東京建物株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 藤が丘
  7. Brillia藤が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-20 07:17:18
 削除依頼 投稿する

Brillia藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目17番5他(地番)
交通:東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.79平米~91.48平米
売主:東京建物
売主:日鉱不動産
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:飛島建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-17 07:12:22

現在の物件
Brillia藤が丘
Brillia(ブリリア)藤が丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目17番5他(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩7分
総戸数: 70戸

Brillia藤が丘ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2009-11-01 14:29:03]
リ○トのマンションが南側に建ちますね。
2: ビギナーさん 
[2009-11-26 10:01:55]
売り出し中だと思いますが、淋しい板ですね。
いろいろと教えてください。
3: 匿名さん 
[2009-11-26 13:49:10]
そんなに悪くはないと思うけど、246沿いというのが難点では?
二重サッシとはいえ騒音は完全に消せないし、空気が悪そうです。
4: 匿名  
[2009-11-26 15:35:28]
246は北なのでそんなに気にならないのでは?バルコニーのある南は開けてる。
5: 匿名さん 
[2009-11-26 16:00:01]
藤が丘の街は、大学病院以外
魅力不足。
6: 匿名  
[2009-11-26 17:37:00]
駅前に一通りそろっている。それに緑が多い。
7: 匿名さん 
[2009-11-26 17:40:44]
246に面した部屋がマスターベッドルームですよね。
だとすると、寝られたもんじゃないだろうなぁ。

いずれにしても場所が悪い。
8: 匿名さん 
[2009-11-26 18:33:18]
意外に盲点なのが玄関扉。かなり音が漏れるので廊下は大変なことに。。。
9: 匿名さん 
[2009-11-26 19:05:17]
玄関の内側に、更に防音用の扉を自費で付けなきゃ無理ですね。
10: 匿名 
[2009-12-24 08:52:24]
価格表見る限り売れ行きよさそうですね。246と小学校が遠すぎることだけがネックです。
11: 購入検討中さん 
[2009-12-24 18:47:57]
騒音の件私も心配で営業さんに確認しました。
北側のへやはの窓は2重サッシで換気口もT4というグレードの高いものをつかっているとの事です。
また玄関ドアもT3というグレードのものとのことです。
また防音壁もたつとのことで、ブリリアの中でも防音にはこだわった仕様とのことでした。
近くのマンションに案内して頂きましたが、窓を閉めてしまえば静かですね。
12: 匿名さん 
[2009-12-25 06:28:26]
いくら防音の性能が良くても、窓が開けられない生活は考えられません。
13: 匿名さん 
[2009-12-25 17:22:09]
喘息等の健康被害になっても構わないのなら、どうぞ。
もし、246側の窓を開けたらレースのカーテンなど短期間で真っ黒になりますよ。
真剣に購入検討するなら、真剣に246の交通量の多さと空気の悪さを確認しましょう。
14: 匿名さん 
[2009-12-25 17:31:08]
246は、夜中に珍走団は走らないの?
バイクの騒音はかなりのものになるけど。
15: ご近所さん 
[2009-12-26 10:44:36]
最近は減ったといえども、暴走行為をする輩はいますよ。
爆音はかなりのものです。
16: 近隣住民 
[2010-01-12 13:53:20]
私は近隣の別の246沿い物件を購入しました。
こちらと同じく北側(玄関と洋室×2)が246沿いで、リビングと洋室×1は南側です。

北側の騒音は窓を閉めてればほとんど気になりませんが、換気時はかなりの音がします。廊下のインターホンの声は騒音であまり聞こえません。でも事前にマンションのオートロックで確認できてることがほとんどでそれで困ることはあまりありません。
それと廊下側の玄関やサッシのが砂ぼこりで汚れやすいです。
たまにですが、246を暴走族や右の方も通ります。北側は閉めても聞こえてしまいますが、リビングには聞こえません。

北側が寝室だと夏は厳しいですね。エアコンをかなり使います。我が家は真夏は南側の洋室に布団を敷いて寝ていました。

と、色々と難点はありますが結果うちは大満足です。リビングは静かで設備も希望通り、価格も予算内だったのと、駅近というのが譲れなかったので。
今の家が246沿いじゃなければもっと高くて買えなかったと思いますし。

人それぞれですが、どこに重点をおいて、どこを妥協するかだと思います!
17: 物件比較中さん 
[2010-01-12 14:30:45]
私だったら、駅近と環境の両面を絶対条件で探します。
駅近であっても、246などの国内屈指の交通量を誇る道路際の物件は論外です。
予算が足りないのなら、中古でもまったく構いません。
18: 契約済みさん 
[2010-01-13 13:16:12]
この物件のポイントは、田園都市線、駅近、新築という条件でそれなりの広さ、間取りを確保し、大手不動産で4000万を切っているという価格面でのメリットが大きいことだと思っています。

246沿いだから、可能なプライスともいえます。ただ246沿いにあるマンションはたくさんありますし、
最近は防音の設備も優れているので、それがデメリットとならないような工夫をしていると。
(音対策については、普通にあたりまえの対策はしていますので)

ちなみに、駅近で環境も良く、ということであればお金をたくさんだせば手に入るでしょう。
この条件、価格で購入できる物件はあまりないと思います。

宮崎台、宮前平、鷺沼、たまぷらーざと物件はでていますが、どれも高い。

私は実家が宮前平で、現在は港北NTに住んでいますので、田園都市線は住み慣れているので、この沿線で
探した結果、246は北側なので音は目を瞑り、開放感のある南側と駅近なので、ここを選択しました。

何を優先するかは個人差ですので、それでいいと思っています。
19: 匿名さん 
[2010-01-13 14:27:58]
>何を優先するかは個人差ですので、それでいいと思っています。

では、私も個人的な意見を書きます。

限られた予算の中で、騒音や煤塵等の環境面で大きなリスクを抱えるブリリアを買うくらいなら、なにも新築にこだわることなく駅近かつ築10年以内の中古マンションのほうがいいと思います。

また、このブリリアを買っても将来の価値下落は大きいでしょうし、環境や立地に問題のない中古のほうが経済効果は大きいと思います。
20: 契約済みさん 
[2010-01-13 16:50:00]
No.16 by 近隣住民のような考えと、No.19 by 匿名さん、No.17 by 物件比較中さんのような考えと
優先するところで、それぞれの予算で、それぞれの考えがあるのだな、と改めて感じました。

これから住む私としては、No.16 by 近隣住民さんの考え方は大変参考になります。

田園都市でも人気のある青葉台の隣で、駅が近いので、環境面の悪さは仕方ないでしょう。
新築が良いという考え方の人には、なかなか予算内で物件がないのも事実です。

ただ、「騒音や煤塵等の環境面で大きなリスクを抱えるブリリア」と断定的な表現で中傷するような表現は
どうかと思いますが。 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる