注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

6655: eマンションさん 
[2023-01-15 09:28:05]
うちの近隣は良い土地はほとんどダイワハウスと積水ハウスが持っていってしまう。
パナソニックかヘーベルで建てたいのに
6656: 検討者さん 
[2023-01-15 09:35:10]
https://twitter.com/nv77_c/status/1612292461237506050
豆大福
@nv77_c
大和ハウスで実家の塗装のリフォーム頼んだら仕事が酷すぎる!??
枝が数か所折れ、飾りが折れ、外壁洗浄時は水がホースからダダ漏れ 
契約を交わす前に振込み用紙を置いて行き、高齢者の母が振込むというアクシデントも…
次回は無いな??
#大和ハウス #大和ハウスリフォーム
午後0:37 ・ 2023年1月9日
6657: 検討者さん 
[2023-01-15 09:42:05]
断熱材の充填有無って、壁?がさなくても、赤外線カメラで判断できるよね…
施主はど素人だからと、こうやって誤魔化しているんだろうな

https://guriko-lifeplan.com/myhome/daiwahouse-condensation-2

相変わらずクローゼットの奥半分の壁がびちゃびちゃなので、「本当に断熱材の入れ忘れとかないんですかね?調べてもらえないんですか?」

と聞いてみると、

「壁を剥がして調べることはできますよ。ただ、もし剥がしてみて、ちゃんと断熱材が入っていたときには、作業にかかった費用は全額請求させていただきます。」

という冷たい返事でした。
6658: e戸建てファンさん 
[2023-01-15 09:53:26]
アフィやっているブロガーに撤退まで心配されるって結構なものだね
普通は、報酬欲しいからいいことしか書かないのに

https://reogress.net/archives/31067619.html
大和ハウスです


ここは
戸建ての注文住宅は
撤退するんじゃないでしょうか・・・


もちろんシェアは1位ですし

・普通に買い物にいけば
 かなりの商業施設は大和ハウスだし

・近所のトヨタ販売店なんか
 トヨタなのに大和ハウスが作ってますし

・賃貸などもめちゃ多いし

・10年ほど前にフジタを買収して
 ビルもたくさん作ってますが


正直


戸建ての注文住宅って
イマイチ特徴がないですよね・・・


鉄骨なので
大開口の家も多いし
木造住宅もやってますが


一番
断熱等級4を「最高等級です」って言ってるのは

大和ハウスの広告が一番多いのです(笑)
6659: 評判気になるさん 
[2023-01-18 10:06:29]
特徴は天井高です
って言われたわ

え?それだけって感じだったけど
6660: e戸建てファンさん 
[2023-01-18 19:31:24]
年間8000棟ぐらい建設している会社(建売・注文含む)なんですが笑笑
適当過ぎる。
四季報にも情報が載っているのでお調べください。
6661: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-19 06:17:43]
>>6660 e戸建てファンさん

6662: 評判気になるさん 
[2023-01-19 12:43:58]
>>6658
確かにゼネコンが戸建やってるようなもんだけど、
言い換えるとこの新築不況の中でも戸建部門残す体力があるのもダイワみたいに色々やっているとこなんだよね

この数年大手HMはみんな苦境だけど、この半年は本当に売れてない
集合住宅や海外事業に手を出していないところはかなり売上やばいのでは
数年内に更に統廃合が進むかもね
6663: 検討者さん 
[2023-01-19 22:23:56]
クレームオンパレードでした。ミス施工しても平気でごまかして入居させるしこちらから見つけなければ検査も平気で合格してしまう。挙げ句の果てこちらが扱いが悪いみたいな言い方する。
6664: 評判気になるさん 
[2023-01-20 00:19:45]
https://www.housenews.jp/house/21379

大和ハウスは落ち目だから8000棟超えていたのは何年も前の話だよ
今は7000を割っている

今では六番手
6665: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-20 14:04:19]
シェア一位だと思ってた。分譲は大量に建ってるけど注文はあんまりないのか?
6666: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-21 09:38:21]
建売と条件付き土地以外では、大和ハウスは本当に見ない
住友林業とか一条とか積水は見るんだけど
6667: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-21 09:47:41]
https://www.daiwahouse.co.jp/ir/ar/

何年か見てみたけど、不祥事以降やっぱり戸建は毎年のように減っているね
2015年頃は9000棟超えていたのに、今では7000棟割っている
積水と随分と差をつけられてしまったね
6668: 匿名さん 
[2023-01-21 09:53:31]
>>6662
大和ハウスは事業本部制なので、色々とやっているから他の事業黒字だから、うちは利益苦しくてもよいなんて構造にはなっていない
ボーナスも事業部毎に違うし、OPEN WORK読んでいても、その内情は赤裸々に語られている

実際、住宅部門は、モデルハウス減らしたり、支店の統廃合ここ最近コストカットもかなり積極的だよね
現場監督はリモートになってしまったし

リゾートホテル事業に関しては売却してしまった

大和ハウスは安泰だと思うが、戸建事業が安泰かは結構疑問
6669: e戸建てファンさん 
[2023-01-21 10:35:20]
https://ameblo.jp/myhomeblog2021/entry-12726285462.html
https://ameblo.jp/myhomeblog2021/entry-12748988259.html

ここの施主さんと同じように、口約束は全然信用できない会社です
全部書面に残すのも、信用していないようで気まずいなと思って信用したら裏切られました
問題ある工事をして、その後、第三者の検査をして安全性を確認する、施工の数値管理結果を送付するとかいって、その場は収めたら、証拠がないことをいいことに一切対応してもらえず、施行中のデータもなく、逃げ切られました

この施主さんも相当悔しい想いしたと思いますよ
一生の買い物が騙された形でブログで書かなければならないって本当に無念ですよ
6670: e戸建てファンさん 
[2023-01-21 10:37:09]
https://ameblo.jp/kaongogo2015/entry-12783151753.html

大和ハウスのアフターは、ここ参考になります
検討している感を出してやりません

テンプレのような回答書を送り付けて終わりです
6671: ご近所さん 
[2023-01-21 11:24:59]
他のハウスメーカーよりも揉め事が多いのか、他社はもみ消してるのかどっちなんだろ
一条とかと揉めた人はちょくちょく見るけどアカウントが消え去るんだよな
6672: 評判気になるさん 
[2023-01-21 16:28:07]
人の作業なので不具合はどこもあると思うけど、差がつくのはアフターだと思う
もみ消すといっても、それなりの和解金払ったり、是正するなどしているんじゃない?

圧力かけるやり方もあるだろうけど、それやると炎上させる人も出るだろう
6673: マンション掲示板さん 
[2023-01-21 16:29:07]
某炎上したとこはYouTube消さないと修理しないといったらしいな
6674: 通りがかりさん 
[2023-01-21 17:09:35]
みかん丸事件って有名なのがある

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる