東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 19:36:22
 

Brillia(ブリリア)Towers 目黒に関するスレその3です。
興味がある方やご近所の方、引き続き情報交換しませんか?


前スレ 
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338037/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144266/

目黒駅前の東京都交通局目黒自動車営業所跡地の広大な一等地の再開発計画。

 計画概要:目黒通り沿い側の「にぎわいゾーン」(Aゾーン)
      Aゾーンはオフィス棟とノースレジデンス棟(約450戸)41階のツインタワー
      花房山側の住宅ゾーン(Bゾーン)、
      Bゾーンは38階のサウスレジデンス棟(390戸)
 敷地内には「文化の広場」ほか、豊かな植栽を施した「森」を整備するという。

住所:品川区上大崎三丁目

売主:東京建物株式会社  一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:未定
事業協力者:東京建物、第一生命保険、大成建設、竹中工務店の4社の
「MEGURO-LINKS(メグロ-リンクス)」

2014年着工 2017年完成予定

【タイトルの変更及び、物件情報を追加しました 2014.11.4 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-25 17:45:54

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3

501: 匿名さん 
[2014-11-09 03:22:18]
>庶民が買えないくらいにしてほしい

というか、日本人が買わないくらいにしてほしい
502: 匿名さん 
[2014-11-09 04:17:30]
品川区史上断トツ最高値マンション、

もう 品川区と言えば相手が少し下に見るということもなくなりますね

だってこんなに高級なマンションがあるんですから。

品川区の中でも上大崎が御殿山を超えるブランドになる歴史的一瞬です。
503: 購入検討中さん 
[2014-11-09 05:14:35]
御殿山は、まだ越えられないよ。恥ずかしいからやめてくれ。ここのマンションは、本当に魅力だが。
504: 匿名さん 
[2014-11-09 05:46:56]
品川区として見るより目黒駅1分と見る方が正しい資産価値。

坪600いくかな。
505: 匿名さん 
[2014-11-09 07:44:34]
>>504
確かに目黒駅前再開発マンションの住所が偶々品川区だっただけという感じですからね。
506: 匿名さん 
[2014-11-09 08:28:49]
確かに、同じ品川区でも
庶民的な低地の大崎マンションとは大違い。比べたら失礼です。
507: 匿名さん 
[2014-11-09 08:44:29]
目黒駅を毎日利用している者です。
これだけの規模のマンション・オフィスができると、少なくとも駅が現状のままでは、山手線のほうも地下鉄のほうもホーム、コンコース、電車内がかなり大変なことになると思います。
特に、通勤時間帯の南北線、三田線なんて、どうなってしまうのやら・・・。今でぎりぎりなので。
508: 匿名さん 
[2014-11-09 08:51:03]
西新宿60にすれば?通勤が楽ですよ。
509: 匿名さん 
[2014-11-09 09:02:13]
>>504
その通りですね。
行政区で評価決まるとか、誰の固定観念なの。
分譲戸数は600戸強しかないので、かなり高値だと思う。
510: 匿名さん 
[2014-11-09 09:06:45]
でも、ここがもし港区だったら
行政区も評価の一部だって言うんだろうな。目黒区だったら微妙だけど。
511: 購入検討中さん 
[2014-11-09 09:29:49]
ここには、大崎の抽選外れた方がいらっしゃるようだ。
512: 匿名さん 
[2014-11-09 09:35:19]
確かに飛行ルートは若干の悪材料ではあるものの、ここにまさる駅前タワーは当面ないことを考えると坪単価600以上は妥当な線なんだろう
513: 匿名さん 
[2014-11-09 09:35:45]
大崎タワーは倍率1倍の部屋が多かったよ
テレビで物件コマーシャルまで流して客集めしていた
514: 匿名さん 
[2014-11-09 09:44:21]
大崎の低地、ドブ川至近とは別格だよ
515: 匿名さん 
[2014-11-09 09:58:15]
価格はいつ頃分かるのでしょうか?
坪600ぐらいなら欲しい。

>>513
詳しいね。悔しいのね。
スレ違いですよ。
516: 周辺住民さん 
[2014-11-09 10:11:50]
ここは免震ではないんですか?
YAHOO不動産で免震に印がついていなのですが。
517: 匿名さん 
[2014-11-09 12:54:47]
ここで600万と言っている人のどれだけが実際購入するんでしょうかね。

売主の側も価格付けでその辺盛んにリサーチしているでしょうから。
518: 匿名さん 
[2014-11-09 13:02:26]
>>517
価格高い方が民度低い人を足切り出来て良いので、高値歓迎です。
まだまだ日本人の富裕層は余力あると思います。
519: 匿名さん 
[2014-11-09 13:09:40]
>515
テレビでまで宣伝していたのは事実だから仕方ないね。
同じ品川区の物件だから、比較対象として大崎の話が出るのはスレ違いではありません。

例えば、大崎では北側の建物にベッド数100床の老人福祉施設が入って老人達が昼間の散歩をする街になるだろうけど
同じ品川区のここは付近に老人施設ができないか?など比較の話は色々ね。
520: 匿名さん 
[2014-11-09 13:12:39]
>>519
倍率までよくご存知で。
ここで買えるといいですね。
ここは大崎なんかより高いですが、、
521: 匿名さん 
[2014-11-09 13:17:04]
>>520
518さんがおっしゃるように、高いほうが良いのです。
522: 匿名さん 
[2014-11-09 13:39:34]
高過ぎると中国人だらけになって、逆に民度が最低ランクになる
523: 匿名さん 
[2014-11-09 13:40:59]
最近のブリリアは付加価値をつけて高値路線で行ってます。

ブリリアタワー池袋も、相場よりプラス坪100万高かった。
それでも瞬間蒸発だったので、この物件もリサーチした上で高値をつけると思います。
524: 匿名さん 
[2014-11-09 14:01:10]
名称はブリリアタワー目黒で決まりなんでしょうか
525: 匿名さん 
[2014-11-09 14:06:15]
>>516
ここは制震ですよ。
なぜ免震にしなかったのか。
526: 匿名さん 
[2014-11-09 14:11:19]
免震にしなかったのは直接基礎だからじゃないの?まさか杭基礎で制震ではないと思うが
527: 匿名さん 
[2014-11-09 14:21:40]
免震か制震かってどこにそんなソースあるの?
528: 匿名さん 
[2014-11-09 15:53:45]
>>522
中国人は目黒とか買わないってか知らないだろ。
五輪会場近い湾岸ならまだしも。
600位なら日本人買えるよ。
529: 匿名さん 
[2014-11-09 16:08:57]
資料請求のアンケートには「万一の事態に備えた免震構造の採用」という選択肢があります。

よって免震構造でしょう。
530: 匿名さん 
[2014-11-09 16:16:04]
>>528
投資するのに
調べもしないで買っているわけないでしょ。
目黒っていうより山手線直結ってだけで誰にでも魅力は分かる。
531: 匿名さん 
[2014-11-09 16:50:52]
山手線、再開発、大型タワー

相場より高くても売れます。実需はもちろんお金が余ってる人も東京にはたくさんいますからね。
でもまだまだ外国人の買いは少ないですね。ニューヨークの新築レジデンスは半分が外国人ですからね。
532: 匿名さん 
[2014-11-09 17:20:44]
まだ、品川区だから…とか言ってる人いるの
花房山だって何回言えばわかるんだろう。
御殿山とか池田山とはまた違う感じだけど、駅近を選びたい人はこちらを選びます。あちらは、駅から遠いので電車なんか使わない方向き。
子供の通学考えると、駅近は本当に便利です。
533: 匿名さん 
[2014-11-09 18:11:24]
売れるか売れないかという話ばかりで自分が買う、買いたいという話はないね。
534: 匿名さん 
[2014-11-09 18:29:03]
75平米、1.2億、30階以上があれば買いますよ。

セカンドなので方角にはこだわりません。
535: 匿名さん 
[2014-11-09 19:01:30]
>>534
残念ながらそれは安すぎ。
536: 匿名さん 
[2014-11-09 19:45:45]
資料請求してから質問して欲しいものですね
537: 購入検討中さん 
[2014-11-09 19:50:57]
皆様資料とどきましたか?
請求して何日もたつけど届きません・・・
538: 匿名さん 
[2014-11-09 19:52:02]
>>534
無理でしょうね。62平米でそれくらいでは。
539: 匿名さん 
[2014-11-09 20:06:29]
みんな534さんに辛口だけど、いくらなら買うの?
予算2億~ですか?
540: 契約済みさん 
[2014-11-09 20:33:32]
>>539
150平米、サウスプレミアムの南東角部屋三億なら考える
541: 匿名さん 
[2014-11-09 20:51:44]
70平米台を1.2億だせるのか、おれにはまだ無理な物件だわ(笑)
542: 素人 
[2014-11-09 20:59:30]
目黒だし1.2億ならバーゲンセールもいいとこ。
543: 匿名さん 
[2014-11-09 21:45:09]
分かりやすく単純に、坪600だとすると、

20坪で 20×600=12000、つまり66平米で12000万
544: 匿名さん 
[2014-11-09 21:48:06]
ここは駅近ってだけで、直結ってわけじゃないよね??
どこかに直結って書いてある??
545: 匿名さん 
[2014-11-09 22:00:23]
>>543
港区の駅近タワーマンションがそのくらいだから、
新築ならその値段でもおかしくないね。
546: 匿名さん 
[2014-11-09 22:41:49]
もう二度と出ない立地。
立川ですら平均で坪350万なら、ここは平均600万弱くらい?
高層階は700万台の可能性大。
547: 購入経験者さん 
[2014-11-09 22:49:19]
それは高すぎ。
買い換え狙ってたけど、無理かも
直結ではありませんね。
アトレとつなげる噂あったけど、無理だったみたい。
548: 匿名さん 
[2014-11-09 23:00:49]
>>547
やっぱり直結ではないのですね。
かなり以前の過去レスで直結ではないと書かれていたのに
最近は直結と書き込む人がいて変だと思っていました。
549: 匿名さん 
[2014-11-09 23:22:27]
山の手線の騒音は、大丈夫ですか?
550: 匿名さん 
[2014-11-09 23:27:30]
>>549
山手線の騒音対策はしているでしょう。
そのおかげで羽田への飛行機音対策にもなるかも。
551: 匿名さん 
[2014-11-09 23:31:51]
西新宿高層狙いです。目黒も捨てがたい。どちらが良いですか?
552: 匿名さん 
[2014-11-09 23:47:28]
目黒といってもほとんど港区白金にちかい目黒駅前だからね
港区最高級価格が適用されてもおかしくはないと思う
まさに豊洲がほぼ中央区価格になってるのと同じで
553: 購入経験者さん 
[2014-11-09 23:49:18]
>>548
現地見てらっしゃらない?
実質直結ではないですが、ほぼ直結の便利さ。
雨の日濡れるのはアトレ2の入り口まで、10数メートルくらいです。
地下鉄改札までは地下3階まで降りるので少し歩きます。
山手線は地下と、駅ロータリー側2か所改札利用できます。

554: 匿名さん 
[2014-11-09 23:51:09]
551
山手線の外側、駅遠、低地、の西新宿は問題外。
555: 匿名さん 
[2014-11-09 23:53:41]
>>553
それを駅直結扱いするなら、大崎タワーも駅直結扱いができます。
556: 匿名さん 
[2014-11-09 23:57:05]
546,552

で、あんたは買うの?
557: 匿名さん 
[2014-11-10 00:09:32]
ひょっとして、この板にはこの物件が高額というより割高だと思ってる方がいるのですか。

面白いですね。
558: 匿名さん 
[2014-11-10 00:38:34]
大崎タワーて、住友のシティータワー?
559: 匿名さん 
[2014-11-10 00:43:05]
私の中の直結の定義は雨に濡れないでいけること。
改札までの距離的には白金タワーと同じ位ですね。

だから、直結とは言ってないって
濡れないのが、10数メートルて事。
大崎は割と距離ない?なんとかデッキで濡れないけどね。
560: 匿名さん 
[2014-11-10 00:46:08]
>>558
だろうね。

直結か直結じゃないかの二つに一つ。
ここは直結じゃない。
561: 匿名さん 
[2014-11-10 01:02:20]
OWCTは直結ですよ。ペデストリアンデッキで直結です。
562: 匿名さん 
[2014-11-10 01:12:29]
大崎位のグレード期待してたんだけどな。

大崎の直結は無理やりだよね。
オフィスが多いけど、朝とか昼とかどうなんでしょう。
563: 匿名さん 
[2014-11-10 08:12:52]
>>556
坪600万の部屋を買うよ。低層でも。700万はムリ。
564: 匿名さん 
[2014-11-10 08:22:35]
パークシティ大崎は徒歩6分。遠過ぎて話にならん。
管理費も無駄に高いし。植栽はそこそこあれば十分。
565: 匿名さん 
[2014-11-10 08:37:20]
>>564
確かにランニングコストが高すぎ。
566: 購入検討中さん 
[2014-11-10 10:12:57]
S-E65C(62.57平米)の間取りを見ると
浴室が1317と狭いですね。

これでも1億オーバーなの??
ちょっと寂しい(^_^;)
567: 匿名さん 
[2014-11-10 10:26:50]
高層階なら億に乗るかも知れませんね。
低層階なら8000万台から買えるんじゃないでしょうか。
568: 匿名 
[2014-11-10 11:52:06]
ここは共用施設もロビーも質素だから安いと思う。
大崎のは高級仕様だから高かったけど。
569: 匿名 
[2014-11-10 11:56:41]
当初の予定と変更して高く出すなら豪華な仕様に変更して欲しい。
タワマンなのにジムも無いURみたいな仕様は嫌すぎる。
570: 匿名さん 
[2014-11-10 12:17:41]
ここは利便性と資産性を求めて狭い間取りを購入する単身者並びにちょっとリッチなディンクス、あとは富裕層がターゲットになりそうですね。
いわゆるファミリータイプって感じじゃないね。
70平米の狭小3LDKで一億とかへんでしょ。
571: 匿名さん 
[2014-11-10 12:18:20]
山手線最寄りのタワーマンションに普通のファミリーが住める方がおかしいよね。
572: 匿名さん 
[2014-11-10 12:32:21]
大崎、大崎って、そんな気にする事かしら(汗)。
むしろ、大崎人気に納得できてしまうような。

豪華にしたら、手が出ないって人の方が多いのでは?
管理費云々よりも徒歩何分?で選ぶと思う。目黒高台。
573: 匿名さん 
[2014-11-10 12:49:20]
>>572
有明とか周りに何もない場所だとマンションの施設を豪華にせざるを得ないけど、目黒駅前ならそこまでな必要もないでしょう。
とはいってもそこらの普通の
マンションよりは明らかに豪華だと思いますよ。
574: 物件比較中さん 
[2014-11-10 13:00:02]
東京建物ってプランとか企画下手だよね。
初のBrilliaだった錦糸町から酷かった。
ここもHPの70の間取り、洋室の窓の正面に柱ってなんだよ。酷すぎる。
575: 匿名さん 
[2014-11-10 13:05:41]
>>573
私もそう思っています。目黒駅前ってだけでも豪華ですからね。
管理費が気になるような豪華さって、人によっては無駄でしょうし。

有明で豪華でも、「はぁ?」でしょうから。人によっては。
576: 匿名さん 
[2014-11-10 13:13:45]
OWCTの仕様でこの場所なら買いたいです。
パークシティ大崎の安っぽさには、がっかりしました。
577: 購入検討中さん 
[2014-11-10 14:18:23]
ここも買えなかったら、さらにガッカリですね。
買えるといいですね。
578: 匿名さん 
[2014-11-10 14:38:08]
ここはアドレスこそ大崎ですが白金寄りですし、
何より目黒駅1分の山手線内側ですから港区のタワマン相場になると思いますよ
579: 匿名さん 
[2014-11-10 14:40:42]
アドレスは上大崎ですよ。
上大崎はブランド地名花房山を含んでおり元から高いです。
580: 匿名さん 
[2014-11-10 14:41:32]
白金台にドンキホーテできるので便利になりますね。
581: 匿名さん 
[2014-11-10 15:42:49]
85平米中心で浴室1418とか、いろいろ想像すると豪華な仕様には思えないな。。
582: 匿名さん 
[2014-11-10 15:46:55]
ちょっと待って、白金よりで大崎て何?
何もわかってない人多過ぎ(笑)

豪華さが無駄って人いるの?今時?
タワマン買う意味ないでしょ?
初めから安い物件買えばいいのに。

田舎の人が多いんですか?立地がわからなくて面白いから
お願いだから現地みて少し勉強されたら?
583: 匿名さん 
[2014-11-10 15:53:15]
白金台にドン・キホーテてすごいですね。
住民の人は嫌でしょうがね
東急出来た時でさえ、批判ありましたからね
584: 匿名さん 
[2014-11-10 15:59:17]
>>583
東急の前はパチンコ屋だったのに批判あったのですか?
585: 匿名さん 
[2014-11-10 17:23:22]
こんな材料や人件費が高い時に建てるのか…
586: 匿名さん 
[2014-11-10 17:31:39]
ドン・キホーテで街のイメージは庶民化しますよね。

587: 匿名さん 
[2014-11-10 17:34:44]
ありましたね。だから白金店は落ち着いた色合いの東急です。シロガネーゼはガーデンでお買い物する自分にステイタス感じちゃってましたからね。開店してからは大盛況!なのに閉店してしまいましたね…。
ドンキも時間の問題かと思いますが。
588: 匿名さん 
[2014-11-10 17:35:55]
それを上回るペースで分譲価格が上がりだしているからね
既に権利変換は終わってるし、ここからの値上がり分がとれるわけだからホクホクでしょ
ほぼ競合物件がない状況だから、ある程度予想されている坪単価600万が下限ラインになりつつあるんじゃない
100平米18000万円だと高層階ならいい気がしてきた
589: 匿名さん 
[2014-11-10 17:37:09]
まあ、ブックオフ出来た時点で庶民の街ですがね。今はココカラファインですけどね。
白金なんて、もともと蓋を開けたら庶民の街ですよ。
590: 購入検討中さん 
[2014-11-10 17:41:52]
陸の孤島だったからね、昔は。
591: 匿名さん 
[2014-11-10 17:52:23]
でも今となっては白金につながる目黒はイメージいいでしょ
目黒高台、駅前、白金隣接のタワーマンションでしょ
築20年の恵比寿ガーデンテラスや代官山アドレスより天井も高いし室内のスペックははるかに機能向上してると思うよ
592: 匿名さん 
[2014-11-10 17:52:44]
>588
競合物件は西新宿60
593: 購入経験者さん 
[2014-11-10 18:13:27]
白金隣接は関係ないとおもう
そもそも目黒に住む人は白金なんかに憧れないし
マンション設備は一年でもだいぶ違いますからね。
でも、間取りが・・・狭すぎる。
594: 買いたいけど買えない人 
[2014-11-10 18:15:16]
このマンションは多くが億超えになりそうですが、支払いは「キャッシュ」という方が多いのでしょうか?
年収が3000万以上あり、住宅ローン減税には縁が無いお金持ちも多そうですね。
595: 匿名さん 
[2014-11-10 18:30:03]
いま話題の外国人比率が気になるとこですね
高層階は1億どころが数億になるでしょうから
596: 匿名 
[2014-11-10 19:02:38]
URの目黒駅前物件2つとも家賃安いし、部屋も空きまくってるしなー。そんなに目黒って人気か?
60へイベーで20万前半。
ここも質素でUR並の設備になりそうなのに、坪600とか狂ってる。
597: 匿名さん 
[2014-11-10 19:06:01]
>>593
白金台の庭園美術館や自然教育園が近いのは価値ありと思いますよ。
598: 匿名さん 
[2014-11-10 19:09:12]
>>596
価格は高いが賃料はそこまで高くない=利回り低い
いうのはブランド住宅地にはありがちですがこのマンションの登場でマーケットが変わる可能性はありますね。
花房山価格なら別に高くないですけど。
599: 匿名さん 
[2014-11-10 19:52:39]
資料届きました。
欲しくなっちゃった(笑)
600: 購入経験者さん 
[2014-11-10 19:53:09]
>>597
知らないとそう思うのかしらね?
子供が小さいころ何回も行ったけど
ここ数年は足を踏み入れていません
何回も行くと飽きますよ。
価値とかそういう考えはやめた方がいい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる