京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-07 13:40:15
 削除依頼 投稿する


契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。
マンションの事、地域の事など色々情報交換していきましょう。


所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原354番、355番1(従前地)、埼玉県戸田市新曽第二土地区画整理事業地区内87街区8画地、9画地(仮換地)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.10平米~72.45平米
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:大京
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2014-10-15 07:26:42

現在の物件
ファインレジデンス戸田ステーションスイート
ファインレジデンス戸田ステーションスイート
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原354番、355番1(従前地)、戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地区内87街区8画地、9画地(仮換地)
交通:埼京線 戸田駅 徒歩1分 (東口)
総戸数: 40戸

ファインレジデンス戸田ステーションスイート【契約者限定】

101: 契約済みさん 
[2015-03-06 17:23:13]
内覧会に行ってきました。

水平器を持っていく事をお勧めします。

レーザーレベルで見ていただいたのですが、手直しが必要な箇所が出ました。

三枚引き戸を開ける際の擦れ音。

留め具のかかり方がスムーズか。

全てのドアの取っ手に緩みがないか?

エアコンのスリーブは引っ張ると取れるので、中が斜めになってないか?

食洗機が不良品ではないか?

壁のクロスに剥がれはないか?

ビスが斜めになってないか?

水を張って漏れがないか?

キッチンの水栓のホースが伸びすぎて、下のホース受けから引いたときに飛び出ないか?

過度の汚れはないか?

カーテンレールが曲がってないか?

ビスが全て止まっているか?

床を踏みしめて床鳴りはしないか?

天井のシーリングがきちんと固定されてるか引っ張る。


気を付けて見ると、汚れや傷が結構あります。

因みに私は確認項目が21項目ありました。


よく、ビー玉を持っていく方がいますが、水平器で充分です。

100均の工具関連に売ってますし、携帯アプリで無料でダウンロード出来ます。

後は脚立と、鏡(見えにくい箇所を見るために)、懐中電灯があるといいと思います。
102: 契約済みさん 
[2015-03-06 17:30:11]
言い忘れましたが、エアコンスリーブが下にある場合、スリーブの中に水止めが入ってます。

その場合エアコンを取り付ける際の注意なのですが、100πとあっても実際は75π。

エアコンが自動でゴミを排出するタイプ(P社に多い)ですと取り付けられない場合があるので、注意してください。
103: 匿名さん  
[2015-03-06 17:46:06]
101さん
結構厳しいですね。私なぞざっと見てOKと言いました。細部はあまり気にしません。
住まいなど多少のがたがあるのは当たり前。100年住めれば十分です。はっぴーはっぴー。
104: 契約済みさん 
[2015-03-06 18:19:48]
>>103さん

私の場合、クロスの剥がれはかなり気になったので……

食洗機は、下のヘリが結構ゆがんでいたので、そういうデザインなのか?と思うほどでしたが。

後はクローゼットの目地が埋まってなくて、黒い穴が気になったというのもあります。

明らかに壊れている場所もあっただけについつい色々見てしまっただけに気になる箇所が目立ったのかもです。

とはいえ、リビングの三枚引き戸はかなりキイキイ音が鳴っていて開ける度にあの甲高い音を聞くのは流石にキツかった(笑)

簡単に落ちる汚れはスルーしました。掃除すればいいだけですしね。

105: 契約済みさん 
[2015-03-16 19:49:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
106: 契約済みさん 
[2015-03-16 20:37:06]
なんだか初期の頃から投稿数が激減し、たまの投稿も内容の趣がだいぶ変わってきましたね・・・

以前は牧歌的で良かったのですが、最近なんだか少し恐いですよ・・・
107: 契約済みさん 
[2015-03-17 10:36:09]
106さん
投稿が少ない分、どうしても現況の不安(引越までの過程)や不満が表に出やすいと思います。
ほんとは同じ居住者さんとの情報の共有、共感を得たいと思っていると思いますよ。
私は内覧会でおとなりさんになる人と会ってあいさつしました。
部屋の点検は専門家にやってもらって指摘箇所確か30から40の間だったと思います。
普通のマンションで指摘箇所が50から60、出来が悪いと100以上だと言ってまして
内装は比較的良好とのことでした。
ただ思ったのですが自転車置き場オートロックじゃないのですね
いちいち鍵で開け閉めするのでちょっとストレスかなと思いました。
こういう、たわいも無い会話で盛り上がりましょう
108: 契約済みさん 
[2015-03-18 00:10:05]
私が依頼した方も言ってましたよ。

丁寧な作りだと♪

あと、105さんの言っていた音なのですが、通気する場所も塞いだ状態で、キッチンの換気扇を強にして数分待ってから部屋の窓を開けようとすると硬くて開けにくい。

そして、僅かに開けると風切り音が鳴る場合はキチンと施工されている証拠だそうです。

完全に閉めきっているのに音が鳴っている場合はサッシがキチンと施工されていないとの事でした。


話は全く変わるのですが、この前ネットで将来的に考えると住みやすい街に戸田駅周辺があったと親が語ってました。

戸田公園は閑静だが、行政関係が歩いていくには遠いから戸田がいいらしい。

そして、大型商業施設の建設が更に戸田駅を魅力的にしているそうですよ。

親が仕事から帰るなり、「購入して正解だったね♪」と嬉しそうでした。


気になっていた電車の音もベランダに出て、暫く確認したのですが、全く問題なかったので安心しました。

寧ろ今住んでいる部屋の方が国道沿いなので、振動はあるは五月蝿いはで……(^^;)
109: 契約済みさん [男性] 
[2015-03-19 10:25:09]
電車の音、私は楽観視していたのですが、予想以上に騒音がないのでうれしい誤算でした。
昼間などは駅前なのにのどかで川を越えると東京都だということ忘れます。
私はもともと戸田育ちなのですがやはり戸田駅周辺の将来性はいいと思います。
戸田公園駅周辺は地主の反対でいびつな発展となっていますし。
将来的に市役所通りがすべて拡張されれば駅から17号までイルミネ-ション輝く素敵な通り
になると思いますから戸田市の有名スポットになるでしょう。
あと、区画整理にともなって電柱地中化も進められますから空も広く感じると思います。
PS. JRダイヤ改正で昼間待ち時間短縮はなりよりです。
110: 契約済みさん 
[2015-03-19 14:00:46]
明るい話題の投稿ありがとうございます。

ただ改めて、立地で高価なだけで、やはり高級なマンションではないんだなぁと感じました。
エントランスにはやや見た目の高級感がありますが、建物全体的には、近くで見るとチープ
さがありますよね。。エレベーターは特にそう感じました。
浴室の電気式の乾燥機もとてもチープで、ミスティとまではいかずとも、やはりアーデル
のようにTES式が良いと思いました。この辺は交換対応できるのだろうか。

電車の音は私も楽観視していたのですが、確かにそれ以上に騒音は感じなかったです。
あとはカラオケ店がなくなると良いのですけどね。看板が夜まで光ってますし。

そして、店舗はまだ決まらないのですね。募集中の広告が悲しい感じです。
すでに店舗スペースは不動産会社へ売却済で、マンションの資産ではないですし、
空き状態でも実害は無いのでしょうけれど。

駐車場はどれくらいの倍率だったのでしょうかね。
近隣駐車場の案内はあったのでしょうか?
111: 契約済みさん 
[2015-03-19 23:42:49]
>>105

マンションは初めてでしょうか?
風切音の説明を受けて大爆笑とは。。。
説明された担当の方もあまりの無知さに内心大爆笑だったことでしょう。

原因は負圧かと。
ご存知無ければ調べればすぐ分かります。

タオル掛けの件は災難でしたね。
ただし、この投稿であなた方個人が特定されてしまいましたね。
具体的な内容の投稿はこのような掲示板では控えたほうがよいかと。
無知ですね。
112: 契約済みさん 
[2015-03-20 18:37:08]
111さんの指摘はもっともです。

個人情報を自ら漏洩している。何があるかわからない世の中だから気を付けないと危ないですよ。

と、心配して言って頂いているのだとは解るのですが、出来ればもう少し柔らかい文章で指摘頂けると「ああ、そうだなぁ」「そうだったのか!」と受け入れやすくなると思うので、そのようにご指摘頂けると有り難いです。

この文章では見る人によっては喧嘩を売っているようにもとられてしまう恐れがあります。

私の杞憂だといいのですが、もし、そう取られてしまったらとても悲しい事だと思うので書かせて頂きました。


113: 契約済みさん 
[2015-03-24 19:35:52]
105です。

私の知識が浅く、大変申し訳ございせん。
また、111さんのような記載がありましたきっかけの投稿をしてしまったこと、
お詫びいたします。

このようなことがないように、105の投稿については、削除させて頂きます。


不快な思いをした方々に、お詫びいたします。
新しくマンションを購入して、新生活に期待を膨らませている方もいらっしゃる中で、
このようなやりとりになってしまい、申し訳ございませんでした。
重ね重ねお詫び致します。


そのうちこの投稿も削除させていただきます。

このスレが活発になり、皆様の良き情報交換の場となることを願います。

失礼致します。
114: 契約済みさん 
[2015-03-24 19:54:36]
111さんもキツ過ぎますが(内容は正当)、105さん自ら
そう言って頂けて本当に良かった。
ただ前回とはまるで別人のような文調ですね。
正直なところ同じ方の文章にはとても思えないくらいです。
ご主人の投稿に対して奥さんが謝罪したようにも思えます。
いずれにしましても、良い投稿ありがとうございます。
そして、112さんは素晴らしい方ですね。

115: 契約済みさん [男性] 
[2015-03-24 22:07:38]
こんばんは。
入居までもう少しですね。
新生活に期待が膨らみます。

当初からスレに参加させて頂き、投稿を見ていましたが、色々な意見があったり、不安を解消できたりと、同じマンションに居住される方々の人柄が良いのが伝わってきて安心しております。

ここ最近の投稿では、色々とありましたが、最終的には方向修正できたりと、参加している皆さんがスレを大切に活用しているのがわかります。
良くも悪くも意見交換できる場所があるのは心強いし、入居後もこのようにスレが続けられれば嬉しいなぁと思います。
116: 契約済みさん 
[2015-03-24 22:24:32]
112です。

114さん、私が素晴らしいなんてとんでもないです(^^;)
私は折角のご指摘をマイナスにとらえてしまう結果になる事をただ恐れたため書いただけです。

それを綺麗にまとめて頂き、本当にありがとうございました。


105さんはきっと少しでも楽しい雰囲気にしようと思い、あの投稿をされたのではないだろうか?と、私個人は感じていました。

113さんの投稿は奥様が書かれたかもしれませんが、ご本人にしろそうでないにしろ、すぐにあんな投稿をされたのですから素晴らしい家庭の方だと私は思いました。
113さん。ありがとうございます。


新居での生活はいったいどんな方がいるのだろうと期待と不安を抱いているのが殆どではないでしょうか?
少なくても私は、不安を抱いていました。

ですが、114さんのような投稿をされる方がいらっしゃる事をこの場で知ることが出来て、新しい生活に期待が沸いてきました。



あともう少しで入居となりますが、これからどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

117: 契約済みさん 
[2015-03-24 23:01:00]
114です。

112さんは本当に良い方ですね。
私も112さんとまったく同じことを思いましたが、投稿するのは億劫
になってしまいました。
誰が読んでくれるかもわかりませんし、理解されなかったり誤解され、
今度は自分が何か言われてしまうかもと考えてしまうはずです。
なにが素晴らしいかって、嫌な思いをしたり何のリアクションもなく
投稿が放置されてしまう可能性があるのに、忙しい時期に時間を取り、
純粋な善意であのような投稿をなさったことです。
112さんにとっては自然な行動だったのかもしれませんが、なかなか
できないことですよ。特に最近のこの掲示板では・・・
105さんが今回の投稿をなさる後押しにもなったのではと思います。

週末はいよいよ鍵引渡しですね。
内装工事に新規購入家具家電の搬入立会いに忙しいですが頑張ります。
115さんも含め、こちらこそ、よろしくお願いいたします!
118: 契約済みさん 
[2015-03-28 21:04:38]
内覧会、確認会を経て、今日の鍵引き渡しで明確に感じましたが、全般的にスタッフの
接遇スキルが低いですよね・・・まさに「お座なり」です。
所属のわからないスタッフも少なくないですが、特に施工会社のスタッフはひどい。
態度が悪いというのではなく、コミュ力(説明力含む)とやる気が無さ過だと感じませんでしたか?

仕事どころか挨拶すらまともにできないような人も。
大京の方(一人だけ?)はいつも通り可もなく不可もなくという感じでした。
例外的に、キビキビ動いていたセキスイの女性営業の方は接遇も素晴らしかったが、
部屋で作業している下請け(施工店)の作業員は最悪でした・・・

人生史上最高額の買い物をしましたが、引き渡しもこんなものなんですね・・・
新車の納車と大差ないというか、そっちの方がまだ特別感があるような気がします。

とにもかくにも、最後の儀式が終わりましたね。
これから、新調した家具家電の搬入ラッシュになりますが頑張ります。
119: 匿名 
[2015-03-29 13:04:38]
早くも二階は引越ししてますね!
120: 契約済みさん 
[2015-03-30 12:08:37]
今日までセキスイの工事ですが、皆さん、セキスイオプション使ったかた多いですね
27日の夕方には駐車場にずらりと搬入物がありました。
わたしは、家具、照明のオプションがメインで工事は少なかったのですが皆さん内装に結構お金かけてますね
フロアコ-ティングが終わらないと家具等の搬入できないのですが117,118さんのようにラストのがんばりですね
窓の明かりがだいぶ見えるようになりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる