住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その4

766: 匿名さん 
[2014-11-08 17:00:31]
>763

それは昭和の感覚でしょ。
今は共働きなんてあたりまえだし、女性も定年まで務めるのが普通なんだから、夫婦の年収で決めるのは当然。

リスクヘッジは、夫婦の年収に対する借り入れを減らすことで実施するものであって、
一馬力で考えるもんじゃない。
767: 匿名さん 
[2014-11-08 18:04:06]
>766

借り入れ減らせるなら別に平気だね。
まーそれをリスクヘッジとは言わないが。
768: 匿名さん 
[2014-11-08 19:29:39]
>765
真性って?真性の、なに?
769: 匿名さん 
[2014-11-08 19:31:40]
ここの外観は好き
770: 匿名さん 
[2014-11-08 19:52:41]
>>766
家庭に入り専業主婦になりたい女性も多いです。旦那の収入が低いから仕方なく働いてるだけ。いまだに男女平等ではない社会なんだから女性が定年まで働くのは大変なんですよ。当たり前ではありません。
771: 匿名さん 
[2014-11-08 20:06:02]
だからさ、そういう人もいれば、ずっと働きたい人もいる。
それを一緒くたに嫁の給料云々で語るのが無意味なんだよ。
それぞれ払える物件を買えばよし。
はい、終了。
772: 匿名さん 
[2014-11-08 20:13:07]
妻を働かせるか働かせないかはどっちでもいいけど、共働きじゃないと買えない家庭がいるような物件はパス。そんな家の子供と同じ学校に通わせるの怖いわ。親に構ってもらえなくて腹いせにいじめられたらたまったもんじゃない。
773: 匿名さん 
[2014-11-08 20:53:20]
↑極論

じゃあどこで買うの?
金持ちしかいない私立にでも通わせればいいだろ。
774: 匿名さん 
[2014-11-08 22:14:59]
>772

千葉とか埼玉の奥地がいいと思うよ。
田舎ほど昔の考え方の人が残ってるから。
775: 匿名さん 
[2014-11-08 23:06:17]
郊外。
北なら埼玉、東なら千葉、南なら藤沢より奥、西なら八王子より奥。
ここの検討してる人なら、1馬力で余裕で買えると思います。
776: 匿名さん 
[2014-11-08 23:18:05]
万一、子供に何かあったら奥さんが仕事辞めることもあるでしょうし、子供が欲しい家庭は基本は一馬力で計算すべきでしょう。何かあって売るにしてもここだときつい。
777: 匿名さん 
[2014-11-08 23:27:37]
むしろ772みたいなやつと同じ物件に住みたくない
マザコン?
778: 匿名さん 
[2014-11-08 23:32:24]
自分に何かあって仕事辞めるリスクもある訳で、嫁が仕事辞めるリスクだけを語るだけだと説得力がない。一馬力で計算するべきと人に考えを押しつけるのはどうかと思う。
771が言う通り、一家で払える物件を買えばいいし、自分が心配に思うなら774や775が言うように郊外で安い物件を買えば良い。
以上。
779: 匿名さん 
[2014-11-08 23:39:19]
共働き前提でローン組んで買う家庭は背水の陣って感じで時間的にも金銭的にも生活に余裕がないから、子供に対しても余裕が無くなるんじゃないか? 無理して分譲買うのは自ら首絞めてるだけな気がするが、無理して買う理由って何だろう?見栄?
780: 匿名さん 
[2014-11-08 23:45:08]
>778
普通は夫が仕事できなくなるリスクに対して収入保障の保険があるんだろな。奥さんが働けなくなって奥さんの収入保障を使ってローン返済を続けてるって家もあるの?
781: 匿名さん 
[2014-11-08 23:56:14]
>779

それが古いよ。

今は女性でも仕事での事故実現を目指す時代。
育児時短勤務の給与より託児所が高くても、キャリアのために払うのは当たり前。

当然、子どもにかける時間を少々増やすためだけに仕事を辞めるなんてありえない。

住宅も利便性優先で便利な共有施設が揃ってるマンションを選ぶんでしょ。
782: 匿名さん 
[2014-11-09 00:41:13]
こちらの地区へ住んでる方がいらっしゃったら教えてください。

本蓮沼駅の近くに和敬保育園というところがありますが、通園経験のある方や評判をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

マンション内に保育機関が入るのは承知してますが、できれば認可でと考えています。
また、認可ならこの辺だとどこが評判いいのでしょうか?
783: 匿名さん 
[2014-11-09 01:05:13]
>781
それって都心の話だよね。そしてそんな家庭なら賃貸の方が合ってると思う。
784: 匿名さん 
[2014-11-09 02:02:42]
>781
別に女性が働くことを否定するつもりはないけど、そういう考えが他人に気を遣わないことに繋がって、772が言うような事態になりかねないってことじゃないか?
785: 匿名 
[2014-11-09 07:13:24]
今の20代女子はそんなに仕事をバリバリしたいなんて思ってない。
できれば専業主婦になって子育てしてるほうがいい人のほうが多数派。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる