住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

901: 匿名さん 
[2014-10-18 19:12:35]
>>898
普通に40~50坪の敷地で二階建て4LDK建てようと思ったら
田舎しか無理だからね
都会は三階建ミニ戸が主流でしょう
そしてそれを買うのはあまり所得が高くない人
902: 匿名さん 
[2014-10-18 19:14:07]
戸建て頑張れ!
903: 匿名さん 
[2014-10-18 19:23:02]
軽自動車(マンション)に頑張ってオプションつけても
何もついていないクラウン(戸建て)の方が格が上ですよね。

でこの場合、軽自動車の方が燃費が悪い(笑)
904: 匿名さん 
[2014-10-18 19:26:27]
>>900
あんた、低レベル過ぎて相手にされてないよ。
恥を知った方がいい。
もう少し説得力のあるレスが出来るようになってから来い。
905: 匿名さん 
[2014-10-18 19:27:31]
維持経費
一戸建ての場合、どんなに高く見積もっても月に1万円はいかない
マンションはその数倍は行くから、生涯住んでしまうと維持経費だけで数千万円出費が多く
一戸建ては土地はいくら使っても新品のままだから、マイナス資産のマンションと比べると
マンションを買ってしまうと億に届くお金をドブに捨てることになる。
906: 匿名さん 
[2014-10-18 19:27:44]
昔っから団地って安全だよ
907: 匿名さん 
[2014-10-18 19:29:37]
小学生の過半数がマンションを家とは思っていないということ。
「うちっていつ家買うの?」って
908: 匿名さん 
[2014-10-18 19:31:59]
マンション住人のほとんどが子息には「一戸建てを買って欲しい」と希望しているという事。
自分ら夫婦はマンションの経費は気にならないけど子供にはムダ金使ってほしくない
って言うのが理由ということ
909: 匿名さん 
[2014-10-18 19:34:40]
マンションで育った子供は「家で飛び跳ねたり、大声出したり」しないらしい。
それって「抑圧」でないの?
910: 匿名さん 
[2014-10-18 19:37:47]
マンションの所有権ってゴルフ会員権と似てる
911: 匿名さん 
[2014-10-18 19:41:59]
戸建てにはまだシンクに三角コーナーがあるって聞いたんですけど、
本当ですか?
912: 匿名さん 
[2014-10-18 19:44:55]
マンションの区分所有権って、天才田中角栄号令の元、大蔵省幹部が考えた税金田なんだって、ないものを所有させて税金を踏んだくる、やっぱ天才だ
913: 匿名さん 
[2014-10-18 19:48:48]
>912
898によれば、戸建は貧乏だから仕方ないんじゃない?
取れるところから、取らないと。
914: 匿名さん 
[2014-10-18 20:02:28]
>>907
子どもには賃貸も分譲もわからないからね。
915: 匿名さん 
[2014-10-18 20:03:41]
>>912
まさに自己マンだね。
916: 匿名さん 
[2014-10-18 20:22:06]
ま、戸建は老後に「昇降機」に閉じ込められる。
誰も助けてくれない。
917: 匿名さん 
[2014-10-18 20:24:44]
戸建は孤独な老後を送る。
918: 匿名さん 
[2014-10-18 20:25:08]
自己マン損
919: 匿名さん 
[2014-10-18 20:25:46]
戸建は同居の可能性があるが、マンションには絶対にない。
920: 匿名さん 
[2014-10-18 20:31:36]
マンションは蚕棚にそっくり。
蚕は搾取されている事に気づかず集合巣(集合住宅)で自分は幸せだと満足だろう。
921: 匿名さん 
[2014-10-18 20:33:12]
実際に最近の戸建て建売は本当に良くないと思う。マンションはどんどん高級化してるのに比べると、確かに戸建てはムダを省いて、シャッターすらなく、オープン外構・・・なんだそりゃ。

マンションは売却した後、管理費で利益出せるが、戸建は売りっぱなしだから、少しでも安い方がいいのか。2000年頃からのっぺらぼうで表情のないムダを省いた安い戸建が増えた。

戸建て派だけど、最近の安い建売とマンションの比較だと、マンションの方が高級感がある。
922: 匿名さん 
[2014-10-18 20:34:15]
マンションどんなにフル装備しても所詮軽自動車。
何もついていないタクシー仕様のクラウンでさえ、軽自動車のはるか格上
923: 匿名さん 
[2014-10-18 20:35:06]
安い建売。
ペンシル。
陽当たり極悪。
924: 匿名さん 
[2014-10-18 20:36:01]
>>867

今の話。
925: 匿名さん 
[2014-10-18 20:36:11]
>>922
稚拙だな。
知性のレベルが判る。
恥を知れ。
926: 匿名さん 
[2014-10-18 20:37:50]
マンションは「下に見られるから」嫌。
金もかかるし
927: 匿名さん 
[2014-10-18 20:39:33]
子供のほとんどは「マンション=貧乏」「戸建て=金持ち」との認識という事。
928: 匿名さん 
[2014-10-18 20:42:34]
>>927
子供には高級マンションの概念などない
929: 匿名さん 
[2014-10-18 20:43:03]
マンションは所詮集合住宅なのに、一戸建ての数倍金食い虫。
マンションを買ってしまうと生涯の可処分所得が億円近く少なくなるとの事です。
930: 匿名さん 
[2014-10-18 20:44:26]
引き続き戸建からのデータ提示なし。

次スレはもう必要ないだろ。
931: 匿名さん 
[2014-10-18 20:46:43]
>>927
実際は違うけど、世間のイメージはそうですよね。
そのコンプレックスを解消するのがこのスレです。
戸建ての皆さんは温かい気持ちで見守りましょう。
何をどうあがいても、世間のイメージは
戸建て>>マンションです。
マンションの方たちも、うすうす気づいているはず。
932: 匿名さん 
[2014-10-18 20:48:52]
で、戸建の低レベルなレスはそれだけ?
言えば言うほど負けを認めてる。
データに基づいた意見は皆無。
はい、次の低レベルレスどうぞ。
933: 匿名さん 
[2014-10-18 20:48:59]
マンションを買ってしまってその金食い虫にショックな人が多いとの事。
一生搾取される負債を数千万円で買うという・・「愚か」という言葉では言い表せない。
934: 匿名さん 
[2014-10-18 20:52:12]
>>932
惨めですよ。
コンプレックス丸出し。
935: 匿名さん 
[2014-10-18 20:53:23]
>>934
は?
お前の田舎ショボ戸建に言われる筋違いはない。
936: 匿名さん 
[2014-10-18 20:57:26]
>>933
ショボ戸買って自分の無知さ馬鹿さに発狂した人の数が計り知れないとのこと。
937: 匿名さん 
[2014-10-18 21:00:51]
マンション派はコンプレックスの塊ですね。
931の言う通り、温かい気持ちで見守ります。
マンション買ってしまった人達はこれからも頑張ってください。世間のイメージに負けるな!
938: 匿名さん 
[2014-10-18 21:03:05]
>>937
あはは。
あんた、戸建の悔しさが滲み出てる。
なんでそんなに必死なの?(笑)
939: 匿名さん 
[2014-10-18 21:06:07]
マンション、完敗だ。金かかってしょうがない。戸建てにのりかえます。
940: 匿名さん 
[2014-10-18 21:06:09]
ここまでに示された単なる事実のまとめ

・駅距離、築年数、売主、向き、階数等の影響を除去した不動産指数で、
 2008年と現在を比較するとマンションの資産価値は上昇。一方、戸建の資産価値は低下。
・東京都では、マンションの住戸数は戸建の倍。戸建への侵入窃盗被害件数はマンションの倍。
・戸建購入者の世帯年収の平均は、599.6万円。マンション購入者の世帯年収の平均は737万円。
・東京都の新築マンションの平均価格 5256万円。東京23区の新築戸建の平均価格4387万円。
941: 匿名さん 
[2014-10-18 21:08:46]
>>939
は、成りすまし。
942: 匿名さん 
[2014-10-18 21:12:47]
同じ場所ならマンションは戸建ての100倍暴落(笑)
943: 匿名さん 
[2014-10-18 21:13:51]
>>942
ソースは?
944: 匿名さん 
[2014-10-18 21:32:16]
マンションは金食い虫なのに駅から遠い、東京圏のマンションのほぼ全棟は駅遠かバス便。駅近にあるのは賃貸マンションと一戸建て。
945: 匿名さん 
[2014-10-18 21:34:20]
>>944
出た、神レス!!!
田舎戸建ての僻み!
946: 匿名さん 
[2014-10-18 21:42:05]
駅遠マンション住民の放置自転車が社会問題に
947: 匿名さん 
[2014-10-18 21:45:18]
>>946
ウマシカだね。
駅遠は戸建も居るぞ。
恥を知れ。
948: 匿名さん 
[2014-10-18 21:51:01]
>>941
なりすましではありません。
949: 匿名さん 
[2014-10-18 21:57:10]
>>948
そう思われた時点であんたの主張は無力と知れ。
950: 匿名さん 
[2014-10-18 22:04:21]
色んなとこに色んな戸建てやマンションがあるのに、貧乏や金持ち関係ないやん。
まだ実家住まいでどちら派でもない第三者の私から見ると明らかに戸建てさんの方がマンションに負けたくない根性が丸出しで醜い。
こんなこと書くとマンションの成りすましとか言われるんだろうけど、そうゆうひねくれたとこがここの戸建ての特長だね。子供に「マンション貧乏、戸建て金持ち」なんて思わせる教育をしてる親が問題有りで、ろくな子供に育ってませんよ。もしくは高級なマンションが周りに建たないような田舎町住まいなのかな?どちらにせよ知識のなさが文面にも出ています。
マンションを見下して勝ち誇ったつもりでしょうが、逆にマンションに対してコンプレックスの塊だと公表してるのと同じですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる