東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 19:36:22
 

Brillia(ブリリア)Towers 目黒に関するスレその3です。
興味がある方やご近所の方、引き続き情報交換しませんか?


前スレ 
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338037/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144266/

目黒駅前の東京都交通局目黒自動車営業所跡地の広大な一等地の再開発計画。

 計画概要:目黒通り沿い側の「にぎわいゾーン」(Aゾーン)
      Aゾーンはオフィス棟とノースレジデンス棟(約450戸)41階のツインタワー
      花房山側の住宅ゾーン(Bゾーン)、
      Bゾーンは38階のサウスレジデンス棟(390戸)
 敷地内には「文化の広場」ほか、豊かな植栽を施した「森」を整備するという。

住所:品川区上大崎三丁目

売主:東京建物株式会社  一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:未定
事業協力者:東京建物、第一生命保険、大成建設、竹中工務店の4社の
「MEGURO-LINKS(メグロ-リンクス)」

2014年着工 2017年完成予定

【タイトルの変更及び、物件情報を追加しました 2014.11.4 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-25 17:45:54

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3

601: 匿名さん 
[2014-11-10 20:12:55]
>>600
私は年に何度も行きますよ。庭園美術館はそろそろオープンで楽しみ。来年は花見に行くつもり。
602: 匿名さん 
[2014-11-10 20:15:17]
しかし最近グロス抑えるためかしょぼい間取りが多いですね。150平米のプレミアムプランですがPP分離してる割にはオープンキッチンなのね。高級マンションは基本クローズドなのに最近は違うのかね。
603: 匿名さん 
[2014-11-10 20:19:24]
代官山のASOを出してくる意味がわからない。
604: 匿名さん 
[2014-11-10 20:35:25]
取得価格が高いからと言ってそれをそのまんま家賃に反映すると入居者が集まりません。

逆に家賃が低すぎると後で転売しようと思っても家賃から出す査定が低くなってしまう。
そもそも坪600までいくとこのマンション転売しようにもこれ以上上がることは想像しにくいですね。

投資向きではありませんね。
605: 匿名さん 
[2014-11-10 20:42:44]
私も資料きました。 東京タワー見える方角はやっぱ高いんでしょうね。 売り始まるのが来年6月って先過ぎて待ちきれんわ。 今住んでるところもおかげさまでバカ高い価格で売買されているので、ここに買い替えても結局一緒だから高くても平気です。 ただ税金で取られる分がバカバカしいけどね・・・  そこも気に入ってるので売りたくはないんですけどね。
606: 匿名さん 
[2014-11-10 20:44:14]
チラシの雰囲気だと坪300ぐらいなんだよな。
607: 匿名さん 
[2014-11-10 20:50:29]
変に高級感を煽る物件よりはいいですね。
608: 匿名さん 
[2014-11-10 22:02:14]
買い替えするかどうかは関係なく、
将来の転売は別として、
自分で住むなら(実需)どれだけ高かろうと問題ないのでは。
利回りも空室も関係ないから。
税金程度は仕方がない。
609: 匿名さん 
[2014-11-10 22:15:18]
実需で買っても
後で転勤や、大病のために売るか貸すかしなければならなくなるケースがあるわけで。
610: 購入経験者さん 
[2014-11-10 22:26:56]
ASOってどこに出てます?
まさか、代官山も徒歩圏wとか?
611: 匿名さん 
[2014-11-10 22:32:22]
>売るか貸すかしなければならなくなる(あるいはその予定)

この場合は話が違いますね、

あくまで自分で住み続ける場合、問題ないのでは。

私の場合は住み替えは今のところ考えてないので。
612: 匿名さん 
[2014-11-10 22:33:09]
>>610
パンフに載ってる。現地より2.6キロだってさww
613: 匿名さん 
[2014-11-10 22:36:21]
>>611
考えてなかった事が起きたケースの場合、でしょうね。
うちは某タワマンに住んで住み心地が悪くて1年で転売した経験がありますよ。
614: 購入検討中さん 
[2014-11-10 23:07:09]
>>612
ありがとうございます。
白金なら歩いていけるけど・・・
615: 周辺住民さん 
[2014-11-10 23:15:51]
パンフきたよ。いいね〜。パークタワー大崎買わんで正解やったわ笑
616: 匿名さん 
[2014-11-10 23:21:03]
そうそう。投資目的なら、居住用マンションとは別に賃貸マンションを買った方がいい。
617: 匿名さん 
[2014-11-10 23:25:07]
この公団みたいなタワマンだったら安いのでは?
高級感まるで無いし。
618: 匿名さん 
[2014-11-10 23:31:38]
>>615
そうですね。好きな階や間取りは新築時しか買えないですからね。私も大崎を買いそうになりました。
619: 匿名さん 
[2014-11-10 23:33:15]
坪300万台~で来たら瞬間蒸発だろうけどね
620: 匿名さん 
[2014-11-10 23:42:04]
待って正解やな。大崎買わんでな笑
621: 匿名さん 
[2014-11-10 23:49:17]
>>615
ここの値段次第やろ。
622: 匿名さん 
[2014-11-10 23:50:29]
高級感ゼロのくせに坪500越えだよ。。
623: 購入検討中さん 
[2014-11-11 00:01:53]
高級感ゼロってなんで思うの?

買えない僻みか?
624: 匿名さん 
[2014-11-11 00:07:45]
今持ってるマンションも再開発だったから販売スケジュールがここと同じ感じでした。 販売直前に震災が・・・ 会社の4割が被害を受けた中で決断できず最終期になり、キャンセルが出た部屋を5人で抽選! 当選してしまい、支払えないなら手付流しと決めて頑張ったという事がありました・・・(遠い目 笑)

私は高輪や白金にはまったく興味がありませんが、ここは交通の便や環境等文句のつけようもない場所です。財政が厳しい目黒区でないのもよいですね。また何があるかわかりませんが、今度こそ一期で申し込みします。
625: 匿名さん 
[2014-11-11 00:13:23]
いや品川区よりは目黒区の方がいいだろ。。
626: 匿名さん 
[2014-11-11 00:21:55]
62平米8000万で買えますか?
627: 購入検討中さん 
[2014-11-11 00:25:04]
品川区なら港区の方が良いけど
目黒区ならどっちでもいい
628: 匿名さん 
[2014-11-11 00:29:35]
>>622,623
公社が入っているからなんですかね。

http://www.funenkosya.or.jp/kosyaannai/gaiyo/tabid/215/Default.aspx
629: 匿名さん 
[2014-11-11 00:32:13]
配棟が厳しいね。普通ならオフィス一本、住宅一本なんだろうけど採算がとれないという判断なのか。サウス棟のお見合い北向き低層なら坪300ぐらい切るんじゃないか?
630: 匿名さん 
[2014-11-11 00:33:35]
>>629
坪400くらい切るの間違いだろw
631: 匿名さん 
[2014-11-11 00:35:44]
都有地で都の公社が絡む伝説の物件と言えばシティタワー品川だな。ここも奇跡の宝くじ物件になるのかも。
632: 匿名さん 
[2014-11-11 00:36:24]
>>628
公社が入ると安くなるんですか?
安くなるなら参戦します。
633: 周辺住民さん 
[2014-11-11 00:40:54]
>>631
あれは定借物件だろwww
634: 匿名さん 
[2014-11-11 00:47:06]
品川のほうが断然響きが良い。
635: 匿名さん 
[2014-11-11 00:47:26]
>>631
みんなが買える値段にはならない。つまりみんなそもそも宝くじ買えない
636: 匿名さん 
[2014-11-11 00:47:46]
調べたら、クヤクションがここと同じ売主だったのね。
クヤクションは特に安くはなかったなあ。  
637: 匿名さん 
[2014-11-11 00:53:00]
そう、あそこもそろそろ出来上がる頃か。台形状の壁面に緑びっしり 豊島区役所が移転。
638: 不動産業者さん 
[2014-11-11 00:53:21]
>>636さん

普通に考えれば高いですけど、今の相場からいけば安い物件ですよ。買わなかったの後悔しています。目黒が買えればいいんですが、普通の会社員の私は買えない物件です。
639: 匿名さん 
[2014-11-11 00:53:56]
坪600というから困ってる
640: 匿名さん 
[2014-11-11 00:56:56]
@当てしましょうか?
641: 匿名さん 
[2014-11-11 01:07:06]
ここは制振、免振? アスペクト比から考えると制振がよさそうですね。
642: 匿名さん 
[2014-11-11 01:10:01]
>638さん
あそこは、東にも南にも再開発予定地があり
将来何が建つかわからないので買いませんでした。
643: 匿名さん 
[2014-11-11 02:08:20]
仕様さえしっかりしててくれれば、無駄な高級感なんていらんよ。坪400万台があれば抽選必至でしょうな。
644: 匿名さん 
[2014-11-11 02:41:21]
>641
529によると免震のようです
645: 匿名さん 
[2014-11-11 05:56:19]
安ければ隣とお見合いも買うって言う方いますか?
646: 匿名さん 
[2014-11-11 06:49:30]
隣とお見合いの部屋ってあるのか? Nは5角形ですのでどこのこと言ってるのでしょう。  免振? アスペクト比で1.5以上になるから違うんじゃないのかな。 制振が望ましいと思うがなぁ。
647: 匿名さん 
[2014-11-11 08:18:48]
N棟は制震、S棟は免震だそうです
648: 匿名さん 
[2014-11-11 08:26:49]
やっぱり形がよく大通りから離れているサウス棟の緑が見える低層が狙い目だと思う
400万円台であれば行列にならぶよ
649: 匿名さん 
[2014-11-11 09:08:47]
ノース棟は駅1分、サウス棟は駅2分。

>>646
ツインタワーなので角同士がお見合いですね。
真正面ではないですが、ノース棟の南向きと、サウス棟の北向きは視界が遮られますから安めになるでしょう。
650: 匿名さん 
[2014-11-11 09:35:18]
でも低層なら距離もあるし実質グリーンビューでいいんじゃない
全部地権者かな
651: 匿名さん 
[2014-11-11 09:59:59]
五角形でも視界に入るところはちょっと…
652: 匿名さん 
[2014-11-11 10:49:46]
わたしもこの物件はアスペクト比からいって制振の方が安全性高いと思いますが、消費者はどんな形状の建物でも免震の方が安全性高いと思われているし、トータルの建築コストは免震の方が安くなるので免震になってしまったと思います。



653: 匿名さん 
[2014-11-11 11:17:10]
>>650
緑地って公開空地じゃなかったでしたっけ?
となるとガーデンビューは2~4階位だと思いますが、不特定多数に部屋を覗かれる可能性もありますね。
しかも、ガーデンビューという名目で7~10階より坪単価高い設定をしてくるかもしれないし。
654: 匿名さん 
[2014-11-11 11:26:28]
>652
なんでもかんでも免震タワーっていう流れも最近見直されてきつつあるますが、
中間免震層ならアスペクト比いくらかカバーできるでしょうが、ここはどうなんでしょう?
655: 匿名さん 
[2014-11-11 12:44:43]
ペンシルや平べったいタワーの場合、免震にすると地震じゃなくても風が強かったりするとずっと揺れているし・・・ 船酔い状態ですね。 
656: 匿名さん 
[2014-11-11 13:29:10]
そうなんです。
657: 匿名さん 
[2014-11-11 15:48:52]
免震に住んでますけど、風なんかじゃ揺れませんよ。
658: 匿名さん 
[2014-11-11 15:58:43]
ちなみに花房山側にあった地権者の方々の還元率は100%だったのでしょうか?
659: 匿名さん 
[2014-11-11 20:01:57]
地上げしたマンション住民は地権者にならないんじゃなかったんでしたか?そんな噂聞いたけど…人によるのかな

660: 匿名さん 
[2014-11-11 20:07:52]
>>657
免震も色々。風対策をしてある物件もあるし。
661: 匿名さん 
[2014-11-11 21:27:14]
資料を見るとめっちゃ欲しくなりますね
大崎のタワマンも見ましたが、過去で最も欲しくなりました
662: 匿名さん 
[2014-11-11 21:55:56]
そお?
URとか公団みたいで萎えたけど。。。
663: 匿名さん 
[2014-11-11 22:00:08]
>>662
ですね。立地だけだな。
それで十分だけど。
664: 匿名さん 
[2014-11-11 22:06:01]
このエリアで免震は初ですね。
665: 匿名さん 
[2014-11-11 22:11:29]
大崎三井よりは安いでしょう。
666: 匿名さん 
[2014-11-11 22:24:30]
大崎より安いが、仕様はこちらだな。三井は名前だけ
667: 購入検討中さん 
[2014-11-11 22:26:14]
URとか公団って言ってる方は
どうしてそう思うの?

以前のお書き込みの受け売りでしょう
668: 匿名さん 
[2014-11-11 22:33:38]
900戸もあるから相当安く出さないと捌けないでしょうね
669: 購入検討中さん 
[2014-11-11 23:43:16]
正確には非分譲があるから661戸ですね。話題性だけですぐに捌けそうです。
670: 匿名さん 
[2014-11-11 23:57:12]
見送ってくれる人がいるとありがたい
671: 匿名さん 
[2014-11-12 00:01:58]
30平米台のを投資用に買おうかなと思うのですが、アリですかね?
たぶん値崩れしないですし、借り手は困らないですよね。
672: 匿名さん 
[2014-11-12 00:03:18]
>>670
同感。倍率があがると困る。
池袋のクヤクション同様に瞬間完売でしょう。 
673: 匿名さん 
[2014-11-12 00:04:07]
駅1分のタワーと言えば東池袋、月島以来?
674: 申込予定さん 
[2014-11-12 00:40:30]
だから~、平均坪単価@600万円前後ってのはもう決定済みの話なんだってばぁ。
憶測で何を言おうが、もう変わらないんですよぉ。あとは微調整のみ。
675: 申込予定さん 
[2014-11-12 00:47:03]
だから~、平均坪単価@800万円前後ってのはもう決定済みの話なんだってばぁ。
憶測で何を言おうが、もう変わらないんですよぉ。あとは微調整のみ。
676: 買い換え検討中 
[2014-11-12 01:10:59]
やっぱり現物見たいから完成してから考えよう。
完売してたらそれでもいい
677: 匿名さん 
[2014-11-12 02:30:09]
>>673
あとは東中野のサミットタワーですね。

しかし、東中野も東池袋も路線的にはあまり便利とはいえず、ターミナル駅ではない分、
目黒という山手線駅1分の資産価値はその比較にならないくらい高いと思われます。
678: 匿名さん 
[2014-11-12 02:34:28]
円安で材料費が上がっちゃったしね。
679: 匿名さん 
[2014-11-12 02:45:06]
ここは買えるなら逃してはいけない物件。
坪600なら即決
680: 匿名さん 
[2014-11-12 03:24:42]
今販売中のJR駅1分タワマンあるよ。 王子飛鳥山! 東京駅までならここと同じくらいじゃない。 価格は2つ分位買えるかも(笑)
681: 匿名さん 
[2014-11-12 04:54:04]
山手線で言えばタワマンじゃないけど駅改札隣の代々木のブランズだね
682: 匿名さん 
[2014-11-12 09:24:05]
日暮里にも駅1分ができるはず
683: 匿名さん 
[2014-11-12 09:26:06]
東池袋、月島、富久が坪300と考えると、坪350ぐらいが妥当ですよね
684: 不動産業者さん 
[2014-11-12 09:36:58]
>>683さん

東池袋が330〜350でしたね。
685: 匿名さん 
[2014-11-12 09:51:25]
てかぶくろとかトミヒサとかニッポリとか関係ないから!
こちらの比較対象は代官山とか中目黒とか恵比寿なんでお間違えなく
皇居西側かつ中央線下側エリアとその逆はほぼ違う国ですよ
686: 匿名さん 
[2014-11-12 10:04:01]
鼻息荒いな
687: 匿名さん 
[2014-11-12 10:59:57]
後楽園・春日駅前にも、できるらしい。
タワマン。

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52310450.html
688: 匿名さん 
[2014-11-12 11:01:23]
>>685
でもここは品川区。

関係ない例に、つきしま、を書かなかったのは
月島が都心三区の都心だからの負い目?
689: 匿名さん 
[2014-11-12 11:12:36]
>>683
まともな部屋が坪350万で出たら100倍近い倍率になるよ
690: 匿名さん 
[2014-11-12 11:14:52]
目黒駅の自慢は、アトレ!(なんちゃってデパート)

デートスポットってどこ?
オシャレスポットってどこ?
映画館って、あそこの古いやつだけ?
クラシックが聴けるような劇場ってあったっけ?

それなりだから、それなりの価格で丁度いいよ。
691: 匿名さん 
[2014-11-12 11:43:37]
>>671
坪単価による。
目黒の家賃相場低いぞ。
692: 匿名さん 
[2014-11-12 11:45:35]
>>689
ならないよー。
目黒だよー。
693: 匿名さん 
[2014-11-12 11:46:41]
ならないと思うのは100倍の倍率ね。
694: 匿名さん 
[2014-11-12 12:57:36]
皆さんいらないようで安心しました。
では、わたくしが購入します。
是が非でも欲しい物件なので。
皆さんは、後楽園・春日をお買いください。
695: 匿名さん 
[2014-11-12 13:04:38]
後楽園春日のタワーって敷地の形がイマイチなんだよね。
山手線内のスミであるここより、ドマンナカって感じでいいんだが。
696: 匿名さん 
[2014-11-12 14:02:20]
東京メトロの丸の内線、魅かれるかも
697: 匿名さん 
[2014-11-12 14:25:07]
タワマンじゃないけど代官山1分があるじゃん。アパだけど・・
698: 匿名さん 
[2014-11-12 15:35:28]
はやくMRみたい
699: 匿名さん 
[2014-11-12 16:29:40]
後楽園のタワマンなんてうるさくて住めないよ。
興味ない人は申し込まないで下さいね。
私は絶対に欲しいので。
いっそ、抽選にならないくらい高くして欲しい。
700: 匿名さん 
[2014-11-12 17:35:10]
白金高輪の再開発も忘れずに
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる