東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

1401: 匿名さん 
[2018-07-26 22:34:36]
>>1400 匿名さん 

羽田新航路の影響?
じゃあリニア品川新駅が完成したら品川エリアは更に超一流になるかね?
そんな些細なことで400年もの歴史ある住宅地はビクともしないだろうね。
1402: 匿名さん 
[2018-07-26 22:35:06]
では、以下の感じはいかがでしょう?

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

>Sクラス
西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂
1403: 匿名さん 
[2018-07-26 22:39:33]
>>1393
あ、パークマンション三田綱町フォレストです。素で間違えました。
うちはそのマンションからほど近い低地側の住友不動産のマンションです。
1404: マンション検討中さん 
[2018-07-26 22:44:14]
品川リニアによって駅周辺のオフィス需要や商業施設には追い風になるけど
住宅地としては逆に価値が下がるんじゃないのかな
地価は上がるけどさ
1405: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-26 22:48:59]
>>1398 ご近所さん
都知事公邸なんて使われてないぞ
1406: 匿名さん 
[2018-07-26 22:49:19]
>>1404
便利になって価値が下がるわけないと思う。
リニア駅は地下だから騒音とも関係ないし、
さらにリニアだけでなく山手線の新駅もできる。
1407: ご近所さん 
[2018-07-26 22:51:13]
>低地側の住友不動産のマンションです。

低地はあかん。最寄の田町駅はちょっとした台風などで水没するだろ。
1408: 匿名さん 
[2018-07-26 22:55:12]
>都知事公邸なんて使われてないぞ

そこに存在していることが大事。
首相官邸だって、実際のところ安部さんは代々木上原の自宅マンション住みだしね。
1409: 周辺住民さん 
[2018-07-26 22:59:30]
>>じゃあリニア品川新駅が完成したら品川エリアは更に超一流になるかね?

すでに超一流に入ってるけど、高輪〜城南五山エリアは更に羨望の地になると思う。
地歴に加え、利便性も更にアップするしいい土地は限られているから。
場所によっては3A以上の地価になっても驚かない。周囲の将来性、発展性も大事。
1410: 匿名さん 
[2018-07-26 23:03:28]
松濤は渋谷の猥雑地域と隣接してるのが評価が分かれるところ
それが気にならない人ならいいけど・・・
街並みは良い

番町は立地や歴史や最高だけど街並みは高級住宅街という感じではないね
通勤通学を考えれば最高の立地。四ツ谷駅、市ヶ谷駅の至近なら特に
1411: 匿名さん 
[2018-07-26 23:14:58]
>>1409
ですね。港区3Aという言葉自体がブランド化を後押ししてるけど、高輪城南五山エリアも元々確固たる高級住宅街な上に、伸び代もあると思う。

>>1407
まあそれは色々な人から指摘されているのでわかってますけど、実際にどんなに大雨でも古川がしそうになったことはないし、道路が冠水したこともありません。住んでるマンションの取引価格も買った時と比べて3割ぐらい高くなってますよ。売ったら住むところがなくなるので今は売りませんが、子供が独立したら売って目黒世田谷あたりの高台のコンパクトマンションでも買おうかと思ってます。
1412: マンション検討中さん 
[2018-07-26 23:22:07]
オフィス街と商業地区と住宅街の両立は難しいですよ
1413: 匿名さん 
[2018-07-26 23:53:46]
>>1401 匿名さん
高級住宅地の価値は歴史だけ?安全性や静けさもだよね?
1414: 匿名さん 
[2018-07-27 00:09:13]
その昔、マイケル・ジャクソンが高輪の知人宅の高級マンションに訪れて食事会をしたらしいけど、どのマンションなんだろうね。
1415: 匿名さん 
[2018-07-27 00:25:48]
>>1414 匿名さん
シンセサイザーの個人レッスン受けるために来日したという話は聞いたことある

1416: 匿名さん 
[2018-07-27 05:29:41]
古川沿いはたびたび浸水被害にあっているよ。
やはり過去の実績が一番大事だと思う。
実績によれば再開発予定地の三田小山地区が最も水没しやすい。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...
1417: 匿名さん 
[2018-07-27 14:04:08]
残念ながら
品川、目黒は羽田新ルートの直下だからもう、閑静な住宅街とは言えなくなって
最高の高級住宅街の候補からは全て消えてしまうね。

最高にうるさい住宅地にとしてなら候補に上がるかもしれないけど。
タワーマンションとか防音の低い戸建てとかなら鬼のようなうるささだよね。

あでも、そもそもその区には高級住宅地なんてないか
1418: 匿名さん 
[2018-07-28 09:53:09]
所謂高級住宅地と駅近便利な土地って共に価格が高いってこと以外に共通点がないから、一緒にして語る意味がないと思うんだが。自転車とオートバイを比べてるみたい。
1419: 匿名さん 
[2018-07-28 10:14:20]
>>1412 マンション検討中さん

それを唯一叶えられるポテンシャルがあるのが武蔵小山
あとは企業誘致だけなんだよな
1420: 匿名さん 
[2018-07-28 13:15:00]
>高級住宅地と駅近便利な土地って共に価格が高いってこと以外に共通点がないから、

私の考える「最高」の住宅街のイメージとしては、
街並みは、郊外にあるような田園調布とかのたっぷりと街路樹が茂り、
100坪単位の整然とした区画が並ぶ街。
でも、それだとただの郊外住宅地です。
それにプラス都心の利便性も必須。
ただし、駅近はうるさいし猥雑ですから避けるべきでしょう。

となると、山手線内側にある駅から徒歩5分程度の高台エリア。
山手線や地下鉄なども使えれば更にいいですね。
車もあまり走っていなくて閑静な環境が理想的です。
どの辺りが候補になりますかね?
更に旧武家屋敷跡だったり大使館、名家の邸宅があるなど、
歴史的にも由緒ある地歴であれば最高なのですが。
1421: 匿名さん 
[2018-07-28 13:21:26]
理想的に言えば、都内「最高」の住宅街ですから、戸建ての平均区画は100坪以上、
土地のみで5億円以上は必要な土地だと一定の足切りラインになり、
民度も高く落ち着いた住宅街になるかと思います。

また都心立地ですからマンションもあるでしょうが、
雑多な階層の入り混じる高層ではなく、あくまで重厚な低層マンション。
専有面積は平均で150㎡超クラス、4億円以上のものならいいでしょう。
そんな住宅街知りたいものですね。

1422: 匿名さん 
[2018-07-28 13:49:39]
大和郷の47億13LDK売れてないからどうぞ。このスレの人なら余裕でしょ?
山手線内側駅徒歩5分以内で山手線に加えて地下鉄2路線、閑静な住宅街で向かいは六義園。建物は少々悪趣味だが、余裕があるなら建て替えればいい。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50828
1423: 匿名さん 
[2018-07-28 14:06:15]
>>1422 匿名さん 

情報ありがとうございます。
大和郷は素晴らしいですよね。しかも六義園の借景もあれば最高です。
ただ、うちは4人家族で子供ももうすぐ成人です。13LDKは要らないです。
それから記事の後半ですが、

「清掃費用や警備費用などを含めた維持費で年間およそ2000万円近くかかるのではないかと思います。大理石は高いものほど交換のコストがかかりますし、経年によって汚れやすくなるので、常にメンテナンスが欠かせません」

維持費だけでなく、固定資産税もバカにならないのが超豪邸の悩みのひとつだ。280坪ならば、巣鴨2丁目の例を引いても700万円以上。維持費と固定資産税だけで年間最大3000万円近くの出費が家主に降りかかってくるのだ。いくら大金持ちといっても、無視できるような金額ではない。

3000万という額は、必要なものなら、例えば大学の学費や、
留学費用などの教育費なら構いませんが、不必要に広い家の維持費にならただの無駄遣いです。
記事にもある通り法人向け、会社の寮か迎賓館のように使うのが適した建物に感じました。
でもそういう建物があるというのは参考になりました。
でもそれだけ払うなら、赤坂の55億のタワーマンションにするかな。
横は檜町公園と六本木ミッドタウンで、眺望や利便性は圧倒的ですから。
1424: マンション検討中さん 
[2018-07-28 14:43:18]
47億の大豪邸や、数十億の大豪邸に住んでる人は凄いと思いますし、
そういう大豪邸に住むというのは夢のある話ですけど
個人で買えるのは日本でもせいぜい10人程度ではないかと。
1425: 匿名さん 
[2018-07-28 15:09:06]
>個人で買えるのは日本でもせいぜい10人程度ではないかと。

個人か法人かはともかく、自宅として買う人は何千人ぐらいかはいると思いますよ。
単純に10億以上の住宅用土地、戸建て、マンションなら数万世帯分はあるでしょう。
調べてみたらいかがです?年収100億単位で稼いでいる人だって10人以上いますから。
10億以上なら数百人はいますよきっと。
1426: 匿名さん 
[2018-07-28 15:22:05]
>>1424 マンション検討中さん 

ちなみにアメリカだと、NYの一部だけでも40億超のコンドミニアムは山ほどありますよ。
たとえばこの部屋は約42億円ですが、この建物内に数百戸あります。
そんなマンションやアパートメントが何十棟も建ってますよ。トランプタワーとか。
ちなみにアメリカだと、NYの一部だけでも...
1427: 匿名さん 
[2018-07-28 15:47:31]
まぁアメリカの普通の住宅地から見ても日本の高級住宅地とは異なる感じなので話の論点から外した方が良いでしょう。

ごく普通の住宅地の地図
https://goo.gl/maps/5FZckijnZKQ2


1428: マンション検討中さん 
[2018-07-28 17:00:05]
2016年の年収
100億円超  17人
50~100億円 44人
20~50億円 152人
合計    213人

税金を引かれて手取り額は半減するので、
手取り年額10億円以上の人数を集計すると213人
日本には大富豪がこんなに多かったのか
年収ランクにはあらわれない資産家もいるでしょうし、
50億円の物件を(躊躇なく?)買える超大富豪は100人以上はいますね
1429: 匿名さん 
[2018-07-28 17:27:55]
配当金なら半分も引かれませんよ。。
1430: 匿名さん 
[2018-07-28 17:37:00]
マー君が、このランキングにギリのる位?すごい。
1431: 匿名さん 
[2018-07-28 17:44:00]
東京で考えると
程よく郊外で交通の利便性と街の発展度、静かさ、のびのび子育てや子供の通学を考えると吉祥寺が圧倒的に最強だよね。
地価だけで考えたら大したこと無いけど。
一般人が頑張って住める高級住宅地で吉祥寺最強説は誰も否定できないはず。
1432: 匿名さん 
[2018-07-28 18:02:38]
>一般人が頑張って住める高級住宅地で吉祥寺最強説は誰も否定できないはず。

田園調布じゃないの?市はなるべく避けたいな。大田区以上に。

でも、真面目な話、ここは最高の高級住宅地を語るスレ。
一般人が・・・、とか関係無い。スレチなのでget out!

以下のアドレス以上のものしか意味なし。

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

>Sクラス
西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂
1433: 匿名さん 
[2018-07-28 18:05:42]
>手取り年額10億円以上の人数を集計すると213人

税込み、また表に出ないけど20億とか稼いでいる人もいれたら1000人以上はいるでしょう。
だって、日本は何だかんだ言っても世界第3位の経済大国なんだから。がんばれ日本!
1434: 匿名さん 
[2018-07-28 18:07:13]
>配当金なら半分も引かれませんよ。。

配当と同じく株の売却益も20%課税ですから、13億ぐらい稼いでいたら手取り10億超えますね。
1435: マンション検討中さん 
[2018-07-28 18:29:45]
吉祥寺は商業規模が大きく買い物がし易く、人口が多いので学校も充実していたり
交通でも新宿・渋谷へのアクセスが良いので
ここで暮らすには何でも揃い老若男女問わず住みやすい街だと思います
が、その分、風俗や飲み屋やパチンコ屋なども多いですからね
高級住宅街っぽいエリアもありますが、吉祥寺全体としては庶民の町でしかないでしょうね
1436: 匿名さん 
[2018-07-28 18:37:12]
>>1431 匿名さん

吉祥寺もそうですが「住みたい街ランキング」に出てくるような街は、高級住宅地では無いですよ。下北とか自由が丘とか恵比寿とか。要は学生とか比較的若年で平均所得も低い庶民向け。人気の自動車ランクも同じで、フェラーリやロールスロイスなんて入らず、アクアやプリウス、Nボックスとかが人気ランク上位なのと同じこと。知る人ぞ知るというモノやエリアが大概は高級で誰でも買えるものではない雲上ブランドと言われる所以ですね。ここはそういうエリアを語るスレでしょ。最高の住宅地候補以外は他スレへどうぞ。
1437: 匿名さん 
[2018-07-28 20:01:17]
もう番町でいいよ
1438: 匿名さん 
[2018-07-28 20:03:37]

最近は番町自体が落ち目だからなあ
1439: 匿名さん 
[2018-07-28 20:21:34]
>最近は番町自体が落ち目だからなあ

ですね。地格、歴史的には皇居そばと抜群ですが、住宅地として生活のしやすさ、スーパーなどの少なさは痛いですね。そういう意味でも以下の中からだと…

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

麻布十番にも近く利便性の高い元麻布や麻布永坂町、また五反田駅や目黒駅、白金台にも近くスーパーも多く利便性の高い池田山、白金高輪駅のクイーンズ伊勢丹や有名レストランも多い白金4などが一歩抜きん出ていますかね。
1440: 匿名さん 
[2018-07-28 20:25:45]
南麻布も広尾駅に近く、明治屋始めナショナル麻布などスーパーも充実してて便利ですよ。
あと、松濤1・神山町・高輪4・広尾2・白金4・大和郷は、主に駅から徒歩10分以上と遠く、
日々の暮らしを送るのに多少不便があるかと。もちろん買い物はお手伝いさん、移動はハイヤー、
と限定すれば、よく言えば距離があっていいのですが、お子さんの通学もあるでしょうし、
駅前はうるさく嫌ですが、徒歩5分〜8分ぐらいというのが最低限の立地条件では。
1441: 匿名さん 
[2018-07-28 20:41:43]
番町は高額だけど高級感は今ひとつ。四谷あたりと同じ匂いがする。
これからも資産価値が落ちないのは港区3A+六本木、白金偶数丁目、高輪4、三田2、虎ノ門4、大山町、神山町、松濤、富ヶ谷、元代々木、上原。
郊外なら東急東横沿線高台エリアの自由が丘、柿の木坂、八雲、奥沢、深沢、等々力、田園調布、西嶺町、洗足あたり。
東急田園都市線や小田急沿線はかなり価値が下がると思う。代々木上原〜下北沢あたりならまだましだけど、成城学園前はすでに価値がかなり下がってる。
1442: 匿名さん 
[2018-07-28 20:45:45]
>>1441 匿名さん 

郊外のドウデモイイ住宅地の話題は止めません?
ここは都内で最高の高級住宅地を議論するスレですので。

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

から一ヶ所、決めればいいだけです。もしそれ以上の住宅地があるなら別ですが。
1443: 匿名さん 
[2018-07-28 20:46:03]
人口減少で日本全体がズタボロになるから、未来の事はわからんよ。
1444: 匿名さん 
[2018-07-28 20:51:37]
>>1442
その中なら麻布永坂町が間違いなく一番。
住人が孫正義、ブリジストン創業家、参議院議長、他著名人が多数。住宅価格も億以上しかない。しかもアドレスは港区で麻布十番駅至近。
麻布と比べたら、番町、大和郷、松濤あたりなんて田舎臭くて野暮ったい街としか思えない。
1445: 匿名さん 
[2018-07-28 20:55:22]
昭和バブル崩壊でポジショントークランキングにあげてる場所の地価は高値の十分の一になったんよ。
なんとか下げ幅が小さかったのは3Aだけ。
バブルははじける物、ご用心。
1446: 匿名さん 
[2018-07-28 21:07:05]
>参議院議長、

参議院副議長公邸な。情報は正確に。
ただ住人レベルでいうなら、皇居、赤坂御所、上皇の住居になる高輪4周辺がトップ。
でもそれだけじゃないよ最高の住居の条件は。
1447: 匿名さん 
[2018-07-28 21:08:51]
>しかもアドレスは港区で麻布十番駅至近。

麻布十番は港区では最低レベルのエリアですが。
皆さん麻布、というと十番を挙げる方いますけどw
1448: 匿名さん 
[2018-07-28 21:12:08]
十番駅とかモノレールレベルやろ。
おしゃれと思てるんはメディアに踊らされたお上りさんだけやで。
1449: 匿名さん 
[2018-07-28 21:34:23]
海外からゲストを招いて自宅でパーティといったシチュエーションで麻布十番に招いたら「えっ!」と言われるレベルだろ。
ゲストにとっては麻布十番なんか、もはや谷中銀座商店街や戸越銀座商店街脇の住宅と何ら変わらないレベル。
1450: 匿名さん 
[2018-07-29 01:07:55]
>>1449 匿名さん
>海外ゲストにとっては麻布十番なんか、もはや谷中銀座商店街や戸越銀座商店街脇の住宅と何ら変わらないレベル。

ビンボーゲストならそうかも?
でもオークウッドとかリッツカールトンレジデンスにステイするようなエグゼクティブだと、谷中や戸越銀座?など行っても面白いかね?
東京をよく知るエグゼクティブ連中は港区に住んで、十番商店街を散策して、六本木ヒルズクラブで東京の街を展望、ってのが定番でしょ。少なくとも自分の周りの友人はそういうのが多いけど。アジアンというよりはコケージャンの友人ね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる