注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

6635: 評判気になるさん 
[2023-01-08 16:15:16]
ホームインスペクションの会社がチェックリスト公開しているからググってみるといいよ
見るべきところは沢山あるし、嫌がられても疑問は聞くことが大事

工事が終わったら直せないから
6636: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-09 00:34:08]
https://ameblo.jp/kaongogo2015/entry-12783151753.html
https://ameblo.jp/kaongogo2015/entry-12711254744.html?frm=theme

ここの記事にもありますが、大和ハウスのアフターだけは期待しない方がいいです
安い不具合ぐらいなら対応しますが、致命的な問題になると、対応しません
1年以上のらりくらりと、かわされて、言っていることも、毎回異なっていて、そこを質問しても返信せず
行政に出した書類と違うことを平気で言ってきます
6637: 通りがかりさん 
[2023-01-09 15:00:13]
>>6635
チェックリスト見ましたがそもそも図面もないし施主でのチェック無理では?
6638: 通りがかりさん 
[2023-01-09 17:00:47]
ホームインスペクターいれるしかないわや
6639: 検討者さん 
[2023-01-09 23:17:44]
>>6637
大和ハウスは図面ないの?私は他所で建てたけど、もらったよ
基礎の立ち上がりとか、電気配線とか、ボルトの太さとか長さとかちゃんと見たよ
基礎が土中にどれくらい入っているかは、保証が切れた後に長く住めるか関わってくるので、絶対貰うべきだよ
6640: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-12 22:07:06]
うちももらってない
6641: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-12 23:19:32]
くれるの?
6642: 評判気になるさん 
[2023-01-13 17:07:12]
建売かったけどなんもその手の書類はもらってません
必要なんですか?
6643: 通りがかりさん 
[2023-01-13 18:41:53]
ハウスメーカーで建てる人って骨までしゃぶられそう
6644: マンコミュファンさん 
[2023-01-13 23:32:59]
建売はやばい
6645: ご近所さん 
[2023-01-14 11:21:39]
どうやばいの??
6646: マンコミュファンさん 
[2023-01-14 20:07:51]
ホームインスペクター入れた方がよいね
6647: 通りがかりさん 
[2023-01-14 20:31:55]
建売を大丈夫と思ってる人いるん?
値段の事だけ考えてもやばいのは一目瞭然
6648: マンコミュファンさん 
[2023-01-14 21:58:19]
ダイワハウスの建売は良い場所に建ってるの
壊して土地売れよ
6649: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-15 05:40:46]
>>6648 マンコミュファンさん

あ、それ完全同意。
大和ハウスで唯一魅力的なのが土地。
家は何も魅力ないから土地だけ売って欲しい。
6650: 評判気になるさん 
[2023-01-15 08:31:13]
建売でも街中ジーボは注文より高いよ
6651: 評判気になるさん 
[2023-01-15 08:45:18]
ダイワハウスの土地で他のメーカーで建てたい
ダイワハウスはTwitterの人見てても絶対いやや
6652: 検討者さん 
[2023-01-15 09:12:59]
サッシが開かないような施工不良だったので、動くようになったけど、歪あるサッシを6mm以上浮かせたから、断熱や気密がなく、隙間風が流れるようになったのかな、これ・・・そして、施工不良を直してもらう場で、道具を落下させて、施主の家を更に傷物にしたと

普通、落としてもよいように養生するよね
そこら辺の町の便利屋さんでも数万の修理でも養生してくれたよ

https://twitter.com/39coco39coco/status/1614229734317248512

coco
@39coco39coco
6ミリ以上浮かせたサッシに気密が~断熱が~無縁。
Switchbot使う日が来るのだろうか…

バトンを受けて担当する人達…
長時間立ち会うだけでも大変やと思うし、嫌な役だと思う。
仕事とはいえど…
立場は理解する。個人に恨みナシ。

but
落下した道具で陥没が悲しい…
怒れなかった…涙しかない。
6653: 検討者さん 
[2023-01-15 09:19:46]
竣工図は大和ハウスでもやっぱり渡している人は渡しているよ
ただ、図面と違うなどあるから、ずるい営業は渡さないんだろうね

車いす用のスロープで1/4傾斜って凄いね
スキーなどやったことある人ならわかるけど、中級か中上級ぐらいの傾斜で加速しまくるよ

https://twitter.com/HanakoS927/status/1597229107812892672
引き渡し1ヶ月後に貰ったD社の竣工図書には配線図などの図面もついていましたが、実際の施工で変更されたものの修正がされていませんでした。台所が暗いので引き渡し1年後にライトを追加しようとしたら、配線がわからず予定場所に施工できませんでした。

https://twitter.com/HanakoS927/status/1591803943281360897
引き渡し後に切られたのなら、器物損壊?我が家を施工したD社は、無断で隣家の工作物壊し、市の所有物も無断で壊し、未だに復旧工事もせず、3年近くなります。

https://twitter.com/HanakoS927/status/1563482221977415687
建築確認申請は確認逃れの虚偽申請。私がもらっていた図面とは異なる図面で申請していた。

2022年8月27日
大和ハウスに車椅子仕様の家を発注したら、車椅子のスロープは1/4の勾配で設計されてしまった?#大和ハウス #トラブル
6654: e戸建てファンさん 
[2023-01-15 09:25:06]
>>6648
条件付きでばっかり売っているから、施工ミスとか多いんじゃないかと思う
私も色々と土地見ているけど、非条件付きの土地で大和ハウスが立っているのほとんどみないので、建物としては余り評価されてない気がするんだよね・・・
土地を探す力で成り立っている気がする

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる