住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その4

926: 匿名さん 
[2014-11-26 05:15:14]
住環境は悪くないよ。
幹線道路には面してないから空気は悪くないよ。

マンションの前からは赤羽行きのバスがあるので赤羽にも出やすい。
この路線は本数がかなり多いからほとんど待たない。
赤羽からは東京の大部分の街に乗り換えなしで行ける。
有明や晴海みたいな交通不便でボッタクリ価格のとこよりずっといいよ。
927: 匿名さん 
[2014-11-26 06:17:01]
>一戸建てが安い地域は総じて周囲の環境・住民の質が良くないんだよ。

5000~6000万程度の戸建て住宅が買えるような地域だと周辺住民の質が良くなくて、同程度のマンションだと住民の質が良くなるわけですか?
同価格帯ならばマンション住民の質が良いなんて考えた事もありませんでした。
でもマンション住むといつかは戸建てに住みたいという願望がずっと付き纏うと思いますよ。
928: 匿名さん 
[2014-11-26 06:21:02]
だったら赤羽の方が便利だし良いのでは?
風俗店もあるけど、住宅地としての人気なら小豆沢よりあります。5500万ならマンション買えるよ。
929: 匿名さん 
[2014-11-26 06:55:44]
みなさん色々ご意見あるみたいですが、ここがあり得ない方は、いま売り出している物件で、どこの、どの物件ならあり得るか、具体的な情報もほしいですね。
いま正に探している人には、抽象的な情報は役立たないです。
930: 匿名さん 
[2014-11-26 07:15:05]
>927

ちょっと考えたら?

30戸一斉開発とかならともかく、この辺りだと古い町並みに1戸か2戸の売り出しでしょ?
周囲の家は5000万円もしたと思う?
昔は安かったんだから、それ相応の所得の人々が多くて懸念点なんだよ。

931: 匿名さん 
[2014-11-26 09:42:04]
>>929
その通りです。
まったく参考になりませんね。
932: 匿名さん 
[2014-11-26 10:04:45]
この間、前を通ったら結構できてきましたね
なかなかいい感じのマンションでした
あれを実際に見たら迷ってる人でも
買う人が増えるかも
933: 匿名さん 
[2014-11-26 11:02:37]
>>932
実物出来ると実感できますよね!
我が家は出来上がってから買う予定です。
934: 匿名さん 
[2014-11-26 12:22:13]
>930
てことは近隣の方々は戸建、マンションに限らずだいたいそうということか。これは戸建てだけの問題ではなさそうだから、スカイティアラに住んでるってことで周りと差が出ちゃいそうだね。
935: 匿名さん 
[2014-11-26 14:47:46]
>>934
プラウドも結構建てたし、パークハウスも近くにできるし、そんなことないんじゃない?メガシティだって団地に囲まれてるよ。しかもスカイティアラの住人だって年収1000くらいだろうから、別に気にするほどじゃないと思うけど。
936: 匿名さん 
[2014-11-26 21:11:10]
年収1000…?
いい加減にシロ!
937: 匿名さん 
[2014-11-26 21:49:20]
まぁまぁ。
年収1000あったら、頭金2000~3000はあるだろうし、ローンも6000とか組めちゃうんだから、文京区とか神楽坂とか目黒区とかにするって。
地縁で買うにしても、駅に近いとこで良い物件が出るまで待つでしょ。そんだけ年収あるならさ。
営業の自演に噛みついてたら疲れるだけよ。
938: 匿名さん 
[2014-11-26 21:57:45]
それはイメージでしょ。
年収1000万でも頭金1000万円の人もいて、現実的に選択肢に含まれる物件ですよ。
939: 匿名さん 
[2014-11-26 22:19:03]
マンション買う気のエレートリーマンで年収1000万(但し頭金1000)ですか。
ファミリーマンション購入層で探したら何%いるのでしょうね。
そんな僅かな方々相手に小豆沢で勝負するなんて、凄く無謀に思えますが。
年収1000万の方が魅力に思える土地なんですか?
940: 匿名さん 
[2014-11-26 22:34:14]
年収一千万の人はここを買わないと思います。
941: 匿名さん 
[2014-11-26 22:35:08]
>937

年収1000万でも一馬力だったらこのぐらいのマンションが価格的にはベスト。
2馬力だったり、30代前半だったりしたらもう少しいいところに住めるかもしれないけど。
942: 匿名さん 
[2014-11-26 22:42:11]
年収1000万なら可分所得多いし頭金含めてもっとあるから
7000万相当がベースラインですよ。
943: 匿名さん 
[2014-11-26 22:44:10]
確かに割合でいったら、どうなんでしょうね?年収別の購入物件価格とか、具体的な情報知ってます?
ただ、1000万は1000万の生活があって、一番微妙な層だと思います。結局はどこにお金をかけるかです。
http://biz-journal.jp/i/2014/05/post_4804.html
http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/1861

ひとによって、色んな評価基準があって、100パーセント満足いかなくても、総合的に評価して、決めるものだと思います。
それをステレオタイプで単純化して語るのが、ずれてるというか、冷やかしでしかないと思うだけです。
944: 匿名さん 
[2014-11-26 22:59:55]
まぁ年収どういう人がすもうとマンションなんて隣人との関係は素ですしね。
どうでもいいですわ。
945: 匿名さん 
[2014-11-26 23:27:38]
年収いくらというより、月いくら返済できるかで考えたほうが実感がわかりやすい。
この他に月々の管理費・修繕費がかかるから気をつけてな。

35年固定、金利2%とすると、
月15万円返済で借入額4500万円ほど
月20万円返済で借入額6000万円ほど

35年固定、金利1.6%とすると、
月15万円返済で借入額4800万円ほど
月20万円返済で借入額6400万円ほど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる