東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

16782: マンション検討中さん 
[2023-04-26 17:24:58]
バランス取れてるのは荻窪
16783: マンション検討中さん 
[2023-05-19 08:15:07]
南荻窪か。
良いとは思うんだけど、中央線だと2つとなりの吉祥寺の方が上のように思う。
16784: 匿名さん 
[2023-05-19 08:21:13]
港区>千代田区>渋谷区>中央区>新宿区>品川区

かな。トップ6は。
16785: マンション掲示板さん 
[2023-05-19 08:23:56]
>>16784 匿名さん
港区は湾岸エリアとか嫌悪施設多いからむしろ低級住宅地では。
16786: 評判気になるさん 
[2023-05-20 04:08:22]
>>16785 マンション掲示板さん 港区が全体的に富裕層になったのはバブル以降、それ以前は高台は富裕層、低地は庶民という江戸時代からの構図が続いていました。なので今でも港区の再開発されてない川沿いなどは庶民的な街並みです。

16787: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-20 08:49:35]
>>16786 評判気になるさん
区として見た場合は埋立地を持たない内陸の渋谷区や千代田区の方が高級な印象。
16788: 匿名さん 
[2023-05-25 19:43:05]
そもそも高級住宅街自体が、若いうちに自己実現できなかった陰キャオタクの最終手段。
そういう意味で、高級感の最も薄い成城が1番まともで、田園調布は2番目にまとも。いや、出てきた中では田園調布本町が1番まともかな。最高級の城南五山、青葉台、松濤、番町、赤坂は、住んでる人は陰キャの中でも最下層(芸能人を除く)

もちろん偏見も含むけど、学歴(≒住宅高級度)と容姿・コミュ力が反比例することは多くの人が薄々気づいてると思う。貧乏すぎるのもよくないけど、バランスが一番かと。
16789: 匿名さん 
[2023-05-25 19:44:55]
目黒区青葉台でファイナルアンサーです。解散しましょう。
16790: マンション検討中さん 
[2023-05-25 21:49:00]
>>16786 評判気になるさん
南麻布、元麻布、白金、高輪あたりの高台でも高級化したのは昭和期。青山が高級化したのは1970年代以降で、それまでは普通の住宅地。

16791: 匿名さん 
[2023-05-29 23:28:12]
>>16789 匿名さん

青葉台は西郷山近くの大豪邸と山手通沿いのショボイマンションとの落差が激しいけどね
16792: 匿名さん 
[2023-05-29 23:30:25]
>>16788 匿名さん

田園調布本町ってどこに出てきたの?
16793: 匿名さん 
[2023-05-29 23:38:01]
やはり長者番付上位者(財閥系オーナ一族など)は田園調布とか青葉台、城南5山、洗足、柿の木坂、番町、戸塚、市ヶ谷砂土原とか大和郷などの戸建に帰着するね。
商業地と比較しても意味が無いし、高級住宅地とは圧程度まとまった規模で学歴も平均して高く、代々住み続けるというのが基本。
その点、平成当たりに上京組は皆アウト。坪単価で比較するのは典型的な田舎者。
高台こそが勝者の証だよ。
16794: 匿名さん 
[2023-05-29 23:41:24]
>>16775 六麓荘がナンバーワンさん

それは認めるが、坂が多く、名所旧跡に乏しいのが一寸ね
おれは甲東園でいい
16795: 買い替え検討中さん 
[2023-05-30 00:17:28]
高級の定義は学歴にも当てはまる。それは決して偏差値では片付かない。
例えばうちの親戚一族は東大、早慶が多く、あとは東工大、医科歯科大、UCLAとかハーバード、一橋など(私は違うが最多は幼稚舎からのエスカレータw)
女性はお茶、千葉大医など変人もいるけど、大体学習院 聖心 青学 立教のエスカレータ。
偏差値が同じでも、間違っても明治法政など滑り止めにすらしない。
住み処も殆ど目黒、渋谷、世田谷、大田区北部に集中。代々引継ぐか、戸建で新居を構える傾向。間違っても湾岸タワマンや城北、城東には住まない。
就職も医者、公務員、大学教授以外では重厚長大、金融大手、商社など皆上場で社歴が戦前からの会社ばかり。但し士業以外で自ら会社を興した人間はいない。 IT系や新興、外資も僅かで親が商社でMBBの一角に入った一人のみ。
世帯年収は2千万レベルで高くはないので車や生活は地味。これ見よがしに目立たない。時計も(医者が6人いるけど)皆カシオとかセイコーw
目立つことは嫌いだが皆プライドは高い。 そういうものです。
 
16796: 買い替え検討中さん 
[2023-05-31 21:10:35]
低学歴で銀行の信用はないが、レギュラー3本番組を持ち12億のタワマンを買いベントレーを乗り回す農家出身のお笑い芸人と
3高(古い)で年収1500万の開業医(弁護士でも良い)で愛車はBMW3シリーズ。実家は田園調布の戸建で親も同業。
現住いは青葉台の5億の戸建。
年齢はともに40歳独身で容姿・性格はほぼ同じ。

あなたに学卒の娘がいるとして嫁に出すならさてどっちw
16797: 匿名さん 
[2023-06-01 15:17:29]
高学歴でもサラリーマンなら40歳で年収1000~1500万円程度だから高級住宅街には戸建てを買えないよ
医者でも2000~2500万円程度だから無理
上に出ているような高級住宅街の戸建て購入者は、学歴無関係で成金と芸能スポーツ音楽関係が多いよ
16798: 評判気になるさん 
[2023-06-01 20:07:20]
>>16797 匿名さん
あと実家が太い系ですね。高級住宅街は肌感覚では実家援助が一番多い。近くに住んで欲しい親と利害が一致する。
16799: 評判気になるさん 
[2023-06-04 11:20:56]
>>16797 匿名さん

勘違いしているようだけど、金がある=上流層(上級国民)ではない
例えば長嶋茂雄は若い頃、読売ゴルフ倶楽部には品格が落ちるという理由(立教卒のスポーツ選手じゃあね)
今も旧軽井沢ゴルフクラブ 霞ヶ関カンツリー倶楽部に入れるかというと、スポーツ芸能人、ポット出のIT長者は難しい。高卒、Youtuber成金など論外。
実際東京アメリカンクラブ、東京ローンテニスクラブの審査に通らない億万長者も沢山いる
慶応卒でも幼稚舎組と大学入試組では溝があるし、白金3丁目も番町も、地主組と区分所有組の隔たりはとてつもなく大きい。
世の中出自、家柄、格式という目に見えない壁というものがあるのだよ
16800: 評判気になるさん 
[2023-06-04 11:25:37]
>>16797 匿名さん

高学歴なリーマンも役員出世すれば億に手が届く。
1500万で終わっても、親が地主や富裕層(金融資産億超え)なら、
老後も現役並みの年収が保証されるので購入は可能。
16801: 評判気になるさん 
[2023-06-04 11:30:56]
>>16799

途中で文が切れちゃったけど
スポーツ・芸能人は、格式のある読売ゴルフ倶楽部には余程の高学歴で人格者でもないと入会拒否されるということです
書かなくても解かるよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる