東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

16842: マンション検討中さん 
[2023-10-09 08:18:17]
>>16841 匿名さん
これは絶対売れないw
確かにこの辺は価格上昇してるけど、上がってるのは土地であって、こんなこだわりましましの300平米弱の建物3億買う人いないよw
本人的に自信作なのと相場から高く出してるだけで最終的には、土地代が40*350で1.4億。建物代が5000万くらいの2億弱がせいぜいでしょう。

用賀は積水が徒歩17分建築条件付きで坪340万ていう狂気の値付けをしていて、一年近く売れてない。

相場は確かに上がってるけど、こういう明らかに値付け間違えてる人はちらほらいるね。
16843: 評判気になるさん 
[2023-10-12 23:18:23]
高けりゃ買わなきゃいいんだけど
マンションこそ高くても買う奴がいるのは不思議で仕方ない
16844: 匿名さん 
[2023-10-14 10:49:08]
>>16843 評判気になるさん

マンションは戸建と違って資産性が高いからね。
駅近で、間取りや設備に癖がない。
豪邸はアクセスが悪く癖がすごいからそりゃ売れないよ。

三田の100平米マンションの方が、田園調布の豪邸よりはるかに資産性高い。
16845: 匿名さん 
[2023-10-14 11:18:53]
マンションと戸建ては、既製品のスーツかオーダーのスーツかみたいな違いはあるね。既製品でも十分実用的なんだけど、一度オーダーに慣れてしまうと既製品に違和感を感じてしまう。
16846: ご近所さん 
[2023-10-14 14:02:44]
>>16844 匿名さん

それが50年経つと逆転し、以降どんどん差が開くんだよ
土地代が原価の7割以上を占めるからね
今のビンテージマンションも建替えが保証されるような低層一等地のごく一部だけ。
その他の有象無象は港区でも30年で4割ダウンが相場でしょ
港区でも中央区でも京浜東北線外側のタワマンは悲惨なことになると思うよ
16847: 評判気になるさん 
[2023-10-14 14:08:45]
マンションは償却期間が長いし筐体自体は長持ちするけど、内装配管などインフラ系は15年毎に更新しないと時代遅れで使い物にならなくなるし、筐体もいずれは鉄筋の錆びにおるひび割れ、エフロ、コーキング劣化などで満身創痍になる
取り壊しにもものすごいお金が掛かり、3割位は新規分譲の余裕がないと積立金だけでは建替え不能の鬼怒川温泉状態になる。どうするんだろうね
16848: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-14 15:24:11]
>>16846 ご近所さん
それは間違いないよね。
ただ上の碑文谷の物件とかわかりやすいけど、短期では相当マンションより不利になることを理解してない人は多い。

数十年先なんて生きてるかもわからんし、人生も何があるかわからんから短期での資産性が高いマンションに流れるんだよね。
あとは今の時代そんな平米数いらんのよね。やっぱし。

ちなみに私は圧倒的に戸建て派(容積率100%以下に限る)です。空が広いし、間取りや設備を自分に最適化されたものにしたかったから。
資産性?知らん。
16849: 周辺住民さん 
[2023-10-14 17:09:40]
まあ戸建派は居住性優先で地域密着志向だからね マンション派とは価値観が違う
自分も資産性なんかどうでもいい。寧ろ値上がりは固定資産税も上がるから困る。
現に自分は都内の今の土地を継いで4代目だし、子供も便利だからここでいいと言っている
子供も二人までなら、両親共都内だと、どちらかの土地の累代相続も可能だし
うちも増改築か建替え繰り返しているけど、好きな家を作れて楽しい。
そういう意味で、維持費はかかるけど広いに越したことは無いよ。
16850: 販売関係者さん 
[2023-10-21 18:59:08]
東京最高峰の高級住宅地は千代田区ですよん。昔も今も変わらず皇居のある一等地。
間違っても港区みたいな田舎者が日本一多い湾岸埋め立て地ではありません。
16851: 匿名さん 
[2023-10-21 19:07:25]
ここは都内の高級住宅街はどこか?というスレなのに
ここにもマンション叩きの自称戸建て住みの団地ババアが乗り込んできて
「資産性なんて糞食らえ!マンションより戸建てのほうが良い!」と
ひたすら延々と気持ち悪い長文でマンションの悪口を自演連投するスレに
成り下がってますね。>>16844さんがおっしゃった様に
マンションのほうが金額も資産性も維持コストも遥かに高くて
戸建て購入者よりもマンション購入者のほうが平均年収も遥かに高い
もはやマンションは今は一部の富裕層だけの贅沢品と化してるから
その事実が面白くない団地ババアがマンションへの妬みで必ず下げる連投
あっちこっちで同じ連投繰り返して「マンション派」「戸建て派」など
存在しない派閥がさもあるような書き方をするのですぐに婆だとわかる
16852: 匿名さん 
[2023-10-21 19:08:12]
>>16850 販売関係者=人間のクズ
千代田区をダシに使うなゴミ屑老人!
次には自演して千代田区サゲをして争いを誘発するんだろ、卑怯者
16853: 匿名さん 
[2023-10-21 19:13:53]
>>16849 周辺住民さん
勝手に戸建て派はこうだ、と決め付けないで下さいよ、気持ち悪い。
私は今戸建てに住んでますが別に戸建て派ではありませんし地域密着思考?
そんな田舎者の発想はありませんし、マンションのほうが良いと思ってます。
今は旦那の家(戸建て)に住んでるだけで好きで戸建てに住んでるわけじゃないし。
ってか、あちこちで同じようなマンション下げ戸建て上げしてるあなたは
本当は子供も親も夫もいないし、継いだ土地なんて存在しない生活保護で
都内じゃなく本当は千葉県の家賃5千円の市営団地に一人暮らしの老人だし
自称70歳の老婆で都内なんか住んだこともないってバレてたじゃん。
こっちでは別人のふりなんだろうけど。
マンション買えない妬みからマンション憎し!であちこちで同じようなこと
ばかり書いてれば、さすがに目立つし同一人物だとわかるよ。
あなたみたいな団地婆さんに「戸建ての人はこう!」と代表して語られるのは大迷惑。
戸建て住民がみんな貴女みたいにマンション下げする卑しい老人だと思われたら迷惑だから。
16854: 匿名さん 
[2023-10-21 19:17:13]
>>16848 口コミ知りたいさん
なんか勘違いしてるけどマンションを選ぶ人は短期の資産性で選んでるわけじゃありません。
そんな短期で売買する人はごく一部の投資目的とかの人だけでしょう。
大半は自分が快適に住む目的、戸建てには絶対ない高級ホテルレベルの利便性と快適さとセキュリティの高さや安全性などからマンションを選んでます。
16855: 匿名さん 
[2023-10-21 19:19:07]
>>16852 匿名さん
ほら早速沸いたマンション叩きの千葉団地老婆
もう我慢できずに正体表した
16856: 匿名さん 
[2023-10-21 19:20:24]
>>16852 匿名さん
千代田区に嫉妬丸出し老害ババア乙
千代田区に住んだ事もないくせに千代田区をダシに使うな老害消えろ
16857: 匿名さん 
[2023-10-21 19:22:28]
>>16852 匿名さん
頭大丈夫ですか?キチガイ老婆さん。
千代田区をダシにした箇所など存在しないし
千代田区下げの箇所も存在しません。
すべて貴女が作り出したデマです。
それどころか千代田区をダシにして千代田区下げしてるのは
他でもない貴女一人です。
千代田区の名前を出しに使って千代田区の印象下げ止めて貰える?迷惑です。
16858: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-21 19:24:15]
>>16852 匿名さん
なぜ年齢もわからない人にいきなり老人と決め付けてるの?
あなたこそが老人だからですよね。千代田区への嫉妬ヤバすぎ老人
16859: 職人さん 
[2023-10-21 19:26:34]
>>16852
お婆ちゃん、お婆ちゃん、嫉妬で興奮しないで。
たった一言「高級住宅街は千代田区です」と書かれてるだけで
ダシになんて使ってないし千代田区下げもしてないし自演もしてません。
ウソ書いて千代田区の若者に嫉妬攻撃しちゃだめよ、シワシワお婆ちゃん。
16860: 販売関係者さん 
[2023-10-21 19:29:02]
>>16852 匿名さん

はぁ??
私は平成生まれの20代だし、めちゃ若いし、老人じゃないし、老人とは真逆です。

私はあなたの孫世代ですよ、老害お婆さん。

若さと千代田区への嫉妬に狂った卑劣なゴミ老害ババアは貴女です。
16861: 販売関係者さん 
[2023-10-21 19:32:44]
>>16852 匿名さん

はぁ??
どこをどう捻じ曲げても「ダシに使った」設定にはできません。

私は最高峰の高級住宅地は千代田区です、と千代田区を褒めてるだけで
なんら出しにはしてませんし、下げてもいないし、自演もしてません。
そう読み取れる箇所も存在しません。すべてあなたのイチャモンです。

千代田区をダシにして私への嫉妬で攻撃してるのは貴女のほう。
汚らわしい田舎の老婆が千代田区を出しに私に接近するのやめて。
そのうち自演で千代田区下げをするのも貴女のほう。犯行予告乙

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる