住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その4

846: 匿名さん 
[2014-11-16 07:37:12]
>>844
私もあそこを検討しました。
やっぱディスポーザーみないな、あとでつけられないものがあったほうがいいですね。
847: 匿名さん 
[2014-11-16 08:32:31]
タンクレスだって差額たいしたことがないのにひどいよな、ここの会社。
プレミア、とか最高峰とかいうならそういうやっすいところぐらい普通に
タンクレスにしておいてほしいわ。タイル張りでもないし天然大理石でもないんだし。
848: 匿名さん 
[2014-11-16 12:18:41]
ときわ台は外付けディスポーザあったけどね。

ここのゴージャスさはエントランスと植栽ね。
ときわ台は敷地は広いけど、ほとんど平置き駐車場になって植栽はしょぼい。

森を抜けてエントランスまではこの物件は素晴らしいと思うよ。
849: 物件比較中さん 
[2014-11-16 14:33:47]
>>843

豪華さではスカイティアラが上だけど、ターミナルなる駅で最近住みたいランキングにも10位以内に入っている池袋まですぐ行ける、東上線の方がまだマシだけどね。

自転車で池袋いけるのはいいかな。

三田線、通勤で使う以外に用途なし。

まぁ5000万出すなら板橋住まないよ。どんぐりの背比べだね。

まだ有楽町線沿いの練馬区、西武線の杉並、中野の方が住宅街だからいいね。
850: 匿名さん 
[2014-11-16 14:39:20]
今は70平米以上求めるなら、5000万あっても練馬でも無理でしょ。
5000万は城東か板橋区しか買えないのが現実
851: 匿名さん 
[2014-11-16 14:51:54]
神殿付きはここだけ
852: 物件比較中さん 
[2014-11-16 14:54:44]
>>850

いや、5000万あったら練馬区も買えるよ。
こないだ平和台でもここより安くあったし、練馬区は板橋区より平均の地下価格では下だから。

板橋って葛飾、江戸川、練馬、足立より今では上なんだけどね。でもイメージは板橋の方が悪い。
http://www.tochidai.info/tokyo23/



5000とここも5500とか普通にあるでしょ。

そらなら杉並区でも買えるってこと。
853: 匿名さん 
[2014-11-16 16:49:03]
そういうこと。小豆沢だったら杉並で暮らしたいyよ。
854: 匿名さん 
[2014-11-16 17:12:29]
5500万で杉並区?
10年前の話かな?
855: 匿名さん 
[2014-11-16 17:23:40]
>852

練馬と板橋比べたら今でも練馬のほうが上。
ただ、練馬は西部の方が広くて、駅徒歩20分を超えるような地域も平気であるから、平均で見たら安くなるだけ。

5500で杉並も探せば有ると思うけど、バス便確定でしょうね。
856: 匿名さん 
[2014-11-16 20:55:32]
>>855
5500だったらバス便だって?w 世の中知らないのでしょうか?
シティテラス西荻窪だって徒歩9分ぐらいで少々遠いがここと同じ価格帯。
857: 匿名さん 
[2014-11-16 21:07:12]
>>849
5000万出すなら有楽町線沿いの練馬、杉並、中野が買える?
どこの物件のことを言っているのですか?
オーベルとか長谷工?
少なくとも同じ価格では、それらの地域で買える物件は西武線沿いの練馬区や、一階や70平米もない狭さの部屋や、駅遠の物件しかなかったのですが。

ライオンズ平和台、プラウド練馬なら買えますかね。
どこも、一長一短ありですが。
同じ金額で杉並、中野を選ぶのであればスカイティアラで得られている何かを諦めなければいけないですよね。それでも土地にこだわるのであれば板橋はやめた方がいい。
ただ三田線はご存知ないかもしれないですが、結構便利です。

我が家はあと1000万出すのであれば、中野や杉並がいいです。でもそこまで裕福ではないので、都内でリーズナブルな板橋、北区、練馬区中心に、それ以外の物件も見てます。予算5500万までであればスカイティアラが一番よかったです。



858: 匿名さん 
[2014-11-16 21:27:12]
>>857
マンションってのは共同購入によって合理化をはかって1戸あたりの負担分を減らすことで
戸建よりも良い立地にすめるからこそ存在意義があります。
マンションにとってはここは十分駅遠ですよ。戸建で徒歩10分は普通ですが。

859: 匿名さん 
[2014-11-16 21:37:09]
>>856
同じ価格帯?
もう一回価格を確認してみな。
シティテラス西荻窪は最低でも6380万だろ。
適当に言うじゃないよ。
860: 匿名さん 
[2014-11-16 21:44:06]
5500出すなら杉並でも戸建買えちゃうね。
最近戸建も安くなってきたし。
861: 匿名さん 
[2014-11-16 22:08:12]
>>859
多分、856は板橋が練馬、杉並、中野と同等だと思い込みたい事情があるんでしょう。
板橋、北、荒川あたりの城北は城北でいいところあるんだから無理して城西と張り合わなくてもいいのにね。
862: 物件比較中さん 
[2014-11-17 04:47:39]
>>857

そう、街にこだわらないで建物重視、通勤重視であればいいですね。

ただ、70平米はなくともちょい狭3LDK、低層会なら練馬区も杉並区もある。

どこ住んでるの?

と聞かれて、板橋区と言うのと、杉並区、と言うのとではだいぶ印象が変わる。
その会話ではどんなに良いマンションだろうが相手には関係ない。

私は多少狭くても、低層住宅地の杉並や練馬を選びます。
863: 匿名さん 
[2014-11-17 05:39:56]
杉並区だと同じ広さなら2000万は上がります。
うちは子供がいるから狭いのは無理だし、無理してあと2000万出すとすぐに破綻するのは目に見えていたのでここにしました。
864: 匿名さん 
[2014-11-17 08:25:21]
極端に言えばもっと狭くてもいいから、杉並区より文京区に住みたい。
結局5000万使って千代田区の一室を買ったほうが最強?
865: 匿名さん 
[2014-11-17 09:05:46]
>>864
ファミリー物件スレで何言ってるんだ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる