりするとき、近くにないから不自由するね。
338: 匿名さん 
[2015-08-16 00:21:08]
いくらでもネットで配信サービスがあるし、わざわざDVD借りる人も少ないのでは?
うちもTUTAYA会員も期限切れ放置だけど、もう更新する事はないでしょうね。
339: 匿名さん 
[2015-08-16 00:51:07]
ネット配信を使っている人はそんなに多いのかなあ。やっぱり、お店で手にとってDVD借りる人が多いとは思うけど。この辺りに住むなら、今後はネット配信にしないと大変ということでしょうね。
340: 匿名さん 
[2015-08-16 21:19:27]
若菜という惣菜屋も閉店、TSUTAYAも閉店など、シャッター街にならないといいけど。図書館は残るだろうけど。残念な街にならなきゃいいね。天津にもあるイオンに期待するしかないね。イオンにDVDのレンタル屋が入れば文句なし。
341: 匿名さん 
[2015-08-20 14:53:01]
若菜の場合はここが売れていないからというよりも、
会社の戦略的な物があって、全国のお店が締まってしまったようです。
ここの街が云々という訳ではないのかな。
ただTSUTAYAが閉店なのは残念かな。
以前よりもそもそも映画を自分は見なくなってしまった…。
342: 匿名さん 
[2015-08-20 14:54:10]
イオンタウンができるとなると、周辺の環境もかなり変わってくるでしょうし、本当にできるかどうかはかなり大きな影響を与えそうです。

ネット配信の利用者が増えたからでしょうか?
うちの近所のレンタルも閉店してしまいました。
近所にあると便利なんですけど。
343: 匿名さん 
[2015-08-20 15:59:15]
TSUTAYAが無くなるのはこたえるね。
344: 匿名さん 
[2015-08-23 00:42:30]
水撒きや剪定やらなくていいから植栽の少ないのは助かるね。上野台でミライテラスは緑化率が一際落ちるのかな。寂しいけどね。
345: 匿名さん 
[2015-08-28 19:56:33]
>>344
個人的には敷地相応にあると思いますが、太陽光発電でエコしているので御容赦下さい。
346: 匿名さん 
[2015-08-28 23:36:26]
太陽光発電してない家あるし。
347: 匿名さん 
[2015-08-28 23:54:04]
まだ出来たばかりで植栽だって小さいし、指定の業者で最低限やって後は自分達で作り上げて行く家庭だって多い。
野村を見てみたら?3年前と緑も育ってずいぶん違うでしょう。
348: 匿名さん 
[2015-08-29 08:57:58]
コンクリートや石を固めた叩きで、植物を植える地面を被っているからあとから植えるなんて出来ないのかな。それはそれでいいでしょうけど。先々プラウドのようにはならないんじゃないかな。
349: 匿名さん 
[2015-08-29 15:53:38]
そりゃ車庫部分はそうですよ
プラウドだって車庫はありますよね?
350: 匿名さん 
[2015-08-29 20:54:20]
そうですね。将来が楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる