京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-07 13:40:15
 削除依頼 投稿する


契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。
マンションの事、地域の事など色々情報交換していきましょう。


所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原354番、355番1(従前地)、埼玉県戸田市新曽第二土地区画整理事業地区内87街区8画地、9画地(仮換地)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.10平米~72.45平米
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:大京
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2014-10-15 07:26:42

現在の物件
ファインレジデンス戸田ステーションスイート
ファインレジデンス戸田ステーションスイート
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原354番、355番1(従前地)、戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地区内87街区8画地、9画地(仮換地)
交通:埼京線 戸田駅 徒歩1分 (東口)
総戸数: 40戸

ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】

121: 契約済みさん 
[2015-03-30 12:35:57]
私はエコカラットとフロアコーティングを施工したのですが、金額的にセキスイ
さんには依頼しませんでした。
自身で探した業者さんを利用したのですが、とても丁寧な対応で、仕上がりも
満足のいくもので本当に良かったです。セキスイさんの2/3程度の費用でした。

照明良いですね。うちはそこまで予算が回らず、現在使用しているシーリング
ライトをそのまま流用し、部屋数増の不足分をおいおい購入します。
家具は、食器棚をサイズピッタリのオーダーで製作してもらったので、かなり
高額になってしまいました・・・

もう駐車場に自家用車と思われる車が何台が停まっていましたね。
私も引越しまで、通勤用の駐車場にしようかと思いました。

ロビーのソファとクッションがそのうち汚れたままにならないか少し心配です。
テナントも大きく「募集中!」ままだと何だかな・・・という感じですよね。
122: 匿名 
[2015-03-30 13:10:30]
皆さんは固定電話の電話回線どうしましたか?
うちは戸田市内からの引っ越しなんですが、現在、使用している光回線も解約するにも、新規契約するにも一万円前後かかるようなんです。
詳しい方がいたら教えて下さい。
123: マンション住民さん 
[2015-03-30 13:14:48]
121さん  会社の福利厚生でセキスイオプション食器棚注文された方ですよね(Good!)
私は自営みたいなものなのでうらやましいです。
もしかすると、業者さん同じ方かもしれませんね(笑)
うちは今日、エコカラットやってあしたコーティングです♪♪
なるべく全体の費用抑えようとして家具、カーテン、内装あれこれ調べて店に何回の出向いてやっと完結の日が近づいてます。
カ-テンが一番苦労しました。  
すべてセキスイオプションすれば楽だったのでしょうが
124: 契約済みさん 
[2015-03-30 15:26:55]
123さん
コメントありがとうございます。
以前から投稿を読んで頂いているのですね。

確かに業者さん同じかもですね。
私は、リビングのフロアコーティングの他に、クロスコーティングや水回りの
防カビ防汚コーティングなども同時に施工しました。
トイレの便器も水を抜いて丸ごとコーティングして頂いたのですが、乾くまで
水が流せない状態です。そのまま入居まで放置すると、下水の悪臭が上がって
くるとのことで、今夜水を流しに行きます(笑)

>なるべく全体の費用抑えようとして家具、カーテン、内装あれこれ調べて店に
>何回の出向いてやっと完結の日が近づいてます。 カ-テンが一番苦労しました。 

これは本当に同じです!
疲れますよね・・・
結局、何店舗かで分けて購入してしまったので、納品の立ち会いも大変です。
前日に納品時間の連絡があるそうでまだわからないのですが、重なっても大変
ですし、時間が空いてもそれはそれで面倒ですよ。引越しの準備もあり・・・
カ完結までもう一苦労という感じです。

今回は利用しなかったのですが、スーパーバリュー戸田店の2階にある大川家具
でも、カリモクの製品などを扱っているのですね。
昨日、初めてバリューを利用した際に大川も覗いて、こんな近くに悪くないお店
があったんだな、と思いました。近過ぎてノーマークでしたよ。

時間がある時は川口のOKストアまで車で買い物に行っているので、来年駅前に
OKストアが入るショッピングセンターができるのはとても嬉しく思います。
125: 契約済みさん 
[2015-03-30 19:10:48]
結構買い物に便利なんですよね。

室内照明が気に入ったものがなくて色々探していたのに、戸田駅近くのドイトに行ったら沢山あって、こんな近くにこんな素敵な照明があったなんて知りませんでした。

他にもカーテン王国も大川の道沿いにありますし、同じくその道沿いにコメダ珈琲店もあるので、買い物後の一休みが出来るので本当に良い所にマンションがあって嬉しく思います。

OKまで出来るし、何でも自転車の範囲で揃えられるのがいいです♪

126: 匿名 
[2015-03-30 19:29:16]
うちもカーテン王国で購入し、オーダー絨毯を含めて10万円以内で抑えることができました。
大川でも、カリモクのダイニングテーブルとソファを購入したのですが、上手く値切りに成功し70万円が40万円台までにすることが出来ました。
プチ情報でした。
127: 契約済みさん 
[2015-03-31 20:36:31]
カーテンやカーペットは部屋の雰囲気がガラリと変わるから拘っちゃいますよね。

鍵の引き渡しの時に部屋の説明を受けたのですが、その際カーテンの色味をほめていただけたので、お世辞でも嬉しかったです。

内装の方もこちらが挨拶をするとにこやかに応えてくれたので、気持ちよく引き渡しが行えました♪
128: 契約済さん 
[2015-04-01 18:30:25]
カリモクはいいですよね。国産家具なので少々お高いですが最高のリラクゼーションを味わえますからね。私も買い揃えていこうと思います。
129: 匿名 
[2015-04-02 10:52:00]
今日ごみ捨て場に行ってビックリしたこと。ごみ捨て場に引っ越しの段ボールが……
段ボールはみんな一斉入居で捨てる場所が無くなるので捨てないでほしいと説明を受けたのですが、何故か捨ててある!引っ越し会社の方も段ボールは基本回収するので連絡下さいと言っていたのに何故……
130: マンション住民さん 
[2015-04-02 11:38:37]
129さん
私もびっくりしました。
自分だけ良ければいい人このマンションにもいるみたいですね。
他のマンションコミでも見受けられるベランダでの喫煙、共有廊下に1メートル以上の鑑賞植物置く人、40世帯の少数でこのコミの書き込みからいい人間関係期待していたのですが疑問符ついてきました。
最初ですからル-ルわからい人もいると思いますのでいい方向にいくこと願います。
131: 契約済みさん 
[2015-04-02 15:10:05]
116です。

少ない世帯だから自分ぐらいは大丈夫だろうというのは宜しくないと私も思います。

一人がやれば他の人も「なんだ、やっていいんだ」という心理が働きやすいです。


やらない人は決まりを守らない人に笑顔で接しようと思わなくなりますし、やっちゃった人も自分をよく思わない人に笑顔を向けたいとは思えませんよね?

結果過ごしやすいマンションではなくなってしまいます。


決まりというのは面倒臭いものだと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、決まりは人を縛るものではなく、いかにすれば皆が過ごしやすくなるだろうと考えられて生まれたものです。

皆が守れば住みやすい空間になるんです。

想像してください。住みやすい環境で笑顔が絶えない場所で暮らせるなんて素敵じゃないですか?

まだ、全ての住民が引っ越していない状態です。

ですからこれからそういった環境作りはいくらでもできます。

皆で楽しいマンションライフを作って行きましょう(≧∇≦)

↑なんだか偉そうに見えてしまう文章ですよね。気分を悪くされる方がいたらすみませんm(__)m

132: 契約済みさん 
[2015-04-02 16:09:03]
116さんはこの掲示板の良心だと思います。
133: マンション住民さん 
[2015-04-02 22:02:14]
126さん
どうやってそんなに安く買えたのですか。
参考に教えてください。
134: 契約済みさん 
[2015-04-06 13:22:04]
大川家具は5%以上の割引はできないそうなので・・・
70万円が40万円になるというのはあり得ないと思われますが、
事実ならすごいことですので、私も是非教えてほしいです。
私は大塚家具と島忠で購入したのですが、やはりそれぞれ5%と3%でした。
135: 契約済みさん 
[2015-04-06 16:08:50]
30万円の値引きはあり得ないと思います・・・
量販店は他店をかなり調査して値付けをしていますし。
特にカリモク製品の値引きはシビアです。

昨日、同じ階の部屋から出てこられた方と廊下でお会いしたので、
笑顔で会釈をしたところ、チラッとこちらに目線だけ向けると、
すぐに向き直ってしまわれました。とても悲しく思います。
136: 契約済さん 
[2015-04-06 18:03:29]
紛らわしくて、すいません。
私がカリモクを買った金額は40万円台と記載いたしております。実際、いくらまで値引きしてもらったかは、想像にお任せ致します。
値引き方法は、よく電化製品を値切るやり方と同じです。
話し方しだいです。
お店の方がどうやって話したら値引きしても買ってもらいたくなるかを考えれば良いだけです。
頑張ってください。
137: 契約済さん 
[2015-04-06 19:45:28]
今回の引越て学んだのは値引きしてもらえないものなんてないということです。
だって値引きしてもらえないと思っていたドイトでもある方法で照明が半額で買えちゃったんです。
トライしてみるものです。
大川でカリモクを大幅値引きで買いましたがアフターサービスもバッチリだし、配送料やクリーナーまでオマケしてもらっちゃいました。
給料の1ヶ月分以上は得しちゃったかも知れません。
138: 契約済みさん 
[2015-04-07 11:55:09]
ドイトで照明まけてもらえたなんて羨ましいです。

私はお取り寄せ商品だったので、残念ながら……

でも、デザインが素敵なものでしたので、満足してます♪

カーテンの色と雰囲気がバッチリ合っていたのでテンション上がってます(≧∀≦)
139: 契約済みさん 
[2015-04-08 23:09:14]
電車の音はすごいですね (Aタイプ上階)... C•Bタイプは大丈夫かな
140: 契約済みさん 
[2015-04-09 19:19:54]
音は上へ向かう性質があり、駅の遮音壁より上階はどうしても音が大きくなりますね。
下層のAですが、新幹線が通過しても、意識しなければ音に気づきません。
もちろん窓は閉めた状態ですが、開けても騒音というレベルまでではありません。

しかしながら、やはり眺めの良い上層階が私はうらやましいです。
階数の価格差はさほど大きくはなかったですが、家族が高所恐怖でダメでした。
Cタイプの最上階は最高でしょうね。

皆さん入居パーティーには参加されるのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる