注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:不具合
画像:なし

1355: 匿名さん 
[2018-03-08 10:05:27]
1354さん、ハウスメーカーにメンテを依頼するとかなりの割増を感じます。
全部が定価での見積もりです。でも、それは新築時も同じだったはずです。
パナ製品が安く揃えられる、パナ製品で家が一軒建てられる等の説明だったと
思います。

アフターが高いのはどこのハウスメーカーも同じです。依頼するしないも
入居者の勝手。ただ、保証がなくなりますと脅されて、仕方なく、何となく
不安で、値段が高くてもハウスメーカーに依頼してしまいます。

でも、きちんと建ててあれば躯体の不具合はそう出ない物と思いたいですね。
15年でのご英断、羨ましいです。
1428: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-04 16:51:32]
>>1424 戸建て検討中さん

アラって、どんな不具合で、どういう風に直してもらったんですか。
1465: 匿名さん 
[2018-05-15 23:47:59]
こちらで建てました。
棟上げから引渡しまで早いけれと
仕事が雑。
フローリングは凹んでるところあったり、建具の立付けに不具合が出たり、外構も雑な仕事。
アスファルトがすぐに凹んだ
床暖房の1部が起動しなくて、蓋を開けてみたら釘が刺さってたと。床暖房入れ直してフローリングも貼り直したら、直したところのフローリングは浮き上がってそこだけ変な感じに。それを直すためにまた業者が入るとのこと。
はっきり言って仕事が雑すぎて笑えない。高いだけ高くて、ふざけんなと言いたい。
1467: 匿名さん 
[2018-05-17 13:16:10]
1465
パナソニックホームズの補修は一回では終わらず、補修をすると必ずといっていいほど不具合が発生し、補修の補修が必要になり、補修工事自体も異常な遅さでしか進まず、補修工事の影響で補修箇所の周囲にも欠陥が発生して、新たな補修も必要になり、補修の無限ループのようになって、いつまでたっても補修は終わらず苦しめられますが、そんな風になるのには理由があって、異常な遅さで補修を続ける裏で、偽の補修工事を大量にでっち上げて経費として計上する手口での裏金つくりなどが行われていて、それでわざと補修工事をいつまでも続けようとして欠陥工事が行われています、この事実を裁判で知った時は、あまりの悪質さにびっくり仰天しました。
被害にあわないようにご注意ください。
1473: 名無しさん 
[2018-05-21 10:47:49]
先日引渡しがあり住み始めて1ヶ月程。
不具合はもちろんあるとは思ってましたが(実際何ヶ所か不具合あり)、1番ショックだったのはキッチンの排水管から水が漏れてたこと。わずか1ヶ月で。
その水漏れのせいで排水管周りを囲っていた木枠などが水を含んで膨らみ割れていました。その木枠の下からも水が染み出ていました。(これに気づいて配管を見たら水が染み出てた)
すぐ証拠写真も撮り、担当に電話しました。次の日には修理に来ましたが。気づいたその日は本当にショックで眠れませんでした。水関係はすべてをダメにしてしまうので…不安で仕方がない。目に見えないところが心配すぎて眠れない…
かろうじて私の所の担当は対応はまだ早い方かとは思います。どのHMでも言えることだと思いますが、家を建てるならまめに現場を見に行って目を光らせておいた方がいいと思いますよ。
1493: 匿名さん 
[2018-06-03 17:21:11]
パナソニックホ―ムズの不具合
ヤフー掲示板でも出てます。
パナソニックホ―ムズでは建ててはいけない事がよくわかります。

パナソニックホ―ムズの会社がある事じたいが問題じゃねかぁ?

1496: 匿名さん 
[2018-06-04 23:07:58]
パナホームでなんか建てなきゃ良かった

不具合だらけの欠陥住宅
こんなのまだ中古住宅買った方が諦めもつくわ

この前新築して、わずか1ヶ月で驚くほど家中不具合だらけで空いた口も塞がらない
直せばいいんでしょ?とでも思ってんのかよ
許せない

絶対にパナソニックホームズでなんて建てるな
家事業やめちまえ
1497: 匿名さん 
[2018-06-04 23:51:20]
違法だらけの不正だらけで手抜きだらけの欠陥住宅を建てるパナソニックホームズでなんか絶対に家を建てるな

被害にあいます

不具合だらけでいつになったら落ち着いて安心出来るのかわからないし、きっとこのまま一生安心できずに終わる
許せない
1527: 匿名 
[2018-06-27 22:43:43]
パナホームの施主です。詳しい事は言えませんが、
パナソニックホ―ムズで家を建ててはいけせん

今まで、書かれている事は、事実です。
不具合、クレームが出ても全てお客側が悪くなります。
千里にある本社、滋賀にある工場でパナソニック、パナソニックホ―ムズはどんだけ、素晴らしい住宅ですと洗脳されます。
まず不具合が出てもリコールしません。パナソニックの上層部で揉み消します。お客からのクレームも中間管理職が揉み消します。しつこいお客には、パナソニック、及びパナソニックホ―ムズの弁護士から、裁判、調停を仕掛けて来ます。
こちら側が弁護士をたててもこの弁護士に圧力をかけます。
このような会社なので、今パナソニックホ―ムズで、考えてる方は止めるべきです。
1651: マンション検討中さん 
[2018-09-19 08:59:38]
パナを 恨んでるのか ひどい書かれ方をする方がみえますね
実際住んでいるものです 比較としては 若い方なら いくら騙されたと悔やんだとしても 工務店に頼んで騙されるよりは かなりマシなのかなと思います
当然のはなしなのですが お金を持っていることが分かれば サービスは あまりなくなります 買う側も どんな家を建てたいのか プランを持てば かなり良い贅沢な家がたてられます
また、サービス力や知識は 店長と平では 雲泥に違います
以前 タマホームで建てた友人の家を見てきましたが ホントに安い健在を使っているのが パナと比べると よく分かります
ものの目利きは 味覚みたいなもので 良いものも 悪い心で見れば 悪く見える感じでしょうか
標準使用でも 贅沢に 見えますが お金があるなら ワンランク上のものを 使って見るのもよいと思います
ちなみに 見た目重視 中身重視かも 大切だと思います
あと 保証は かなり良いですよ 不具合があれば パナの専門の方が最初 見に来てくれて その人が見て直せるものは 無料ですし 保証内で修理できるものかとか あらゆる入っている保険知識を使い 良い方へ 導きます
とても 親切で安心でした
困ったときは 営業さんに 連絡すればよいだけなので コミュニケーションを相手ばかりに望まなければ 問題ないかなと思います
決まった時期に 定期点検もあり 色んな担当部署があり みんな優しいですよ 若い人にも 丁寧で 私は よかったなと感じています
1746: 1743 
[2018-10-25 20:07:01]
>>1744
床の場合,水をこぼすことはあっても普通はすぐに拭き取るだろうし、少しくらい濡れてもすぐに乾けば問題ないはずで、日常的に濡れているということは考えづらいと思います。
一度、床下を点検すべきです、雨漏りの水や下水配管の不具合で、水が床下にたまっていると、床板が裏側から腐ってきます、床板は、表面は樹脂のシートであれ塗装であれ、ある程度の耐水処理がされていますが、裏側は特に耐水処理はなく、裏側が湿気にさらされると弱いです。
うちでは風呂の隣のトイレの補修で風呂の壁に亀裂が入り、そこからの湿気で脱衣室の床のコンパネ(合板)が裏側から腐っていましたが、表面はクッションフロアだったので、見た目からは分かりませんでした、下水配管の補修の関係で脱衣室の床を剥がして発覚しました。

うちの窓枠は、サッシから雨漏りしていたこともあり、取り替えられましたが、数ヶ月で同じ現象が再発し、結局、解決することはありませんでした。
1968: 匿名さん 
[2019-04-21 19:15:21]
鍵なんかは粗悪品でも簡単に取り替えられますが、パナホームでは悪質な手抜きで鉄骨などの基本構造が粗悪になっていることがあり、要注意です。
私の家では、溶接部分が手抜きで実際の強度は、設計上の強度の半分手かしかないし、建築基準法で定められた耐火被覆も一切、施されておらず、歌人地震になればすぐに倒壊してしまう恐ろしい違法住宅になっています。
こういう部分は実際に火事や地震にならなければ発覚しないので、そこにつけこまれて手抜きされてしまっていたようです。
雨漏りや設備の不具合がひどく裁判するしかなくなり、その為の調査で判明しましたが、そうでなければずっと気づかずにいたところでした。
本当に恐ろしいです、パナホームの家に住む人は、家をしっかり調べないと、火事や地震なれば命に拘わるとんでもないことになってしまいます。
2027: 戸建て検討中さん 
[2019-07-29 14:34:30]
近年沖縄でパナソニックホームズの家建てたか降りますか?
引き渡し後、不具合ありますか?
住み心地はいかがですか?沖縄の暑さ、寒さにも快適ですか?

ご教示のほど、よろしくお願い致します。
2287: 通りがかりさん 
[2020-01-04 20:18:52]
過激な「ボロクソ コメント」が多いですね(笑)
居住後に気付いた不具合・不良箇所などはボロクソで良いかと思いますが…
プランニングの段階で担当者(営業や設計)のレベルの低さ、採用している各種システムの不完全さに気付いていたのなら、なぜ他社に乗り替えないのか不思議に思えるのですが…。
2321: がっかり 
[2020-01-25 13:28:42]
5年ほど前にパナホームで家を建てました。数か所不具合がありました。連絡するとすぐに見に来てくれるのですが、結局はなんだかんだと言ってうやむやで直っていません。しかしながらメーカー保証の2年が過ぎると、有料修理になり、一切の非を認めず、態度が一変。
営業もアフターサービス担当の社員も平気で口から出まかせを言い、誠意のかけらもなし。
責任逃れの体質が見え見えです。この先のアフターケアを考えると気が重い。
2352: 購入経験者さん 
[2020-02-04 22:43:11]
パナソニック、松下幸之助さんのブランドイメージとは全然別のただの不動産会社です。
家の引き渡しが終わるとあとは責任逃れの対応と、不具合を診てもらうだけなのに有料です。

長期保証って何?と言いたくなるほどアフターサービス悪いです。

2367: 春日井さん 
[2020-02-15 16:56:23]
パナホームで新築一軒家を25年経過するけど、建てた当初からいろんな不具合が発生。5年目の点検時にコンクリートの基礎にヒビ割れが目立ってきたため、聞いてみると「表面だけのヒビですので、躯体に影響はありません。」と言い切り、何もしなかった。以後、玄関扉と外壁の接地面から白いコンクリのような粉が噴出して来たり、雨どいの隙間から水漏れが発生とその他不具合数知れず。雨漏りがするからと点検に来てもらったが、屋根裏に登ることなく、5mくらい伸びる伸縮棒にカメラ付けて撮影し、「異常ありません。」との一点張り。不良個所について、何度も苦情を入れるが、点検報告書には明記せず「異常ありません。」の文章だけ記載し、まるで後で苦情が入っても、「証拠がありませんから」と最初から言い逃れをしているようなものでした。パナホームが行う5年ごとの点検は、本来なら無償修理すべきところを放置し、新たな設備を設置させたり、直さなければ保証しませんという、脅しである。だいたい、点検に来る人は、戸建て住宅のメンテナンスの方法すら知らない営業の人が外側から写真撮影するだけで、後は金を払ってリホームしてもらいたい写真だけを添付し、笑顔でやってくるだけである。メンテナンスの必要がないと断ろうものなら、急に態度を変え、「それならは一切の保証はできません。」とつっぱねるだけである。こんな住宅メーカーが存在していいのか、疑問である。
2498: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-29 23:43:59]
>>2493 匿名さん
金になる事は喜んですぐ動く。不具合があり文句言ったらなおしてくれたが、修理が終わったら紹介お願いしますと言われたので分かりましたと言った後日、違う箇所で不具合がでてブチ切れた。そんな会社です。
2505: 匿名さん 
[2020-05-04 17:07:59]
三重県でパナソニックホームズで建てられた方いらっしゃいますか?
私は四日市支店で新築を検討しているのですが、皆様がおっしゃるように不具合等多いのでしょうか?
2537: 通りがかりさん 
[2020-06-29 06:12:29]
Pana Homeさんは関係有りませんが、我が家も同じ不具合事例で頭を抱えています。旧松下電工の防音を売りにした床材で表面硬度が高く傷つき難くノンワックスで済むもので、決して安価なものではありませんでした。
7、8年で所々浮き始め10年経過でこの有様です。当時のフィルムの接着(圧着?)技術に問題があったと思うのですが、、。自分の使い方が悪かったからと早合点して自費で修理している方々が数多くいると思われます。リコールの届け出には至っていないのは残念な起業体質かと。
Pana Homeさんは関係有りませんが...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる