住宅コロセウム「湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-13 12:11:04
 削除依頼 投稿する

東京都都市整備局は、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm
で次のような地震に関する地域危険度測定調査を報告しています。
------
 東京都では、東京都震災対策条例(当時は震災予防条例)に基づき、昭和50 年11 月に第1回(区部)の地域危険度を公表しました。その後、市街地の変化を表わす建物などの最新データや新たな知見を取入れ、概ね5年ごとに調査を行っており、今回は第7回目の公表です。
 今回の測定調査では、都内の市街化区域の5,133町丁目について、各地域における地震に関する危険性を、建物の倒壊及び火災について測定しました。
 さらに第7回調査から、災害時の避難や消火・救援活動のしやすさ(困難さ)を加味するため、「災害時活動困難度」(災害時の活動を支える道路等の基盤状況を評価する指標)を考慮した危険度の測定を始めました。
 この調査を進めるに当たっては、防災分野の専門家などで構成する「地域危険度測定調査委員会」を設置し、より精度の高い新たな測定方法に改善を図るなど、調査全般にわたり検討してきました。
------

この調査結果によると、湾岸の多くの地域の危険度が内陸部の住宅地よりも低いとされています。皆さんで、湾岸の安全性や居住地としての優位性、地震対策などについて議論しましょう。

なお、生命に危険のない、液状化対策の施されていない歩道や交通量の少ない車道の損傷や、駐車場や公園、校庭での液状化、過去の地震での想定外の戸建の被害(大きな人的被害を伴わない)は、既に議論され尽くしていますので投稿は不要です。

ご参考までに、液状化が過去の地震で大きな人的被害を伴わなかったことは、土木学会の論文で報告されていますので、その点については次のリンクをご参照ください。

「過去の地震における液状化による人的被害 - 土木学会」
http://www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/00578/27-0049.pdf

[スレ作成日時]2014-11-03 01:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1

227: 匿名さん 
[2017-07-08 13:34:48]
>>225 >>226 gal爺
自分の通り名を連呼してなんになるんだろ?
そのURLも、、、
やっぱ奇行種なの?
228: 匿名さん 
[2017-07-08 14:14:57]
>>227

流石に解読できない頓珍漢爺!
229: 匿名さん 
[2017-07-08 14:57:31]
>>227 匿名さん
はい。gal爺は奇行種ですw
230: 匿名さん 
[2017-07-08 15:11:03]
>>228 匿名さん
横から失礼w
>流石に解読できない頓珍漢爺!
解読?解読しないといけない文章なのかw
解読って古文書とか暗号を読み解くって意味だぞwww
自分の文章が古文書や暗号の部類と自ら認めてw
君こそ頓珍漢爺じゃんwww
231: 匿名さん 
[2017-07-08 15:36:11]
>>230

加速度が取れた。

リンク先の意味がわからないのは頓珍漢爺のいつものことで、、、
232: 匿名さん 
[2017-07-08 16:19:19]
トンチンgal爺が他の投稿者全員を頓珍漢爺認するの図
233: 匿名さん 
[2017-07-08 16:37:25]
ここの投稿数、、競合する似た様なスレより投稿数が少ないな。

バトル板だから、高台とわめく頓珍漢爺と延焼率が低い湾岸と主張する輩とバトルやっていろよ。
コングは鳴った。
234: 匿名さん 
[2017-07-08 22:53:37]
>>233
>コングは鳴った。
なんでゴング???既にノックアウトされてんじゃん(笑)
自覚無さすぎでワロータ

>>217 匿名さん
>総合公園にある。
gal爺また間違えてるよ。
飲料用貯水槽なら総合公園以外にも複数あるんだってば。
gal爺がよく知ってるプラウド新浦安に飲料用貯水槽がなかったとでもいうの?違うでしょ?
飲料用貯水槽のクイズ出すならさ?飲料用貯水槽の定義をしっかり理解しなきゃ。
そんなんだから欠陥クイズとか、インチキクイズって言われるんだよ。
235: 匿名さん 
[2017-07-08 23:03:59]
グーグルアースの使い方も知らない頓珍漢爺、、、笑うしかない。
236: 匿名さん 
[2017-07-08 23:08:42]
防火水槽と災害用飲料用水用水槽の違いを勘違いしている頓珍漢爺。
指摘しているのは、災害用飲料用水貯水槽が敷地内にあるわけが無い。
237: 匿名さん 
[2017-07-08 23:19:13]
レベルの高い話をつらつら書いても進歩のない頓珍漢爺。
何を書いても意味がない様だ、、、高台!高台!とわめいた頓珍漢爺
238: 匿名さん 
[2017-07-08 23:49:37]
>>235 トンチンgal爺
>グーグルアースの使い方も知らない頓珍漢爺、、、笑うしかない。
最初は解読って言ってたけど使い方に訂正してやんの。二転三転大爆笑!
239: 匿名さん 
[2017-07-08 23:56:37]
>>238 匿名さん

少し考えればわかるようなのに頭のショボサが証明された高台信者の頓珍漢爺。
本当にグーグルアースのURLと気づかなかったようだな。この座標を開けると、、、
240: 匿名さん 
[2017-07-09 00:07:12]
ご両人とも荒らすのはやめなさい!
両人のバトルはスレの外で!
241: 匿名さん 
[2017-07-09 00:08:09]
>>236
>防火水槽と災害用飲料用水用水槽の違いを勘違いしている頓珍漢爺。
そうそう、トンチンgal爺に違いは分からないでしょうね。
>>95で欠陥クイズ出した時に『飲料用貯水槽は他にもあると述べただけで、防火水槽や災害用飲料水槽の話なんて一言も出てないからなwww
242: 匿名さん 
[2017-07-09 00:12:14]
>>237 匿名さん
高台、高台とわめいてる投稿ってgal爺の投稿以外にないんだけどw
幻覚見えてんのなwww
違うと言うなら、このスレの何番か言ってごらんw
243: 匿名さん 
[2017-07-09 00:19:26]
>>239 匿名さん
うんうんw最初は解読って言ってたけど都合悪くなって使い方に訂正。
わかってないのはgal爺本人だったw二転三転大爆笑!
244: 匿名さん 
[2017-07-09 03:09:24]
頓珍漢爺、座標を見て何があるか答えがまないな。

難しくなると、すぐクイズと言い出すのは頭がショボい証明。
245: 匿名さん 
[2017-07-09 03:33:11]
>>244 匿名さん
>答えがまないな。

ウィンブルドン見ているんだったら、焦らずに、しっかり入力したら?

246: 匿名さん 
[2017-07-09 10:07:37]
>>245 匿名さん

また、笑うしかない。
ウィンドブルドン見ていて起きていると勘違い。
UHD BDを見てた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる