東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

16882: 匿名さん 
[2023-10-21 20:55:24]
高級住宅街に住める人、特に豪邸を建てられる条件は大金持ちだけだからな
大金持ちは地方出身者の方が多いのも事実
それら成功者を成金だなんだと皮肉っても虚しいだけさ
16883: マンション検討中さん 
[2023-10-21 20:57:34]
>>16880 マンション掲示板さん
二子玉川は世田谷区になります。
16884: 周辺住民さん 
[2023-10-21 20:57:37]
>>16870 匿名さん
私も個人的には木造戸建てのほうが木のぬくもりや手作り感あって好きですが
このサイトでのマンション叩き、マンション攻撃、マンション中傷、
そして異様なほど戸建てを持ち上げる一部の人(おそらく1名?)には
身の毛もよだつ狂気しか感じません。
ただ短にマンションを買える財力の人への嫉妬と憎悪でやっているだけ
マンションをこき下ろすために引き合いに出すのが戸建てなだけで
実際に戸建てに住んでる感じがまったくしない(団地だったの?)です
16885: 販売関係者さん 
[2023-10-21 21:03:12]
>>16882 匿名さん
皮肉ではなく事実を述べただけです。
「田舎者」に反応してしまうのはあなたがそこに劣等感でもあるのでしょうか。
あなたの劣等感を不用意に傷つけたのならごめんなさい。
田舎者のそういう心理、理解できないので。
私は「伝統」や「代々受け継がれたもの」や「育ち」「家系血筋」を重要視する教育を受けてるので「金さえあれば出自や育ちは問わない、豪邸に住む金持ちが偉い」みたいな下品な成金思考はないので、きっと永久に交わらない平行線です。
16886: マンション掲示板さん 
[2023-10-21 21:04:13]
>>16883 マンション検討中さん
知っています
16887: 匿名さん 
[2023-10-21 21:14:55]
>>16809
田園調布も成城ももともとただの農村地で土地ばかり持つ貧困農民ばかりの地帯で
お屋敷街ではなかったのでほとんどが高級ブランド化売出し後に
入植してきた田舎の成金ばかりで先祖代々の地主は滅多にいないよ。
田園調布なんてとくに歴史が浅いニュータウンって感じ。
16888: 匿名さん 
[2023-10-21 21:18:19]
成城とか世田谷って田舎から出てきた公立高卒芸能人だらけ
で、子供は私立の青学か慶應か成城学園にねじ込むコース
16889: 匿名さん 
[2023-10-21 21:19:53]
覚せい剤で何度も逮捕された田代まさしの息子も小学校から成城学園よね
16890: 匿名さん 
[2023-10-21 21:25:17]
高級住宅街の田園調布、成城、松濤、青葉台、大山、など
に豪邸を建てられる人は大金持ち
大金持ちは地方出身の成功者が多い
ここまでは事実
高級住宅街に住民の属性や質まで問うのかというのは別の議論になる
16891: 匿名さん 
[2023-10-21 21:30:32]
どこが東京の高級住宅街かランク付けとかに異常に拘るのって田舎の底辺じゃないのかな?
自分は祖父母の代から23区の一等地(新宿まで数分の距離)で生まれ育ったせいか、逆に自分が育った環境とは真逆の長野や北海道のド田舎の緑多い森に囲まれた木造の木の香りがする家に住みたいと心から思うし田舎に憧れるよ。駅まで遠くて不便~っていう山暮らしをしてみたい。不便さに憧れる。持ってないものに憧れる。
朝は小鳥のチュンチュンってさえずりを目を覚まし、冬には蒔割して外で焚き火しながら熱々コーヒーを飲んでキャンプ・・・川で魚釣りなんて暮らしが夢。
東京の高級云々に憧れる人は田舎の低所得家庭の育ちなんだと思う。
ド田舎の田んぼでカエルにまみれて育った人ほど松涛!田園調布!港区!渋谷六本木!みたいな分かりやすいギラギラした象徴に憧れる。
16892: 匿名さん 
[2023-10-21 21:35:37]
>>16890 匿名さん
血筋、家柄、遺伝子、人種などはどんだけ金を積んでも買えないものなので不変の価値がある。ゆえに根深い差別へと繋がる。たとえ億万長者でも部・落出身者や身内に犯罪者がいれば、その血筋は消せない。
16893: 匿名さん 
[2023-10-21 21:42:50]
>>16890 匿名さん
単純に高級住宅街でも田舎から乗り込んできた成金や中国人が多い区と
江戸時代や先祖代々から脈々と土地を受け継いできた地主が多い区があり
港区や渋谷区は田舎者ばかりで、港区は田舎者率が東京ナンバーワン
代々住んでた人も昔は港区にチラホラいたけど六本木ヒルズ建てます!
ミッドタウン立てます!マンション建てます!で大手からの立ち退きにあい
ほとんど地主は追いやられて腕力でゴリ押ししてきた田舎の入植者の
占領地帯みたいになった
実際、赤坂の戸建てに住んでた祖母の友人が大手からの圧力で立ち退いた
マンション建設するからどいてくれ、って
そんで田舎者がドバーっと入ってきた
こんなことを数十年繰り返して今や港区=99%田舎者の区
自分が今まで出会った港区在住者で東京出身者を1名も見たことがない
見事に全員田舎者。一人くらい東京出身者に出会ってもいいのに一人もいない
これは異常な確率だよ
16894: 匿名さん 
[2023-10-21 21:45:03]
>>16890 匿名さん
そのエリアに豪邸を建てるのは金持ちではあるけど大金持ちではないよ
3億あれば建つし。
千代田区のマンションなんかだと平気で10億以上するけどね
16895: 匿名さん 
[2023-10-21 21:48:53]
どういう血筋、どういう育ち、どういう家柄の人間が住んでる街なのかが気になる。金さえあれば出自は度外視、金さえあればどんな人間でも在日朝鮮人でも一律OK,金があるから成功者なんだ、みたいな発想は私には理解できないんだよね~。自分にはない発想。私は育ちを重視するから怖くて。
もちろんお金はないよりあったほうが良いのは重々承知だけど。
16896: 評判気になるさん 
[2023-10-21 21:52:55]
>>16895 匿名さん

すいません。私は朝鮮半島にルーツのあるものですが、
「どんな人間でも在日朝鮮人でも」
とはどういう意味ですか?
16897: 匿名さん 
[2023-10-21 21:57:20]
そもそも、代々の東京人とはどの時代からのことを言いたいんだろう
明治維新の革命で地方出身者の方が偉くなって地方から大挙して東京に来たというのに
16898: 匿名さん 
[2023-10-21 22:09:59]
>>16891
うん
16899: 匿名さん 
[2023-10-21 22:19:08]
板橋区とか江戸時代からの地主とかゴロゴロいるよね
駅前の土地一帯はだれだれの地主さんのもの、とか
板橋区は家康の直轄地で、加賀藩のお屋敷街だった
上流領主だらけで農民はいなかった
中野区も徳川将軍の直轄地で、今も末裔地主が住んでる
16900: 匿名さん 
[2023-10-21 22:21:31]
>>16896 評判気になるさん
すみません「在日朝鮮人でも」という箇所は誤解を招くので取り消します
16901: コピー 
[2023-10-21 22:33:14]
>>16852 匿名さん

はぁ??
私は平成生まれの20代だし、めちゃ若いし、老人じゃないし、老人とは真逆です。

私はあなたの孫世代ですよ、老害お婆さん。

貴女がどんなにデマを連呼しても、若い私は老人になりません。

若さと千代田区への嫉妬に狂った卑劣なゴミ老害ババアは貴女です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる