東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

16742: マンション掲示板さん 
[2022-10-14 00:03:51]
>>16741 通りがかりさん 滝野川とかでは?

16743: 匿名さん 
[2022-10-14 00:06:26]
曳舟駅の東側、墨田区京島あたりも狭くくねくねした路地がありますよ あの辺が一番東京で迷宮かもしれません。
16744: 匿名さん 
[2022-10-14 08:42:09]
都内は地価が高いから本物の豪邸街はできないんだよね
かつての豪邸も相続で縮小していく運命
チバリーみたいなのが都内にできると面白いけどね。チバリーは都心から遠すぎた
16745: マンション検討中さん 
[2022-10-14 10:45:45]
>>16739 検討板ユーザーさん
いやないでしょ
どこだよ……
高級感だぞ?

16746: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-14 11:03:49]
>>16738 匿名さん
めちゃくちゃ小さい範囲だが
麻布永坂かな

郊外だと世田谷は環八の外だと高級感ある高級住宅街はある
田園調布・尾山台・等々力だとまだ弱いのかな?
瀬田・成城・岡本は?
名古屋の南山が高級感あるのは豪邸の品格・緑の豊かさと敷地の広さだからな
東京じゃなかなかそのレベルの高級感あるところは無いな


16747: 匿名さん 
[2022-10-14 11:18:41]
高級住宅街の高級感ってやはり緑の多さは重要なの?
でも松濤とかは特に緑豊かな感じしないけど?
16748: 匿名さん 
[2022-10-14 13:13:32]
>>16747 匿名さん
松濤と田園調布なら田園調布の方が断然高級感ある
歩けば分かる
16749: 匿名さん 
[2022-10-14 13:42:34]
いや松濤は渋谷繁華街からすぐの立地だよ?
みんな憧れる渋谷から歩いてすぐ
キッズでも憧れ高いのが分かる憧れ立地
都心ってだけで高級感ある
街並みは関係ない
緑あると田舎感出る

16750: 匿名さん 
[2022-10-14 13:46:13]
瀬田とか岡本の高台は高級感抜群だけど
駅から遠すぎなのと坂多すぎなのと
世田谷ナンバーじゃなければ……
そういう意味で芦屋に近い印象
芦屋も駅から遠いし
16751: 匿名さん 
[2022-10-14 14:13:37]
高級感なら世田谷の高級住宅街とか田園調布とかはやっぱり強いのでは?
誰もが思い浮かべる高級住宅街の景観って
田園調布・成城みたいな緑豊かな場所だし
街並みの品格も違う
田園調布は3丁目とか街全体でオーラ出してる感じで圧倒されるけど、その後松濤行くと
確かに家も立派だけど田園調布行った後だと無機質なコンクリートジャングル感しちゃって事務所街かな?って錯覚する
いくらデカい豪邸でも街並みからオーラは感じない

あくまで個人的感想

16752: 通りがかりさん 
[2022-10-14 21:29:16]
目黒区青葉台は、都会と自然のバランスとれた高級住宅街に感じますね
16753: 匿名さん 
[2022-10-15 20:17:24]
田園調布3丁目は東京でも別格
雰囲気だけで価値がある
あと駅徒歩1分歩いただけで
静かで高級感ある街並み形成してるのは田園調布3丁目以外ないしな
16754: 匿名さん 
[2022-10-15 20:26:30]
街並みなら成城が個人的に理想
16755: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-17 19:31:46]
麻布、高輪、松涛、自由が丘、青葉台、番町、麹町、本駒込、池田山 あたりだね
16756: 匿名さん 
[2022-10-17 20:35:53]
南荻窪
16757: 匿名さん 
[2022-10-20 21:43:00]
大田区久が原、上池台
16758: 匿名さん 
[2022-10-20 21:51:42]
俺に白金1丁目の良さを教えてくれ
16759: 匿名さん 
[2022-10-20 21:54:33]
高級感では瀬田・岡本・田園調布3丁目
麻布永坂・目黒区青葉台・渋谷区西原
・目黒区駒場かな
16760: 匿名さん 
[2022-10-21 00:54:36]
一種低層で緑の深い公園に隣接している場所なら環境は抜群。
多摩川台公園脇の田園調布4、せせらぎ公園脇の田園調布1,2、洗足池公園脇の南千束2、等々力渓谷の中町1など。行けばわかるよ。
16761: 通りがかりさん 
[2022-10-21 02:03:37]
>>16758 匿名さん 港区といっても「白金台」ではなく白金の1、3丁目は川沿いの下町で、町工場とかが多いです。最近は駅チカで利便性が良いため再開発されてタワマンが建っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる