東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 07:56:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

1501: 匿名さん 
[2018-08-04 07:09:37]
港区麻布総合支所地区、赤坂総合支所地区、高輪総合支所地区がトップ。次が港区その他地区、千代田区、渋谷区。文京区。
申し訳ないけど中央区はその次だね。商業経済では銀座京橋日本橋など超一流の街を抱えているが、住宅となると格下感は否めない。
1502: 匿名さん 
[2018-08-04 11:25:35]
>>1497 匿名さん

ご自身の無教養を晒さなくてもwww
パークシティ武蔵小山ができる品川区小山は渋沢栄一の田園都市構想により実現された高級住宅街です。
1503: 通りがかりさん 
[2018-08-04 14:17:28]
武蔵小山はサイヤ人級なので除外していいよ
1504: 匿名さん 
[2018-08-04 18:37:50]
小山7荏原7旗の台6は渋沢栄一の田園都市構想で開発された洗足住宅地の一部を構成しているけど、
武蔵小山駅周辺はそこから少し離れていると思う。
1505: 匿名さん 
[2018-08-06 02:34:46]
https://indeep.jp/nanoparticle-and-pm-2-5-may-cause-be-dimentia/
主要道路沿いは健康リスクさすがにありすぎ
目黒区青葉台や池田山はアウト
300m以上離れてるっていったら
都心近くなら松濤1丁目は絶対良い
三木谷邸あたりは最高でしょ
あとは田園調布成城あたりの郊外は環境良い
玉川田園調布はアウト
1506: 匿名さん 
[2018-08-06 07:58:30]
目黒区青葉台の西郷山周辺はもう松濤超えてくるんじゃないかな
行けば分かるけど豪邸密度では松濤に匹敵するどころか超える勢い
坪単価もむしろ松濤に匹敵するどころか超えきてる
渋谷アドレスの松濤より代官山アドレスの青葉台の方が魅力的に思える
広尾にも有栖川や麻布も近い
麻布はガーデンウエストみたいな低層高級マンションでは青葉台より上だが
戸建てでは青葉台にも匹敵しない
1507: 匿名さん 
[2018-08-07 07:16:14]
広尾とか南平台も良いと思うけどな
代官山周辺は素晴らしいと思う
1508: 匿名さん 
[2018-08-07 08:33:49]
代官山は山手線外側、駅構造含め鉄道アクセス不便、坂多いとトレンド三要素の全て逆いってる
今はなんとなくスイーツなイメージで買われてるようだが、今後は敬遠され都心との差は広がってくだろうね
1509: 匿名さん 
[2018-08-07 09:15:57]
同意。
1510: 匿名さん 
[2018-08-07 13:24:23]
>>1508 匿名さん

自由が丘、代官山、中目黒のスイーツ三大巨頭ね笑。武蔵小山が入って四天王目指してるみたいだけどドダイ無理なハナシ笑
1511: 匿名さん 
[2018-08-07 13:27:20]
代官山アドレスは東急東横線代官山と山手線渋谷と恵比寿の3駅利用だし不便というほどのことはないんじゃないの。

川を渡って青葉台とかあっちの方まで行くと結構不便な感じはある
1512: 匿名さん 
[2018-08-08 07:43:54]
バスあるだろ
1513: 匿名さん 
[2018-08-08 07:45:28]
広尾 麻布界隈も良いと思うがな
1514: 匿名さん 
[2018-08-08 20:42:05]
知っている街ですごいなと思うのは、
南平台、青葉台1〜2、大山町、西原、松濤、南麻布5〜広尾ガーデンプレイス、元麻布2〜3、六本木1〜虎ノ門4、三田2、高輪4、白金4、田園調布3〜奥沢6、柿の木坂2〜八雲4、瀬田2〜上野毛1、赤堤1〜3、代沢あたり。
城北城東はよく知りません。
紀尾井町、市ヶ谷砂土原町、本駒込6、西片あたりがすごいというのは聞いたことある。番町は歴史はすごいのかもしれないが、今の街並みを見るかぎり港区の並みの街程度かと。
1515: 匿名さん 
[2018-08-08 21:46:43]
代官山で歩いている人の半分はエグ〇イル関係者です
1516: 買い替え検討中さん 
[2018-08-08 22:21:56]
番町は住宅街というよりも
学校、オフィスビル、雑居ビルがメインで
その隙間に中層マンションがある感じ
お堀の方は雰囲気よさそうだけど
1517: 匿名さん 
[2018-08-08 22:55:34]
番町は千代田区ってだけで持ち上げられてるだけ
都会で静かな街が良いなら元麻布などの白金・麻布・広尾の低層地域の方が良い

1518: 買い替え検討中さん 
[2018-08-08 23:13:47]
番町に住んでるのは昔から住んでる資産家と
丸の内・大手町に通う高給サラリーマン・役員と
徒歩圏にあるオフィスに通う高給サラリーマン
あとは弁護士や医者、不動産業など自営業の社長かな
1519: 匿名さん 
[2018-08-08 23:17:03]
いい、良いってどう良いのか言ってくれなきゃ分からんよ
地価が高いからいいのか金持ちが多いからいいのかイメージがいいからいいのか
ほとんどの人はこの辺の理由
1520: 匿名さん 
[2018-08-08 23:19:21]
番町は随分と安っぽくなりましたね。
1521: 匿名さん 
[2018-08-08 23:38:17]
低層高級マンションエリアで東京最高峰は麻布永坂町・元麻布の3丁目2丁目の高台
麻布ガーデンズ・MAJES元麻布ガーデンズなどの東京でも最高級と言われてる
低層高級マンションや大使館が密集してるエリア
元麻布の立地は東京では最高峰だと思う

都心周辺の豪邸エリアは松濤・神山町・目黒区青葉台(西郷山周辺)・広尾2丁目・3丁目・南平台
街並み重視で郊外でも良いっていうなら確実に田園調布三丁目かな都心まで車で20分okな人なら
ここ以上の豪邸エリアはないでしょうね
個人的には麻布・広尾の低層地域はやはり魅力的
豪邸建てるなら広尾2丁目・3丁目で
高級低層マンションなら元麻布3丁目高台
1522: 匿名さん 
[2018-08-09 08:27:12]
番町の人気に嫉妬(笑)
1523: マンション検討中さん 
[2018-08-09 08:41:37]
番町、オールドリッチには根強い人気あるようだけど凋落傾向ははっきりしてるね
超都心だけど街並みに特別感がないし、若い成功者に響くのは公教育くらいなのかな
最近は気持ちだけ若い成功したオッサンも増えてて港区選んでるから、番町も神楽坂と大差ないくらいまで落ちてもおかしくない
1524: 匿名さん 
[2018-08-09 08:48:23]
あらゆるランキングはすべてポジショントークです。
ただし面積、高さなど非操作性数値のランキングを除く。
1525: 匿名さん 
[2018-08-09 08:52:43]
番町ももはや日本橋と大差ないですよね。二流デベロッパーがペンシル供給するケースも多くかつての高級感は感じられず。閑静さでは港や渋谷の低層住宅街にかないっこないので、今後は埋没していくのでしょうね。一帯の容積率高すぎるのが諸悪の根源だと思います。
1526: 匿名さん 
[2018-08-09 08:58:47]
>>1525 匿名さん
容積率については異論なし。
大和郷みたいな感じになってて欲しかった。

都心で閑静さを取ると3ARの高台ぐらいじゃない?ギラついた輩もいるから民度はマチマチ。
1527: 匿名さん 
[2018-08-09 09:05:55]
港区は民度が問題。
裏社会の人や非合法の薬関係取り引きやしている人も多い。
港区の外周の方が民度は落ち着いている。
1528: 匿名さん 
[2018-08-09 10:24:20]
民度って言うが、リーマンばかりの湾岸やジジイばかりの番町の同質性が好きなだけでしょ。キミら仮にZOZOの前澤やサイバーの藤田見かけても民度が低いとか吐き捨てそう。単に華やかさが眩しいだけでは。
1529: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-09 12:29:32]
>>1522 匿名さん
え?番町って人気なの?
1530: 匿名さん 
[2018-08-09 13:47:54]
三田は?あそこ凄いでしょ
白金麻布に並ぶ
1531: 匿名さん 
[2018-08-09 14:00:45]
三田二丁目綱町の高台はすごい高級マンションが立ち並んでるね。残りの三田は学校とオフィス街と寺。
1532: 匿名さん 
[2018-08-09 14:14:44]
西麻布3丁目のエクセデール西麻布ってマンションから坂上がってパークハウス西麻布まで豪邸並んでるけど凄い
行った事無い人はストビューで見てくれ
西麻布でこのレベルの豪邸は凄い
1533: 匿名さん 
[2018-08-09 14:55:10]
西麻布3丁目4丁目・南麻布5丁目・麻布永坂町とか豪邸多いし
元麻布は豪邸少ないながらも低層高級マンションが凄いのと立地では最高
個人的には麻布界隈が日本では一番富裕層率が高いと思ってる
利便性は棚上げし田園調布(3丁目だけ)も麻布に次ぐ東京ではトップで富裕層率は確実に高いと思う

1534: 匿名さん 
[2018-08-09 20:12:58]
富裕層の理由が非合法とかパチンコとかなのが…。
1535: 匿名さん 
[2018-08-09 21:08:02]
港区の富裕層って起業家、高度専門職、高給サラリーマンが大多数だよ。
非合法事業で所得を得ている人もいるかもしれないけど、少数派でしょ。番町とか大和郷って高級かもしれないけどつまらない年寄り臭い街だと思う。
港区3A+六本木虎ノ門白金高輪三田、渋谷区大山町西原松濤南平台猿楽町、品川区城南五山あたりの方が住みたくなる街。
1536: 匿名さん 
[2018-08-09 21:41:35]
非合法事業の関係者なんてどの街だって少数に決まってるだろ。どんな国だよw港区云々関係無いよ。
1537: 匿名さん 
[2018-08-09 21:44:10]
もっと言えば港区に限らず都内の富裕層ってのは大抵起業家、高度専門職、高級リーマン。
1538: 匿名さん 
[2018-08-09 22:32:27]
高輪三田っていうても、高輪2や三田1だと他の地域に負けるぞ
1539: 匿名さん 
[2018-08-09 22:41:18]
広尾は立地的にもやっぱり強いと思う
有栖川徒歩圏って時点で他の渋谷区とは違う

1540: 匿名さん 
[2018-08-09 22:58:53]
>>1538
高輪4三田2は南麻布5元麻布3六本木1に負けず劣らずの高級住宅街だと思う。
1541: 匿名さん 
[2018-08-09 23:04:21]
渋谷区だと代々木上原〜富ヶ谷あたりも素晴らしいと思う。
代々木公園至近で環境は申し分なし、青山表参道も近い。
1542: 匿名さん 
[2018-08-09 23:10:35]
富ヶ谷は山手通りがある辺りは論外だは
1543: 匿名さん 
[2018-08-09 23:20:24]
>>1540
高輪4丁目のこのあたり、イイねぇ。
マイケルジャクソンが来日した時、この界隈を散歩したんだよ。
高輪4丁目のこのあたり、イイねぇ。マイケ...
1544: 匿名さん 
[2018-08-09 23:22:53]
安倍首相のマンションもそこそこ山手通りに近いし、麻生財務相の神山町の家も山手通りから1区画入ったあたりじゃないの。
1545: 匿名さん 
[2018-08-10 02:10:39]
おのぼりさんって東京の真ん中行きたがるよなぁ
地方コンプレックスなんだろうな

1546: 匿名さん 
[2018-08-10 05:44:53]
>>1545 匿名さん

金あるなら真中に住むんじゃね?便利だし
1547: 匿名さん 
[2018-08-10 07:41:47]
>>1546
ここにも1人・・・w
1548: 匿名さん 
[2018-08-10 10:17:54]
松濤とかもよく持ち上げられてるけども廃れそう

実際最近資産家が新しい豪邸建てるのって目黒区青葉台(西郷山)ばっかり
最近松濤に家建てたのって三木谷さんぐらいでしょ…
豪邸も古いバブルの残り匂ばっかり…松濤クレストハウス前の空き地も埋まらないし
そもそも金持ちにとって渋谷アドレスって魅力的なの?
渋谷なんて無駄に人多いのに金持ちが欲するようなものがないし
麻布隣接の広尾が立地的に渋谷区で一番強いと思うが…
広尾はなかなか土地開かないし空いたと思ったらすぐ買われるぐらいの人気




1549: 匿名さん 
[2018-08-10 10:20:48]
東京じゃないけど、横浜市青葉区は世田谷を越えている。
1550: 匿名さん 
[2018-08-10 10:29:05]
連投するが
渋谷は金ない若者が地方からゾロゾロ集まって無駄に人多く汚い街の印象が強い(松濤は円山町のラブホ使うなら便利な立地)
都心の高級住宅街としての街並みなら目黒区青葉台はモダンな豪邸多いし高低差ある分豪邸の迫力も凄いから高級感ある
利便性なら代官山麻布六本木ヒルズアドレスの広尾の方が高級品や食も充実してるし教育もレベル高い
松濤って過大評価すぎる
千代田区とか番町みたいに松濤って言っとけば通に見られるって層に持ち上げられてるのかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる