住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その4

906: 匿名さん 
[2014-11-24 12:29:03]
Sマルチ、HPの設備にのってました。有難うございます。
田の字共用廊下側の部屋のデザイン画に壁掛けエアコンと配管が描かれていたので、どうするのだろうと思ってました。
面白い方法ですね。
スミフは個人的に嫌いなデベですが、他のデベにはない提案に魅力を感じます。
この物件ではありませんけど、デザインウォールキッチンや、引き戸収納とか。
907: 匿名さん 
[2014-11-24 22:03:41]
ここって、260万円超えてて引いたんですが、住友って相場破壊しますよね?
908: 匿名さん 
[2014-11-24 22:41:20]
>>907
破壊っていうかいつも自滅してますよね。小豆沢でこの価格だとたぶん
誰も買わないでしょう
909: 匿名さん 
[2014-11-24 23:25:13]
>>907
260超えてるの?どの部屋?
910: 匿名さん 
[2014-11-24 23:29:53]
そんな部屋あるわけないでしょw
ここは220でしょ。
911: 匿名さん 
[2014-11-24 23:33:44]
907に聞いてる
912: 匿名さん 
[2014-11-25 09:48:42]
イーストの上層階のほうじゃないですか?
913: 匿名 
[2014-11-25 10:48:37]
>>908
売れなくて赤字なら自滅だけど、
長く売って結果大儲けだから。
自滅してるのは買い主の方なのか(笑)
いや、これは口が悪すぎたな。

たしかに独自の規格、提案力はあるテベだよね。
アクの強さもあるから、外野から嫌われるのは仕方ない。
914: 匿名さん 
[2014-11-25 11:14:12]
今日みたいな雨の日でも濡れずに行けるのが大規模マンションの利点です。
915: 購入検討中さん 
[2014-11-25 21:19:39]
スカイティアラは、まだ100戸も売れてないとのことらしいですが、売り出していないのか、売れてないのか、どちらなんでしょう?もたもたしてる間に、プラウドとかライバルに囲まれていますよね。600戸以上であることを鑑みると大丈夫?天地創造、50周年の集大成物件という言葉が侘しくなりますよね?
916: 匿名さん 
[2014-11-25 22:53:34]
>>915
そりゃね、小豆沢の不便な立地に5500万も出すもの付きな人は
いないでしょ。自然が多いわけでもない、教育レベルが高いわけじゃない、
利便性が高いわけでもない。何が売りなんですかね?ってのがあるから、
スカイティアラとか天地創造とかわけわからないこと言ってるごまかしてるだけでしょう。
917: 匿名さん 
[2014-11-25 23:11:59]
相変わらず高い高いと言われてますね。志村坂上徒歩圏で土地を検索したら3千万円以内でもあったよ。同じ値段出すなら一戸建てっていう案もあるね。
918: 匿名さん 
[2014-11-25 23:32:30]
>917

考え方次第だけど、この辺りでは一戸建てはおすすめしない。
一戸建てが安い地域は総じて周囲の環境・住民の質が良くないんだよ。
そういう地域では隔離された住居としてのマンションのほうが何かと安心・安全。
919: 匿名さん 
[2014-11-25 23:53:31]
>>918

>考え方次第だけど、この辺りでは一戸建てはおすすめしない。
>一戸建てが安い地域は総じて周囲の環境・住民の質が良くないんだよ。

その通り。でそれがわかってるのに、

>そういう地域では隔離された住居としてのマンションのほうが何かと安心・安全。

なぜこうなるのか理解できないね。大人はともかく子供は否応なくその環境に投入される。
そんなスラム街みたいな街にマンションだったらなんで安全安心なのかね。
仮に君が言うことがあってるならここだって即完売しそうじゃないの?
シティテラス蓮根なんてスミフにしては随分安かったけど完売まで随分かかったよ。
しかも中古売却額がまさかの3100万スタートとかかなり酷かったし。

金額出せる、出せないの話じゃなくて、出す価値があるかどうかってところでしょ、住居って。
坪300、400を超えてても即完売するような場所もあればここみたいに坪200-250でもなかなか売れない
のってはそういうことよ。
缶コーヒーが1つ1000円なら買う人は圧倒的に少ないでしょ。金額的に買えないんじゃない、買わないの。
ここだって、東京は人数多いから絶対数であれば買える人自体はたくさんいる。でも買わないの。
高いから、ではなくそんな価値がないから。資産性はおろか住環境が悪いここに5500で裸の王様気取りたい人って
どれぐらいいるの?聞いてみたいよ。ここが住環境もよくて実は隠れ良物件だったら今頃完売でしょう。
920: 物件比較中さん 
[2014-11-25 23:58:54]
正直この物件は微妙だと思うけど、そこまで頑張ってネガしなくてもいいんじゃない。
ネガが楽しみの人って、何かストレスが溜まってこういうことで発散したいのかしらね。
921: 匿名さん 
[2014-11-26 00:01:31]
>919

広域で選べる人は現時点でここを選ぶ理由はないでしょ。

問題は、三田線北部とか板橋・北のあたりに地縁があって、そこそこの所得が有る人。
そういう人が買うには第一候補になるってこと。
そんな人が戸建てを選ぶ積極的な理由はないよね。
マンションのほうがセキュリティも効いてるし、周辺住人の質も相対的に高いことが用意に想像できる。
それが安心・安全ってことだよ。

そもそも住友は即完を狙うような値付けをしてないから、周辺相場よりちょっと高い。
時間をかけるか、周辺が上がってきたら早期に完売するでしょ。
加賀も住友にしては早く売り切れたんだし。
922: 匿名さん 
[2014-11-26 00:06:51]
>>921
なるほど。地縁もあってそこそこの所得がある人がここが第一候補になるんだ。
この辺りが気に入っていてそこそこ所得があるのであれば戸建買うと思うけど
923: 匿名さん 
[2014-11-26 00:14:16]
5000万円出せる人が小豆沢で戸建てを買うわけ無いじゃん。
3倍出せるなら豪邸を建てる人がいるかもしれないけど・・・
924: 匿名さん 
[2014-11-26 00:22:44]
>>923
なんで?ここに地縁があってさらに住みたいって思ってる人がどうして戸建買わないの?
925: 匿名さん 
[2014-11-26 05:08:40]
志村坂上で5000万だと3階建てで日当たりも悪いミニ戸しか買えませんが、そっちのほうがいいですか?
3階建てミニ戸は構造もしょぼいし、部屋の移動はいちいち階段の登り降りがあって老後は住めません。
私は東京で二回も家を買う資金はありませんからマンションにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる