注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ダイワハウスの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

ダイワハウスの「間取り」についての口コミ一覧

コメント  

3236: 名無しさん 
[2018-09-18 19:13:55]
>>3232 口コミ知りたいさん
スタンスは知らないが良い営業も居る可能性はゼロでは無いでしょう
間取りが気に入ったならどこのメーカーでも再現はできるでしょうから
好きなところで建てれば良いよ
まあ展示場の家ってお高いのが多いから注意ですね
3238: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-18 19:58:37]
>3236名無しさん

いい営業もいるかもしれないですが、担当を注意しておきますというセリフも無くて、あっさりすぎてむしろ慣れているのかと思いました。普通は話が違っていれば、担当に連絡して確認すると思いますがそれも無くて、違うんですか、あっそう。みたいな感じでした。
 他のハウスメーカーでは無かった事なので、もう関わりたくないですね。
確かに他のハウスメーカーで同じ間取りにしてもらったほうが良さそうです。

 

3362: 匿名さん 
[2018-10-07 12:29:04]
ヘタな文章にお付き合いありがとうございました。

我が家はマンションの2階で
建替え前は我が家のベランダ前は隣家の側面でした。
おそらくキッチン等も1階だったんだと思います。側面の窓はマンションの窓とずらした位置にあっていつも閉まっていました。
顔を合わすこともなく、揉め事は一切なし。真ん前だからと工事の挨拶に来られた折に初めて受け答えし、その後ちょこちょこ工事経過を見に来られてた折に笑顔で会釈しあう感じでした。
通常ならぴったりと窓位置をあわせて造るようなことはしないそうです。
専門家は隣家の間取りの検討がつくそうで、特に台所・食卓・居間などかちあわないよう配慮する設計をされるそうです。
工事施工前に反対横と裏の戸建ての方には設計図をみせて配置の説明をしていたらしい。

出来上がり入居されて、焼肉パーティーの騒ぎが聞こえるまで目の前が台所とは知らなかったので、何事かと窓の外を見たことがお向かいの気を悪くしたようです。
威嚇を受けるようになったのはその日からでした。

耐震や断熱なども大事ですが、注文主によりよく過ごしてもらう家にするためには長年やってきたからこそわかる知識や提案もあるはず。主の希望にプロの知恵を織り込み、結果的に満足される形は大事なんじゃないかなと思った次第です。
一度建てたら何十年ですから。






3363: 検討者さん 
[2018-10-07 13:27:46]

>>3362 匿名さん
3362さんの他に家が無いのに、今の間取りだとなぜ?とおもいますけど
反対横と裏にも家がある敷地なら残念ながら今の間取りが一番良かったのでしょうね。窓以外に換気扇や室外機、給湯器も匂いや音が出来るので考えないといけないですから住宅密集地はある程度仕方がないのかもしれないですね。反対横と裏の方に設計図を見せたということは普段からお付き合いがあり、そちらに迷惑をかけない間取りが優先になった可能性も大ですね。

3475: 名無しさん 
[2018-11-04 06:16:15]
ダイワハウスさ、ヒアリングもしてないのにいきなり間取りと値段持ってきてシュミレーション画像見せて来た。変な会社。一番酷い。
3476: 匿名さん 
[2018-11-04 16:56:38]
>>3475 名無しさん
変だと思ったら、見ずにお断りして良いと思いますよ。 我が家は探し始めた時に間取りは別として、このくらいの間取りでいくらくらいなんだな。とイメージが掴めたので参考になりました。その後はもちろん、その間取りを押し付けられたりはなく相談して決めました。



3505: 匿名さん 
[2018-11-23 23:24:33]
>>3504 大和ハウスで検討中です。さん
本気で言ってます?
普通、土地も決まってないのに建物を決めれる訳ないでしょ。土地によってどんな建物にしたらいいのか間取りが決まるんですよ。ダイワの思う壺ですね。このネタのような話が本当ならばあなた自身、勉強不足すぎです。
3506: 大和ハウスで検討中です。 
[2018-11-23 23:29:08]
>>3505 匿名さん

そうですよね。
痛感しています。
土地は既に検討中の場所があり、そこならこのような間取りでなど図面?を書いてもらいました。

そして、今ならここから更に値下げしますとの事で契約してしまいました。

この段階で契約破棄する場合、違約金など発生しますか、、?

何度も質問すみません。
3520: 名無しさん 
[2018-11-24 23:58:52]
>>3519 戸建て検討中さん
鉄骨に比べて耐震性は圧倒的に下がります。断熱性もΣに比べて劣ります。大和ハウスの家は総じてリフォームが困難です。それぐらい間取りの自由度が低いです。あと施工は大和ハウスでなく下請けの会社です。鉄骨に比べて構造が複雑な木造は施工不良しかないです。ご不満の電話が毎日鳴り響いていました。そのため業績も著しくなく、いまでは全国数カ所にしか木造事業部がありません。
大和ハウスで木造は本当にマジで絶対にお勧めしません。

3538: e戸建てファンさん 
[2018-11-30 21:07:59]
ハウチュさんの拝見しました。確かに、コンセントは損傷しやすいと思います。防火ボードに穴あけてますからね。そして、高気密高断熱は基準を越えればいいだけです。長期優良住宅と一緒。後、コンセントの中から風は来るのは仕方ないです。床に断熱材入れてなければ家の壁の間を通り入ってきます。この気密断熱についてはウェルネストホームさんがマニアックな見解を出しています。私がダイワのアパートに6カ月住み思ったことです。寒いと。はっきりいって冬に靴下でもきついかった。気密断熱が優れてればある程度の地域であれば本当は床暖も不要。家を売りたい業者が多く間取りを取りたがる。本当は外付けブラインドがあると鉄骨の断熱上がるのに。面倒だから紹介もしない。もし断熱を考えてる方はYKKap?の自動ブラインドをオススメします。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ダイワハウス」の会社情報

    大和ハウスは1955年創業。半世紀にわたり磨いた技術やノウハウで2006年、現在の基幹商品「xevo(ジーヴォ)」を投入。スマートな街づくりを行う【SMA×ECO PROJECT】を全国で展開しています。エコロジーを前提に「安心」と「おトク」、「便利さ・快適さ」を兼ね備えた家をスマートハウス「スマ・エコ」で実現しています。総合技術研究所を関西文化学術研究都市に開設し、実験・研究による検証作業を経て安全性と信頼性を得たものを商品化しています。「地震」「経年」「土台」「チームワーク」の面から、「強い家を作ろう」をテーマにした家づくりをしています。ラインアップは、鉄骨造(新工法)の「xevoΣ(ジーヴォシグマ)」、鉄骨造の「xevoE(ジーヴォE)」、木造の「xevoGranWood(ジーヴォグランウッド)」、3階建ての「xevo03(ジーヴォ03)」等があり、家族構成や暮らし方、こだわりに合わせた住まいづくりが可能です。様々な企業と協力し、より良い間取りと暮らし方を提案しています。家を建てることをスタートと考え、資産価値維持のためのアフターサポートに力を入れています。xevoΣでは、エネルギー吸収型耐力壁「D-NΣQST(ディーネクスト)」を使用、外壁や構造体の損傷を最小限に抑え、多様な基礎工法を用いて安全性を高めています。「二重防水構造」で雨水の侵入リスクを軽減、構造体は濡らさない設計で住まいの寿命を保ちます。外張り断熱通気外壁は遮音性にも優れ、床下換気や小屋裏換気と合わせて結露リスクを軽減し、建物の劣化を抑えています。主要な構造体にカチオン電着塗装を施し、75年以上の耐用年数を実現しています。光触媒を取り入れた塗装「KIRARI+」は、長期間にわたり外壁の美しさを保ちながらメンテナンスコスト低減に貢献します。外壁・天井・床・窓を高断熱化、さまざまな部位に気密化対策を施すことで、「省エネ」「快適性」「健康」「耐久性」を備えています。壁や柱が少なくできる構造体で自由度の高い設計が可能です。
    工法・構造:木造住宅 鉄骨造住宅
    階数:平屋、2階建て、3階・4階・5階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる