丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート文京小桜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. グランスイート文京小桜ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-17 18:32:30
 削除依頼 投稿する

グランスイート文京小桜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都文京区水道2丁目216番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩7分
   東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩11分
   都営大江戸線 「飯田橋」駅 徒歩12分
間取:studio~2LDK
面積:31.16平米~55.75平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売


施工会社:青木あすなろ建設株式会社 東京建築本店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-10-25 14:46:24

現在の物件
グランスイート文京小桜
グランスイート文京小桜
 
所在地:東京都文京区水道2丁目216番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

グランスイート文京小桜ってどうですか?

83: 匿名さん 
[2010-05-23 17:07:19]
昨日婚約者と見に行ったのですが、彼は現地前でNGを出されました。
理由を聞いたら「知らなくていい」の一点張り。
夜に彼の留学仲間たちと飲み会があって、このマンションの話で盛り上がってました。
私は「???」なのですが、マンション名がどうのと言って笑ってるんです。
男の人たちは下品に笑って、女性たちはやめてよーとか言ってました。
「グランスイート」「文京」「小桜」、何がおかしいのか今でもわかりません。
英語だと別の意味になるのでしょうか。
どなたか教えてください。あきらめきれません。
85: 匿名 
[2010-05-24 03:10:05]
83の方へ。あなたは良識の足りない人です。仮にスラングなどで、あまり宜しくない意味があったとして、購入者、もう住んでいる方がお読みになっていることが明らかなこの掲示板にこんなカキコミをするデリカシーのなさ。信じられません。恥のうわぬりをしないように、二度と現れないでください。不愉快極まりないです。私はあなたをあきらめました。さようなら。

86: 匿名さん 
[2010-05-24 12:57:41]
>>85
意味がわかりません。
84に何か書いてあったのかも知れませんが消えています。
良識とかデリカシーとか恥とか何なんですか?

>私はあなたをあきらめました
・・・変わった文章ですね。
87: 購入検討中さん 
[2010-05-24 13:01:16]
先日、モデルルームを見てきました。
間取りは1LDKですが、HPで見た通り、とても素敵な設備や間取り、キッチンなど
とても気に入っています。

キッチンの後ろにカップボードと、冷蔵庫を置く場所がありましたが、
電子レンジや、炊飯器などは皆さんはどのようにセッティングされる予定でしょうか?
既に入居済みの方、ご意見をいただければ幸いです。

さらに、食洗機を使用されている方がいましたら、どのように設置されているか
教えていただけますか?
88: 匿名 
[2010-06-01 14:42:29]
先日、MR行ってきました。
とても気に入り、決めようと思ってるのですが・・・

今まで、西向き角部屋に住んだことがありません。
入居済みの方、部屋が暗い・西日が気になる等・・
情報頂きたいです。
89: 匿名 
[2010-06-01 15:14:28]
西日が気になるのはこれからの季節ですね…。
90: 匿名 
[2010-06-01 16:51:22]
90

そうですよね…(笑)
では、明るさはいかがですか??
91: 西向き入居済み住民さん 
[2010-06-05 21:04:34]
西向きに入居しているものです。
過去の経験ふまえて個人的な意見ですが、
西日はカーテンで気にならないです。

ただ、ここに入居後は平日休日日のあたる時間帯にあまり家にいないもので・・・
新築マンションのスペックを早く確かめたいのですが;

参考までに。
92: 西向住民 
[2010-06-08 22:33:26]
西向き部屋の住人です。
今まで南向きの部屋しか住んだことがなかった為、入居するまでは少し不安だったのですが、今のところ、暑さや午前中の暗さなど、不便に感じるところはありません。
暑さについてはこれからですが、より快適に過ごせるように工夫するのも、自分の部屋ならではの楽しみといったところです。

電子レンジと炊飯器はカップボードの上に置いています。
93: にゃあ 
[2010-06-09 23:18:24]
西向き部屋に入居した者です。

私も、西向きに部屋に住むのは初めてですし、田舎出身なので「住居は南向き」・・・という感覚で育ってきたので、不安で、購入前に西向きの部屋に住んでいる人複数名に相談しました。

結局、念のための対策・・・ということで、全部屋に紫外線防止のフィルムを貼り、レースのカーテンを厚めの物にする・・・という事にしました。今年は今の所涼しいので、あまり部屋が暑くなるような事は無いですが、まぁ、仕事に行く時にはとりあえずカーテンを閉めて行く事で部屋の温度が上がりすぎる事は防げるかな?と思っています。

いずれにせよ非常に快適で、独り者の自分としてはかなり頑張った大きい買い物ですが、大満足しています。大切に楽しみながら生活して行きたいと思います。

ちなみに私のように既に住んでいる方もここに書き込みにいらっしゃっているので、一言・・・ですが、
83番さんの婚約者の方がおっしゃったとかいう「名前」についてですが、英語圏育ちの私に断言させて下さい(^^;)。そういう思考自体がアホ臭いです。ちゃんと英語圏にも「grand suite residence」など、「grand suite」をアパートメントやコンドミニアムに付けている所は、数えきれないくらいあります。ディベロッパーさんが「高級感」を持たせることを目的として付ける名前としては、普通です。間取りやその他の条件も気に入っての購入ですが、名前の可愛らしさもお気に入りです。(このマンション、当初は別の名前がついていたようですが・・・今の方が素敵な名前だな〜と思いました)

既にご入居の皆様、よろしくお願いしますね。

94: 購入検討中さん 
[2010-06-13 02:51:07]
>>No.92さん

>電子レンジと炊飯器はカップボードの上に置いています。
やっぱりそうですよね。ありがとうございます。

95: 匿名 
[2010-07-07 00:28:18]
92です。
94さん、私は食洗機は使っていませんが、ビルトインタイプが設置できるはずですよ。的外れな回答だったらすみません。
96: 入居予定さん 
[2010-07-07 00:58:17]
これから入居予定です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

こもマンション1LDKのお部屋には床暖房はついていないですが、やはりマンションって床暖房あまり
いらないのですかね?

西側のお部屋ですが、西日のこれからの季節も気にしますが、冬も西向きならあたたかいし、床暖房ついてても結局光熱費たかくなるから使用されないケースが多いと聞いたりします。

また、フィルムを貼った方にお伺いしたいのですが効果ってどの程度でしょうか?
比べられないかもしれませんが、参考にさせていただければ幸いです。

97: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 12:57:30]
1階に入居してるものです。
入居当初から、虫(コバエや蚊)が気になります・・・

何か、虫対策している方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
98: 匿名 
[2010-07-09 11:57:39]
4階より上とだけ書かせて頂きますが住民です。虫は全然気になったことはありません。ベランダでも。西日は心配していましたが、個人的にはカーテンの調整で十分で、気なりません。寝室?側の窓で光調整したりしています。
99: 入居済み住民さん 
[2010-07-25 00:31:43]
>>No.92さん

更にご回答いただいて、ありがとうございました。
実際に引っ越してみたら、食洗機を置く余裕が
ありませんでした。。。

>>No.97さん
私も上層階のためか、全くではありませんが、あまり気になりません。
一応ベランダには虫コナー○を置いてはいますが。。
季節柄しょうがないような気もしますが、対策を
するしかないのでは。。と思います。

しかし、余談ですが、あまり住民に会わないような
気もするのですが、皆さん引越しはまだなのですかね。。

それともたまたまでしょうか。
長く住む場所ですので、宜しくお願いします。


100: 匿名さん 
[2010-07-28 23:17:42]
管理会社の対応は遅いです。
最初から期待していないので、我慢できてます。
101: 匿名 
[2010-09-07 14:08:08]
最近誰もカキコしないんでちょっと寂しいですね。ところでお隣の人の声とかテレビやステレオの音が気になる方いらっしやいますか?丸紅の方はそうそう音漏れしないですよとは言うものの実際にはどれくらいが限界なのかしりたいところです。(誤解しないでくださいね静かには暮らしてますから)。
それと最終期の何部屋かまだ売れてないんですね。値段が高い部屋が残っているって前に丸紅さんから聞きましたが結構苦戦中なのかしら?と思っちゃいました。
102: 入居済み住民さん 
[2010-09-07 17:04:51]
私も度々ここに見に来ていますが、もう入居して
しまったら、あんまり書き込まないのかもしれない
ですね。

基本的には静かに暮らしていますが、若干ステレオの
音が気になることはあります。
音漏れというか、ステレオを直に床においているのか
重低音が響くような感じです。
でも、時々だし、常に気になるわけではないですね。
むしろ、皆さん、本当に家にいるのかなぁという位
生活音は感じません(笑)

この間、HPをみたらキャンセルが出てましたね。
しかし、先日モデルルームを見に来てる方が
いるようでしたよ。


103: 匿名さん 
[2010-09-08 09:02:23]
昨日DMが来てました。最上階のよさそうな部屋だったけど、何で残ってるんでしょう?
南向きは高層階でも高速道路が見えるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる