東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 19:36:22
 

Brillia(ブリリア)Towers 目黒に関するスレその3です。
興味がある方やご近所の方、引き続き情報交換しませんか?


前スレ 
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338037/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144266/

目黒駅前の東京都交通局目黒自動車営業所跡地の広大な一等地の再開発計画。

 計画概要:目黒通り沿い側の「にぎわいゾーン」(Aゾーン)
      Aゾーンはオフィス棟とノースレジデンス棟(約450戸)41階のツインタワー
      花房山側の住宅ゾーン(Bゾーン)、
      Bゾーンは38階のサウスレジデンス棟(390戸)
 敷地内には「文化の広場」ほか、豊かな植栽を施した「森」を整備するという。

住所:品川区上大崎三丁目

売主:東京建物株式会社  一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:未定
事業協力者:東京建物、第一生命保険、大成建設、竹中工務店の4社の
「MEGURO-LINKS(メグロ-リンクス)」

2014年着工 2017年完成予定

【タイトルの変更及び、物件情報を追加しました 2014.11.4 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-25 17:45:54

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3

401: 匿名さん 
[2014-11-05 16:18:50]
62平米のお部屋の風呂が狭いのが残念でした。
仕様も低いのかな。
402: 匿名さん 
[2014-11-05 18:25:21]
武蔵小杉が
飛行機の音で価値が下がったなんて話は
全く聞かないなあ。
403: 購入検討中さん 
[2014-11-05 20:01:54]
武蔵小杉上空って今もう飛行ルートになってるの?
404: 匿名さん 
[2014-11-05 20:36:14]
武蔵小杉の上空は必ず2700m(9000フィート)以上で飛行する事が義務づけられてるからワケが違うよ。予定通りだと目黒の上はスカイツリーより低い高度で飛行機が真上を飛ぶことになるからね。ちなみに羽田の展望台で見てればわかるけど、羽田は2〜3分おきに着陸してるからマンションの上空も同じ頻度で飛ぶかもね。
405: 購入検討中さん 
[2014-11-05 21:27:21]
それはひどい。
これから建築のタワマンなら防音対策してると思うけど
普通の一戸建ても多いこの地域の方々どうなるの?
406: 匿名さん 
[2014-11-05 21:31:11]
あとJRの音が結構影響するかもね。地下に潜る手前付近に主な住居棟作るんでしょ。
横の道路会話もきついくらいの音する。
407: 申込予定さん 
[2014-11-05 21:50:15]
今朝テレ朝でやってたけど
飛行機着陸前の低空飛行(上空何メートルかは忘れた)時の騒音レベルは75デシベルで
これは工事現場よりうるさく、電車内の騒音と同レベルだそうです。
408: 購入検討中さん 
[2014-11-05 23:32:40]
うそだそれひどい。
タワーの最上階の方がうるさいんですかね?
そんなに変わらない?低層階と。

オリンピック期間に限っての増便ではないんですか?
409: 匿名さん 
[2014-11-06 00:50:59]
>オリンピック期間に限っての増便

そういう話はどこにも無い
410: 購入検討中さん 
[2014-11-06 01:53:10]
敢えて騒音公害の街に住みたいとは思えないな。

当然そんなところにできるマンションはNG.

411: 匿名さん 
[2014-11-06 02:06:07]
万が一、旅客機が落ちるなんて事があったら、

都心はどこに落ちても大参事につながる。こうなると人災かな。
412: 匿名さん 
[2014-11-06 02:29:16]
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/47/Akihiro_Ota_2007-09...

そうなると太田国土交通大臣の責任ですね。
414: 購入検討中さん 
[2014-11-06 04:56:02]
訴訟起こしたら賠償金もらえたりする?
415: 匿名さん 
[2014-11-06 07:40:16]
このマンション立地は最高なんだが、いざ売る時に騒音で値段が下がるのが怖いな。
416: 購入検討中さん 
[2014-11-06 08:02:52]
タイミングとしては最悪だね
飛行ルートになる前提での価格でないとリスクが高すぎる
417: 匿名さん 
[2014-11-06 09:58:47]
418: 匿名さん 
[2014-11-06 10:10:11]
このケースは東京湾で一回旋回した上で武蔵小杉上空2200メートルだから、上空450メートルの飛行とは比較にならんでしょ
450はかなり低いよ
東京タワーのちょい上、スカイツリーより低い高さだからね
ちょっと前までは単なる「釣り」かと思ってたけどここまで具体的に情報がでてくるとは、、、
419: 匿名さん 
[2014-11-06 10:24:13]
>418
450mの着陸ルートって、今ならどこで体感できるの?教えて先生。
420: 匿名さん 
[2014-11-06 10:57:45]
成田空港の滑走路から5キロかつ飛行ルートのとこまで車でいってチェックするしかないね
421: 物件比較中さん 
[2014-11-06 12:42:32]
現状だとプレミア住戸はノースタワーのみ公開されていますが、
サウスタワーもプレミア住戸あるんですかね?

S-85の間取りは使いやすそうでしが浴室が1418で手狭ですね。
N-100は1822なのに。
せめて1620あれば…
422: 購入検討中さん 
[2014-11-06 13:29:02]
どんなにネガっても、どんなに高くても、目黒駅前は人気爆発だよ。
条件良い部屋は強力なコネルートがなければまず買えないね。
423: 匿名さん 
[2014-11-06 15:06:49]
いまは完全なる公開抽選だよ。同じ部屋を希望する人を集めての目の前で。コネ購入なんてほとんどないと思うけど。
424: 物件比較中さん 
[2014-11-06 16:15:30]
飛行ルートについて、先にも書いてあるのですが、予定通りに進むと目黒の上はスカイツリーより低い高度で飛行機が真上を飛ぶ。羽田は2〜3分おきに着陸してるからマンションの上空も同じ頻度で飛ぶ。そうすれば確実に資産価値は下がるのでは?客観的に考えても当然である。
425: 匿名さん 
[2014-11-06 16:23:45]
そのネタでずっと販売まで行くつもりなのか?
うざいなー。。。
426: 周辺住民さん 
[2014-11-06 17:09:12]
 近くに住んでますが、飛行機の騒音のことでこんなに盛り上がってるなんてびっくりです
ここは、飛行機より何より、夜はうるさいですよ。
駅前だから仕方ないと言えば仕方ないけど、高層階ほど影響があるそうですね。
うちは三階建てですが、人の声がうるさくて、夫婦で睡眠薬のおせわになるほどです。
427: 匿名さん 
[2014-11-06 18:14:04]
自分はコネで買いました、なんて公言する人は皆無だから。
公開抽選には不正は無いけど、倍率操作や営業担当が申し込みが入らないようにトークで阻止はあるよ。
428: 購入検討中さん 
[2014-11-06 18:38:19]
もっと他のネガティブ要素はないのかね。
429: 匿名さん 
[2014-11-06 18:45:00]
>>424
万が一決まっても、15時〜19時、南風の時だけですけど?
430: 物件比較中さん 
[2014-11-06 22:46:26]
いつからモデルルーム開きますか?
431: 匿名さん 
[2014-11-06 22:49:38]
>>429
15時〜19時、って子供が学校から帰って外で遊んだり
宿題をする時間ですから、うるさいのは子供に影響しますよ、
432: 匿名さん 
[2014-11-06 23:50:43]
観光客を増やす(金の)ために人口密集地に騒音公害を作り出そうなんて、冗談じゃないってところ
433: 匿名さん 
[2014-11-07 00:02:58]
むしろ羽田アクセスの京急やモノレールを24時間稼働にして24時から6時の利便性を高めて国際線の便数を増やせばいいだけなのに、なんで夕方の便を増やすのかね
それって成田便を横取りして、成田の衰退を助長するだけでしょ
434: 匿名さん 
[2014-11-07 00:47:17]
旅客機がすぐ真上を一日に何十回も通ってうるさいようなところに
わざわざ大枚はたいて住むなんて、有り得ない
むしろそういう所に住んでいたら速く転出したい。
435: 購入経験者さん 
[2014-11-07 01:37:11]
こんなに旋回必要?

地域の住民知らないと思う
タワマンの高さでも最後までごねてたけど
これ知った、うるさい人達が反対運動してくれないかな
436: 匿名さん 
[2014-11-07 08:43:37]
反対運動、太田大臣は地区の反対運動の盛り上がり具合をこっそり見ているよ。
何も声を上げなければ、大した説明会もなくこっそり始めるのがやり口だろう。
437: 匿名さん 
[2014-11-07 09:16:12]
飛行ルートであーだこーだ言ってるのがいるけどさ、
そんなこと言ったらロンドンなんてとっくの昔に終わってるぞ。

羽田の利便性が高まるなら大賛成。
438: 匿名さん 
[2014-11-07 09:50:25]
西新宿60スレでは、飛行ルート問題を
予想ルート通りに飛ぶとは限らない、とか言い訳を書いていた。
439: 匿名さん 
[2014-11-07 10:48:36]
飛行機よりヘリコプターの方が、うるさくて危険じゃん。
特に都心だと報道関係なのか何かの調査なのか富裕層なのか知らないけど、うるさい。
440: 物件比較中さん 
[2014-11-07 12:14:34]
飛行機ネタ、うざいから消えろ。自作自演だし。
441: 匿名さん 
[2014-11-07 13:09:51]
じゃあ自分が違う話題出したら?
442: 匿名さん 
[2014-11-07 14:57:37]
営業の邪魔するな!
443: 購入経験者さん 
[2014-11-07 15:40:29]
たまに、戦用機とぶけど
すっごいうるさい!
444: 匿名さん 
[2014-11-07 18:21:17]
目黒駅に、中目黒駅くらいの存在感が欲しいな~っては思う。
445: 購入経験者さん 
[2014-11-07 19:28:15]
え?中目黒?え?
どちらかって言うと目黒のが存在感ない?
JR山手線ですが
446: 匿名さん 
[2014-11-07 19:56:32]
JR山手線の駅なのに、中目黒より存在感が薄いんじゃない?って事。店や商店街とか。よそから来た人には「山手線の目黒駅」で分かりやすいかもしれないけどさ。
あ、でも地盤は最高なのはわかってるよ。
悪いね、個人的意見だからサラッと流しておいて。
447: 物件比較中さん 
[2014-11-07 20:13:32]
ノースはオフィス棟とめっちゃ近くない?北側全部影?どうなっとるんやろ。
448: 購入検討中さん 
[2014-11-07 21:32:49]
中目黒って川沿いとかおしゃれな店とか有名な店あるし
芸能人とかモデルにも会うけど
駅前とか商店街のあたりはやっぱりって感じだし
ずっと音楽流れているしうるさいよね
閑静な住宅街ってところは駅から遠い。
人の好みによるけど・・・。
住みたいとは思わないし、存在感があるとは思わないかな
反論じゃないし個人的意見なので流してください。
449: 匿名さん 
[2014-11-07 22:11:01]
山手線並みに飛行機が飛ぶマンションは嫌ですね。
450: 匿名さん 
[2014-11-07 22:14:40]
>>449
北区にでも住めばいいよ。
451: 検討中の奥さま 
[2014-11-07 22:51:53]
>>450
その通りですね笑
嫌なら他どうぞ!って感じ笑
452: 匿名さん 
[2014-11-07 22:53:29]
ここ書き込んでる人でここ買えるレベルの
収入と資産有る人って何割いるのかね?

ネガは基本、自分は買えそうも無いので、
憂さ晴らしという感じかな。
453: 匿名さん 
[2014-11-07 22:56:50]
>>452
買えるから倍率落とし目的、もいるだろうし
ライバル物件関係者もいるかも知れないし。
454: 購入検討中さん 
[2014-11-08 00:15:35]
ホントにこの真上を飛ぶの?

レインボーブリッジかベイブリッジに沿って飛べばいいのに
455: 匿名さん 
[2014-11-08 00:28:29]
買えない人はネガになるよね。

埋立地しか買えない人や富久みたいな僻地の再開発を買った人がここをネガってそう。
456: 匿名さん 
[2014-11-08 00:48:52]
>>454
滑走路を延長したらここになるんだよ。
458: 匿名さん 
[2014-11-08 00:52:59]
>>437
ロンドンは20キロ離れてるから上空4000フィートぐらい。ここは上空2000フィートだろ。うるささがぜんぜん違う。
459: 匿名さん 
[2014-11-08 00:55:24]
高輪四丁目に住んでますがこの時間羽田発の飛行機結構音するね。今もエールフランスパリ行きが天王洲の沖を飛んでった。
460: 匿名さん 
[2014-11-08 02:11:05]
>>459
高輪四丁目も羽田滑走路延長線上じゃなかった?いまの比じゃないだろ。
461: 匿名さん 
[2014-11-08 02:27:47]
えっ、高輪で羽田発の飛行機音する?そっからでエールフランスなんて見える、ちっぽけだよ。
462: 購入検討中さん 
[2014-11-08 02:42:44]
羽田発パリ便増えましたもんね。
463: 匿名さん 
[2014-11-08 12:04:59]
ウッソー、飛行機が飛んでるのは分かっても小さすぎてそれがエールフランスなんて高輪からとても分からないよ。
毎日見てるものが言ってんだ。
464: 匿名さん 
[2014-11-08 12:58:58]
だいたい時刻でわからない?
465: 物件比較中さん 
[2014-11-08 13:15:48]
趣味でエアバンド聞いている人もいるしね。
466: 匿名さん 
[2014-11-08 13:35:57]
>>455
僻地は西新宿60でしょう。
山手線外側でしかも新宿区の端っこ。しかも販売予定だからここのライバル。ネガになる可能性が大。
467: 購入検討中さん 
[2014-11-08 14:03:52]
ここの飛行機音ネタを見ると、同じように飛行機ネタで騒いでいた大崎スレを思い出すなぁ。
大崎を買って、ここに飛行機ネタを持ち込んでいる人がいるのかな。
468: 匿名さん 
[2014-11-08 14:11:18]
>>467
いそう!笑
大崎買って後悔してる人とか。
469: 購入検討中さん 
[2014-11-08 14:21:05]
 とうとう公式ページがでたんですね。
470: 匿名さん 
[2014-11-08 14:33:30]
近隣住民ですが飛行機の話は町内会で話題に上がってるようで、区役所に陳情する動きをとるみたいですよ。
471: 匿名さん 
[2014-11-08 14:40:23]
国、が決めようとしているのに区へ陳情?
472: 匿名さん 
[2014-11-08 14:43:57]
騒音の被害に応じて、住民税でも安くすれば、少しは納得するんじゃん?
473: 匿名さん 
[2014-11-08 15:13:59]
ここで飛行機があーだこーだ言ってる人は、飛行機に乗らないでねw
474: 匿名さん 
[2014-11-08 15:26:04]
大崎なら、羽田空港直通の電車が走るようになるからギブアンドテイクで我慢できそう。
目黒から羽田は乗換えなきゃいけない。
475: 匿名さん 
[2014-11-08 15:50:33]
>>474
それにプラスして低地、目黒川悪臭が良いなら大崎だね。
476: 匿名さん 
[2014-11-08 17:24:55]
町内会なんて小さな単位じゃなくこの辺一帯の地域が一つになって運動しなきゃ。
477: 匿名さん 
[2014-11-08 18:12:02]
>>475
飛行機とは関係なし。低いほうが飛行機から離れるかな。
478: 匿名さん 
[2014-11-08 18:50:13]
やった。ねちっこい住民多いからやって下さい。
再開発問題では最後までダメだったみたいだけど。

羽田くらい車で行こうよ。億ション買うんなら。
479: 匿名さん 
[2014-11-08 18:59:25]
免震なのが良いね
480: 匿名さん 
[2014-11-08 19:45:12]
外観いいな。販売いつからだい?
481: ママさん 
[2014-11-08 21:00:53]
ノースタワーの北向きバルコニーとか、窓とかってオフィス棟とにらめっこだよね?
482: 匿名さん 
[2014-11-08 22:50:54]
オフィス棟向きの部屋はないです。
三階くらいまではつながってて、その上は別棟のつくりみたいだけど。
483: 匿名さん 
[2014-11-08 23:21:38]
高台+JR目黒駅直結+免震。
満を持して最強タワーの登場か。
他のタワーがおもちゃに見える(笑)
484: 匿名さん 
[2014-11-08 23:23:56]
>>483
でも品川区なんでしょう
485: 匿名さん 
[2014-11-08 23:24:40]
>>483
プランも西新宿とか大崎なんかよりいいしね!
486: 匿名さん 
[2014-11-08 23:42:11]
山手線直結マンションを全て知ってる人いる?
487: 匿名さん 
[2014-11-08 23:46:30]
西新宿の方が、スキッリなマンションかな?
488: 匿名さん 
[2014-11-08 23:47:12]
>486
品川Vタワーなんて直結でも徒歩6分。
大崎の住友は3分だっけ。
489: 匿名さん 
[2014-11-08 23:50:11]
代々木なら隣ですけど
490: 匿名さん 
[2014-11-08 23:50:56]
>>487
スキッリって何?
山手線外側で川のそばで、駅から遠い西新宿とは大違い。 
491: 匿名さん 
[2014-11-09 00:28:48]
>>489
あれは直結っていうのかね?
492: 匿名さん 
[2014-11-09 00:30:40]
目黒より代々木のほうが駅から近い
493: 匿名さん 
[2014-11-09 00:39:11]
ここのマンション今の相場に関係なくで坪いくらまでが上限か(適正か)(プレミアムルームは除く)
494: 匿名さん 
[2014-11-09 01:07:45]
どーでもいい
495: 匿名さん 
[2014-11-09 01:10:28]
マジで大崎や富久なんか相手にならないくらいのポテンシャルがあるね。
利便性と資産性がMAXだから坪800万までは有り得る。
496: 匿名さん 
[2014-11-09 01:12:37]
平均600以上と聞いてる。
時代背景も考えそれ以上になるかもしれない。
497: 匿名さん 
[2014-11-09 01:35:11]
富久なんて庶民派タワマンと比べる時点でここに失礼ですよ
498: 匿名さん 
[2014-11-09 01:58:31]
坪600万以上なら早いとこ消費税アップしてもらいたいな
499: 匿名さん 
[2014-11-09 02:12:10]
坪600以上とか限られた人しか買えないな外人さんばっかりのマンションになりそうな
500: 購入検討中さん 
[2014-11-09 03:15:03]
庶民が買えないくらいにしてほしい。
住民の雰囲気も大事。
車も高級車ばっかりがいい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる