住宅ローン・保険板「同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-10 18:04:22
 削除依頼 投稿する

ローンを組む上で、資産性は無視できません。
はたして、どちらが資産性が高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-10-14 14:10:32

 
注文住宅のオンライン相談

同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?

161: 匿名さん 
[2014-10-18 09:24:16]
>>154
そんな土地持ってる人なんか殆ど居ないだろ。
あんたが持ってるというなら、富裕層のスレ立てたら?
162: 匿名さん 
[2014-10-18 09:29:04]
>>153
別スレでマンションと戸建のどちらが資産性があるかというスレがある。
国交省のデータでマンションの方が資産性が高いという結論が出たぞ。

いいか、あんたの感覚的な意見は意味がない。
実際に市場で取引されて初めて資産の価値が定まる。
国交省のデータはマンション優位。
土地神話は崩壊しているのがげんじつ。
163: 匿名さん 
[2014-10-18 10:19:35]
今戸建てに住んでる人が「将来の資産性が高い」と考えて、マンションに住み替える?
164: 匿名さん 
[2014-10-18 10:31:14]
>今戸建てに住んでる人が「将来の資産性が高い」と考えて、マンションに住み替える?

それ、もうこのスレの根本からずれちゃってません??

ローンを組んで、今買うとしたら、戸建とマンションどっちがいいのがこのスレだと思うけど。
165: 匿名さん 
[2014-10-18 10:46:36]
あなたのマンション100年後に資産価値あります?
私の土地は100年後でも資産価値があるでしょう。
166: 匿名さん 
[2014-10-18 10:51:09]
>>165
あんたの土地に価値は無いよ。
167: 匿名さん 
[2014-10-18 11:56:32]
このスレはマンションの圧勝で結論が出ています。
168: 匿名さん 
[2014-10-18 12:52:42]
何を言っても
戸建て>>マンション
が、世間のイメージ
変えようもない真実
169: 匿名さん 
[2014-10-18 12:59:41]
>>168
だからなに?
お前のショボ戸は価値無いよ?
170: 匿名さん 
[2014-10-18 13:00:19]
このスレはマンションの圧勝で結論が出ています。
171: 匿名さん 
[2014-10-18 16:29:21]
イメージが良いということはその時点で既にその分割高ということだろう
良いイメージがない(割安な)のにより資産性が保たれ易いならなおさらマンションがいい
何分こちらは100年住むわけでもないし選択肢がそれほどない貧乏人だからな
172: 匿名さん 
[2014-10-18 17:06:04]
このスレはマンションの圧勝で結論なんて出ていません。
173: 匿名さん 
[2014-10-18 17:08:34]
昨晩、データに基づきマンションの圧勝で結論が出ました。
戸建は必死に話題を逸らそうとしましたが、徒労に終わりました。
174: 匿名さん 
[2014-10-18 17:16:23]
>165

戸建てしか建たないような小さな土地の価値は、
マンションが建つような大きな土地の価値に比べて大きく落ちる。

100年後でもその状況は変わらないはずだから、
マンションのほうが価値が残ってるよ。

>88のデータは築古物件(さすがに築100年はないだろうけど)も
含んでるんだから、古い物件を含んだ傾向でもマンションのほうが資産価値が高いよ。
175: 匿名さん 
[2014-10-18 17:39:53]
資産価値についてはこのサイトがとてもわかりやすい。

http://www.homes.co.jp/cont/buy/buy_00023/

同立地ではないけどね。
176: 匿名さん 
[2014-10-18 19:34:58]
>174
それは無理でしょ。100年後の価値観で見ると
戸建て圧勝じゃんw
177: 匿名さん 
[2014-10-18 20:18:34]
>>176
100年後?
そんな時には自分の孫ですらこの世に居ない。
辛うじて孫が存命していても、その土地は人手に渡っている可能性がある。
議論の価値がない。
それとも何か、戸建はそんな遠い将来の話しじゃないとマンションに負けると認めたわけだな。
178: 匿名さん 
[2014-10-18 20:22:48]
マンションに土地の持ち分なんてそんなにないだろ。
179: 匿名さん 
[2014-10-18 20:33:32]
>>178
そんなこと言ってるんじゃない。
ウマシカか?
100年後なんて戸建てだってあったとしても土地の価値だけだろ?
180: 匿名さん 
[2014-10-18 20:38:42]
だから土地の資産価値が残るんだけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる