東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

1651: 匿名さん 
[2018-08-27 13:26:38]
>>1649 匿名さん

いいえ、湊です!
別名  銀座東!
1652: 匿名さん 
[2018-08-27 13:29:07]
>>1650 匿名さん

武蔵小山のネガキャンはたくさんです。
昔の高級住宅街のトレンドって所謂田園調布とか成城だったけど、最近は廃れている。
今は買い物利便性や駅前の整備された雰囲気も重視される。そういった面で武蔵小山はトレンドをよくおさえていると思うよ。うん。
1653: 匿名さん 
[2018-08-27 13:37:20]
>>1651 匿名さん

地盤の良い高台の武蔵小山が湊ごときに負けるわけなかろうて
1654: 匿名さん 
[2018-08-27 13:39:01]
>>1653 匿名さん

なんでぇ?
1655: 匿名さん 
[2018-08-27 13:57:17]
>>1654 匿名さん

武蔵小山は全国区の高級住宅街
誰もが知ってる渋沢栄一の田園都市構想の第一弾で田園調布よりも高級住宅街としての歴史がある言わばパイオニア
そんなところが湊みたいな無名水没地区に負けるわけ無かろうて
1656: 匿名さん 
[2018-08-27 14:01:00]
中央区は商業地であって、住宅地では無いから論外
品川区の城南五山や武蔵小山は高級住宅街の定番で違和感ないな
それが世間のコンセンサス
1657: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 14:18:06]
>>1656 匿名さん

いやーん
1658: 匿名さん 
[2018-08-27 16:52:48]
中央区湊 で検索したときの
関連キーワードが・・・
1659: 匿名さん 
[2018-08-27 17:34:37]
凄いな、東急関係者かはわからんが
意地でも武蔵小山を高級住宅街ということにしたいのかそこらじゅうのスレに高級住宅街を連呼してるw
その嘘が広まるかどうかに社運がかかってるっぽいね

フジテレビが韓国人アーティストが流行ってるっていってるのと全く同じやり方

騙されたら負動産掴んじゃって人生終わるかもしれないから注意してね
1660: 匿名さん 
[2018-08-27 17:35:26]
>>1658 匿名さん

だからこその定番の高級住宅地である武蔵小山一強なわけですよ
1661: 匿名さん 
[2018-08-28 11:06:08]
田園調布以上の豪邸街になってから言えよ
1662: 匿名さん 
[2018-08-28 12:28:36]
>>1659 匿名さん
無価値の三流地をイメージ戦略で厚化粧して無知な人間に売りつけるのは不動産業界が湾岸埋立地で散々やったやり方。
1663: 匿名さん 
[2018-08-28 23:10:24]
武蔵小山に住んでいる人にとって、そこは最高の場所なんでそれを公言すること自体は地元愛の表れとして赦してあげたいのですが、あちこちで粘着して他の地域のスレで連呼するのはマナー違反だと思いますよ、ほどほどに。
1664: 匿名さん 
[2018-08-28 23:24:29]
>>1663 匿名さん

武蔵小山愛のおすそ分けでは?
良い物や良い場所はみんなに知ってもらいたいと言う親切心だと思います。実際ステキな街ですよ。
1665: 匿名さん 
[2018-08-29 00:35:31]
http://www.c21-anfang.com/s_r_169553/
田園調布三丁目で1億7000万の物件ヤバいだろコレ
築60年ぐらいだろうけど
今は55坪以下禁止なのでこれ以上小さくて安くて古い物件なんて3丁目でこれ以上安い物件は出なさそうだが
ある意味レア中のレア
古家付き物件で更地ならもっと高いんだろうがこの古いのは
そんじょそこらの古家と違ってぶっ飛んで古くて凄いな
よくもまあ持ったわ…
1666: マンション検討中さん 
[2018-08-29 00:54:09]
>>1665 匿名さん
それ一軒ぐらいじゃ全然破壊力ない
元麻布・白金にはもっとヤバい貧困街みたいな場所ある
一軒どころか数十軒建ち並んでててそこだけ昼間でも暗くて
何か霊的なのが出るんじゃないかと思ってしまうぐらいヤバい
1667: 匿名さん 
[2018-08-29 02:44:21]
武蔵小山の不幸のお裾分けw

有限の物は本当に良かったら他人に知られたくないから
ありとあらゆる全てのスレで高級住宅街って連呼することは絶対にしないね。

それで騙して儲けるつもりの立場にいる人以外はね。

まぁ武蔵小山が高級住宅街かどうかは東京出身の人に一人でも聞けば嘘だってわかるから
余程世間知らず以外は騙されないかもしれないけど。
1668: 匿名さん 
[2018-08-29 02:49:46]
武蔵小山は知らんが
武蔵小杉の発展は凄すぎて引く
名古屋駅福岡駅は超えてるな
なのにまだ再開発でビルがニョキニョキ生えてきて笑えるw
川崎だがw
武蔵小山は知らんが武蔵小杉の発展は凄すぎ...
1669: 匿名さん 
[2018-08-29 04:13:53]
有名な東京DEEPっていうサイトに
武蔵小山の紹介があるからみてみると良いよ。

あれを見てそれでも高級住宅街だと思うなら止めないわ
1670: 匿名さん 
[2018-08-29 21:41:11]
港区3Aしか眼中にない。次点で六本木白金高輪三田城南五山。
千代田区文京区新宿区は興味なし。世間的には評価が高い番町麹町紀尾井町大和郷西片砂土原町は落ち着きすぎてときめかない。
中央区は論外。渋谷区目黒区の高級住宅街はアリ。
1671: 匿名さん 
[2018-08-29 22:10:20]
ときめくって何よwバカなの?
松濤は渋谷とラブホ街の近くだからときめくって感じかな?
1672: 匿名さん 
[2018-08-29 22:12:42]
>>1671 匿名さん
なんか色々浅いな…。
と言うかレベルが低い。

1673: 匿名さん 
[2018-08-29 23:05:47]
落ち着いた場所だからこそ、高級住宅地だと思います。
1674: 匿名さん 
[2018-08-29 23:19:08]
落ち着いた、とは具体的には何でしょうか。
1675: 匿名さん 
[2018-08-29 23:29:25]
落ち着いたとは、地味でワクワクするものがないということだと思う。
落ち着いた高級住宅地は番町、大和郷、市ヶ谷砂土原町、田園調布、成城みたいな街。
落ち着いていない高級住宅街は港区3A、南平台、松濤、広尾、大山町、目黒区青葉台、自由が丘あたりかと。
落ち着いた高級住宅街は昭和的で今時流行らないし住んでも楽しくなさそう。
1676: eマンションさん 
[2018-08-29 23:38:22]
>>1675 匿名さん

品川区で例えると、落ち着いた高級住宅街は城南五山。落ち着いてない高級住宅街は武蔵小山。確かに今は落ち着いた高級住宅街よりも、遊びのある利便性も兼ね備えた武蔵小山のような高級住宅街が流行ってるね。
1677: 匿名さん 
[2018-08-29 23:53:41]
田園調布から一本で行ける駅

目黒・白金台・白金高輪・麻布十番・日比谷・六本木一丁目・溜池山王・永田町・
大手町・芝公園・御成門・三田・四ツ谷・飯田橋・後楽園・東大前
横浜・武蔵小杉・自由ヶ丘・代官山・中目黒・渋谷・神宮外苑(原宿・表参道・青山)
新宿・池袋
バスだと三軒茶屋と二子玉川 相鉄線直通すれば10分で新幹線が通る新横浜 までもアクセス可能

田園調布は東急東横線(副都心線直通)東急目黒線(南北線・三田線直通)で全て30分以内
電車利便性なら全然悪くないじゃん
車なら中原街道から首都高乗って都心部20分だし
それであの閑静な住宅街
少なくとも成城より人気あってもおかしくなさそうだが
1678: 匿名さん 
[2018-08-29 23:55:43]
田園調布って、何県にありゅのん?
1679: 評判気になるさん 
[2018-08-30 00:02:08]
>>1669 匿名さん
武蔵小山に高級住宅街なんてないが
3Aの麻布や白金にももっと凄い廃屋の廃れたヤバい住宅密集地があるんだが
1680: 匿名さん 
[2018-08-30 00:06:40]
いつの時代も落ち着いた閑静な住宅街に住みたいって人もいるだろ…
もちろん都心部に住んでキラキラワクワクしたいって人もいつの時代にもいるし
1681: 匿名さん 
[2018-08-30 02:52:05]
人気ないとかではなく庶民でも住みやすい成城と庶民が住みにくい田園調布の違いだけ
田園調布なんて都内で2店舗しかない高級スーパーナショナル田園とかあるし
もう1店舗は広尾にあるやつだっけ?駅前にはブレッセとかいう一流食材置いてる高級スーパーぐらい
成城はそういうの無いし庶民的暮らしがしやすい
成城に豪邸少なくて田園調布に豪邸多いの見たら金持ちは田園調布に建ててるし玉川田園調布さえも多い
田園調布3丁目は坪400万ボトムで駅近坪500超えもするのに成城で一番高級な6丁目の駅近で坪単価300万超えないぐらい
自由ヶ丘徒歩圏の田園調布と周りに狛江と調布の成城で小田急線沿線の違い
1682: 匿名さん 
[2018-08-30 04:53:14]
高すぎる=流動性が低く滅多に住人が入れ替わらないってことだから、わくわくしないのは当然だと思う。でも高級住宅地ってそんなもんだし、高級リーマンカップルや勤務医あたりが頑張れば買えるかもって時点で、その場所は少なくともナンバーワンではないよ。
1683: 都心生まれ住みさん 
[2018-08-30 05:14:17]
>港区3Aしか眼中にない。次点で六本木白金高輪三田城南五山。渋谷区目黒区の高級住宅街はアリ。

私にとって第1位は、表参道周辺の神宮前〜原宿の裏手エリア。
徒歩圏に国内最高のブランドショップやレストランがひしめき、
価値、利便性、住んでみての楽しさなど、全て都内最高だと思う。

次点以下はほぼ同感。渋谷区の広尾や松濤の豪邸はアリだが、
目黒区は最高ではないからこのスレではアウトかな。
1684: 匿名さん 
[2018-08-30 06:54:34]
松濤って円山町ラブホ街すぐでスプレー落書き被害が問題になってるぐらい治安悪くて下品な場所なのに過大評価だろ
まだ代々木上原・南平台・青葉台の方が断然良い
1685: 通りがかりさん 
[2018-08-30 06:57:52]
>>1683 都心生まれ住みさん
表参道が楽しいかって人それぞれだし女子なら楽しいかもね
でも神宮前の住宅街なんてゴミゴミした雰囲気で
高級住宅街って感じじゃないよな
1686: 匿名さん 
[2018-08-30 07:07:02]
キャナリーゼが住む豊洲が最高
1687: eマンションさん 
[2018-08-30 07:19:26]
>>1682 匿名さん
リーマンが買えない土地なんて限られすぎてるし東京ではほぼ全滅だぞ
3Aの南麻布白金青山代々木上原だって小さい家が7000万以下で売られてたりする
サラリーマンじゃ絶対に住めない1億7000万とか2億以上でしか買えない場所だと
東京では千代田区番町とか松濤とか50坪以下禁止の田園調布3丁目ぐらいしかない
マンションなら番町でも松濤でもリーマンが頑張れば住める値段だけど一軒家じゃ無理だろうね





千代田区なんて地価高すぎて神田以外はほぼ全エリア無理
1688: 匿名さん 
[2018-08-30 07:30:58]
>>1687 eマンションさん

神田も高いよ
1689: 匿名さん 
[2018-08-30 07:35:16]
私も原宿は上京したてのときに通いました。
田舎の友人は表参道の方が喜んでました。
1690: 匿名さん 
[2018-08-30 08:01:30]
>>1686 匿名さん
懐かしい単語だな。
1691: eマンションさん 
[2018-08-30 08:02:34]
>>1688 匿名さん
まあね…
サラリーマンが買えないってモノサシなら千代田区全滅かな
千代田区で一番安い神田で最低1億だしな…どんな小さい土地でも
広尾麻布白金は小さい家建てれるから背伸びすれば高給リーマンはいけるけど
それでも高い
背伸びすら許されない田園調布3丁目と松濤は無理だしな…


1692: 匿名さん 
[2018-08-30 08:17:38]
このスレは武蔵小山のマンションを高値で売るためだけに立てられました。

なので一般に認識されている高級住宅街の中にサラッと低級住宅街の武蔵小山が列記してあります。
東京には武蔵小山以上の街がいくらでもあります。むしろ武蔵小山はすべてにおいて平均より少し下くらいの町です。
悪い街ではないですが100%高級住宅街ではありません。

高い=高級住宅街ではありません

高い&異常な宣伝=売る側の利益が多い

です。

インターネットには嘘が沢山あります
自分で判断して自分で決められない人は危険なので注意して下さい。特に高齢者の方や地方出身者の方は回りに相談してから決めましょう。
1693: 匿名さん 
[2018-08-30 08:28:00]
今や田園調布3丁目の地価も城南五山の池田山を超えてきてるんだな
前から超えてたかもしれないが…
郊外でこのクソ高い地価…周りも世田谷の高級住宅街でその倍以上の地価なのに豪邸集中してる
そんな地価高騰しながら50坪以下禁止なんてよくできるよなほんと…徹底してる
3丁目に家建てようとすれば最低ボトム2億必要なわけで
2億の家建てても周りには倍以上デカい豪邸が建ちまくってる
地盤も良く綺麗な街並みでしっかり規則を付けて街並み維持しとけばこの値段でも売れるんだな
1694: 評判気になるさん 
[2018-08-30 08:30:35]
>>1692 匿名さん
武蔵小山再開発中だから…
1695: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-30 08:41:34]
>>1692 匿名さん

妬みやめろ
見苦しい
1696: 匿名さん 
[2018-08-30 08:49:26]
武蔵小山は利便性良いけど高級住宅街とは違う
豪邸建ってるエリアってあるの?下町のイメージが強い
1697: 匿名さん 
[2018-08-30 11:14:54]
>>1687 eマンションさん

最高の高級住宅地を語るスレなんだからほぼ全滅で何の問題もないでしょ?中途半端なこと語るから武蔵小山なんて言い出す奴が出てくる。
1698: 匿名さん 
[2018-08-30 12:49:57]
品川区の水害ハザードマップ見ればわかるけど
武蔵小山は完全に危険地域に入ってるし、そのすぐ周囲を取り囲むように円形で超危険地域があるから
事が起きると陸の孤島になる

そんなところが高級住宅街なわけないよね
1699: 都心生まれ住みさん 
[2018-08-30 13:35:21]
武蔵小山?田園調布?そういう郊外の格下エリアはどうでも良いでしょこのスレでは。
スレ趣旨「東京で最高の高級住宅地は?」で考えると・・・

私にとって第1位は、表参道周辺の神宮前〜原宿の裏手エリア。
徒歩圏に国内最高のブランドショップやレストランがひしめき、
価値、利便性、住んでみての楽しさなど、全て都内最高だと思う。

>港区3Aしか眼中にない。次点で六本木白金高輪三田城南五山。渋谷区目黒区の高級住宅街はアリ。

次点以下はほぼ同感。渋谷区の広尾や松濤の豪邸はアリだが、
目黒区は最高ではないからこのスレではアウトかな。
これ、都内都心エリアで生まれ育った人間なら普通の感覚かと。
異論を唱える人は田舎育ちか、特定立地の不動産営業さんとかですかね。
喩えるなら、新興のレクサスはどう頑張ってもロールスやベントレー、
フェラーリには敵わないっていうのと同じ。歴史や伝統も価値の一つなので。
江戸時代からの武家屋敷の由緒ある地歴の都心エリアと、私鉄沿線の住宅地などは、
そもそも土俵が違う。最高というんだから次点以下は問題外でしょここでは。
1700: 匿名さん 
[2018-08-30 14:06:45]
郊外を対象外にする意味がわからない…
単純にあなたが田舎者で都心に憧れてるだけでしょ

都心出身の私は逆に郊外に憧れるからね

郊外を含めて最高の住宅街を議論しないと意味ない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる