注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ダイワハウスのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイワハウスの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

2: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 21:59:24]
結局、お金持ちの方にはいろんなプランを提供し、大工も一流、
一方限られた資金で建てる方には大工も三流、対応も三流で後者の我が家は後悔の嵐です!

今現在住んでいる限られた資金で建てた最悪の状況の住人から言わせていただくと、ダイワは絶対にやめておいた方がいいですよ!ということです。
嘘は平気でつくし、対応は後手後手、信頼できる営業もおらず、問題がおこれば移動、我が家はとうとう外壁の全塗装までしないといけないほどのミスをされているそうです。。。5年以内に気付けたからいいものの、
5年を過ぎると、ダイワのミスであっても黙って見過ごされ、何百万の全塗装を自らの資金でしなければいけなくなるのです。
38: 築30年の購入経験者 
[2014-10-02 15:30:00]
大切なのは「建てる人・お客」と約束したことは契約後も引き渡し後も・・・速やかに確実に実行してくれるメーカーがいいですね。
築30年の体験で「いろいろな箇所の手直しを28年間も放置したメーカー (ダイワハウス) との契約はじっくり検討してください。
後悔しないために。
契約までは親切・丁寧・優しく・正直に・素早く対応してくれますが、良いのは契約までです。

みなさんの情報は満更デタラメデハないですよ。
256: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 19:50:01]
ダイワで建てて後悔してます
高い、設備は安っぽい、アフター最悪
売りっぱなしですよ、住み替えたい
310: 匿名さん 
[2015-01-05 19:12:36]
>>307
ウチも制約だらけで嫌になりました。
注文じゃなく既製品の選択のイメージですね。
既製品の枠も狭いイメージです。
設計士に頼むべきだったと少し後悔してます。
でもスタッフは良い人が多いのが救いです。

センチュリーホームの約500種類から希望するものを選んで
カスタマイズした友人は家づくりを楽しんでます。

私も否定されるでしょうが(>_<)
315: 匿名さん 
[2015-01-05 22:05:39]
>>310さんと>>313さんは同一の人と言うことかな?
貴方はxevoΣでご友人はセンチュリーホーム
そしてxevoΣの貴方は後悔してて楽しんでるご友人を羨ましく思ってる
それならばダイワ解約してセンチュリーホームで建てられたらいかがですか?

Σの御予算ならセンチュリーホームで三回建てれるからオススメですよ
527: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-06-23 14:56:51]
ダイワで家を建てましたが、本社大阪駅近くにあります。
ビルから電車のホームが見えるくらいい1等値の場所です。
皆高いお金で家を建てさせて儲けた証です。
建てて6年住んでいますが、まず合板で入居してから驚いたのは
虫ですわ!それも血を吸う虫でなんと言う虫か分かりませんが
まぁ~かゆいかゆいこと、6年になりますがまだ虫が食った痕がありますよ。
シミになっています。尚家には犬も猫も動物は飼っていません。
掃除もこまめにしてます。ダニや南京虫、ノミのあらゆる薬を使いましたが、
未だに退治できません。勿論蚊でもありません。
何の虫なのか分かりませんが、よーく板と板の間を見ると少し隙間があり、そこに卵か何かいるみたいです。
殺虫剤を吹きかけても効果無しの状態。
夏でもバミュダーははけません。勿論板の上にごろんと寝ると後でムヒヤキンカンの世話になる状態、
当方の床に床暖房したのも原因かな?と思っています。
添えつけの食器棚も隙間有りでゴキブリ入り放題!コンバットで対処してます。
洗面所の壁はごく普通の壁紙のためいつも拭かなくては直ぐに黒いカビが生えます。
こちらは一応建てるときにで先のこと考えて車椅子でも使えるようにと、
トイレをバリアフリーとおねがいしたのですが・・・出来上がりを見ると、なんと
狭くて、車椅子などはいるすぺはありませんでした。確かに敷居は有りませんが、
トイレのドアの下は隙間が有り、音が部屋中にまる聞こえの状態です。
こちらも完成前に良く観察、点検、をして置くべきでしたが、何せ遠方に建てた物ですので
なかなか見に行くチャンスなくダイワさんを信頼して全てお任せしたのが失敗でした。
皆さん、よーく確かめて納得して信頼ある企業又信頼置ける人を選んで建てられたほうが
後〃後悔しなくて良いと思います。大切な退職金で高い買い物をしたものの意見を言わせて頂きました。
954: 匿名さん 
[2016-01-28 22:18:15]
マンションも田の字の北側は外と変わらないくらい極寒だけどね。
それに比べたらマシ。
でも寒いよ。

床。ライブナチュラルプレミアムの1階は冷たくない。
2階の普通のライブナチュアラルは冷たすぎて霜焼けになった。
100万ケチって大後悔。
1412: 匿名さん 
[2017-03-22 10:46:24]
追伸
Σの商品いいと思いますよ。
7mもある幅の窓とかしたいなら普通の鉄骨や木造ではできないでしょうから。
本当にそんな窓が必要ならね。
そんな大開口窓や天井高さ2m72cmがほんとうにお客様にとって必要ですか。
そんな強度を持たす為に過剰な構造になって坪90万位するのはお客様目線で商品を開発しているのでしょうか。対積水を意識しているだけでないでしょうか。
3m位の窓の高さで2m60cmの天井高さならダメですか。

私はある住宅会社に勤めていますがどこかとは言いません。

なぜ自分たちが家づくりをその会社に頼むのか
納得して決めて後悔しないで下さいね。

1649: 通りがかりさん 
[2017-10-14 21:23:05]
大和ハウスは欠陥住宅多いし、強引に契約まで持って行こうとするからやめた方がいいよ
よく調べた方がいい
一生後悔したくなければ
1660: 匿名さん 
[2017-10-29 17:02:33]
ダイワハウスさんでこれから建てます。諸事情で他のHMの選択肢がありませんでした。

ダイワさんて、ここに書かれているように本当にひどいのでしょうか?とても不安になってきました。

今、担当していただいてる営業さんは良いですが、確かに契約を急かされた感は否めません。ここの土地は人気なので10万円の手付金をお支払いいただければ優先的にお話を進められますと言われ、支払いました。打合せが始まり楽しんでいましたが、ここを見てしまった事を後悔してます。金額ももっと下げれたのかなとも思ってしまいました。

少なくとも自分が接しているダイワさんの方々はここで書かれているような方々ではないので、良い家が建てられると信じたい…。ダイワさんで本当に良かったのか、今は不安でしかないです。
1691: 検討者さん 
[2017-11-12 10:24:42]
ダイワを良いと言われてる方が信じられませんね。
戸建て検討中でしたがダイワを辞めて他にして本当に良かったと心から思います。
ダイワには申し訳ないが全ての面で他に劣るし、酷すぎる。
ここを見てダイワハウスで検討している方が一人でも思い留まる事を願います。後悔しない為に。
1694: 戸建て検討中さん 
[2017-11-12 13:11:16]
>>1691 検討者さん
うらやましいです。
本当にその通りで、後悔しかありません。
他にして本当に良かったとはちなみにどちらですか?
ヒント教えていたただけますか?
真剣に売却してやり直したいと考えています。
1757: 匿名さん 
[2017-11-29 11:26:36]
>>1755 匿名さん

できるよ
営業経由で変えさせたし
営業に実績ある業者確保させるように工期調整させる話もよく聞くし
ただ初めて家を建てる人にここまで気を回せる人は少なく後から後悔することが多いけど
ま、なんにせよダイワハウスに限ったことじゃなく他メーカーのスレでも同じようによくみる話ですね、>>1756さんのも
1777: 匿名さん 
[2017-12-01 15:17:05]
まさか仕様で押し切られるとは思わないだろうし気を付けようがないけどね
後で後悔しても後の祭り
1974: ダイワ建売購入3年目 
[2018-01-28 15:54:57]
これまでの点検で細かい補修とか修繕はしてもらってきたけど、今のところダイワの住宅を買って後悔とかそういうのはない。
間取りや設備も自分には十分すぎるほど。
元々そこまで「おうち」にこだわりや大きな夢・期待が無かったからなのかも・・・。

食洗器とか床暖房とか太陽光とかエネファームとか蓄電池とかエコカラットとか別に欲しいと思ってなかったけど、勝手に付いてくるのなら十分に活用してやろうと前向きな気持ちでいたら、あら以外に便利なのね、素敵なのね・・・と、いままでの賃貸マンション暮らしに比べ満足。
そういういろんな設備が抱き合わせになっている分もちろん値段は高くなってるんだろうけどさ、きっと自分でオプションで選択してまでつけることはなかっただろうから、そういう設備との「いい出会い」のための費用だと思えば納得。

購入金額は自分の収入で全く無理のない範囲。(ローン組まなくてもぎりぎり買えるくらいだったけど、住宅ローン減税や他の資産運用の利率考えるとローン組んじゃったほうがトータルで有利な見込みだったからローン組んじゃった)なので数百万円のUP DOWNは気にしない。

余裕のないぎりぎりの買い方する人は住宅に大きな夢や期待、完璧さを求めるから値段相応なのかとか他社ならよりよいイメージ通りの住宅だったんじゃないのかとか色々「気になる」し、修理費用とかが有料とかでも・・・不満もでてきやすいんじゃないのかなあとは思う。









1993: 匿名さん 
[2018-02-06 07:27:20]
外構費、照明費も入らずに坪116万って、内装・外装に相当に良いものを使っている?エネファームにしろリチウム蓄電池にしろ止めておいた方がよいものばかり。後で知識が増えるにしたがって後悔することは目に見えている。
2142: 通りがかりさん 
[2018-05-30 19:37:12]
>>2128 匿名さん

ほんと、ほんと!!
選択ミスな物は拒否して欲しいです!!
他の施主さんも建てて後悔があっても、自分の責任だから、我慢してますよ!!

2229: 戸建て検討中さん 
[2018-06-04 16:56:18]
今日の記事見たけどモンスタークレーマーすぎて酷いなw

不具合に付け込んで自分で選んだ後悔点のものも入れ替えさせる。大和ハウスは真摯な対応してるだけにかわいそう・・下請けの工務店は大和につぶされたかもしれんね
2585: 匿名 
[2018-07-09 23:52:44]
ダイワハウス最悪。建てたことを後悔します。全てにおいて説明不足だし、提案力が低すぎ。勉強不足な自分が悪いんだが。あと請求伝票間違い結構ある。
ダイワハウス住宅部門力入れてないからダメな営業マンしかいない。
多分住宅部門なくなるんじゃないかな?
3447: e戸建てファンさん 
[2018-10-17 17:24:18]
住設や建具はショールーム等で実物を見るのも、もちろんトイレに座ってみるのも浴槽に入ってみるのも、カーテンや壁紙のサンプルを取り寄せるのも、注文住宅を建てるみなさんがほとんどやってる普通のことではないのでしょうか?
実物見ないで人生で一番高額な買い物をしたのはどなたでしょうかね?
ネット通販なら返品となるのでしょうけど、注文住宅は売買契約ではなく請負契約だと、確かこのスレで読んで、確かにと思った覚えがあります。施主も情報収集に努めず、ハウスメーカーから提示される範囲での選択だとハウスメーカー(というよりは担当設計&ICかな?)にとっての「普通」な家になってしまうのでしょう。
そんなに簡単に高額な買い物をする感覚がわからないのですが、、、どんなに忙しくてもそんな高いもの後悔したくないから確認しましたけどね。忙しさを理由に確認せずに後悔した選択ももちろんありましたが、それは自己責任だと納得しております。ゴネれば替えてもらえるのでしょうか(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる