東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

16822: 匿名さん 
[2023-10-01 23:18:58]
ほら、言わんこっちゃない
16823: 匿名さん 
[2023-10-01 23:28:11]
キチガイはどこでも湧いてくるからな
お前の方が汚物で劣悪だってのに
キチガイだから自覚がないから厄介だ
16824: マンコミュファンさん 
[2023-10-02 19:54:46]
港南は雨天時に下水放流される特殊な立地なので仕方ない面もある。
16825: マンション検討中さん 
[2023-10-02 20:22:55]
麻布とか南青山とか千鳥ヶ淵とか
16826: eマンションさん 
[2023-10-02 20:58:32]
世田谷区のかつて高級住宅地といわれた街はこの先厳しいんじゃないかなあ。都心寄りの代沢、代田、野沢3、下馬6あたりならギリありかもしれないけど。目黒区も碑文谷柿の木坂八雲自由が丘東が丘あたりは今後厳しくて、青葉台、上目黒3、中目黒3、下目黒4-6、三田、東山あたりは残ると思う。鉄板はやはり渋谷区港区の邸宅街。
16827: マンコミュファンさん 
[2023-10-02 22:55:24]
私は向山、関町北、石神井町、東大泉、常盤台、西落合、西が丘などの隠れた高級住宅街が好きです。
16828: 周辺住民さん 
[2023-10-02 23:03:11]
世田谷区だと南部だよ 玉川田園調布、尾山台、等々力1、上野毛3 瀬田1あたり
但しどこもここ数年で1.5倍に値上がりしたけどね
俺は南青山と三田に集合住宅を持っていたけど、子供がいるとやはり暮らしにくい。
その点、多摩川の国分寺崖線の上の一帯が都内住宅街としては最高だと思う。
うちは駅近いけど移動も車中心で電車もバスも使わないし、買物もネットの方が楽だからね。
16829: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-02 23:11:01]
>>16828 周辺住民さん
玉川地区に私も長く住んでいたのでその辺りの事情はよく知ってます。そこに出てないけど奥沢6とか等々力6、深沢1,2,6,7,8もかなりの邸宅街です。ただ、その辺は一昔前なら人世田谷区内でも最も高級なエリアだったけど、いまの世田谷区内では相対的に値上がり率低いと思います。値上がり率で言うと都心に近ければ近いほど高い。ただ池尻、北沢、三宿、大原あたりは都心寄りでも高級感がないので、世田谷の都心寄りの邸宅街なら代沢が筆頭だと思う。
16830: マンション掲示板さん 
[2023-10-07 19:17:40]
岡本は没落感あるけど、世田谷だとやっぱ成城でしょ。
東急住まいの人は、やたらと過小評価するけど、全国的に名高い高級住宅地といえば、まず田園調布、次は成城でしょう。
緑の多さ、区画の広さ、碁盤の目、40/80と住環境は世田谷一番でしょう
16831: 匿名さん 
[2023-10-07 19:41:56]
>>16830 マンション掲示板さん

それは多分東急沿線民もみんな認めるよ 住むにはいいと思う
問題は車を含めた交通の利便性とスケール感だけ。
16832: マンション掲示板さん 
[2023-10-07 20:37:59]
>>16831 匿名さん
交通は不便ですね。東急沿線なら二子玉川、渋谷、自由が丘という三大商業地までアクセス抜群だし。

成城は確かに街の風格は素晴らしいが、沿線が足引っ張ってるな。
16833: 匿名さん 
[2023-10-08 09:02:42]
田園調布、成城、岡本
知名度は低いが邸宅の立派さでは岡本(の一部)が1番かも
16834: 購入経験者さん 
[2023-10-08 10:32:50]
>>16833 匿名さん

岡本も瀬田も余り知られていないけど、成城から多摩川駅までの国分寺崖線の上は皆豪邸ばかりだし景色もいい。
一昔前なら文句なしに勝ち組だし、庭のある閑静な一種低層の生活が快適だと思うけどね。
どうして今時の勝ち組は10億近いタワマン買う金があるなら、こういう場所でゆったりと好きな家を建てないのか不思議で仕方ない。
デベのマインドコントロールは恐ろしい。



16835: 通りがかりさん 
[2023-10-08 13:34:49]
>>16834 購入経験者さん

税対策とリセールバリューだよね。
郊外の豪邸はリセールバリュー低いから。
そもそもそんな広さも部屋数いらんし。
合理主義が進んだ結果だなり
16836: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-08 13:43:08]
>>16835 通りがかりさん
これは少子化や晩婚化もあると思っていて、うちの実家は親戚含めてみんな集まったりすると20-30人ぐらい集まるんだけど、それだけ親戚が集まれる家庭が段々と減っているのでは無いかなと思う。
16837: マンション検討中さん 
[2023-10-08 14:27:36]
>>16836 検討板ユーザーさん
あーわかるー。
実際4人核家族が主要セグメントだから80平米で十分なんよね。

サマーウォーズ見たいな昔の家のような関係性は消えつつあるよね
16838: マンション検討中さん 
[2023-10-08 14:57:23]
田中角栄みたいに豪邸を構えて、大名行列させるようなケースも減ってきたしね。
16839: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-08 20:32:05]
>>16833 匿名さん
岡本はピンキリの差がかなり大きいのと、平凡な家の割合がかなり多いのが田園調布には及ばない点だとおもう。田園調布も丸子川と多摩川に挟まれたパッとしないエリアもありますが、3丁目4丁目5丁目の高台部分は広範囲にわたって圧倒的な邸宅街が展開されている。ただ、岡本は最寄り駅からはめちゃめちゃ離れていてとても不便な場所に、ドミニコの周辺あたりは特に鬱蒼とした緑の中に豪奢な邸宅が点在する様は特別な世界という感じがします。
16840: eマンションさん 
[2023-10-08 23:57:15]
>>16839 検討板ユーザーさん
岡本は
-駅から遠すぎ
-街路樹がない
この二点で、田園調布/成城に劣るかなぁ。
街路樹が高級感に与える影響は大きいからね
16841: 匿名さん 
[2023-10-08 23:58:21]
>>16835 通りがかりさん

都心マンションと比べても物件自体少ないから目立たないだけで、
実は城南・城西の一種低層住宅の物件は中古も数年前の1.5倍位の
値付けになってはいるよ
高額物件も購入層は絞られ時間はかかるけど必ず売れているからね
ただ、田園調布の4丁目5丁目はやや駅から離れているし店もないから
若者には敬遠されるのかもしれない
むしろ奥沢とか都立大、用賀、大岡山などの方が坪単価が高いという
不思議な現象が起きている。
多分単位面積が小さいのと交通利便性、あと絶対価格が低めだから
購入見込層が多く業者も強気価格で出しているのだと思う。
例えば碑文谷の40坪中古で3億近くで売っていたりするのにはびっくり。
https://www.livable.co.jp/kodate/CXI235G34/
田園調布3丁目より高いよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる