京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-07 13:40:15
 削除依頼 投稿する


契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。
マンションの事、地域の事など色々情報交換していきましょう。


所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原354番、355番1(従前地)、埼玉県戸田市新曽第二土地区画整理事業地区内87街区8画地、9画地(仮換地)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.10平米~72.45平米
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:大京
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2014-10-15 07:26:42

現在の物件
ファインレジデンス戸田ステーションスイート
ファインレジデンス戸田ステーションスイート
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原354番、355番1(従前地)、戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地区内87街区8画地、9画地(仮換地)
交通:埼京線 戸田駅 徒歩1分 (東口)
総戸数: 40戸

ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】

161: 匿名さん  
[2015-04-22 03:23:15]
私、戸田公園駅前に来て27年目です。やっと街らしくなってきました。最初は駅周りは何もなかったですよ。
戸田も街らしくなるのには20年30年はかかるでしょうね。
162: 匿名 
[2015-04-24 09:33:46]
そこまではかからないかもです。地主さんが亡くなり、農地だった場所は相続税を払うのが困難で売り払う方が増えているので。
農家を続ける方が減っているからというのもあるようです。
163: 匿名さん 
[2015-04-24 16:50:54]
でも土地が空いてもマンションでしょうね。
戸田公園は以外にも戸田や北戸田と比べるとあまりお店ないし大型商業施設を駅前に誘致してほしいなと思ってます。浦和コルソみたいな奴
164: 匿名 
[2015-04-24 20:13:12]
戸田公園はそうですね。
住居エリアに指定されていて、商業施設建設が可能な場所が少ないです。駅前の商店街、メイン道路沿いは商業施設可能なエリアではありますが。
北戸田は駅前は商業施設建設可能エリアで、住宅エリアと工業エリア指定地域。
戸田は行政施設を市役所周辺をメインに商業と住宅エリアを作るというのが計画にありました。
165: 匿名さん 
[2015-04-25 01:56:11]
では戸田公園に商業施設は期待できませんね…。
166: 匿名 
[2015-04-25 07:35:06]
残念ながら戸田公園は駅から離れないと厳しいかもです。
自然を親しめる地域と銘打っているので……
167: 匿名さん  
[2015-04-28 03:59:21]
いいじゃないですか。今の感じで戸田公園は。日常的な買い物には困りませんし。
川口、戸田、北戸田への買い物も近いですしね。
168: 匿名さん 
[2015-04-28 07:26:50]
戸田公園の西口で日常的な買い物と言うと、スーパーバリューとしまむらしか無いですね。

個人的にはオリンピック通り沿いにTSUTAYAとブックオフと書店を造ってもらいたいです。
169: 匿名 
[2015-04-28 18:19:20]
BOOK・OFF、hard・OFFが戸田の駅西口にあるので、戸田公園は近すぎて建ちにくいかも…です
170: 匿名 
[2015-04-29 20:54:36]
確かに戸田公園より戸田や北戸田の方が圧倒的に将来性がありますよね。
だから、このマンション買ったんですから。
171: 契約済みさん 
[2015-04-29 22:27:09]
私も戸田公園ではなく、ここを買ったのはそんな理由です。

買い物の利便性、公共機関の近さ、駅が近い、将来の発展度で三駅の中で戸田を選びました。


北戸田→工場や倉庫街で、経営者激減による土地の転売多く、発展させやすい。

戸田→農地が多く、相続人による転売が増えてきている為、今後の開発に期待大。


戸田公園→自然が多く、都会に一番近いオアシスで、住環境は戸田の中ではいい方。
だが、昔からの住宅や現在もその地に住まれている地主さんも多いため、緩やかな開発となる可能性あり。


というのを秤にかけました。

172: 契約済みさん 
[2015-04-29 23:50:30]
>>171

嘘はダメですよ〜

全部ここの掲示板のどこかに書き込まれた内容を寄せた集めただけになってますよ
173: 契約済みさん 
[2015-04-30 09:10:11]
嘘じゃないですよ。

過去スレにある情報は私が書いたものが多くあります。

元々介護関連の配給が良く、上下水の安い戸田市で物件を探し続けていて、他にないか不動産屋さんや市役所に行って話を聞きました。

因みに、子供の頃は戸田の田んぼや畑でひっつき虫やタニシ、ザリガニなんかを捕って遊びましたよ。ですので、北戸田~戸田の街の移り変わりは見ていました。
戸田公園エリアには月一で荒川に行くぐらいでしたが。


ですので、他県や遠い市から来られる方は知らない事も多いかと思い、私の知る範囲ではありますが、少しでも多く情報交換が出来ればいいなと思い、スレを立てさせて頂きました。

私自身も戸田に元々住まれていた方からのスレも拝見させて頂く機会が得られたので立てて良かったなと思っています。

174: 契約済みさん [男性] 
[2015-05-05 11:42:20]
おはようございます。

皆さん突然ですが、水道の浄水器取り付けの営業が来なかったですか?
エグゼという会社です。

最初は給湯器のメンテについて説明に来たと言うことだったのですが、
結局は専有部分の浄水器の取り付けについてでした。

最初にフィルターの汚れを見せて、水道管の説明をして、浄水器に至るといった流れで説明を受けたのですが。

配管の目に見えないところなので、心配は心配なんですけど。

皆さんはどうされましたか?
175: マンション住民さん 
[2015-05-05 23:10:49]
私の所にもメンテにとこられたのですが、まだ説明書を見れる段階に家がなってないので、そう告げると「見てください」とだけ言われてお帰りになられました。

176: 匿名 
[2015-05-07 07:57:59]
前から気になっていたのですが、正面から左側の花壇の芝生が誰かにめくられています。三回ほど中に入って直したのですが、繰り返し悪質な嫌がらせをする輩がいるようです。
管理人さんに伝えたくても肝心なときにいません。
177: マンション住民さん 
[2015-05-07 08:21:21]
あっ!
私も気になっていました。

芝がめくれあがって、乾燥しちゃって…

ゴミ捨ての日に管理人さんがくるから、言ってみるかなぁ?
あれじゃあ、みっともないですよね。
178: マンション住民さん 
[2015-05-07 11:42:25]
駐車場の方もですね。

私も何回か直しました。
風かな?とも思ったのですが、エレベーター側の花壇のガラスにボールの紋様が……

誰か入ってますね。管理人さんにお会い出来たら伝えます。
179: マンション住民さん 
[2015-05-16 12:05:27]
>>178です。

管理人さんにお会い出来たので伝えたところ、植木屋を呼んでいるところだそうです。

報告が遅くなり、すみませんm(._.)m
180: 契約済みさん 
[2015-05-17 11:47:10]
でんきちでエアコンを購入したのですが、取り付けの段になって、「二人作業でないと取り付けられない」「カバーがでんきちのサービス品では合わない」というトラブルが発生しました。
よってその日は取り付けができず、でんきちの店長へ連絡をしたところ、お詫びに適合するカバー(内外両方)をサービスするという条件で取り付け日が延期になりました。
それも日付の選択肢がほとんどなく、週末の出かける予定をキャンセルしての対応になりました。

そして再取り付け日、取り付け業者が2名で現れたのですが、二人目は明らかに作業員の奥さんと思われる普段着の女性でした。
日頃から作業を手伝っているのであれば良いのですが、まったく慣れておらず、指示がすぐに理解できず作業員がヤキモキする場面も多く見受けられ、私も作業が大丈夫か不安になりました。
また、カバーサービスの話も作業員にはまったく通っておらず、代金を現地清算で請求され、事情を説明し、またでんきちへ問い合わせることになりました。
業者と店長が話し、カバーサービスについては話が通ったのですが、説明もなく予期していなかった追加料金がいろいろ発生しました。
ホース延長料金、作業員増員料金、腰高窓乗り越え作業料金など・・・
ホース延長はやむなしにしても、素人の奥さんを連れてくるのであれば、作業は苦手ではない自分が手伝いますし、窓の乗り越え料とは・・・

また、寝室についてはでんきち店長の判断で隠蔽配管(先行配管)工事になるということで、購入時に別途8千円を徴収されていましたが、業者が現場を見たところ、ホースがクローゼットを抜けるのでホース延長にはなるが、先行配管ではないということでした。
私も購入後にネットで調べて、うちは先行配管ではないと思い、写真を撮った上で取り付け日前にでんきち店長へ見せに行ったのですが、業者の判断次第で返金するので、先行配管でなかった場合は取り付け後にまた来てくださいとの回答でした。そして、実際はそれ以上のトラブルが続出したわけです。
でんきちの店長は、「現場を見ていないので仕方がない部分もある」という言い方をされていましたが、それはあんまりですよね。
現場で対応できるイレギュラーならともかく、「取り付けられない」という最悪の事態が発生しているわけですから。
私の説明に誤りがあったわけでもなく、写真を見せにまで行っているわけです。
現場で事前の下見積もりを提案されて、それを私が断っているならまだしも、その提案すらありませんでしたから。

ここのところ、週末は必ずどこかのお部屋でエアコン取り付けが行われていますが、皆さんはいかがでしたか?
部屋のタイプによっても違うとは思いますが、角部屋のクローゼットを通す配管の構造はおかしいと思います。
本当にエアコンの取り付けでこんな思いをするとは思いませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる