京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産/住吉本町計画について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 野村不動産/住吉本町計画について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

野村證券社宅跡にマンション建てるみたいです。
総戸数50戸で久々に野村が強い戸数のマンションだし東灘ではザ・ハウス以来なんで
すごい期待してます。近隣状況・環境色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

野村不動産/住吉本町計画について

223: 匿名はん 
[2006-09-17 18:01:00]
216さんは大丈夫でしょうか?ノイローゼ気味みたいだし、ちょっと心配。

せっかく頑張って選んだ物件なのにとても気の毒です。管理組合などと

相談して解決するのがいいかな。
224: 匿名はん 
[2006-09-18 22:01:00]
住人です。久しぶりにレスを見ると、騒音問題はまだ継続しているのですね。
私達は、あまり騒音は気にならなかったので、まわりは子供がいないのかなぁと思っていました。
しかし、最近、上の階の方は、ご家族で子供さんも二人いらっしゃることがわかり、音については、大人子供関係ないのかもしれません。
騒音をの張本人は気がついていないかもしれないので、今の段階では、やはり、管理会社経由で、お話された方がされたほうが良いのでは?
以前住んでいたマンションで、騒音ではありませんが、ペット問題でもめたとき、管理会社から、どこからクレームが出たかわからないように、うまくお話をして頂き時間はかかりましたが、解決しました。(管理人さんでなく管理会社に直接お話しました。)
特定されないところがツライところですが、可能性のあるところに紙ではなく声をかけることに意味がありますしね。
犯人探しみたいになると気分が悪いですが、夜中は無理しても、音がきになる時間帯に、訪問すれば
確立も高くなると思います。

225: 匿名はん 
[2006-09-20 21:53:00]
このマンションの住人ではないのですが、騒音対策に参考になればと思い、
投稿させていただきました。

管理組合から全住民に騒音アンケートを取ってみてはいかがでしょうか。

どのような騒音が、いつ、どのように聞こえるのかを具体的に書いてもらい、
統計化してフィードバックします。

このアンケートの一番の狙いは、音の発生源を突き止め、その住人を問責するこ
とではもちろんなく、このマンションに音の問題があることに全住民に気づいて
もらうことです。
掲示板での告知だけでは、全住民に十分に認識してもらえない、という問題点を
克服するのが狙いです。

アンケート用紙を配布する際、マンション生活での音に関する注意点を記した
ペーパーをコピーして、添付することも重要です。(おそらく野村不にも、そ
のような冊子はあるでしょう。)

当マンションでは、これら取り組みにより、各住民が音の問題に気づいて、か
なり気を使うようになり、大きな問題は解決しました。

あとは、あえてアナログな回覧板を復活させることで、お隣さん、上下さんの
顔をある程度知ることにより、他の皆さんも指摘されていた、顔を知ることに
よる騒音意識の更なる低減を期待するようにします。

管理会社には、騒音問題解決に関するノウハウがかなりあるはずですので、管
理組合が中心となっていろいろと相談すると、かなり有効な解決策を提案して
くれると思います。当マンションの管理会社は、住民が不快にならない効果的
なアンケートの文案作成から、統計分析までしてくれました。

せっかく高い買い物をしたのに、ストレスを貯めるのはもったいないこと。
もしよければ、ご参考ください。
226: 匿名はん 
[2006-09-20 23:28:00]
このマンションの住人です。

どの程度の歩き方で、下?真上?隣に迷惑がかかるほどの音がでるのでしょうか?

普通に歩いているつもりですが、もし、我が家が原因になっているのであれば、申し訳ないですが

どこまで、気をつけなければいけないのでしょうか?

アンケートをしても、結局、基準がないと気をつけようがないです。

気をつかっていると書かれている方の近くに住む方も、もしかしたら、自分自身も他の方に

迷惑をかけているかもしれないですよね。

音も個人の感覚によるものですし・・。

朝や夕方より夜中の方が、まわりが静かになるぶん気になる度合いも大きくなると

思います。

ここの建物の構造上、どういう風に気をつけるべきかも、回覧していただければいいのだけれど。
227: 匿名はん 
[2006-09-21 15:13:00]
騒音問題でフローリングの上に絨毯を敷いたマンションもあるとかーーー。
228: 匿名はん 
[2006-09-21 21:25:00]
野村子会社の管理会社は役に立たない。勝手に当事者で話会えばと
いう姿勢ですから。なんのための管理会社なのかしら?
単に管理人だけ派遣する業務や清掃業務だけならば楽だわ。
225さんの管理会社は優秀で羨ましいわ。
229: 匿名はん 
[2006-09-22 23:12:00]
やはり、一番、音を気になっている方が、直接、ご自身の言葉で野村さんに
伝えて頂くことが近道では? 225さんのような対応をしていただけないかを。
私どもは、同じマンション内で音の問題は、ほとんど、気にならないので、
実感がなく、住人の大変さはうまく伝わらないと思う。
230: 匿名はん 
[2006-09-29 13:00:00]
住民ですが、ここの床って踵歩きすればかなり響く。
両隣からはそれほど聞こえないけど上下階の足音や衝撃音は
結構している。2重床のほうが返ってよくないのかな。
残念です・・。
231: 匿名はん 
[2006-09-30 01:41:00]
住人です。
私の部屋では、あまり気になりません。上下の階の方は
踵歩きしていないってこと?でしょうか?
踵歩きで衝撃音がするなんて住んでいる方は大変ですよね。
私のように気にならない住人もいるわけだから、二重床が原因ではないんじゃない?
229さんの言うように、気になっている方が伝えなければ
解決しないですよ。
踵歩きが原因なら、住人ひとりひとりが気をつかうしかないですよね。

232: 匿名はん 
[2006-10-01 19:29:00]
>>231
231さんの上下の方は静かな人で運が良かったのでは?
このマンションの構造からするとかかと歩きしちゃうと響く。
実際掲示板やこのスレにも苦情があるとおりですからね。
高い物件の割りに構造はスカスカなのかもしれない・・・・。
233: 匿名はん 
[2006-10-01 20:03:00]
竣工が遅れそうなんですが、竣工にあわせて仕事を辞め引越しする予定なのに、どうしたら良いでしょうか?手付金も支払っているしなあ。手付け返してもっらて解約したい気持ちです。そんなこと出来ますか?
234: 匿名はん 
[2006-10-01 20:24:00]
233へ

そんな虫の良い話はないぞぉ〜。
手付け放棄で解約ならできるが。
235: 匿名はん 
[2006-10-01 23:32:00]
233さん234さん
ここは完成物件です。
236: 匿名はん 
[2006-10-13 23:14:00]
この前、ここの友人宅で泊まりました。
騒音デカイとのことでどうかなと
思っていたのですが、
上階からの騒音でしょうか、かなり
ドカンドスドスと響く音が
しましたね。時々歩く音もしてたから
なんか構造が良くないのかなと思ったよ。
上の方はファミリーみたいです。
躾ができていない子供でもいるのかな?
237: 匿名はん 
[2006-10-15 16:29:00]
231です。
先日、両親が、3日泊り、日ごろ使用していない部屋に泊ったところ
やはり、音は、初日だけなのですが、少し、聞こえたようです。
ドスンドスンではなく、コンコンとかコトコトとかです。
(何かたたくような音)寝れないほどではないが、鮮明な音だったようです。
やはり、音はするのですね。
ただ、私達の上の方は、ファミリーですが、ドスンドスンまではいきません。
上下だけでなく、建物の構造で、同じタイプの部屋の方かもしれませんね。
先日、住人の方で、エレベーターの音が結構するのでびっくりされたという話も
聞きました。


238: 匿名はん 
[2006-10-16 02:39:00]
.
239: 匿名はん 
[2006-11-05 22:54:00]
住民どす。入居して7ヶ月になるけど本当に音が聞こえる建物と痛感。
生活音だけじゃなくてエレベーターの音(ウイーーンという音かな)も
結構します。上下のほうからゴンゴン不規則な音が聞こえるから
生活音なのでしょう。最近掲示もなく、皆さんの状況は知らないけど、
うすい構造+住民がやりたい放題というところでしょうか。
同じデベ、施工だった住吉本町レジデンスの皆さんからここみたいに
苦情が出るのかな?

そういえば最初から居た管理人さん見ないけど、どうしたのかな?
240: 匿名はん 
[2006-11-06 09:54:00]
239さん
管理人さんの件、メールボックス内の掲示板をご覧ください。
241: 匿名はん 
[2006-11-06 22:53:00]
本当に、我慢できないほどの音なら、管理会社に連絡した方がいいですよ。
私達は、コトコトという音がするぐらいの音なら気になりません。
解決できない面もあるかもしれないけど、少なくても、住人同士具体的に注意するべき点は
見出せるのでは?
242: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7701/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる