注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

801: 匿名さん 
[2017-06-05 16:38:08]
800さん、ありがとうございます。
断熱キッチリしていれば、かなり過ごしやすくなるというのは聞いたことがあります。
標準以上のことをしたほうがいいのでしょうか。
断熱や気密性にグレードが用意されているならば…のお話なんですが。
せっかく注文住宅なんで
特に見えない所はきちんとやるとその後の住み心地は変わってくるのでしょうね。
802: e戸建てファンさん 
[2017-06-05 16:48:22]
>>798さん
感じ方には個人差がありますし…。外気温と室温はどうなってますか?
壁紙は接着剤が乾いてくると多少剥がれにくくなります。
803: 匿名さん 
[2017-06-08 07:41:41]
施主確認でよく見ておくことって何かありますか??
804: み*ん 
[2017-06-10 22:01:13]
レオハウスに契約解除通知書を送りました。しかし、未だ回答がありません。いままでの施工の欠陥、虚偽、違法な建築方法などを書き連ねて、10日も前に出しているのに。そこまでいい加減な会社なのでしょうか。このままでは裁判するしかありません。
悔しくて悔しくて。
基礎の工事をする前にも、その後にも図面を請求してたのに「会社の方針」などと言い渡してくれませんでした。
嫌な予感がしていました。
基礎にたくさんの欠陥がある事が分かったのは建物の外壁が貼られたあと。
涙が出ました。
ひどい話です。
図面を渡さず、欠陥がある事を隠し、そのまま素知らぬ顔で引き渡すつもりだったのですから。
できかけた我が家を前に断腸の思いで契約解除通知書を送る決心をしたのに、その思いも踏みにじる、とんでもない会社です。
連絡すらもない。
死んでしまおうかと思ったほどです。

レオハウスは、物を知らないお客様が大好きな企業です。

知って、核心を突くと途端に態度を変えます。皆さん気をつけてください。

私の近所の家の基礎のアンカーボルトは大きく曲がったまま、土台にはめられていました。家主に声を掛けましたが「こんな大きな会社が間違うはずない」その考えこそが間違いです。

レオハウスで大失敗。裁判する事になったらまた報告します。
805: 足長坊主 
[2017-06-10 22:19:41]
>>804
欠陥住宅裁判は、①不法行為、②瑕疵担保責任、③債務不履行の3つの法律要件だけで争われるずら。
最も強力なカードは①法律違反の工事をした不法行為。次が②床が傾いていると言ったいわゆる瑕疵担保責任。最後が③約束と違うものが作られたという債務不履行じゃ。
貴公の場合、どれにあてはまるのかの?そして、その事を証明するだけの裏付けはあるのかの?
もしないのなら、裁判はやめた方が良い。残念じゃが、一個人ではハウスメーカーには勝てない。

806: み*ん 
[2017-06-10 23:41:30]
>>805 足長坊主さん

全部に当てはまりますかね(笑)
図面見ただけで違法建築だし、確認申請とおりの工事が行われておらず、さらに工事が止まっている事による工事予定日超過による債務不履行。
様々な写真、録音、ビデオ記録などで証拠もあります。
裁判すれば勝てる自信があります。
万が一、弁護士にねじ伏せられそうになったとしてもかまわない。
とにかく、みんなに公表してやりたいんです。
この会社が行なっている事、全部洗いざらい。
最低限の基準を守っていない。
全ての対応がいい加減、無責任。
利益を得る事しか頭にない。

契約する前によく考えて欲しいんです。気をつけて下さい。特に基礎工事。
前もって、勉強しておいて下さい。見に行って下さい。写真をたくさん撮っておいて下さい。

み*んは、本当に後悔しているから。

皆さんはどうか、幸せな家作りができますように。
807: 足長坊主 
[2017-06-11 00:13:55]
>>806 み*んさん
貴公の覚悟はわかり申した。

ところで、もし不幸にも、ここを見ておられる方々がハウスメーカーと裁判になったとしたら、、、。
裁判では、自分が正しいと思っていても、正しく伝えなければ勝てるとは限らない。なぜなら、弁護士や裁判官は技術的欠陥の判断や重軽は分からないからの。
欠陥住宅裁判、あるいは業者との交渉で、技術的欠陥を指摘出来るのは建築士だけじゃ。まずは欠陥住宅問題に詳しい建築士を雇う事から始まる。
808: 匿名さん 
[2017-06-11 08:55:12]
>>806 み*んさん
どんまい、まあ頑張って下さい。
マイホームに住むは何年先になるのかな。
裁判費用どんだけになるのかな。
809: 足長坊主 
[2017-06-11 11:40:13]
>>808
裁判費用もそうじゃが、裁判にかかる時間も重要じゃ。なぜなら、工事が完了して、1年を過ぎた住宅は「新築住宅」ではなくなるからの。ハウスメーカーはなにかトラブルがあった場合、懸命に工事を急ぎ、完成させるじゃろう。裁判になって、マイホームが中古住宅になりたくないお客様が途中で根をあげるようにの。
810: 匿名さん 
[2017-06-14 22:47:48]
レオハウス・・・とんでもない会社です。

本当に 建築設計1級の資格がある人が 設計しているのですか?

私は 費用が安く済むと言われて ボックス型の家を建てました。南向きの寝室の前に ふとんを干すようにと

ベランダを つくったものの ベランダは 中に引っ込んでいる状態で しかもひさしが出ていて ふとんどころ

ではありません。洗濯物も日陰の状態で1日中 陽が当たりません。

まわりの家は 朝からふとんや洗濯物を干しているのに・・・・!!どうして我が家は?

屋根が邪魔しています。どうしてこんなベランダを 勧めたの? わからなかったの?

本当にレオハウスは 腹立たしいです。
811: 匿名さん 
[2017-06-14 22:58:43]
>798さんですね。
ねつ造話とすぐわかる内容です。
今回はベランダの作り話でしたか。
812: 匿名さん 
[2017-06-15 00:59:22]
2階南向きにインナーバルコニーを作ったが、軒の出(ひさし)のせいで1日中日が当たらないということですか。

東京でバルコニーの手すりに布団を干したとして、布団の地上4.2mの部分の日照時間はおおよそ(3Dマイホームデザイナーを使ったシュミレーション)

軒の出45cm:春分・秋分11時間45分、夏至3時間、冬至9時間36分
軒の出60cm:春分・秋分11時間45分、夏至5分、冬至9時間36分
軒の出90cm:春分・秋分11時間45分、夏至5分、冬至9時間36分
軒の出120cm:春分・秋分11時間45分、夏至5分、冬至9時間36分
軒の出180cm:春分・秋分2時間40分、夏至5分、冬至9時間36分

通常の軒の出(90cm以下)では夏至前後を除いては十分に日は当たりますね。よっぽど隣家2階がバルコニー近くまで迫っているのでない限りは(その場合は家ではなく土地の選択が悪かったわけで)。
813: e戸建てファンさん 
[2017-06-16 15:05:00]
>>810
そんなこといくら素人でも図面出来たらわかるんじゃない?
814: 匿名さん 
[2017-06-17 10:47:55]
>>808 匿名さん
業者?(笑)

施主じゃないのは間違いないですよね。コメント見て「えっ?」ってなったもん。なに、この上から目線…

み*んさんってもしかしてブログ書いてるみかんさんかな?

うちと状況酷似してるんですけど。
返信ほしいです。今どうなってますか?

ブログにもコメント書きたかったんですけどコメント書けなかったんで。

うちも今困ってます。図面と違う施工なのに問題ないの一点張りです。

レオハウス、本当にヤバいですよ。

建築士に依頼する事を検討しています。うちも裁判かな…泣
815: 匿名さん 
[2017-06-17 19:03:07]
>814
あなたの方が何なの?と思うけど。
810さんでしょ。
内容を変えて何度も書き込みしてるけど、いい加減にして欲しいのですが。
他社営業の妬みならよそに行ってくださいな。
816: 匿名さん 
[2017-06-17 23:32:34]
図面を見ただけで 日当たりがわかるのですか?

私は レオハウスの担当者から南向きだから 日当たりは良いですよ。と言われましたし

私自身も南向きだから良いと思い込んでいました。

私の思い込みに判断ミスがあったのでしょうか?

図面の写真を添付します。くわしく説明お願いします。
図面を見ただけで 日当たりがわかるのです...
817: 匿名さん 
[2017-06-17 23:59:35]
>816
バルコニーが凹んだ設計かと思ったのですが、フラットなんですね。
布団はバルコニーの手すりに干すのではないのですか?
十分日光当たりそうですが・・・。
818: 匿名さん 
[2017-06-18 00:27:10]
>>815 匿名さん
ホントだ、業者っぽいですねぇ。

裁判は金がかかるとか、普通言わないしなあ。おれも言われたのよ、営業に。なんか北でもめてるとかって。まじかあ。秀光みたく第三者の厳しい目で見てもらわないとだめじゃない?

建築士に頼めばいいの?誰か教えて〜
スレ違いだったらそれも教えて〜
今、もお契約する直前だからさぁ。てかやめよおかな

なんかやだなあ、レオハウスってこんななの?
819: 匿名さん 
[2017-06-18 01:23:46]
>>818 匿名さん
おそらく全ての人が前記に書いてあるような事が起きている訳ではではないとおもいます。
レオハウスで建てて満足してる人も沢山いるのでは?
他社のスレッドも見てみると、不満を持っている人が書き込みするように思います。

不安があるようなら、それを担当営業に相談してみたらいかがでしょうか。

スーモカウンターは行かれましたか?希望の価格帯の会社で、良い担当者を紹介して貰えるので、おすすめします。


820: 匿名さん 
[2017-06-18 01:24:59]
相見積もりした中で設計士が現地に下見に来なかったのはこの会社だけだったしなぁ
足りない部分は施主側で頑張るしかない、それでコスパ良く建てましょっという会社かと
821: 匿名さん 
[2017-06-18 02:53:59]
南向きベランダは、直射当たりませんよ。
南西なら夕方にかけて当たりますよ。
まあ、夏場は、おひさまが高いから
仕方ないのですが、秋から春は
充分直射あたりますよ。
小学生レベルの常識ですね。

822: 匿名さん 
[2017-06-18 07:29:35]
>818
軽っ。
まるで小学生の作文を読んでるみたい。
823: 匿名さん 
[2017-06-18 07:39:09]
小学生にも劣るのですか!

お昼ごろの写真です。

ぜんぜん陽は入りません。あきらめるしかないのですね。
小学生にも劣るのですか!お昼ごろの写真で...
824: 匿名さん 
[2017-06-18 11:27:32]
>>823 匿名さん

今の時期太陽が南中に近いので日中は日が入りにくいんじゃない?もう少し太陽が下がってくると良い感じになりそうですね。

ネットで調べてみると真南の家に似た現象が多いってありましたよ。真夏に日が入ると凄い暑さになるので、ちょうど良いのでは?



825: 匿名さん 
[2017-06-20 22:26:18]
なんかちょいちょい営業さんの書き込みみたいなのがあるねwww >818 さん、第三者機関っていっても様々ですが、個人的には普段設計を請け負ってる建築士がやってる検査機関はやめた方がいいです。
ネットで調べればたくさん出て来ますから、契約前に調べておくといいですよ。

あと、契約前に工事中のカードキーを持てる約束を書面で交わしておいた方がいいです。施主チェックのため。

さらに契約書は一度持ち帰ってプロに確認してもらってから(施主に一方的に不利な条項は訂正させる事が可能なので)署名捺印して下さい。署名も、先にしたらダメですよ。内容に納得した事になってしまうので。

できたら録音と、何か約束事があるときはそれも必ず書面を残して下さい。

ここまですれば大体大丈夫です。

信頼するのは大切です。しかし何かあった時の保険は必要なので、しっかり手順をふみ、あとはお家造りを楽しんで下さいね。
826: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-22 21:09:21]
>>825 匿名さん

カードキーは契約前に伝えたら大丈夫なのでしょうか?

あと、契約書の確認をプロに…とありますが、どなたにお願いしたらいいのでしょうか?

827: 匿名さん 
[2017-06-24 21:42:27]
>>826 口コミ知りたいさん

うーん、依頼料高いんじゃない?
828: 匿名さん 
[2017-06-29 16:18:25]
>>826 口コミ知りたいさん
工事用キーを施主が持つことはトラブル回避のために無理だと思いますよ。
業者さんがいないときに入りたいときは営業を呼ぶことになると思います。

ただ、おそらく工事用キーBOXみたいのが設置されると思うので、暗証番号を
解読するか、業者さんがカギを開けてるときの暗証番号を盗み見るという裏技を使うこともできるかと
830: れおっさん 
[2017-07-03 18:15:11]
>816

南向きだから日当たりは良いのは南向きの部屋の話ですね。
バルコニーに日が当たると言ったのであれば文句言いましょう。

屋根のあるバルコニーは夏場は日が当たらないのが普通です。
バルコニーに日が当たる為には、軒から張り出す形でバルコニーを作らなければ駄目です。
しかし、屋根のあるバルコニーは雨に濡れない利点もあります。

図面を見るとバルコニー両側に壁があるので、風の抜けない洗濯物が乾きにくいバルコニーである事は察しがつきます。
洗濯物を考慮すれば東端までバルコニーですが、インナーバルコニーみたいで乾きにくい作りになっています。
まあ、外に干さない方も多いので何とも言えませんね。
831: 匿名さん 
[2017-07-09 16:59:40]
洗濯物が乾きにくいバルコニーの構造なんていうのがあるのですか。
そこまで気がつきませんでした。
せっかくバルコニーがあるなら、晴れた日には気持ちよく洗濯物を乾かしたいですから、
その点も考えておかないといけないなと思いました。
日も当たってほしい、雨にも濡れたくない、風邪も通したいとなったら、
どんな構造がベストなのでしょうね。
832: 匿名さん 
[2017-07-09 17:08:09]
そうなると、屋根は無いけど全面ガラス張りで通気も確保!
みたいな特注の構造とかなら便利そう。
冬場はその熱を室内に循環させて暖房代わりとか。
833: 匿名さん 
[2017-07-12 12:56:23]
安っぽい家ですね。
834: 匿名さん 
[2017-07-12 14:32:58]
以前床に接着剤が塗られていなかった者です。
一昨日よりフローリングの張替え工事に入っております。
以前床に接着剤が塗られていなかった者です...
835: 匿名さん 
[2017-07-12 15:48:00]
なにこれ、接着剤塗らずぬフローリング張られたの?
836: 匿名さん 
[2017-07-13 17:35:02]
>>835 匿名さん
そのとおりです。床のさねなりが酷いので補修を繰り返してたんですが、堪りかねて剥いでもらったら接着剤が全く塗られてませんでした。
837: 匿名さん 
[2017-07-13 19:33:19]
なるほど、下地の合板も奇麗なわけだ。

素人以下の手抜き工事やねー

こんなのに当たったら辛いわー
838: 匿名さん 
[2017-07-13 21:55:04]
下請けがこんな手抜きして何の得があるんだろう?
839: 匿名さん 
[2017-07-15 00:26:03]
>>838 匿名さん
工期が厳しくてやむを得ずやったとか??
840: 匿名さん 
[2017-07-15 00:52:14]
腹いせじゃないの?

>>709 素人に色々指摘されて大工がより雑な作業をしたのでしょう。終いには挨拶すらしなくなりましたから。
841: 匿名さん 
[2017-07-15 07:46:49]
>>837 匿名さん

ほんと手抜きか私に嫌がらせでもしたのか意味がわかりません。
842: 匿名さん 
[2017-07-15 07:51:40]
>>839 匿名さん
フローリング貼る時点では工期は余裕ありましたけどね、最終的にギリギリでしたが。
843: 匿名さん 
[2017-07-15 08:03:58]
無事にほぼ完成しました。
昨日はクロスの張替えが終わり、本日小キズ等の補修キッチンの接続、建具の取付などを行います。
色々ありましたが結果的には満足しています。
フローリングもある程度好きなものを選ばせて貰えたし、ついでで直してもらったとこもあるし、何より今回の工事でレオの下請けにもまともな大工さんがいることを確認できました(笑)

今回のフローリングをやらかした下請け大工には高額請求するらしいです。払うのか知りませんが。
無事にほぼ完成しました。昨日はクロスの張...
844: 匿名さん 
[2017-07-15 21:16:11]
>>843 匿名さん

お疲れさまでした。無事に直って良かったですね。大工さんも人間ですので、色んな方いますよね。
845: 匿名さん 
[2017-07-15 22:53:49]
大工も大工だけど、施主も施主だなと思ったよ
846: 匿名さん 
[2017-07-15 22:56:46]
関係ない人がまた暴言吐いてるわ。
人の中身が良く分かる内容だと思いますよ。
847: 匿名さん 
[2017-07-16 00:57:23]
>>844 匿名さん
ありがとう御座います。1週間不便でしたがなんとか乗り切りました。明日は家財の搬入です。
初めから今回の大工さんに作ってもらえてたらって思います。
848: 匿名さん 
[2017-07-16 01:00:07]
>>845 匿名さん
私に何か落ち度がありますか?施主も施主なものでわかりませんので教えていただけますか?
849: 匿名さん 
[2017-07-16 01:04:26]
>>846 匿名さん

ほんとそれですよね。欠陥を直してもらっただけであのように思われる意味がわかりません。
850: 匿名さん 
[2017-07-16 08:39:05]
レオハウスに限った話ではありませんが、こういった施工不良は今後増えてくでしょうね
今は職人が減る一方なのに、相変わらず手間賃が安すぎ
坪単価を上げれば売れなくなるし
HMも大変ですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる