住宅ローン・保険板「同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-10 18:04:22
 削除依頼 投稿する

ローンを組む上で、資産性は無視できません。
はたして、どちらが資産性が高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-10-14 14:10:32

 
注文住宅のオンライン相談

同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?

141: 匿名さん 
[2014-10-17 21:47:25]
>>139
は?
あいつらプロじゃないよ。
142: 匿名さん 
[2014-10-17 21:52:09]
>141
あなたの言うことより、よほど信憑性が高いな。

>140

・マンションと一戸建て、買ったほうがいいのは?とスタジオの不動産関係者に質問
・不動産関係者の出した答えは満場一致で”一戸建て”
・建て替えなどの自由がきくといった理由

http://twit-e.com/archives/12565794.html
143: 匿名さん 
[2014-10-17 22:00:11]
>>142
は?
根拠は?
お前なんぞに言われる覚えない。

資産性の優劣だろ、このスレは。
144: 匿名さん 
[2014-10-17 22:02:33]
資産性の優劣においても言えることだが
人気エリアの築古の戸建てを狙え。だとさ。

>あいつらプロじゃないよ。

あなたは何様ですかね?
145: 匿名さん 
[2014-10-17 22:03:14]
俺様だよ。
146: 匿名さん 
[2014-10-17 23:48:34]
また戸建て民が無駄なあがきを・・・

>142

建て替えなどの自由が効くことと資産性は関係ない。
劇的ビフォーアフターのような番組が成り立つぐらい、戸建ての人は改造が好きなんだろうけど、
それは資産性に反映されていないことが
>88のデータで証明されてる。

>136
イメージも資産性とは関係ない。
世間がどう思おうと、資産性が保たれてるのはマンション。

>126
これもわかってない。
重要なのは戸建ての資産が2008年以降上がっていないこと。
http://www.yendo.co.jp/story_03_04.html
上記サイトにも有るように、マンションも底値は2002年
(わかってると思うけど、坪単価を読むんだよ)
そこからきっちりと上がってるのがマンション。
ぐだぐだと定位安定して上がってないのが戸建て。
どっちが資産性が有るかなんて明らかでしょ。
147: 匿名さん 
[2014-10-17 23:52:11]
はい、FAです。
マンションの方が資産性が高いということでスレ閉鎖です。
148: 匿名さん 
[2014-10-17 23:58:37]
マンション勝利宣言。
149: 匿名さん 
[2014-10-18 05:31:22]
ばかだね。
150: 匿名さん 
[2014-10-18 06:29:16]
残念ながらマンションさんがどんなに頑張っても、最終的に資産として価値が残るのは土地なんだよね。
151: 匿名さん 
[2014-10-18 06:49:23]
スーモで見たけど同立地同予算ってのは難しいね。
なかなかその条件にあてはまる物件がない。
戸建は土地の価格依存、マンションは利便性依存だから時代によって価値は変化する。
今はマンションが売り時、土地は買い時なのかも。
152: 匿名さん 
[2014-10-18 07:12:29]
>150

あなたの戸建ての土地が300坪以上有るなら価値は残る。
ただ、通常戸建てが立ってる100坪未満の土地じゃ価値は無い。
戸建ての価格がマンションほどに上がらないのはそれが原因の一つ。

さんざん示されてるデータがそれを裏付けてる。

価値のある土地っていうのはマンションでも商業施設でも建てられるぐらいの広さを持った土地。
153: 匿名さん 
[2014-10-18 07:53:31]
>>152
マンションも総合体としては、充分資産になる。ただ、その中のたった70m2あるかないかの所有権にどれほど資産価値があると思ってるのか。
土地100坪(約300m2の所有権)とマンションの共同所有70m2を同レベルの資産とでも考えてるのか。
154: 匿名さん 
[2014-10-18 08:20:15]
都会で100坪持ってたら、庶民からみれば資産家。
地価坪200万程度の土地でも2億円相当。
建売り4軒ぐらい建ててられる。

155: 匿名さん 
[2014-10-18 08:37:47]
同立地、同予算て結構無理があるように思えます。
マンション予算でその近辺に戸建を買えば、よっぽど狭い家になっちゃうから資産性?になってしまいそうです。70平米のマンションに対してその周囲での戸建用地なら100坪じゃなくて、地方都市なら20~30坪行けますが、東京だと10坪になっちゃいそうです。
156: 匿名さん 
[2014-10-18 08:39:30]
>153

「同立地・同予算」
ちゃんと考えてから反論した方がいいよ。


>88のデータで示されて居るように、元の予算が同じ程度として、
個別の要素をそぎ落としたらマンションのほうが資産性が高い。
157: 匿名さん 
[2014-10-18 08:58:40]
>>150
あなた、お子ちゃま?
データ示されてるんだから、データで反論しろよ。
158: 匿名さん 
[2014-10-18 08:59:22]
>>150
プッ。
あんたの田舎の土地なんてw
159: 匿名さん 
[2014-10-18 09:01:37]
>>155
だからはじめから言ってる。
浅はかな戸建が作った意味の無いスレだと。
結果は戸建が返り討ちに遭ったけどね(笑)
160: 匿名さん 
[2014-10-18 09:05:14]
>151
経済の高度成長と人口増、これらの再来はまず考えられない以上、
土地の買い時なんてのももうこない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる