一戸建て何でも質問掲示板「オプション工事.com」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オプション工事.com
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-08 11:12:15
 削除依頼 投稿する

ネットで検索してヒットしたオプション工事の会社です。
どなたか利用された方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2014-09-25 13:07:52

 
注文住宅のオンライン相談

オプション工事.com

66: 通りがかりさん 
[2020-06-06 04:19:26]
土間コンクリート駐車場二台分の見積もりを出して頂きました。
高い…。新築にてハウスメーカーの紹介の工事より見積もりが高く時間の無駄でした。

ハウスメーカー55万円
オプション工事58万円
ガーデンプラス45万円
地元の外構会社40万円
他社の見積もりを伝えたにも関わらず見積もり最高値…。他はわかりませんが駐車場は他で頼んだほうが無難かとおもいます。
67: オプション工事.COM利用者 
[2020-06-08 10:33:08]
網戸の取付依頼をしましたが設置も説明も丁寧で価格も取付込なのにホームセンターで買うのと大して変わらなかったと思います。オプション工事.COMに頼んで良かったと感じたので、吊戸棚や他の工事もその時の設置業者に相談しましたが丁寧に助言をして頂けました。比較検討されるであろうサイトの2社は中間業者の為、外注先の業者が取り付けると思います。
オプション工事.COMは、見積も現場も自社の社員で対応していたようなので、その分安心感が有りました。
68: 通りがかりさん 
[2020-07-13 23:35:37]
見積もり依頼して現場見てもらい1か月連絡ありません
69: 名無しさん 
[2020-08-02 17:45:00]
網戸の設置工事を依頼。7/31に問い合わせをし、8/2に現地調査を希望したところ、8/1になっても連絡無し。こちらから3回メールし、8/2の午後にやっとメール連絡有り。伝えられている番号が違う為かからなかったとのこと(どう考えても間違えてないけど)。
営業担当者から電話きたが、「すみません、謝るしかできないです」の一点張り。
どうするのか対応を教えて欲しいというと違う担当者に代わりまた謝るだけ。最終的には「うちは受けつけられないですよ。どっち道今日伺っても工事は9月になるので」と逆ギレ。
頭にきたので文句を言うとまた違う営業に代わり、
何故か他社のホームページをメールで一方的に送りつけてきて終わり。値引き対応や工事日を何とかする気は一切ないそうです。

この会社ほんとに客をなめているのできちんとした業者に発注することをおすすめします。
70: 名無しさん 
[2020-08-07 20:10:39]
面格子、網戸、シャッター、枕棚、ハンガーパイプを取り付けて頂きましたが皆さん良い方でした。営業の方は淡々としていて特別愛想が良いわけではなかったですが、丁寧に対応して頂きましたし、工事担当の方も良い方でした。ホスクリーンも無料でとりつけて頂けました!個人的には満足です。
71: 評判気になるさん 
[2021-02-10 18:24:37]
ここにお願いしましたけど、レスポンスがあまりにも遅くて不安しかありませんでした。
ホームページから見積もり依頼出しても音沙汰なく、こちらから電話してやっと予約ができる始末。
アカウント作らせておいてなんだこの会社?が第一印象です。

あと難しい工事は基本しない感じを受けました。
こちらが要望を出しても出来ないしか言わないし、新築や築浅限定なのは対応力がないからなのかなと。
結局お断りしましたがホームページに書いてある様な高尚な志は営業からは感じませんでした。
72: 評判気になるさん 
[2021-10-08 13:55:50]
検索したらよくみかたけので見積をお願いしました。来ていただいた方はとても爽やかで、工事の方も礼儀正しくて気持ちの良い仕事をしていただきました。部材が余ったからと、多少無理も聞いてくれていた点が一番印象を受け、これから先も家のことで何かあれば相談したいと思っています。
73: 評判気になるさん 
[2021-10-14 10:19:06]
近くの方がオプション工事ドットコムさんを呼んでいたのでついでに紹介してもらいました。自分で調べたところと金額は安いものも同じなもの、高いものもありましたが一番はメーカー保証とは別で、3年間の施行保証があるので工事をお願いしました。2年後に修理となった時に費用がかかることを考えたらお得だとも思います。
74: 通りがかりさん 
[2021-10-27 10:40:11]
9月にオプション工事ドットコムさんにお願いしました。
建売を買ったときに網戸がなかった時、不動産屋さんの営業さんが提示してくれた金額が高い印象だったので自分ででも探して良いかと尋ねたらそこはOKでしたので依頼しました。
独自で3年の保証がつくのが安いのもそうですが一番の決めてでした。
75: 匿名さん 
[2021-10-27 13:50:54]
新築で家を購入したものです。
網戸が最初に付いていないものだという事を知り、慌ててネットで調べて何社かに見積もり依頼を出しました。特にこだわりもなかったので一番対応が早かったここにしました。こんな全く知識のない私にでも一からしっかりと説明をしてくれたのでありがたかったですよ。
76: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-25 11:53:07]
>>58 通りがかりさん
大変な目にあっているはずなのに表現が面白かったです。いやはや、引っ越しはお疲れますよね。参考になりました!
77: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-02 20:27:30]
見積もりを頼みましたが15分の遅刻で謝りもなかったです。
新築ですが、会って早々に私達よりも先にズカズカと家に入り、窓や壁をベタベタ触っていました。
後で見たら指紋がついていましたよ。
防犯フィルムと格子とシャッターを頼んだのですが、ことごとく否定されました。普通はそんなに付けないだの長時間話され、足場で加算を目論む発言もありました。
こちらが質問すると、「何がですか?」と馬鹿にして取り合わないといった態度でした。
失礼極まりない人です!終始、高圧的で
女性蔑視していると強く感じました。父にしか、まともな会話をしていなかったと記憶しています。
最後去る時も、父にのみ挨拶をしていました。支払うのは私なので、こちらの業者に頼むのは止めました。
他にも沢山、業者はあります。気持ち良く対応してくれる人に頼みます。

見積もりに来た人の名前と顔を絶対に忘れません。
78: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-18 14:24:00]
作業後床に傷がついていた。入居前の新築なのに前からついてたんじゃないかとか、コーティングの下の傷じゃないかとか責任逃ればかり。二度と頼まない。安かろう悪かろうだった。
79: 窓格子取り付け 
[2022-05-24 15:06:03]
本日工事を行っていただいた者です。
足場が悪いために大変難しい工事でしたが、完璧にきれいに取り付けていただきました。
工事に来た職人さんの方々も、親切丁寧な方たちでした。ほかの業者にも
見積もりや相談をしたのですが、足場も悪く、もうからない工事でしたので、
断られた業者も多くいました。
オプション工事さんは、見積もりを頼んだらば、すぐに営業の方が、現場調査に来てくれ、相談に乗ってくれました。感謝、感謝です。皆様、本当にありがとうございました。
窓から落下する危険もなくなり家族全員喜んでいます。
80: 窓格子取り付け 
[2022-05-24 15:07:47]
本日工事を行っていただいた者です。
足場が悪いために大変難しい工事でしたが、完璧にきれいに取り付けていただきました。
工事に来た職人さんの方々も、親切丁寧な方たちでした。ほかの業者にも
見積もりや相談をしたのですが、足場も悪く、もうからない工事でしたので、
断られた業者も多くいました。
オプション工事さんは、見積もりを頼んだらば、すぐに営業の方が、現場調査に来てくれ、相談に乗ってくれました。感謝、感謝です。皆様、本当にありがとうございました。
窓から落下する危険もなくなり家族全員喜んでいます。
81: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2022-07-27 04:47:14]
メールで問い合わせても連絡がないので、直接連絡したら謝罪もなく、担当者から連絡すると言われたきり連絡がありませんでした。
結局他社でお願いしましたが、信用以前の話で、全く失礼な会社です。
82: 新築オプション工事依頼 
[2022-11-21 09:33:36]
新築のオプション工事を頼みましたが、担当者からの連絡がない、こちらからお問い合わせしないと連絡が来ない。

収納棚を取り付ける際に何度も部品が足らないとホームセンターに買いに行く、結局当日取り付けが出来ず、後日来てもらったが来て早々に部品が足らないとホームセンターに買いに行く!

面格子の白をお願いしたが、2回も発注ミス
一回目はブラックが届いて、二回目はシルバーが届いた。

直接お詫びにも来ない!

新築買って気分台無しです。

こんなレビュー書いても会社側は見ても無いだろうな、、、
83: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-21 19:18:41]
>>68 通りがかりさん

見積依頼して現場に来てもらいましたが、営業の人はドアをノックしなくていきなり部屋に入りました。とても失礼だと思います。見積書もずっと送ってくれないです。ホームページはよくできているのに対応は良くないと感じています。
84: マンション掲示板さん 
[2023-11-01 12:36:51]
網戸とキッチンボードの取り付けをお願いしました。
キッチンボードは他よりも安く済んだので助かりました。
丁寧な対応で良かったのですが、キッチンボードの取り付け位置に関して、60センチの吊り戸棚を天井ぴったりにつけられてしまい、手が届かないのと、天板と吊り戸棚との間が空き過ぎて見た目が変でした。結局17600円お支払いをし、再度取り付け直ししました。特に確認されないまま取り付けを任せてしまい、こちらももっと指示すれば良かったなぁと思いました。どなたか参考になればと思います。対応自体は悪くないと思います。
網戸とキッチンボードの取り付けをお願いし...
86: 通りがかりさん 
[2023-11-08 11:12:15]
ホームページから依頼したが連絡無し。
電話で問い合わせたら「担当エリアの店舗から連絡します」とのことだが1週間待っても連絡無し。
再度ホームページから別問い合わせフォームで送ってみたが連絡無し。
諦めて別のオプション工事会社に変更。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オプション工事.com

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる