注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

701: 匿名さん 
[2017-04-06 14:27:40]
>>695 匿名さん
築2年ですが、床鳴りは住んですぐありました。
702: 匿名さん 
[2017-04-06 14:29:12]
>>699 匿名さん
うちはボンドなかったですがwww

(´Д`)ハァ…
703: 通りがかりさん 
[2017-04-06 16:35:57]
>>702
ボンドで貼り付けしないタイプもありますよ。
修繕貼り替えが容易なのがメリットですね
704: 匿名さん 
[2017-04-06 18:21:29]
>700
レオハウスが使ってる接着剤は何を使ってるのでしょうか?
接着剤ならすべての物にホルムアルデヒドが入ってるんですか?
705: 匿名さん 
[2017-04-07 08:14:07]
>>703 通りがかりさん

ボンドで貼り付けるやつでボンドがなかったんです。6月初めにフローリング貼替え予定です。
707: 匿名さん 
[2017-04-08 13:09:44]
うちは、シートマットじゃないよ。
フローリング材をくぎ打ちで止めるやつ?
708: 匿名さん 
[2017-04-08 16:10:55]
>>705
典型的な手抜き工事ですね・・

ローコストは工期が厳しいのかな?
709: 匿名さん 
[2017-04-09 00:20:50]
>>708 匿名さん

基礎作りはじめが11月くらいで余裕はあったはずですが、ダメ出しがありすぎて工期がかなり遅れたのと3月末に絶対引き渡したかったようですね。完全に会社都合です。

あと素人に色々指摘されて大工がより雑な作業をしたのでしょう。終いには挨拶すらしなくなりましたから。
710: 匿名さん 
[2017-04-09 01:04:39]
>705
ボンド?施工が正しいかどうか専門家に聞いても疑問が残るところだが。それよりもそんな大補修をしなければならないのに2ヶ月も待たせるなんてありえないだろ。
他の人もこんなホラ話に真剣にならないの!
711: 匿名さん 
[2017-04-09 11:47:37]
>>710
写真出してまで作り話するかな??
どちらかというとあなたの方が胡散臭く見えるよ
712: 匿名さん 
[2017-04-09 12:12:13]
そう言われてみれば、床がレオのやつじゃないのでは?
床の色の選択はあったけど、写真の素材とは違うと思う。
ローコストと言うだけで叩きたい人は悲しいことに、掲示板には沢山いますから。
713: 匿名さん 
[2017-04-09 12:53:05]
>>710 匿名さん
ホラ話と思うかどうかは自由ですが、接着剤を施工するタイプのフローリングで接着剤が施工されてなかった事実を投稿しております。

2ヶ月待つのはうちのフローリングの状態を確認して頂いた大工さんに確実な施工をお願いするためのものです。次の他の現場が決まっているそうで、それが5月下旬までかかるからです。
ここまで欠陥だらけで急いで直させてまた雑な工事されるなんて嫌でしょ。物には理由があるんですよ。
あと室長より上の役員に許可を取らないといけないらしく、4月中には書類はなんとか仕上げるということでした。
今更1月2月急いだところでいい事無いですね。
714: 匿名さん 
[2017-04-09 12:57:19]
>>711 匿名さん
ですよねぇ。
嘘をでっち上げて何が楽しいんだか理解できません。
715: 匿名さん 
[2017-04-09 13:03:55]
>714
床材がレオの物では無いという指摘にはノーコメントですか?
716: 匿名さん 
[2017-04-09 13:16:16]
>>712 匿名さん

展示場にあったスタンダードな合板の床ですよ。間違いなくレオの床でございます。
717: 匿名さん 
[2017-04-09 13:33:40]
>716
ちなみに展示場のはこんな感じ。
うちに付いてるのもこういう模様のですね。色は違いますが。
あなたが提示してる写真とは模様が異なります。
ちなみに展示場のはこんな感じ。うちに付い...
718: 匿名さん 
[2017-04-09 13:53:36]
レオの展示場って、全国どこでも同じ床材なんですね
って事を知ってるあなたは関係者?
719: 匿名さん 
[2017-04-09 16:40:37]
>718
注目すべきは、嘘の写真を使って貶めようとしてた人ではないの?写真出してた本人さんですか??
720: 匿名さん 
[2017-04-09 18:35:18]
写真の出所はよくわからないけど、引き渡しが済んでるなら保証書とかあるんじゃないの?
それと一緒に写真撮ってあげてくれれば皆納得すると思うけど・・・。
721: 足長坊主 
[2017-04-09 19:05:57]
>>717
廊下の奥のトイレの照明が消えておる。営業中のモデルハウスではないのぅ。関係者が撮影した写真じゃな。
722: 匿名さん 
[2017-04-09 19:14:50]
>>715 匿名さん

レオのものなんですが。

と言うかレオのものとか皆見分けつくもんなんですか?すごいですね。
723: 匿名さん 
[2017-04-09 19:18:51]
>>717 匿名さん
展示場っていうのは語弊がありましたかね?
いつも打ち合わせをしていた店舗で置いてあったサンプルから選んだので。
そんなにみなさんのとこと違う床ですか?
724: 匿名さん 
[2017-04-09 19:21:20]
>>718 匿名さん
展示場ってどこも同じなのですか?
725: 匿名さん 
[2017-04-09 21:59:52]
>>720 匿名さん

書類関係はありますが、それで納得なのですか?
証明の仕方がよくわからないのですが、中々難しい問題ですよね。
無いことをでっち上げる気はさらさらないのですが(汗)

要はこういう事例がありましたよ。気をつけてくださいね、ってだけですよ。テレビで放送されるような酷い欠陥事例は無いですけどね。
726: 匿名さん 
[2017-04-09 22:30:06]
>>725 匿名さん
レオハウスというよりは、大工さんの責任のようですね。
いずれにしても、発覚してよかったかもしれません。
対応して貰えるんですから。大変と思いますが、頑張って下さい。
大きな会社でも建てるのは大工さんなので、発覚してないだけで、同様の事が行われているかもしれません。リスクとしては、どこでも起こる可能性はありますよね。
頻繁に現場見ること、施主も工事について勉強することがやっぱり大事ですね。
727: 匿名さん 
[2017-04-10 01:15:40]
>>726 匿名さん

そのとおりです。
直してもらえるだけレオハウスの対応には満足しております。直した部位に更にダメ出しがあったりしますが、指摘すればそれは全然ダメですねと修正していただけました。
なのでレオハウスだけではなくどこの建築屋でも同様の事例は起こり得ると思っています。
その注意喚起になればと投稿した次第です。
728: 匿名さん 
[2017-04-10 08:09:34]
ま、床に接着剤付けないって普通はあり得ないけどね
729: 匿名さん 
[2017-04-10 14:23:57]
>>728 匿名さん
そうなんですよ…
そもそもそのありえない事をしてくれなければ直すひつようも無かったわけです。
730: 匿名さん 
[2017-04-10 15:24:25]
レオの標準のフローリングは、突板なの?
それともシートフロアなの?
それとも無垢?
モデルハウスの写真だとシートにみえるけど。
731: 匿名さん 
[2017-04-10 16:16:16]
>>692さんの写真はでっちあげではなかったって事ですか?

だとしたら、でっちあげだと断定した人は悪質ですね。関係者?
732: 匿名さん 
[2017-04-10 16:41:55]
レオの標準はライブナチュラルでしたよ
突板にあたるのかな?
733: 匿名さん 
[2017-04-10 17:26:59]
我が家の床材も朝日ウッドテックだったね
>>717は幅広のようだしオプションじゃないかなぁ?
メーカーは三面シートで確認できるはず
734: 匿名さん 
[2017-04-10 17:41:53]
>>728 匿名さん
ありえますよ

レオではありませんが
建売では付けたかどうかわからない程度の接着剤で貼ってある所が多かったりします

二カ所ぐらい点々と付けて貼付け
その部分を軽く押さえて次々と貼る
あっという間に一部屋終わり

数年で床鳴りするのも頷ける


735: 匿名さん 
[2017-04-10 18:29:27]
これだけは言える
本来付けるべき接着剤を付けずに床を張るのは、悪質な手抜き工事
良識のある業者は絶対にやらない
736: 匿名さん 
[2017-04-10 19:23:47]
>692さんの写真は朝日ウッドテックさんの種類じゃないと思うんですけど、
どこのメーカーさんのになるのでしょう?特注ですか?
737: 匿名さん 
[2017-04-10 22:15:07]
>>736 匿名さん

今まだ仕事帰りなので帰って元気があったら打ち合わせの時の書類を確認してみます!
しばしお待ちを。
738: 匿名さん 
[2017-04-10 22:22:11]
>>730 匿名さん

標準がどうなのかよくわからないのですが、シートフロアとはビニールの貼り付けるタイプですよね?でしたらうちのは違います。突板は天然樹木を薄くしたものを貼ってある合板理解してますがそれも違う気がします。
うちのフローリングは木目のプリントっぽいですが。
739: 匿名さん 
[2017-04-10 22:23:48]
>>731 匿名さん

ネットなのでどう判断されるかはそれぞれだと思いますが、現在進行形の事実をお伝えしております。
740: 匿名さん 
[2017-04-10 22:24:47]
>>732 匿名さん

すみません、勉強不足で。
打ち合わせの書類を確認してみます。
741: 匿名さん 
[2017-04-10 22:29:57]
>>734 匿名さん

うちは半年持ちませんでした(汗)
742: 匿名さん 
[2017-04-10 22:32:59]
>>735 匿名さん

悪質ですよね。でも欠陥続きで麻痺してしまいました。
743: 匿名さん 
[2017-04-10 22:44:35]
信用を得たいとかそういう訳ではないのですが、皆様が疑心暗鬼になるのもあれなのでこの画像ではいかがでしょうか。
先日フローリングを剥がした時のものでレオのアフターの方と大工さんが一緒に写ってます。
ちなみに建築時とは違う大工です。
信用を得たいとかそういう訳ではないのです...
744: 匿名さん 
[2017-04-11 08:06:51]
>>738 匿名さん

その事を、シートフローリングとかシートフロアとかいいますよ。
合板でも表面には、大日本印刷の木目印刷したものを貼ってあるんですよ。
745: 匿名さん 
[2017-04-11 08:16:14]
>>743 匿名さん
レオハウスで間違いないですね
でっち上げだとギャーギャー騒いでた人、関係者なんだろうけどウソついてまで手抜き工事を隠蔽しようとするのは悪質ですね

746: 匿名さん 
[2017-04-11 14:29:35]
>>744 匿名さん

了解しました。勉強になります。
747: 匿名さん 
[2017-04-11 14:32:57]
>>745 匿名さん

ちゃんと直してくれるなら私はそれでいいんですけどね。悪評はやはり会社としては良くないと思いますが、それより私はしっかり直す体制でいてくれることの方が評価できると思います。レオのせいと言うよりは大工のせいですからね。
748: 匿名さん 
[2017-04-11 16:10:56]
単にこの施工業者さんがレオから切られるだけでしょう
749: 匿名さん 
[2017-04-11 16:15:11]
>>748 匿名さん

そう言われてましたね。施工大工の悪評が広まって仕事なくなればいいのにとか個人的には思いますが。
750: 匿名さん 
[2017-04-11 19:58:51]
>>735 匿名さん
おっしゃるとおりですが、実際には工期に追われてやってる所が多いですよ

ローコストだからとかではなく
むしろ大手ハウスメーカや大手建売業者などの方が多い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる