住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

301: 匿名さん 
[2014-10-04 16:36:07]
>>298
違う。
コンシェルジュは居なくても、管理人の居るマンションでは難しい。
不法侵入者ほどそこを留意する。
戸建てなんかノーガードに近い。
302: 匿名さん 
[2014-10-04 16:38:11]
>>299
私も通報しておきました。
明日にはアク禁でしょう。
304: 匿名さん 
[2014-10-04 16:40:15]
>>299
そんな言葉使って自分が一番見苦しいことを自覚した方がいいですよ。
305: 匿名さん 
[2014-10-04 17:23:36]
セキュリティついてる暮らしを一度したら
無い生活なんて考えられないけどな
306: 匿名さん 
[2014-10-04 17:29:58]
ロードバイクを屋内に入れないなんて考えられないので戸建てにしました。
308: 匿名さん 
[2014-10-04 17:54:26]
家のなか移動するのに階段なんて不便すぎますよ
リビングと寝室が別層とか、リビングとキッチンが別層とか、本当にありえないです
戸建てでそういう間取り見かけるとなんだかもう可哀想に思える
二階建でもそういう悲惨な間取り多いけど、三階建とかに至ってはさらに人間の住みかと思えない
カモシカか何かがすむとこですね
309: 匿名さん 
[2014-10-04 18:04:19]
マンションはセキュリティにしても進化しまくってるけど戸建ては物理的に進化できないところがどうしてもあるからね
丸出し同然の一階で鍵をあける時点で不用心すぎる
311: 匿名さん 
[2014-10-04 18:19:48]
誰でも外から開けられる、形だけの門扉なんか意味ないからね
門扉すらない戸建ても多いけど何考えてんだか
一階で呑気に鍵あけてる間に後ろに誰か立ってたらもう終わり
小学生の女の子、その手口でやられてたよね
312: 匿名さん 
[2014-10-04 18:21:27]
>>306
そんなのどうでもいい。
313: 匿名さん 
[2014-10-04 18:22:33]
>>303
もうそろそろでしょう。
314: 匿名さん 
[2014-10-04 18:50:46]
子供が玄関で鍵を取り出してるうちに一緒に家に押し入る犯罪は本当にこわいです
大人の女性でももちろん

今時の新築マンションならそんな目に遭うことはないですからね

戸建ての人は毎回背後には十分注意したほうがいいです
315: 匿名さん 
[2014-10-04 18:56:07]
>>311
お前、最悪だわ。
よくそんなこと平気で言えるな。
被害者の身にもなってみろ。

316: 匿名さん 
[2014-10-04 19:07:26]
>>314
背後に注意?
お前らも同じだろ。
集合住宅なんだから、変態住民には十分注意したほうがいいです
317: 匿名さん 
[2014-10-04 19:51:37]
>>311
そういう犯罪は圧倒的に集合住宅で発生してるわけだが
318: 匿名さん 
[2014-10-04 20:23:24]
>>317
ソース示せ。
319: 匿名さん 
[2014-10-04 20:56:13]
これから購入する新築マンションが住居侵入されやすいわけがない
戸建て民も考えたらわかるだろうに
320: 匿名さん 
[2014-10-04 21:00:09]
317が言う集合住宅は賃貸も含んでるんだよな。
俺たちは最新のセキュリティなんで一緒にしないでくれ!
321: 匿名さん 
[2014-10-04 21:03:30]
>>315
事件があったらそんなこと二度と起こらんように用心するのが当たり前だろ
悲惨な事件起きてるんだからさ、戸建て民は注意しなさいよ

可愛い女の子がドアの前で鍵ゴソゴソとかしてたらマジでやばいからさ
背後にがっつり注意させるなり、これから建つような最新システムのマンションに引っ越すなりしたほうがいいよ
322: 匿名さん 
[2014-10-04 21:14:15]
>>317
早くソース示せよ。
323: 匿名さん 
[2014-10-04 21:15:38]
>>321
そうですか。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=8o4a_rtV3ijsBukahYVUPEwuCItDYDXExlkV...**http%3A//matome.naver.jp/odai/2141104489591210701/2141105159398040903
324: 匿名さん 
[2014-10-04 21:22:03]
>>323
リンクもまともにはれねーのか(笑)
325: 匿名さん 
[2014-10-04 21:24:07]
http://krs-kagi-security.net/mame/way/

侵入犯罪率は戸建てのほうが多いよ
326: 匿名さん 
[2014-10-04 21:26:26]
>>323
マンションこわ
327: 匿名さん 
[2014-10-04 21:27:40]
マンションより戸建てのほうが侵入されてるんだからさ、とにかく注意しなよって話だよ
別に戸建てがさらに犯罪にあえばいいのにとは思ってないんだからさ
328: 匿名さん 
[2014-10-04 21:28:48]
>>325
言う程の差はないがなw
331: 匿名さん 
[2014-10-04 22:00:52]
中高層住宅の共有部は道路と同じように性犯罪の温床。
マンションのセキュリティが有効なら、住民の犯罪?

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...
332: 匿名さん 
[2014-10-04 22:05:17]
>戸建ての人は毎回背後には十分注意したほうがいいです

マンションと違って、敷地内に他人が共連れで入ることはありません。
まともな戸建てなら塀や門扉ぐらいあるし、近頃の家は電子錠。
333: 匿名さん 
[2014-10-04 22:07:11]
>俺たちは最新のセキュリティなんで一緒にしないでくれ!

築年の古い戸建てと、俺の最新セキュリティのついた戸建てを一緒にしないでくれ。
334: 匿名さん 
[2014-10-04 22:10:24]
団地も何もかも含めての中高層だからな
マンションvs戸建てのソースになってないわ
335: 匿名さん 
[2014-10-04 22:12:18]
>>333
お前も気をつけてくれ
http://www.hanzai.net/mansion/
336: 匿名さん 
[2014-10-04 22:13:34]
>>334
くやしいのーw
337: 匿名さん 
[2014-10-04 22:15:29]
>>332
外から開けられる門扉とかありまくりだし
敷地小さいのに欧米っぽく塀なし門扉なしの新しい家も多いよ
338: 匿名さん 
[2014-10-04 22:17:13]
>>336
ソースだせなくて悔しかろう(笑)
339: 匿名さん 
[2014-10-04 22:23:26]
>>338
必死ワロタwww
くやしいのーw
340: 匿名さん 
[2014-10-04 22:26:55]
>>338
↑に貼っとるがな
341: 匿名さん 
[2014-10-04 22:28:56]
とにかく、マンションが危険なのはよく分かった。
342: 匿名さん 
[2014-10-04 22:29:40]
>>339
お前必死すぎwww
ガンだらけの戸建て買って後悔してんだろけどなw w
343: 匿名さん 
[2014-10-04 22:34:05]
二階建てもだけど、三階建住んでる人ってどういう考えでそうなったの?
マジで教えてほしいんだけど
344: 匿名さん 
[2014-10-04 22:36:05]
物騒な世の中になってしまったなあ。嫌ですね。
345: 匿名さん 
[2014-10-04 22:36:39]
>>342
残念だけど、端から見てると 君の負けだよ。
346: 匿名さん 
[2014-10-04 22:38:54]
おっ!来るかー
階段話w
347: 匿名さん 
[2014-10-04 22:39:04]
上も下も同じ間取りでファミリーで
マンション生活してる人たちは、
どういう考えでそうなったか知りたいよ。
寝室の位置もおなじでしょ。
下も上も同じ場所で同じ時間に
夫婦で寝るのかね。
348: 匿名さん 
[2014-10-04 22:47:35]
結局今日も階段問題で戸建て惨敗っていうオチかよ
349: 匿名さん 
[2014-10-04 22:49:08]
マンション→建て売り集合住宅w
350: 匿名さん 
[2014-10-04 22:51:34]
>>348
惨敗はマン民だろw
階段話で盛り上がろうぜ

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる