注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

351: 匿名さん 
[2015-01-19 18:10:14]
>>346
坪単価はEに制震パネル入れてDSウォールにしたのと変わらないぐらいです。
ただ、壁が厚くなるので坪数増えてその分が高いかな。
352: ご近所の奥さま 
[2015-01-21 17:38:15]
私、業者じゃないし妬みでもなく本当のこと書いたにもかかわらず…ものすごい批判的なコメントが来てびっくりしました。ダイワハウスで建てられた方達はどうしてそんな性格の悪い人ばかりなのでしょう。そしてダイワハウスってどんだけ凄いんですか?ダイワハウスで建てると凄いんですか?
353: 匿名さん 
[2015-01-22 01:46:20]
住んでもいないのに、ダイワハウスの事を悪く書くからだろ?
そりゃあ、ダイワに住んでる人はむかつくだろうよ。
354: 匿名さん 
[2015-01-22 07:15:01]
ダイワはコンビニとアパートや施設以外の
本業の住宅が伸びないから営業が必死に火消しするから
否定的なことは妄想施主にされます。
355: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-01-25 03:37:07]
子供と解る文だな…
356: 匿名さん 
[2015-01-25 15:21:06]
>>352
世間一般に大手メーカーの注文住宅ってだけで、そこそこすごいと思うよ。ダイワハウスでも積水でも建売は安いしね。
あなたの書き込みがどれに当てはまるかわからないけど、建設中の大工の質は、どこでも同じというわけではないから、ダイワハウスだから悪いという書き込みは、怒る人もいると思うよ。
ましては、建設中の囲いが邪魔でどうにかしろって、分かっているならあんたが気をつけてください。どうせあなたは囲いを付けなければ、音が直接漏れてうるさいとか、ゴミが飛んでくるとか色々難癖を付ける人でしょうけどね。
357: 匿名さん 
[2015-01-25 15:25:19]
自分はミサワの建売を買ってしまったから、大工の腕なんか分からないし、建設中の問題も分からないし、ましては建設中の手抜きなど調べようが無いから、ここが荒れるのも注文住宅ならではの悩み事なんだなぁ〜と、少し羨ましいです。
358: 匿名さん 
[2015-02-01 22:23:17]
ダイワハウスは他の企業と同様にネット対策をしているが、費用の掛け方が足りないので、下品な否定にばかり成るわけです。 因みにこの書き込みは管理人に削除されるでしょう。対策の稚拙さのひとつです。
359: 匿名さん 
[2015-02-01 22:31:54]
なので、ここから真実を読みとれない人は餌食になってもしかたがない人達で、ISILみたいなアホバイトに騙される人はしかたがない訳ですね。暫く住宅は売れないけど買う奴も居るだろうがね。
360: 匿名さん 
[2015-02-02 00:52:47]
久々にダイワのスレが上がってたので覗いてみれば
>>357 >>358 のお粗末な作文の荒らしだけかよ…

積水ハウスのスレとか結構盛り上がってるのにダイワハウス人気ないよな~
まあ…満足しているリア充ならこんなスレ見に来ないだろうけど(笑)



もっと暇な奴等を爆釣り出来る様なステキでエレガント(笑)な作文を御願いしますよ~('-^*)ok

http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/shohin/xevoSIGMA/concept.html
361: 360 
[2015-02-02 00:54:24]
参考資料↑なのでヨロシク~
362: 匿名さん 
[2015-02-04 23:32:34]
それで、あなたの家はなに? ワンルームかシェアハウスか・・・。無理なバイトはしないことだ。
363: 匿名さん 
[2015-02-05 07:13:17]
ダイワは土地の再利用ばっかだな
近所の建材工場なんか従業員の駐車場が常にガラガラ
364: 購入経験者さん [ 60代] 
[2015-02-15 08:57:11]
10年たてば床はぶかぶかで、雨漏りはするは、断熱材は入っていないところが多い。最悪のハウス
365: 匿名さん 
[2015-02-15 09:21:05]
ダイワは住宅辞めるんじゃね?
366: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-22 11:02:20]
xevoEで建てました。
12月より住んでいますが、まあ普通に暖かいかな?
吹き抜けなど無い間取りなので、リビング以外暖めていない場所は13度くらい。
オール電化ですが先月の電気代はマンションの時より安かったです。
朝起きてリビングは16度くらいはあります。
367: 匿名さん 
[2015-02-22 11:35:50]
>>366
寒い家ですね
断熱材無いの?
40年前の使用人の家より寒いじゃん
368: 買い換え検討中 
[2015-02-23 19:56:18]
ダイワが寒くて他社検討中
369: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-25 01:03:29]
>367
そうですか?
リビング以外暖房使っていないし、暖房を使っている時は暑いくらいですよ?

まあ、40年前に使用人が居るような上流の方の家では、24時間空調管理されていると思いますので分からないと思いますがw
370: 購入検討中さん 
[2015-02-25 01:34:07]
申込金を払った途端、音沙汰無し。
決算月で他社もキャンペーン等やってるので解約しようかな?
371: 匿名さん 
[2015-02-25 03:31:24]
↑そんなのどこのハウスメーカーでも同じだ
372: 匿名さん 
[2015-02-25 08:33:47]
2Fの足音が1Fにすごく響きます
鉄骨だからでしょうか?
鉄骨にゴムみたいなのを挟んで対策してるとパンフに書いてあったが全く意味がない。
これじゃローコスト以下。
373: 匿名さん 
[2015-02-25 08:54:33]
>>372
ダイワはローコスト以下かもね。
約4割引まで社員割引でいける噂もリアルですかね?
374: 匿名さん 
[2015-02-25 21:51:45]
ローコスト施主のスッパイ葡萄か客をとられた営業マンの私怨ですか?(笑)
ちょっと考えれば解りそうな事なのに…そのちょっとすら出来ないのですね

可哀想な人なのですね…本気で心から御愁傷様です
375: 匿名さん 
[2015-02-25 23:37:46]
どちらも根拠の無い事実かどうかも解らないつまらない煽りあいですね

君ら暇なの?
376: 匿名さん 
[2015-02-27 08:05:10]
2F足音が900万円激安ツーバイフォーハウスと同じくらい響くのは事実
早急にパンフレットを訂正するべき。
事実と反している。
377: 匿名さん 
[2015-02-27 08:11:09]
防音対策を取ろうにも、鉄骨だからどうしようもなさそう。(;´д`)・
天井壊してロックウール詰めるか、2Fの床剥がして防音ゴムを敷くしかないのかな?
378: 匿名さん  
[2015-02-27 08:12:05]
そうなんですか?検討しているのにショックです。
ちなみに新商品のxevo Σはみなさんどう思われますか?検討されてる方お話しましょう!
379: 匿名 
[2015-02-27 08:28:05]
荒し目的の三連投お疲れさまです(笑)
380: 匿名さん 
[2015-02-27 08:32:06]
ボタン押したら床に穴開きますか?
381: 匿名 
[2015-02-27 10:14:08]
ボタン押したら巨大ロボになって侵略者と戦えますよ
382: 通りすがりの施主です 
[2015-02-27 10:25:17]
>>377
パンフレットに載ってないですが…実は吸音材入ってますよ
音の感じ方は個人差もあるでしょうが一番格安のxevoVでも900万の超ローコスト同等って事は無いですよ
383: ママさん 
[2015-02-27 12:16:53]
本当に2階の足音 すごく聞こえますよ
他の内覧者が2階を歩いた時に このHMのは駄目だ~って強く思いました。
MISAWAと同じくらい音が響きました

せめて旧来の在来工法なみじゃないと選択肢に入らないかも。

外の音は聞こえないんだけど、床があれでは・・
384: 匿名さん 
[2015-02-27 20:32:31]
音の感じ方なんて個人差あるしここで水掛け論しても意味無くないですか?
展示場にいって自身で体感するのが一番だと思いますよ

個人的な意見ですが
何らかの対策がされてる物が
何も対策がされてない物に
性能的に劣るなんて事は無いと思います
385: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-28 00:47:28]
上のxevoE購入者ですが、
全く音が聞こえないと言うことはありません。
外の騒音がほとんど聞こえないので、静かな夜は上に人が居るということは分かります。
足音がするわけではありません。低い音が聞こえることもあります。
ただ、椅子を引いた音とかは分かります。

まあ、天井の音は、一般的な鉄筋コンクリのマンションでも聞こえるので、たかが住宅で全く聞こえなくなることは普通に考えてあり得ないでしょ。

色々なHMを見に行ったが、2階の人の音が全く聞こえない家なんか無かったよ。たいてい音楽で誤魔化しているけど。
386: 匿名さん 
[2015-02-28 10:59:59]
軽量鉄骨の家は基本的にプレファブ物置と変わらない構造だから、それを2段重ねるわけだから音や振動に関しては木造には遠く及ばない。
どんな対策しようが焼け石に水
387: 匿名さん 
[2015-02-28 12:11:55]
寒い
嫁は冷たい
子どもは年中カゼ
388: 匿名さん 
[2015-02-28 16:21:02]
建て替える時はツーバイじゃない木造にする。
そして内装と設備に凝る
吹き抜けにシーリングファンを設置して大きい窓をつける。

寒くて足音うるさいとしても、もう戻れないから前向きに考える!
389: 匿名 
[2015-02-28 17:57:32]
戻るも何も…貴方は進んですらないじゃん
390: 匿名さん 
[2015-02-28 18:18:44]
ダイワハウスに限らないが…軽量鉄骨のスレには
「軽量鉄骨は夏の暑さ、冬の寒さ、二階床の音、で煽っとけばOK(笑)」
的な一昔前の本当に性能の低いプレハブ鉄骨しか見えてない化石みたいな木造信者が湧くよね

あっ…軽量鉄骨煽るついでにツーバイも貶してるから木造軸組信者か
391: 匿名さん  
[2015-02-28 20:28:56]
Σはどうですか?吹き抜けしても寒くないか心配だなぁ。
392: 匿名さん 
[2015-02-28 20:36:31]
>>391
Σで初冬です。
賃貸のシャーメゾンから住み替えですが、
冷え性の私は霜焼けが出来ました。
旦那とは離婚協議中ですが、この家もいらない。
393: 検討中の名無し 
[2015-03-01 01:36:17]
>>391
xevoΣの断熱材の厚さは132ミリの外断熱

http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/technology/sigma/index.html

ぐるりん断熱等で有名な積水ハウスを含め大手軽量鉄骨系の断熱材の厚さは100ミリが大多数なので
特別にオプション等で何かをしないのであればxevoΣで寒いならどこで建てても寒いと思いますよ

軽量鉄骨に拘らなくて暖かさを求めるならやはり木造系だと思います
暖かい木造系といえばスウェーデンハウスや一条工務店なんかが有名じゃないですか?
394: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-01 02:07:08]
>Σで初冬
今までΣの話題にはあんまり書き込みがされないのに、誹謗中傷だけは速攻で返信がある。どう見ても工作員じゃ無いですか?

>しもやけ
単にあなたの家がぼろぼろの安アパートで、栄養状態(ビタミンE)が足らないだけじゃ無いですか?
基本、しもやけは気温が5度以下で、長時間血流が悪い状態にならないとならない。今の家ではまずあり得ない。もしなったとしたら、あなたが外でしもやけの原因をつくっている。的外れな誹謗中傷はやめましょうね。

今の規格で建てた家だと、どんなに安いHMでも暖房使って5度以下ってあり得ないwそれこそ超欠陥住宅(断熱材が無い)だね。

395: 匿名さん 
[2015-03-02 08:17:13]
断熱は壁だけじゃないよ

冬に床暖房付けない人。
朝の床の状態を説明して下さい。

逆立ちしても良い情報書けないでしょ?

霜焼けなるかは別として修行って感じでしょ?
396: 匿名さん 
[2015-03-02 12:16:19]
逆に…床暖房を付けてないフローリングの床で
冬場に朝起きて床が暖かいってどんなだ?
ちょっと床材の種類と床下の断熱材を教えて欲しいな
ちなみに…起床する前にタイマーでエアコン稼働とかそういう話は無しでお願いします
397: 匿名 
[2015-03-02 12:33:08]
>>395
まさか…断熱材は壁だけで天井や床下には入ってないとか思っちゃてます?(笑)
貴方のお宅は解りませんが…最近の普通の家ならローコストでも欠陥住宅で無い限り断熱材ちゃんと入ってますよ
398: 不動産業者さん 
[2015-03-02 21:26:34]
施主顧客満足度ハウスメーカーNo.1だけど、単価安いから オススメ致します!
399: 匿名さん 
[2015-03-02 22:20:52]
>>398
え(ーー;)
またデマカセかよ

顧客満足度は積水、ハイム、三井、へーベルより遥か下だったし。
400: Google先生に聞いてみた 
[2015-03-03 00:59:40]
まとめブログ(ヤフー不動産調べ)
http://matome.naver.jp/odai/2136473927298770201?guid=on
オリコンランキング(2015)
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://life.oricon....

>>398
残念ながらダイワハウスが一位と言うソースは見つけられませんでした
>>399
オリコンランキングからの情報と思われますが…
一位がスウェーデンハウス
二位がヘーベルハウス
なのにもかかわらず
スウェーデンハウスには一切触れず三位の積水ハウスと九位のセキスイハイムを頭にして書いてる辺りに何かしらの不自然さを感じます
(ランキング参照なら…スウェーデンハイム、ヘーベルハウス、積水ハウス、三井ホームと書くべき)

顧客満足度ランキングは調査媒体により全然異なったりするので…異論等は参照したソースもよろしくお願いいたします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる