一戸建て何でも質問掲示板「オプション工事.com」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オプション工事.com

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-08 11:12:15
 削除依頼 投稿する

ネットで検索してヒットしたオプション工事の会社です。
どなたか利用された方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2014-09-25 13:07:52

注文住宅のオンライン相談

オプション工事.com

58: 通りがかりさん 
[2019-04-08 20:53:06]
先程見積もりしてもらって今帰宅しました。
忘れないうちに書き込んでみようかなと思い。

4日前、ウェブで見積もり依頼。すぐ電話きて
8日の11時でよろしくお願いします。と約束。
今日の朝、8時に新居着。あれ、今日はビックカメラのエアコン工事とニトリのカーテン採寸と…オプション工事ドットコムが来るんだよな?何時だっけ?とド忘れし、オプション工事.comに電話。事務の女の人に確認とってもらったら、
11時ですよ、と。
10時を過ぎるとビックカメラの取り付け業者さんやニトリの採寸の人がやってきて、わちゃわちゃ。室内と玄関をいったり来たり。

終わったのが13時過ぎ。あれ?オプション工事ドットコムが来ない。もう一度電話すると、
11時頃そちらに行ったら、どの棟のお家か分からず電話するも出なかったので帰りました。
と言われた。電話なんか来たっけ?と確認するも着信履歴無し。
その時はわちゃわちゃしてはいたものの、ケータイのメモ機能を使って色々業者さんと確認してたから、電話来たらすぐ気付くし出れた。
それに家の前の外にいたから、オプション工事.comさん来てたならお互いに気付けたはず。
だから、「家の近くまで行ったけどわかんなかった」は嘘としか思えないし、電話も本当に繋がらなかったとしても、たった1回つながらなかっただけで普通すぐUターンするか?
あーりーえーなーすーぎーるー泣
でも安いから我慢してあげようと思い、
今からでも来れるなら今からでもいいですし、他の日なら16日空いてますよー
ってゆってあげたら、
「ちょっと今日はもう18時以降になっちゃいますねー…16日も手の空いてる従業員いれば向かわせられますので確認とってあげましょう」
とのこと。すいませーん、助かりますー
と電話切ったけど、何で私が謝るんだ?笑
となり、旦那にこの件を報告。
旦那はその業者はもう絶対利用したくない
というものの、やっぱり安いから見積もりだけでもしてみたい。と私。

そしてやっぱり今日見積もってもらう為、
まだ何も無い部屋で5時間待ち、18時ごろオプション工事.comさん到着。

やっぱり、これも安さ故なのか…と思うだらしなそうな第一印象の担当者の人。その日1日見てきた他の業者さんはテキパキハキハキ(とゆうかせっかちで声がでかくて高圧的な感じのいかにも職人って感じ)してるのに、ノソノソとしてるし第一声は謝罪ではなくよろしくお願いします?。だった。後から謝罪されたが。
そんなのはどうでも良かったのだが、
網戸、雨戸などを決めて行くとき。
間取り図、立面図だけを見て窓の数を数える。
窓の中には、日当たり目的のみの開かない窓もあって、そんな窓には網戸つけても意味ないのに、それも網戸を付ける枚数にカウントした時、実際に目で見て確認とかしないんだぁ、雑だなぁー。自分がしっかりしないと。と気が引き締まった。笑

ここまで散々書かせてもらったけど、(暇人)
別にもう腹立っては無い。
だらしなそうな担当者の方だったが、話し方は物腰柔らかで、今日の業者さんの中で一番意見を言いやすかった。
そして見積もりも、
網戸17枚、ロール網戸も含む。シャッター5枚。一つだけ掃き出し窓で他は腰窓。
アンテナ、ホスクリーン、1階トイレのみ面格子
で49万くらい。
これは安いんじゃないか?どうだろう?
よく分からないけど、これでいっかなって思ってる(なんかもう疲れた笑)

以上、私が残念な目に遭った内容と、そんな業者の見積もりです。
参考になりますでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:オプション工事.com

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる