丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート文京小桜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. グランスイート文京小桜ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-17 18:32:30
 削除依頼 投稿する

グランスイート文京小桜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都文京区水道2丁目216番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩7分
   東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩11分
   都営大江戸線 「飯田橋」駅 徒歩12分
間取:studio~2LDK
面積:31.16平米~55.75平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売


施工会社:青木あすなろ建設株式会社 東京建築本店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-10-25 14:46:24

現在の物件
グランスイート文京小桜
グランスイート文京小桜
 
所在地:東京都文京区水道2丁目216番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

グランスイート文京小桜ってどうですか?

99: 入居済み住民さん 
[2010-07-25 00:31:43]
>>No.92さん

更にご回答いただいて、ありがとうございました。
実際に引っ越してみたら、食洗機を置く余裕が
ありませんでした。。。

>>No.97さん
私も上層階のためか、全くではありませんが、あまり気になりません。
一応ベランダには虫コナー○を置いてはいますが。。
季節柄しょうがないような気もしますが、対策を
するしかないのでは。。と思います。

しかし、余談ですが、あまり住民に会わないような
気もするのですが、皆さん引越しはまだなのですかね。。

それともたまたまでしょうか。
長く住む場所ですので、宜しくお願いします。


100: 匿名さん 
[2010-07-28 23:17:42]
管理会社の対応は遅いです。
最初から期待していないので、我慢できてます。
101: 匿名 
[2010-09-07 14:08:08]
最近誰もカキコしないんでちょっと寂しいですね。ところでお隣の人の声とかテレビやステレオの音が気になる方いらっしやいますか?丸紅の方はそうそう音漏れしないですよとは言うものの実際にはどれくらいが限界なのかしりたいところです。(誤解しないでくださいね静かには暮らしてますから)。
それと最終期の何部屋かまだ売れてないんですね。値段が高い部屋が残っているって前に丸紅さんから聞きましたが結構苦戦中なのかしら?と思っちゃいました。
102: 入居済み住民さん 
[2010-09-07 17:04:51]
私も度々ここに見に来ていますが、もう入居して
しまったら、あんまり書き込まないのかもしれない
ですね。

基本的には静かに暮らしていますが、若干ステレオの
音が気になることはあります。
音漏れというか、ステレオを直に床においているのか
重低音が響くような感じです。
でも、時々だし、常に気になるわけではないですね。
むしろ、皆さん、本当に家にいるのかなぁという位
生活音は感じません(笑)

この間、HPをみたらキャンセルが出てましたね。
しかし、先日モデルルームを見に来てる方が
いるようでしたよ。


103: 匿名さん 
[2010-09-08 09:02:23]
昨日DMが来てました。最上階のよさそうな部屋だったけど、何で残ってるんでしょう?
南向きは高層階でも高速道路が見えるのかな?
104: 匿名 
[2010-09-08 10:45:38]
53平米の部屋は床面積50以上あるんですか?
105: 匿名 
[2010-09-20 17:59:09]
このマンションは、非常に静かで、深夜はコオロギの鳴き声が気になるくらいです。帰りが遅いからか、人とすれ違わない。みなさん健康的な暮らしをされている模様。ただ入口ロビーの何やらわからない有機的化学臭?塗装接着剤臭?が不満。今となっては外廊下でよかった。室内でつながってたら最悪だった。キッチン、お風呂、防音、住み心地は大満足。徒然なるままに失礼しました。
106: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 06:37:03]
つい最近まで2,3戸残っていたのが、やっと完売したようですね。
そういえば昨日引越し作業をしていたようです。

挨拶されない方(関わりたくない方?)もいるようですが、少しずつ
マンション内で人を見かけるようになりました。
あまりコミュニケーションの場はないですが、これからも宜しく
お願いします。
107: 匿名 
[2010-09-24 14:46:27]
会釈ぐらいは、ある感じがいいですね!宜しくお願いします。
108: 匿名 
[2010-09-29 23:18:30]
静かでしょうか…
うちはお隣り?のステレオのドカドカ音が、昼でも夜でもお構い無しに聞こえてきて、困り気味ですが…


でも全体的には良い感じの方が多いと思います。ここでの生活を大切にしていきたいので、皆様宜しくお願いします。
109: 匿名 
[2010-10-01 04:16:22]
入口の匂い軽減?丸紅の方この掲示板、見てくれてるのかな?偶然?いずれにしろありがだい。
110: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 02:19:49]
>No.108さん

No.102です。
ステレオの音、何だか同じ人の気がしますね。。
集合住宅では多少気にしてほしいものですね。
しかし、お隣でも音漏れするもんなんですね。。
うちはお隣さんからは全く聞こえないので、よっぽどのボリュームなんでしょうか。
自分も気をつけないと。

これからも宜しくお願いします。
111: 匿名 
[2010-10-14 09:17:04]
110さん
同じ方かもしれませんね。他の方角からは聞こえて来ませんので。
聞きたくない音楽を強制的に聞かされて、かなりのストレスになってます…
できれば、ヘッドフォンを使って頂きたいのですが…
112: 匿名さん 
[2010-10-14 09:35:08]
本人に言えばいいではないですか。言わないといつまでも続きますよ。
113: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 15:03:21]
102です。
もしかしたら、本人には悪気はなく気づいていないだけかも
しれないので、管理人さん経由でお願いしてみるのもありかも
しれませんね。
隣っていうと困るので、近隣からっていう感じで伝えてもらうとか。

うちはテレビも消して、静かな状態で気付く位ですので、あまり
気になりませんが、一旦気になるとストレスかもしれないですね。。

高速にトラックが通った時の雑音も混じったりもしますから、余計に
響くこともあるようですが。。
これからもことも考えると、相談したほうがいいのかもしれないですね。
114: 匿名 
[2010-10-14 21:55:22]
112さん、113さん、アドバイスをありがとうございました。
ベースやドラム音等は大音量にすると壁や床に響くのか、ギーギーゴーゴーと不協和音になって聞こえて来る為、このまま続いたらいつか限界が来てしまうし、どうやったら穏便に解決できるのかと頭を悩ませておりましたので、本当に助かりました。
管理人さんにお願いしてみようと思います。
ありがとうございました。
115: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 02:16:46]
113です。
皆が同じように快適に住む権利があるのですから、我慢せずにいった方が
いいと思います。
せっかくの新居ですから。。。
どのようなルートが正しいのかわかりませんが、
丸紅→管理人さん→本人 という感じかもしれません。

もしかしたら、ぶ厚いファイルにもそういった際の対処方法や連絡先が
のってるかもしれませんので、一度ご確認されてはいかがですか?


116: 匿名 
[2010-10-15 06:31:42]
管理人さん便り的な感じで、全住民宛てでポストに注意文を入れてもらうとか。悪気のある人じゃないだろうし、気づけば音量くらい下げてくれると思います。あと私もテレビの音量が昔から大きめなのですが、気になってる方はいらっしゃいますか?今のところ、お隣りのテレビの音も聞こえないので大丈夫だと思ってるのですが。
117: 匿名 
[2010-10-15 07:52:28]
このスレ何で検討板にあるの?
118: 匿名さん 
[2010-10-17 18:32:30]
住民版を作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96334/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる