東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

1: 匿名さん 
[2014-10-05 15:53:21]
田園調布に家が建つ
2: 匿名さん 
[2014-10-05 16:00:56]
マンションコミュニティの趣旨に合わないのでスレたてを認めません。

脳内自慢大会はまちBBSとか他の掲示板でどうぞ。
3: 匿名さん 
[2014-10-05 21:34:01]
チバリーヒルズでFAだろ。
4: 匿名さん 
[2014-10-06 02:37:28]
↑東京にあるの?チバっていうのに?
5: 匿名さん 
[2014-10-06 02:43:27]
既に本で出てるよ。こんな掲示板よりよっぽど信憑性が高い。

講談社発行「東京土地のグランプリ」23区3132町丁目から選出。
トップ10は以下の通り。

1.大田区田園調布3丁目
2.渋谷区松濤1丁目
3.港区南麻布4丁目
4.世田谷区成城6丁目
5.文京区本駒込6丁目
6.港区南麻布5丁目
7.品川区東五反田5丁目
8.目黒区青葉台2丁目
9.渋谷区広尾2丁目
10.文京区関口2丁目
6: 匿名さん 
[2014-10-06 05:19:41]
赤坂7丁目だがや
7: 匿名さん 
[2014-10-06 06:50:07]
赤坂は一部邸宅街もありますが、総合評価となるとネガポイントも多く、
生活のしやすさなども含め、ランキング外になっているようですね。
ちなみに「東京土地のグランプリ」の港区ランキングで、
上位20位までに赤坂はどの丁目も入っていませんね。
8: 匿名さん 
[2014-10-06 06:58:38]
赤坂7丁目
9: 匿名さん 
[2014-10-06 07:14:21]
赤坂6、7丁目は発砲事件や拉致事件など場所柄、物騒な犯罪も多く住宅地しては難しいエリアですよ。
10: 匿名さん 
[2014-10-06 10:09:31]
井荻でしょ。
11: 匿名さん 
[2014-10-06 10:22:18]
田園調布と成城の良さが都心住みだとわからん。どこ行くにも遠い、不便すぎでしょ。特に田園調布とか東京の郊外みたいな場所なのに環8あるから空気も悪いし魅力感じない。いわゆる古き良きシリーズの住宅街だよね。2つはこれからゆっくり衰退していくと予想。
12: 匿名さん 
[2014-10-06 10:52:12]
田園調布は日本全国でも2位と言われてますからね。
13: 匿名さん 
[2014-10-06 10:58:57]
井草周辺が圧倒的邸宅
14: 匿名さん 
[2014-10-06 11:56:05]
台風で港区の以下の地域に避難勧告が出ています

三田1丁目・三田2丁目・元麻布2丁目・元麻布3丁目・元麻布4丁目
南麻布1丁目・愛宕1丁目・愛宕2丁目・白金台3丁目
虎ノ門3丁目・虎ノ門4丁目・西新橋3丁目
赤坂1丁目・赤坂5丁目・赤坂6丁目・赤坂7丁目・赤坂8丁目
麻布十番1丁目・麻布十番2丁目
15: 匿名さん 
[2014-10-06 12:18:34]
>5

本駒込6丁目(大和郷)って西片より評価が上なんですね。利便性かな?
西片もステキですけどランク外ですか。

どっちも住めないので散歩して楽しんでいるんですけど。
16: 匿名さん 
[2014-10-06 14:46:20]
>15

文京区の5位が西片2丁目、6位が西片1丁目になっています。
利便性と、周辺環境、建物倒壊安全度が5段階の4評価で苦戦か。

17: 匿名 
[2014-10-06 15:14:53]
南青山だね。

丁目指定せず1−7丁目全域高台。多分海抜28−32M。

こういう広域なアドレス・エリアって他にない。

3A。

青山=ファッション、文化、芸術イメージの好印象アドレス。

麻布=戦後創業家等、財界、金目の匂いが鼻につく印象。

赤坂=芸能界、893、力道山刺殺現場的イメージ。

番町=青山を凌駕する、文化、芸術の薫陶を継ぐ地歴。でもちょっと政治家・官僚の鼻持ちならぬ胡散臭さ有り。
   アドレス全域青山のような高台の台地とは成らず。
18: 匿名さん 
[2014-10-06 15:20:47]
南青山はガッカリ住宅地の筆頭だな。
道が狭くて区画が細分化してて小さい家、建物ばかりでごちゃごちゃしてる。
南青山と言われなければとても高級住宅地だとは思えないショボい街並み。
やはり一目見て高級住宅地と分かるのは田園調布3、成城6、松濤1の御三家だね。
19: 匿名 
[2014-10-06 15:48:08]

囲まれる空気感や地歴も含むエリア・アドレスを語るか、

規則正しい広面積宅地・区画が並んだ、精々数ヘクタールの狭小の面を語るか、

の観点違いですな。

松濤1は丘を下って、現下及び、将来を見ても優良な今の文化を発信するという意味の象徴としての渋谷を抱えた広域エリア・アドレスですから、南青山などとも同価値の観点で語れる上に、邸宅の並び自体も威風有りますから良いとして、

成城、田園調布なんぞは、、まあ、大分落ちますな。

金持ち町内会って感じかな。
20: 匿名さん 
[2014-10-06 16:45:53]
丁目レベルまで広げるとコンビニだのアパートだの庶民的なものが入ってきちゃうからね。

目白の徳川ビレッジとか見た目は高級感あるね。
高輪開東閣とか三田の三井倶楽部とかああいうレベルの邸宅が10件くらい並んでるようなとこは田舎のピバリーヒルズとかにはあっても都会の東京にはもうないからなあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる