住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

751: 匿名さん 
[2014-10-16 00:24:19]
マンションさんご自慢の高いセキュリティってのは防犯カメラのことなんですか?
>745でオートロックは意味が無いとおっしゃっていますが。
752: 匿名 
[2014-10-16 00:29:03]
住人以外は侵入できないけど?

エレベーターも階段も使えないから。
753: 匿名さん 
[2014-10-16 00:31:19]
まーセキュリティは戸建てはゼロだからね

マンションと争うのはムリでしょ
754: 匿名さん 
[2014-10-16 00:44:31]
>>752
同じマンションの住人が安全な人間かどうか分からない。セキュリティが万全でも、中の住人に基地がいたらアウト。
755: 匿名 
[2014-10-16 00:49:10]
鍵はかけるし、防犯カメラもあるけど?(2回目)

戸建は誰でもウェルカム。
756: 匿名さん 
[2014-10-16 00:58:32]
>鍵はかけるし、防犯カメラもあるけど?(2回目)

防犯カメラなんていくらもしないだろ。
当たり前なこと2回も書いて恥ずかしい。
757: 匿名さん 
[2014-10-16 01:03:31]
マンション内での住人については、ノーセキュリティ。知りもしない赤の他人と同じ建物で暮らす恐怖。
758: 匿名さん 
[2014-10-16 01:05:53]
自分が空き巣だったらガレージの車が出払ってる時の戸建てねらうわ
少なくともカメラに顔映るのはいやだからマンションは避ける
759: 匿名さん 
[2014-10-16 01:09:12]
>>757
戸建ては地域全体に対してノーセキュリティ
760: 匿名 
[2014-10-16 01:09:28]
マンション住人以外は侵入できない上に、マンション住人のおかしな行動は監視されているわけだけど、セキュリティ上で何か問題ある?
761: 匿名さん 
[2014-10-16 01:09:49]
そもそも鍵ついてんだからノーセキュリティなわけない
762: 匿名 
[2014-10-16 01:20:18]
戸建だと、庭から窓ガラス割れば簡単に侵入されてしまいますね。
763: 匿名さん 
[2014-10-16 01:49:39]
>>762
いつの時代の家なんだか。
今時そんな窓使わないよ。
764: 匿名さん 
[2014-10-16 06:36:36]
726で数字出てんのにまだ戸建がだだこねてんのか。

東京都では、一戸建とマンションのストック比率は1:2
一戸建とマンションの侵入窃盗件数は2:1
単純計算で、戸建はマンションより侵入窃盗の被害にあう確率4倍。

実際は、中高層住宅すべてが分譲マンションではなく、
セキュリティゼロの古い4階建団地なんかが含まれているにも拘らずこの差なんだから、
あら捜ししたって大勢は覆しようがない。いい加減にあきらめろっての。

765: 匿名さん 
[2014-10-16 06:59:28]
住人同士、顔を把握してなくても、管理人やコンシェルジュは住人の顔よーく覚えてるもんだよ。住人には「おかえりなさいませ」鍵なく入ってきた知らない顔には「いらっしゃいませ」で必ず訪問階や目的を聞く。声かけられるだけで泥棒ってやる気失せるみたいだよ。今の大規模なマンションはこれ位のセキュリティ当たり前だけど。戸建ての敷地内に他人がいると目につくって言ってる奴は庭付きレベルの家だろ。庭付きの家はセキュリティ強化しないと留守の時や侵入された後は何よりも簡単に家ん中入られちゃうよ。まっ戸建ての大半が玄関開けたらすぐ道路だけどね。敷地内もくそもないわ(笑)玄関の真ん前を24時間知らない人が歩いてる現実、そろそろ危険なことに気付いたらよいのに。マンションは知らない人が家の前に建ってる地点で不信。通行人にも警戒しやすい。戸建ては家の前に知らない人が歩いてても日常なわけで立ち止まって携帯してるふりや、道迷って地図広げて立ち止まってる人がいても不信なことではない。そんな気持ち悪い毎日を平然と暮らしていけるから、マンション設備なんてどうでも良く感じるんだろね。
766: 匿名さん 
[2014-10-16 08:29:36]
>764
戸建ても防犯ガラスと施錠忘れを除いたら相当侵入率は下がるてしょうね。
767: 匿名さん 
[2014-10-16 09:44:24]
マンションは窓が少ない分、防犯では有利。
768: 匿名さん 
[2014-10-16 09:56:24]
>>766
マンションから常駐警備がない物件を除いたら相当さがるだろね。

で、だから何?
分譲マンションと四階建団地は、スレの主旨から見ても別物。防犯ガラスの有無は次元が違う話。
769: 匿名さん 
[2014-10-16 10:11:14]
>765
戸建てはセキュリティ強化したければ、そうすればいいだけ。
他の住人にセキュリティホール作られる共同生活なんて最悪。
玄関の外を誰が通るか一日中見てるの?そんな気持ち悪い生活は普通の人はできないな。
770: 匿名 
[2014-10-16 10:43:38]
マンション住人以外はエレベーターと階段を使えないし、防犯カメラで監視されている。何か問題ある?
771: 匿名 
[2014-10-16 10:46:34]
あ、ドアにはきちんと鍵をかけているよ、もちろん。
772: 匿名さん 
[2014-10-16 16:44:08]
戸建ての老後は昇降機に閉じ込められる。
773: 匿名さん 
[2014-10-16 18:10:44]
>>758
自分だったらマスクしてれば防犯カメラなんて何の役にも立たないから全く気にしないし、
オートロックは簡単に開くから、無施錠の部屋を探してそこからバルコニー伝いに複数世帯からゴッソリ窃盗できるマンションを狙うな。
リスクとリターンで言えば人目がある戸建てに一軒一軒侵入するなんて割に合わない。

>>771
隣や上下の階の住民も必ずかぎかけてますか?大抵のマンションは避難経路になってますよ。
そうでないマンションの方が少数派。防犯会社に契約している戸建てよりも率は低いでしょうね。
無施錠の部屋からバルコニー伝いに入られますよ。
774: 匿名さん 
[2014-10-16 18:13:06]
>>765
落ち着いて。改行くらいしなさいよ。
マンションは危険住居で確定してんだからさ。
775: 匿名さん 
[2014-10-16 18:20:13]
数字が出てるのに、戸建さんって、往生際が悪いね。セキュリティは諦めて、他で勝負したら良いのに。といっても思い浮かばないけどね。
776: 匿名さん 
[2014-10-16 18:26:04]
セキュリティ要らない。ネットも使わない。雨、風が凌げればいい。これなら、戸建の方が、維持費安いでしょうね。どっちも欲しければ、マンションの方がスケールメリットがあるので、維持費安いでしょう。
777: 匿名 
[2014-10-16 18:53:07]

>773

マンション住人以外はエレベーターも階段も使えないから居住区に入れないと何度書いても無視ですね。(笑)
778: 匿名さん 
[2014-10-16 18:54:49]
まあ、とにかく狭い部屋に、多額の借金プラス管理費だの何だの毎月払って、家族で頬寄せ合って生活してるんだから、気の毒過ぎてドロボーも入らないかも。
779: 匿名さん 
[2014-10-16 18:59:45]
今どき鍵かけない家って(笑)

田舎へいくほどあるみたいだけど、都会ではほぼないでしょう。それはマンションでも戸建てでもね。

ここの戸建てさん、自分とこが田舎だからって同じ扱いしちゃいけないよ。鍵かけないで良いようなのんびりした田舎なら庭付き豪邸買えちゃうからね。

どこのマンションの話してんのか知らないけど、鍵かけてないマンション民が多いってこと、どうやって情報収集したの?もしかしてお得意の思い込み?(笑)

780: 匿名さん 
[2014-10-16 19:17:20]
>>778
おーい、多額の借金あるかどうか、狭い部屋かどうかなんて、マンション戸建て関係ないぞー。笑
戸建ては皆、借金なくて広いのかー?

戸建て民、こんな反撃しかできないからバカにされてんだよ。そろそろ勉強しようや。
781: 匿名さん 
[2014-10-16 19:34:20]
>>780
バカにされてる事に気がつかないマンション民。
782: 匿名さん 
[2014-10-16 19:35:55]
>>780

勉強してるやつは、マンションなんて買わないだろ。
783: 匿名さん 
[2014-10-16 19:41:14]
いくらセキュリティをいれようが、富裕層はみな戸建てなので、
どうしたって窃盗の対象にはなりやすいですね。
784: 匿名さん 
[2014-10-16 20:16:54]
>779
何も知らないんだね。
検索してみろよ。いくらでも出て来るから。
ゴミを出しに行く時とかに鍵しましょうって話だよ。
785: 匿名さん 
[2014-10-16 20:23:10]
>>777

そういうマンションの割合は?
786: 匿名さん 
[2014-10-16 20:23:46]
まあ、良くも悪くも戸建て<マンション<戸建てなんだよ。金食い虫って点ももちろんセキュリティも。
噛み合わないのは最下層の戸建てがマンションの方が下だと勘違いしてるから。だから庭やら丸見えの戸建てが周りから見えやすいなんてチープなセキュリティアピールして勘違いするんだよ。
787: 匿名さん 
[2014-10-16 20:29:09]
>>779
この前ニュースでやってたよ。セキュリティがしっかりしているマンションほど鍵の管理がずさんだって。
788: 匿名 
[2014-10-16 20:36:05]
そのニュースは統計データでも示してたのかね?(笑)

ちなみに、ウチはゴミ捨てなどで1Fに下りるときも、もちろん鍵をかけてます。
789: 匿名さん 
[2014-10-16 20:50:45]
わたしもマンションの方がセキュリティー甘いと思います。戸建ては目立って侵入しづらいよ。
790: 匿名さん 
[2014-10-16 21:06:04]
>>783
めでたいやつ。お前と一緒にされたくないな。
富裕層の戸建ては門構えもセキュリティもしっかり金かけてやってるよ。
住居以外に金かけてたくてもかけれない無防備な戸建てが一番の貧苦層。マンションは住居費以外に使える金があるだけまだマシだよ。
791: 匿名さん 
[2014-10-16 21:08:45]
>>789
玄関前がすぐ道路だから?笑
792: 匿名さん 
[2014-10-16 21:16:13]
>>787
この前ニュースでも新聞でもやってたよ。戸建ての空き巣被害、押し入り強盗はマンションよりリスク高いって。ちゃんとデータ示してね。
793: 匿名さん 
[2014-10-16 21:31:35]
>>786
その通り!
戸建て<マンション<戸建て
お見事。

ここの戸建てはショボい方の戸建てだから、マンション金食い虫ってなるんだよな。

豪邸金食い虫戸建てさんの意見も聞いてみたいもんだけど、こんなとこには来ないわな。
794: 匿名さん 
[2014-10-16 22:18:16]
>>793

豪華マンションを否定する人もないでしょうが、ここに来る人達は、ショボマンなので。
795: 匿名さん 
[2014-10-16 22:20:51]
>>789
は?
気は確か?
796: 匿名さん 
[2014-10-16 22:24:35]
戸建てもきちんと鍵を掛ければ泥棒の心配はほとんどないです。
797: 匿名さん 
[2014-10-16 23:17:55]
>>796
それはあなたの家が金目の物があるように感じられないだけなのでは?
798: 匿名さん 
[2014-10-16 23:51:04]
>>797
では、あなたのマンションにドロボーが入らないのも金目の物があるように感じられないショボマンなんでしょうね。
799: 匿名さん 
[2014-10-16 23:53:25]
>>798
二重オートロックだからかな。
800: 匿名さん 
[2014-10-17 06:55:09]
オートロックの場合すぐ後ろじゃなくても、しばらくは自動ドアは開きっぱなしなので、鍵もってなくても簡単に入れますよ。中に入ってしまえば、ほとんど人目につきません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる