住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

701: 匿名 
[2014-10-15 18:02:49]
泥棒にも災害にもあわないと信じてる幸せな人は、無防備な戸建でいいんじゃね?
702: 匿名さん 
[2014-10-15 18:18:46]
>>697
一切読む気のしない長文書いてる時点でお前が頭悪い
読んでほしけりゃ無い知恵絞って簡略に書いてみろ
703: 匿名さん 
[2014-10-15 18:22:08]
697はパソコンでネットやり始めた初老の人が人差し指だけ使って長時間かけて書いてるイメージ

だからアホみたいな読みにくい長文になってる
704: 匿名さん 
[2014-10-15 18:22:13]
>>700
人目があるのはマンションで言う共有スペースの部分。マンションで言うところの専有部は見えない。
マンションの共有スペースは他人が居るのに人目が無い危険地帯。防犯カメラだけが頼りの危険ゾーン。

>>701
マンションも防犯においては十分無防備。

オートロックは自動ドアの間上の方に厚紙を入れると内側のセンサーが反応して開く。所要時間3秒。慣れると立ち止まる事無く開けられるそうだ。
これは高級マンションでも安いマンションでも全く同じ。
防犯カメラは帽子やマスクで十分無意味になる。花粉の季節なんてみんな普通にマスクしてる。
実際にこの手口で都内の高級マンションだけを狙った韓国人窃盗団が検挙されてる。

オートロックって現実には無意味。
705: 匿名さん 
[2014-10-15 18:26:06]
オープン外溝は標準でないよ。外から共有部分が見えるだなんて一緒にされたくないな。
706: 匿名さん 
[2014-10-15 18:27:40]
>>702
馬の耳に念仏って奴だな。

マンションはセキュリティーが優れてるなんてデタラメなんだよ情弱さん。
707: 匿名さん 
[2014-10-15 18:28:57]
>>704
そんな気合い入った窃盗団の話持ち出してどーすんの
で、そいつらの手にかかれば当然戸建ても人たまりもないよね
708: 匿名さん 
[2014-10-15 18:30:49]
>>704
オートロックやぶったとして、実際の家に入るにはどうするんだ?
鍵が空いてる家を狙って、なんて言わないよな
709: 匿名さん 
[2014-10-15 18:31:46]
>>706
最新マンションに住んだことない人がいくら喚いたところで説得力もないね
710: 匿名さん 
[2014-10-15 18:35:53]
>>704
>これは高級マンションでも安いマンションでも全く同じ。

例えば、顔認証のマンションも厚紙で開くかどうか試してみたのか?
そいつは知らねえってんならお前引っ込んでろよ
711: 匿名さん 
[2014-10-15 18:38:39]
>>708
実際にその窃盗団は施錠していない家に入って空き巣、人が居れば強盗をしていたそうだよ。
施錠していない家からバルコニー非常口伝いで隣室や上下自由に行き来してたってさ。
バルコニーの窓割っても上層階は防犯ベルもカメラも無い。
当然、唯一無二の窃盗団じゃないから同じことしてる奴らは今もゴロゴロ居る。

共同生活だと防犯意識のないあほが居てもどうにもなんないよな。
712: 匿名さん 
[2014-10-15 18:39:12]
だってオープン外溝でしょ?そんなのダメダメ。きちんと外溝作ってセキュリティ契約してマンションと同等。
713: 匿名さん 
[2014-10-15 18:40:50]
>>710
でもあなたの住んでるマンションには、顔認証の設備なんて付いて無いでしょ。 豪華マンション語らないで。
714: 匿名さん 
[2014-10-15 18:44:00]
>>710
顔認証だって(爆)
どれだけのマンションにそんなのついてんだよ(笑)

でも、顔認証あっても開くんじゃないの?
要は、外に出る時にもロックを解除する機構じゃない限り防げない訳だから。
外出時は普通の自動ドアってマンションなら開くんじゃない?

それと、「顔認証程度のセキュリティーも無いマンションはマンションにあらず!」キッリ って事か!(笑)
物凄い切り捨てだね
715: 匿名さん 
[2014-10-15 18:47:48]
>>712
戸建でそれをすると一気に要人警護も可能なレベルになるんだよ。
そうなるとマンションなんて全く比較にならない。
オープン外構で何にもしていない状態でオートロック、防犯カメラ完備のマンションと同じレベル。
716: 匿名さん 
[2014-10-15 18:53:38]
>>714
笑いマーク連打しちゃってはずかしい奴
お前が全部のマンションって言い切ったのが何の根拠もなかったことを指摘したまで。
あっさり指摘されて論破されて残念でしたね
717: 匿名さん 
[2014-10-15 18:55:41]
>>714
今作られてる分譲マンションは顔認証めちゃ増えてるよ
そんな「爆」とかのりアクションするレベルのことじゃないよ
物知らないなら引っ込んでろよ
718: 匿名さん 
[2014-10-15 18:57:06]
>>714
切り捨ててませんよ
あなたが最新マンションを知ったかしてるから教えてあげただけ
719: 匿名さん 
[2014-10-15 18:57:54]
塀すらない戸建てって多いけど、無防備にもほどがあるぞ
720: 匿名さん 
[2014-10-15 18:59:57]
>>711
>当然、唯一無二の窃盗団じゃないから同じことしてる奴らは今もゴロゴロ居る。

ここは単にお前の願望だけどな
721: 匿名さん 
[2014-10-15 19:01:30]
ミニ戸が連なってるとこなんか、それこそ窓伝いに隣の家から入りやすそうだな
722: 匿名 
[2014-10-15 19:04:46]
無防備な戸建を狙う泥棒は、多すぎてニュースにもなりませんね。
723: 匿名さん 
[2014-10-15 19:40:45]
同じマンションの住人同士でも知らない人だらけで、それこそ無防備。
724: 匿名さん 
[2014-10-15 19:49:08]
戸建の方が窃盗侵入の割合、2倍多い。
725: 匿名さん 
[2014-10-15 19:57:11]
>>715
オープン外構って普通の家ではありえないって言ってるだけだけど。
726: 匿名さん 
[2014-10-15 20:07:27]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

平成25年の東京都内の住宅への侵入窃盗件数

 戸建1972件
 中高層住宅826件
 その他住宅1804件 (テラスハウや3階建以下の共同住宅)

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/shiryou_h22_02_02.pdf

平成20年の東京都の住宅ストック状況

 戸建 28.5%
 共同住宅(木造)10.4%
 共同住宅(非木造)59.5%
727: 匿名さん 
[2014-10-15 20:29:35]
戸建ての侵入なんて2重施錠と防犯ガラスで大半が防げる。
728: 匿名さん 
[2014-10-15 21:08:15]
>>726

低層マンションは、その他住宅に入るわけですね。
729: 匿名さん 
[2014-10-15 21:18:57]
>>727
そのとおり。戸建てのセキュリティーは相当強いです。マンションはオートロックの内側に入ってしまえば、無防備ですよ。
730: 匿名さん 
[2014-10-15 21:20:45]
ドロボーだって金の無さそうなところには行かないだろ。
盗られるかどうかは住人の防犯意識で大きく変わるよ。
731: 匿名さん 
[2014-10-15 21:27:51]
>729

オートロックの内側にはいって、その後のドアはどうやって開けるの?
戸建てみたいに扉を開けちゃえば終わりじゃ無いんだけど・・・

戸建のほうがセキュリティが強いってほんとに信じてるなら哀れだね。
732: 匿名さん 
[2014-10-15 21:34:10]
>>717
増えてるって事は全てじゃねーじゃん(爆)
はっきり言うけど、大抵ってレベルで顔認証なんてついてねーよ(笑)そんなことも知らんのか?
同じ立地ならミニ戸しか買えないなんて言ってる奴が買うマンションごときにはついてないよ(笑)

それと、「扉の隙間に厚紙を入れて内側からの出入りの際に開くセンサーを誤作動させる」って手口はマスコミでは自主規制して報道してないから安心しな。俺は某局がミスって報道したからネットで流れて知ったけど、それで得をする奴(泥棒とか強盗)以外は知らないんじゃない?俺は警鐘もかねて親切心でいろんなところで書き込んでるけど(笑)

顔認証なら安心って言うならそっちが顔認証なら防げるって根拠を出せよ(笑)
俺は泥棒じゃないからやったことないし、マンションに何が起きても困る事無いからどっちでもいいんだけど。

顔認証って結局侵入の時のシステムだろ?
それじゃあ出る時の自動ドアを止められないんだから防げないんじゃないの?ってのが俺の意見だから(爆)
733: 匿名さん 
[2014-10-15 21:35:42]
>>731
オートロックに安心しきってか、自分とこの玄関の鍵閉めない人が多いってよ。
734: 匿名さん 
[2014-10-15 21:40:08]
>733

そんな不用心な人の話をされても・・・

戸建てだって玄関ダブルロックで安心して、窓の鍵を書けなかったらセキュリティは弱いでしょ。
(高齢世帯にはよくある事例)

それと同レベルのはなしだよ。
735: 匿名さん 
[2014-10-15 21:41:23]
>>731
マンションって集団生活だから大抵施錠してないアホが居るんだよ(笑)
そこに入って、隣にはバルコニーから侵入すればワンフロア誰にも見られることなく侵入できる。
戸建と違って中層階のバルコニーの掃き出しに防犯センサー付ける奴なんて存在しないから余裕なんだよ。
バルコニーには防犯カメラもないし。
ニュースにならない位頻繁に起きてるよ。東京近郊の親戚の家の近くの新築マンションがワンフロア全部入られたって地元じゃかなり噂になったけど報道はされなかったってさ。
騒ぐと売値に響くから穏便にって噂だ。
736: 匿名さん 
[2014-10-15 21:43:05]
>>734
戸建なら自分が用心すれば大丈夫。
マンションは住民全員が用心しないと危険。

集団生活ってそういう事なんです。
737: 匿名さん 
[2014-10-15 22:27:07]
>734
>そんな不用心な人の話をされても・・・
と言われても、それが現実だからね。

>オートロックの内側にはいって、その後のドアはどうやって開けるの?
の答えだよ。

戸建ては自分が防犯対策すればいいけど
共同住宅じゃ他の住民の誰かがスキを作る可能性は高いよな。
738: 匿名さん 
[2014-10-15 22:37:43]
オートロックは自分が気をつけても、他の人が無防備だったら簡単に突破されます。鍵もってなくても後ろついてくと入られちゃう。
739: 匿名さん 
[2014-10-15 22:43:24]
それって、施錠してる窓を破られて入られるってことでしょ?
戸建てでもありうる事態だよね。

なんで戸建てでは起こらないことがマンションでは起こると思うのか・・・
740: 匿名 
[2014-10-15 22:46:17]
実際は、ドアにも鍵をかけているし、エントランスやエレベーターや通路には防犯カメラがあるし、住人同士もけっこう挨拶してたりするわけです。
741: 匿名 
[2014-10-15 23:03:42]
そうそう、管理人さんの目もありますね。夜中の明かりも。
742: 匿名さん 
[2014-10-15 23:07:57]
>>739
>戸建てでもありうる事態だよね
その通り。だけど決定的に違う事がある。
戸建だと窓を割る所を外から発見されやすい。
マンションだとほぼ見られることは無い。(無施錠の部屋に入り隣室にはバルコニーから侵入のケース)
戸建でもありうる事態だが、戸建ての方が屋内へは侵入し辛い。戸建の方が防犯性が高いんだよ。

なにより、戸建ては絶対安全と言っているのではなく、マンションより安全だと言っているだけ。

セキュリティーを理由に戸建てではなくマンションを選んだ人は完全な情報弱者なんだよ。
743: 匿名さん 
[2014-10-15 23:13:40]
戸建ても二階の窓から侵入されるよ

あと今時のバルコニーはくっついてないの多いから侵入むりす
744: 匿名さん 
[2014-10-15 23:14:30]
>>740
ではその挨拶した人全員が見たことのある顔ですか?
初見の人が居たらどうしますか?きちんとしたスーツで、キチンと丁寧なあいさつ。でも、マスクはしていた。
そのレベルで管理事務所に連絡しますか?
最近の侵入氾はスーツ姿だと言いますよ?
挨拶したその人こそ泥棒だったのでは?
オートロックなんて簡単に通過できるんですよ?

住民全員が絶対に施錠していると言い切る根拠は何ですか?
実際に無施錠の家に入るケースが沢山起きてますよ?
745: 匿名さん 
[2014-10-15 23:17:39]
オートロックが物理的に突破可能なことぐらい子供でもわかる
いまさらそんなこと熱弁してどうしたの戸建てさん
ないよりいい、ぐらいの意識ですけどね
746: 匿名 
[2014-10-15 23:22:51]
住人なら必ずキーを持っているから判断は簡単。キーを持ってないとエレベーターが動かないからね。エレベーター待ちで必ずキーを出します。
747: 匿名さん 
[2014-10-16 00:11:38]
同じマンション住民だから安心だと思える根拠が分からない。数百世帯もあれば、当然変な住民も混ざってる。
748: 匿名 
[2014-10-16 00:18:37]
鍵はかけるし、防犯カメラもあるけど?

戸建は変な隣人がいたら留守にできないね。
749: 匿名さん 
[2014-10-16 00:20:55]
>>745
戸建ては泥棒が入りたい放題。
750: 匿名さん 
[2014-10-16 00:21:29]
戸建てって草ぼーぼーの庭の草刈るのにおカネかかるやん
めんどくさいね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる