京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産/住吉本町計画について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 野村不動産/住吉本町計画について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

野村證券社宅跡にマンション建てるみたいです。
総戸数50戸で久々に野村が強い戸数のマンションだし東灘ではザ・ハウス以来なんで
すごい期待してます。近隣状況・環境色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

野村不動産/住吉本町計画について

122: 匿名はん 
[2005-05-17 00:29:00]
つーか、申し込みましたと称する人も消えちゃったね。
その方が煽りのような気がする。
あと、買えない人とか他社販売員扱い、嫌がらせ、あげくは削除依頼と粘着して
マイナス面を書く人間を徹底排除しようとする人間も。
123: 匿名はん 
[2005-05-17 01:49:00]
じゃあ登場します(笑) 中層階を買いました。
抽選で焦りましたが、なんとかクリア。日曜に重説聞きに行きました。
しばらく忙しそうですが、入居される方々よろしく!

>マイナス面を書く人間を徹底排除しようとする人間も

あの、明らかにマイナス面を逸脱する書き込みが多すぎましたけど。
完売したんですからそれも受け止めて買った人(うちも?)もいたのですから、
満足してます。これからは入居後の話にしませんか?
124: 匿名はん 
[2005-05-22 19:36:00]
即日全戸完売終了
125: 匿名はん 
[2005-05-25 23:19:00]
見に行こうと思ったらもう完売ですか。ざんねん
126: 匿名はん 
[2005-05-28 09:55:00]
購入者です。プラス面もマイナス面も納得して決めました。
入居まで忙しくなりそうですが、とても楽しみです。
他の入居者の皆様よろしくお願い致します。
ところで、今月中にオプションを決定しないといけないのですよね。
食洗器などキッチンまわりなど、後付で、個人でしたほうが安くできるのかなぁと
思いながら悩んでいます。情報・アドバイスお願いします。

127: 匿名はん 
[2005-05-31 19:12:00]
かわいそうに。
128: 匿名さん 
[2005-06-01 00:47:00]
昔、この土地に建っていた「寮」に住んでいた者です。
なつかしいなあ。隣の公園でよく本を読んだのを思い出します。
決して静かな環境とは言えませんが、PC建築なら、十分に落ち着いた暮らしが
出来る場所だと思います。西村のコーヒーもまた飲みたいな。
お住まいになられる方々は、きっと、この土地にお似合いの方々だと思います。
末永く、どうぞよろしくお願いします。
129: 匿名はん 
[2005-06-01 09:21:00]
>126さん、私も購入者です、よろしくお願いします。
食洗機、あると便利ですよね。やはり、後付けのが方が安くなりますよ。
我が家のキッチンまわりは、カウンター上の食器棚撤去、代わりにオプションの食器棚を壁面に設置します。
その他のオプションでは、コンべクションオープンを入れます。
カウンター撤去をすると、ライトもセットのオプションになってしまい不満でしたが(好みの物があるので)
あのライト、ヤマギワなんだそうで。
そう聞くと、まあ、いいかと思ったりしました。
食洗機は後付けします。(オプションには無い、好きなメーカーがあるので)
以上、簡単ですが参考になったでしょうか?
130: 匿名はん 
[2005-06-01 21:24:00]
>126さんありがとうございます。参考になります。
インテリア関連に精通されていらっしゃるようですね。
我が家もキッチンまわりは、食器棚撤去で、壁面の食器棚はインテリア説明会の時に
検討するつもりです。
MR以外の食器棚はオリジナルで作ってもらえないか相談してみようかと・・・。
機能面でちょっと不満があるので。
これからも何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。
131: 匿名はん 
[2005-06-01 21:26:00]
126,130です。
すみません。129さんの間違いでした。失礼しました。
132: 匿名はん 
[2005-06-02 08:56:00]
>130さん、
食器棚の機能面で不満・・・との事ですが、棚板(でいいのかな?)とか、融通がきくと思いますよ。
オプション+別料金で、ご自身の使い勝手の良いように足していけると思います。
MRは見せる収納で美しいですが、実際の我々の生活は、もっと機能優先ですからね(笑)
私もMRの食器棚を見て、炊飯器の収納とトースターの収納など考えました。
133: 匿名はん 
[2005-06-03 20:41:00]
>132さん
そうなんですよね。MRのような生活に憧れつつ、私も同じく
炊飯器と電子レンジを置くスペースが必要だと(笑)。
どちらにしても、説明会で相談してみたいと思います。
値段が飛び上がるぐらい高いという噂も聞きますが・・・。
134: 匿名はん 
[2005-06-04 18:01:00]
こんにちわ、どころでインテリア説明会はどこでやるんでしょうか?
MRも早々閉めてしまうそうですが・・・・。
全然案内がないんですが。
135: 匿名はん 
[2005-06-04 19:56:00]
担当者の方からは、MRは6月末まで延期してモデルルーム内ですると聞いていたのですが
MRも明日までという案内が来ていましたね。
近くになったら案内がくるのかとのんびり構えていますが。。。
136: 匿名はん 
[2005-06-05 20:40:00]
ちょいMR閉鎖早すぎやしませんか??
実際説明会どこでやるとか聞いてませんし。契約しちゃったら
態度変わるからなあ、もっとしっかりして欲しい
137: 匿名はん 
[2005-06-05 22:10:00]
>133さん、こんにちは。
オプションプラン、お決めになりましたか?
我が家は予定外でしたが、風呂場のドアをMRのとおり、ガラスにしてしまいました。
丸見えじゃん!と思いますが、海外のホテルのシャワールームなどで利用して、すっかり気に入りました。
担当者も実際、採光も取れてお奨めですよ、との事。でも実際、このプランを選ぶ人は少ないと思いますね。
変更点は廊下まで大理石にしようと思いましたが、生活する上で不便(大理石は裸足では冷たい、滑る)の理由で中止。
今回、営業担当も親切にこちらに付き合って頂いて、満足してます。
次回のインテリアプランは場所が変わりますが、楽しみ。大好きな場所なので、舞いあがってしまいそうです。
138: 他社の事例ですが 
[2005-06-05 22:41:00]
不動産業者のやつらは、次々と売っていかなあかんせいか、完売後の対応はいいかげんやね。
近隣地区の他業者のマンションを購入したけど、けっこう口から出まかせみたいな発言多かったなぁと思う。
おそらく2度とできん高い買物なのに、なんだかなぁこの対応は。という感じです。
139: 匿名はん 
[2005-06-06 00:19:00]
>137さん、こんばんは!
オプションプランは決定しました。結局、時間切れもあり
食洗器は探す時間がなく、他MRでのOPでは同等品でもっと高かったので、
決めてしまいました。(せっかくのアドバイスだったのに・・・すみません)
風呂場のドアがガラスなんてお洒落ですね。我が家では生粋の日本人体質が邪魔してしまい
ます。(笑) 後は、この後、食器棚やカーテン、ソファも買いたいので最小限で済ませました。
ところで、今回のキッチンはどこのメーカーかご存知ですか?


140: 匿名はん 
[2005-06-06 06:30:00]
>>138
ここの場合は同じMR使って近隣でもう一つ分譲があるから
そんなことないとおもうが(思いたいが)
野村はんは出任せトークはしないけど
発言に慎重というか、逃げ道を作ってるというか
肝腎なところは曖昧にし、そこを突っ込むと否定するからね。
買い手の想いとずれることがある。
お気をつけ遊ばせ
141: 匿名はん 
[2005-06-08 16:47:00]
一体インテリア説明会の開催場所は??
なにを売るんでしょうね? ご存知の方いますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる