住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト[旧称:(仮称)品川ベイサイド大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. シティテラス品川イースト[旧称:(仮称)品川ベイサイド大規模プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-14 20:13:28
 

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。


2棟で254戸、大型マンションですね。

駐車場は半分ぐらいで、駐輪場が一家に2台分。
2LDKにDINKSや単身が入るとすれば、
足りるのかな?

まだまだこれから発展しそうな品川。
興味があります。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/?re_adpcnt=13d_aGiQ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-13 08:17:12

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

シティテラス品川イースト[旧称:(仮称)品川ベイサイド大規模プロジェクト]ってどうですか?

802: 購入検討中さん 
[2015-04-25 12:50:02]
皆さん担当している営業さんは印象どうでしたか?
うちの担当さんは
一生懸命なんだけど、質問すると10倍になってというか脱線しまくりの話で質問する気が失せます。ちょっと微妙な感じ。
807: 匿名さん 
[2015-04-25 16:01:20]
うちの営業さんは一生懸命なのはわかるんですが、逆に説明足らずな天然系の方でした
和むからいいんですけどね
810: 匿名さん 
[2015-04-25 20:31:45]
ワールドシティタワーズをここより安く買いました。
811: 匿名さん 
[2015-04-25 20:59:25]
>>810
うらやましいですね!
814: 物件比較中さん 
[2015-04-25 23:00:03]
>83
このコメントがここの全てですね
815: 物件比較中さん 
[2015-04-25 23:02:57]
夜中はトレーラーの運転手さんに立ちションされないようご注意を!
816: 物件比較中さん 
[2015-04-25 23:05:13]
3LDKで70平米以下ってかなり狭いですよ
817: 比較検討中さん 
[2015-04-25 23:21:45]
>>816
いまチラシ撒きからお帰りですか。お疲れ様でした。
818: 匿名さん 
[2015-04-26 09:00:56]
>>815
え?あたたがされにくるんでは?
ご自分の程度の低さに合わせられてはいくらなんでもトラックの運転手さんに失礼ですよ
でも監視カメラあるでしょうから気をつけていくのがいいと思いますよ!

819: 周辺住民さん 
[2015-04-26 09:28:56]
83で港湾関係者さんの書き込みに書いてありますね。無法地帯で立ちションと。
821: 匿名さん 
[2015-04-26 11:52:29]
あなたもそんな荒らしに翻弄されておつかれさま。

粉塵と騒音に加えて大型トラッによる微振動も心配ですが大丈夫でしょうか。
822: 物件比較中さん 
[2015-04-26 16:10:42]
821さんは何かイヤなことがあったんでしょう。
放っておきましょう。
823: 匿名さん 
[2015-04-26 16:35:33]
放っておきましょうとわざわざコメントするぐらい気にしてる。
ネガが気になって気になって、
このマンションに自信がないのですね。
824: 周辺住民さん 
[2015-04-26 17:52:24]
今日のCTE。
対岸が綺麗に整備されるのを楽しみにしています。
今日のCTE。対岸が綺麗に整備されるのを...
825: 購入検討中さん [男性] 
[2015-04-26 21:59:19]
ここのスレ読んでて、みんな本当に素人だなぁ。このマンションの資産価値が分かってない。再開発やら駅のことやらちゃんとしてるのかね。ネガ以上のポジとポテンシャルを感じられないやつは勝島行きなさい。
826: 匿名さん 
[2015-04-26 23:11:30]
>>824

爽やかぁーな気分になれるなぁー。
827: 購入検討中さん 
[2015-04-26 23:34:18]
WCTの運河向きにお住まいの方に質問です。
CTEは上の階でも下の階でも見える物がほとんど変わりません。それでも上にいったほうが開放的ですか?それとも水辺に近いほうがいいですか?
828: 購入検討中さん 
[2015-04-27 14:58:02]
キッズルーム要らないからキッズルームのスペースに他のもの作って欲しかったな。

子供がいる世帯結構入居するのかな?個人的には子供が住むにははまりあまり向かないような。


829: 購入検討中さん 
[2015-04-27 21:48:43]
>825
何をもって素人と言ってるのかわかりませんが、ここは一次取得者の買う物件かと思います。
投資用とお考えなのでしょうか?
830: 匿名さん 
[2015-04-27 22:53:36]
>>826
そうですか?写真の左半分には
発電所煙突や、荷積み用のキリンや接岸した台船なども写っている景色ですが。
831: 匿名さん 
[2015-04-27 23:49:04]
>>827

WCTは高層階で東向きなら「リビング」からお台場まで見えるけど、CTEの「リビング」は西向きであまりお台場方向は関係ないと思う。
そういう観点からは2F~5Fあたりの部屋の方が水辺が眼下に見えて良いんじゃないかなぁ。
あくまでも個人的な感想だけど。
あっ、5Fくらいまでならエレベーター使わず階段で降りれる便利さがあるよ。
832: 購入検討中さん 
[2015-04-30 02:23:16]
確かに、ここって下の階でも水辺が近くて、それはそれでいいですよね。
HPの映像なんて、まさにそれをイメージした感じです。
そういった意味で、上の階と下の階ではそれほど価値は違わないような気がしています。だから下のほうでも価格が下がらないんですかね?
私は、下の階で水辺が広く見えるほうを希望しようかと検討中です。


833: 匿名さん 
[2015-04-30 07:10:09]
低層で水辺近くは良いのですが、
皆様は台風や津波の水害の心配はなさらない?
834: 匿名さん [女性] 
[2015-04-30 10:05:14]
>>833
全く気にならないと言えばウソなるけど、対して気にならないが本音。
ここのマンションの2階位までの水害があるような台風ってあまりないのでは?
まぁ何百年に1回あるかないかの~とかだったらあるかも!だけど…。その時は都内壊滅状態ですよね。山手以外はほぼ水浸し?
そんな状況になったら諦めるよ。
835: 匿名さん 
[2015-04-30 10:39:06]
台風での過去の冠水事例はこちらはないようですし気にはしてないですね そもそもこれ川じゃないですし
津波も水門閉まった状態でここより他の湾岸地帯の方が到達高予測高いようですしね
836: 匿名さん 
[2015-04-30 10:43:57]
運河ですから。
837: 匿名さん 
[2015-04-30 11:21:43]
ここは水門の外ですよね。WCT側にあるから。
838: 匿名さん 
[2015-04-30 11:30:19]
そうですよ
839: 匿名 
[2015-04-30 14:16:39]
この辺の津波、高潮の最大理論値は4mです。
4mでさえ100年に一度以下の確率です。
仮にそれが来ても、1Fが軽く水被る程度だと思います。
840: 匿名さん 
[2015-04-30 14:28:55]
この前の震災では、想定外の出来事が色々有りましたし。
841: 匿名さん 
[2015-04-30 15:43:33]
武蔵野台地に住んでも想定外の事は起こります
842: 周辺住民さん 
[2015-04-30 15:58:43]
>>837
ご心配ありがとうございます
そしたらWCTの前で拡声器使って
「ここは危険だから避難しましょう」
と忠告してきてください
843: 匿名 
[2015-04-30 16:59:18]
隕石が落ちてくるようなことがない限り、ここには大津波は来ません!
844: 匿名さん 
[2015-04-30 18:59:34]
人が住む場所か?
845: ご近所の奥さま 
[2015-04-30 20:36:03]
>>827
東、西、南側に住む知人やママ友宅によく伺いますが
より上の階が良いかと、
天王洲運河の先も更に視野が広がり、
東側も外廊下からフジTVの球形やイルミネーション、虹橋や海等も見え隠れするのでは。
ついでに
りんかい線の大井町駅付近はお買い物ゾーンです。
駅のエスカレーターは、イトーヨカドーの地下二階の食糧品売り場と繋がり、
2時までなら当日宅配もしてくれます。
JR駅側にはアトレ、ヤマダ電機があり、元阪急の1階は名店の食料品売り場で
上階には、口コミで評判のスーパー銭湯「おふろの王様」があり、
一方、都心には少ない百均一も大きいのが2軒あります。
846: 匿名さん 
[2015-04-30 22:30:53]
人の住む場所じゃないことが前提だけど。。
それでも買うっていうなら、上の階買うべきでしょ。下界からすこしでも離れたほうがいいかと。
路上トレーラーの影響も下層階のほうが大きいだろうし。
847: 匿名さん 
[2015-04-30 23:08:44]
どの階でも、上にドタバタうるさい一家が来たらアウト!!
でも最上階は値段が高いわね。。。
848: 匿名さん 
[2015-04-30 23:27:03]
りんかい線で往復420円掛けて大井町に行くのもなんだかなあ。
WCT前からのイオンバスならイオンに無料ですよ。
849: ご近所の奥さま 
[2015-05-01 00:01:21]
>>868
生産地不明のPB食料品満載のイオンねぇ
土日は車組が多いけれど、平日は閑散として買いやすいかもW
加えるに大井町は、手頃で美味しいレストランもあり楽しめますよ。

ここで買い物云々が出ていましたのでおせっかいしました。
850: 匿名さん 
[2015-05-01 13:53:31]
一期はまだ完売してないのでしょうか?
851: 物件比較中さん 
[2015-05-01 22:05:54]
クラッシィハウス芝浦はどうですか?
同じ運河沿いだけどクラッシィなら人の住めるところです。
852: 匿名さん 
[2015-05-01 22:17:04]
849
平日でも火曜市と15日20日30日は混んでますよ。
WCTに住む知人やママ友と書いてるとこをみると、イオンバスが目の前に停まるWCTとは別な場所に住んでて
イオンに簡単には行けない人なんでしょうね。
853: 購入検討中さん 
[2015-05-01 22:30:05]
851
クラッシイ芝浦とは大分価格が違うでしょ。競合しませんね。
854: 申込予定さん 
[2015-05-02 00:12:30]
イオンと言えば、提携ローンの一覧にイオン銀行があってウソみたいな低金利でした。変動で0.5%台。イオンでの買い物も安くなるそうです。あれって何かカラクリがあるんでしょうか?
他にオススメの銀行はありますか?
856: 物件比較中さん 
[2015-05-02 07:41:26]
今日のCTE
今日のCTE
857: ご近所の奥さま 
[2015-05-02 11:06:10]
>>852
あの~
時に朝に夕に、WCTの東高層から工事中のCTEを暖かい気持ちで眺めている者ですが

昨日(金)もそのバスでイオンへ、その後りんかい線でヨーカドーへ行きましたが
どの階もヨーカドーの方が大いに混んでいました。
>>845の修正ですが、当日宅配のきいろい箱は2時45分迄に、
食料品は地下1階でりんかいと繋がりでした。
又、共にリニューアルしたダイソーは7階にあり、キャンドゥは阪急側です。
858: 匿名さん 
[2015-05-02 12:16:53]
昨日のイオンは普通のチラシ安売りしていなかった。
昨日のヨーカドーはチラシ安売りしていた。
差が出るのは当たり前。
りんかい線でお一人様運賃、210円と210円、、、
859: 購入検討中さん 
[2015-05-02 14:09:11]
ここの近くまでイオンバスが来るようにはできませんかね?
だめでも、せめて天王洲アイルの駅でいいのですが。
WCTのようにスーパーまではいらないと思うのですが、バスはあると便利ですよね。


860: 匿名さん 
[2015-05-02 15:40:13]
少し前に出ていた管理費4000円上げてシャトルバスという案よりいいね。
D棟タワー、
E棟タワー位まで出来て1000世帯くらいになればイオンも考えてくれるかな。
861: 匿名さん 
[2015-05-02 16:24:42]
JRが買収して運賃&通勤通学定期代が安くなれば良いと思うのですが・・・
862: 購入検討中さん [男性] 
[2015-05-04 00:43:02]
>>846
路上トレーラーの影響、私も気になります。音と、排気ガスの匂いは何階くらいまで来そうですかね。個人差もありますが、4階くらいなら大丈夫かと。
863: 周辺住民さん 
[2015-05-04 08:19:01]
今日のCTE
今日のCTE
864: 周辺住民さん 
[2015-05-04 08:21:35]
おまけのパノラマ。
おまけのパノラマ。
865: 匿名さん 
[2015-05-04 09:38:03]
〉863さん
いつもありがとうございます!
866: 匿名 
[2015-05-04 09:58:07]
863氏の写真で思い出したが、今年の東京湾花火大会は8月8日(土)の予定らしいよ!!
867: 匿名さん 
[2015-05-04 10:49:19]
最上階の価格と販売時期わかりますか?
推測でも・・・
868: 周辺住民さん 
[2015-05-04 16:41:22]
WCTウッドデッキからのCTE。
対岸が綺麗になるのが楽しみです♪
WCTウッドデッキからのCTE。対岸が綺...
869: 匿名さん 
[2015-05-05 16:38:49]
〉868さん
WCTにもウッドデッキがあるんですね。
西向きのウッドデッキは午後に日が当たって気持ちが良さそうです。
両岸が綺麗になるのはいいことですね。
写真ありがとうございます!
870: 匿名 
[2015-05-05 17:51:53]
>>869

WCTのウッドデッキは公開空地ですのでどなたでも入れますよ。
CTEのウッドデッキは住民専用だと思いますが、WCTのウッドデッキのような感じになるのだと思います。
871: 匿名さん 
[2015-05-05 20:00:48]
>870さん
WCTのウッドデッキは公開空地なんですね。今度行ってみます。
情報ありがとうございます。

ちなみに、こちらの物件は「ワールドシティータワーを継ぐ第2弾」ということになったらしいですよ。
872: 匿名さん 
[2015-05-05 22:24:57]
>867
私がMRに行ったときには、まだ最上階の価格は出てませんでし販売時期も話に出てきませんでした。
角部屋が6980万なので、それ以下なのかそれ以上なのか、興味ありますね。
お役に立てず、すいません。
873: 匿名さん 
[2015-05-05 23:00:43]
私がMRに行ったときにはすでに角部屋はすべて要望書が出されていました、角部屋は全部屋6980万だったのでしょうか、
やはり角は人気ですね。
874: 匿名さん 
[2015-05-06 08:28:53]
>>872 873 さん
情報ありがとうございます。

口コミでは多数のトラックで、騒音、煤煙の予測される
南の角部屋もバラの花がついていたのですか!

迷いますね。
875: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-05-06 12:19:08]
両岸が綺麗になるのはいいことですね。
876: 匿名 
[2015-05-07 01:00:12]
分譲価格が高めなこと以外は、まずまずではないかと思います。
877: 購入検討中さん 
[2015-05-07 01:28:04]
5/7の午前1:20過ぎですが、マンション最寄りのA運輸さんが操業していて、かなり響きます。深夜に操業することもあるんですね。大型トレーラーが走りまくりです。入居後に少しずつ改善されていくことを願います。
5/7の午前1:20過ぎですが、マンショ...
879: 匿名さん 
[2015-05-07 17:24:40]
住友の営業さんが、リセール時のライバルは勝島と言っていた。
880: 匿名 
[2015-05-07 18:57:40]
私はベイクレだと思います。
881: 匿名さん 
[2015-05-07 19:17:23]
>>879
本当に?
882: 購入検討中さん 
[2015-05-07 20:46:27]
そんなこと聞いたこともないけどね。
住友の営業がわざわざ価値を落とすことは言わないよ。
ここのライバルは、このあと運河沿いにつづく住友物件か、埠頭のお台場側にできる物件になると予想するけどね。
883: 匿名さん 
[2015-05-07 21:35:26]
月末はもう契約会ですね
一期思ったより長かったね
884: 匿名さん [女性] 
[2015-05-07 21:56:54]
>>879
そんな話し聞いた事ないけど…。
いつ頃言われたんですか?
885: 匿名さん 
[2015-05-07 22:25:36]
競合デべが、検討者を装って下げに来るのは常套手段。
なんせ、ド高い買い物ゆえ、どこも必死
無料の匿名版などやりたい放題、身内に書かせる事もありでねw
自分の目で確かめましょう~
886: 匿名さん 
[2015-05-08 23:18:04]
角部屋すべてに要望書って結構反応があったという事なんですね。
中住戸に関してはどうなんでしょうか。
間取りは良くある感じではあるけれど、
価格次第では出るんじゃないかなと予測していましたが。
ただ住友なので、そこまで安くはしないだろうなぁなんて思いますケレド...
1期は883さんも書かれていますが、確かに長かったです。
887: 物件比較中さん 
[2015-05-09 20:01:29]
ここで6000払うなら勝島の最上階!って思ってきた。
889: 匿名さん 
[2015-05-09 21:56:33]
>>877
後からマンションが出来て住民が来るのに
以前から仕事している会社に文句を言えるのでしょうか?
890: 匿名さん 
[2015-05-09 23:19:10]
〉877さん
勝島?
将来的な可能性が違いすぎると思うけどなあ。
でも同じ価格で広さを求めるなら、あちらですかね。今以上に上がり目はないけど。
891: 匿名さん 
[2015-05-09 23:21:51]
890です。
887さんへのコメントのつもりでした。
失礼しました。
892: 匿名さん 
[2015-05-10 00:10:45]
ここは都心への交通の便がよいかと
いくらなんでも
勝島まで下らんでも良いだろうにw
比較にならんわ
893: 匿名さん 
[2015-05-10 00:19:48]
WCTがよく、駅遠マンションの例として板で引用されますよね。
実際は、天王洲アイル駅には近いんですけど。

そのWCTより不便なここを、交通の便が良いと言うのは無理です。
894: 匿名さん 
[2015-05-10 01:18:59]
WCTっていつの間にか駅直結にでもなったんでしたっけ?
895: 匿名さん 
[2015-05-10 11:21:24]
もうすぐりんかい線がJRに買収されるんじゃなかったっけ?
そうしたら、こういうネガもすくなくなるかもね。
896: 匿名さん 
[2015-05-10 17:06:30]
人の住む環境にないマンションだと断言します。
周りにまともなマンションがいくつもあるのにわざわざここを選ぶ理由って何でしょうか?
897: 匿名さん 
[2015-05-10 18:47:44]
>>896
断言?私は思います、と日本語間違えてね?
900: 周辺住民さん 
[2015-05-11 05:40:17]
天王洲は荒れてますね。
勝島は穏やかですよ。
争いをしてるのは馬だけですから。
901: 匿名さん 
[2015-05-11 07:02:17]
馬と人の共存、すばらしい。
ここは人と人との争い。
902: 購入検討中さん 
[2015-05-11 11:17:33]
人の住む所ではない・・・・。そうでしょうか?
500世帯以上住むんですよ。タワマン入れて。
住みたくない人は住まなければ良いだけの話。
個人的に自然に囲まれた所よりは天王洲の方が好きですけど。
903: 匿名さん 
[2015-05-11 11:53:05]
天王洲アイル全体じゃなく
橋を渡った品川埠頭側は、人が住むには環境が悪いのは確かだ。
904: 匿名さん  
[2015-05-11 12:01:02]
>>903
902に賛成。
他人の健康心配してる暇があったら自分の健康を考える時間に使ってくれ。
905: 匿名さん 
[2015-05-11 12:22:12]
うちの窓から、この土地が見えちゃうんでね。他人事ながら心配になる。
大型トラックの排気の煙とか、通過する新幹線とか、貨物船からの黒々とした排気とか、清掃工場や発電所なども見える。
906: 匿名 
[2015-05-11 12:43:51]
>>905
お台場までの大井トンネルの一般道ができたらどうなりますかね。
夜間はドリフト族とか出ますか?
トラックは音だけでなく振動も伝わりますからね。
うちは山手通沿ですが大型トレーラーのガタガタという音と振動は、たまにあります。
907: 匿名さん 
[2015-05-11 13:00:12]
〉906
それは勝島のことでしょ?
また関係のないネガですか?
もう向こうでやって下さい。
908: 購入検討中さん 
[2015-05-11 13:52:56]
>905
見えない所に引越せば?
909: 匿名さん 
[2015-05-11 15:28:20]
確かにデメリットありますが、駅近いし何処かに行くのにもアクセス良いと思います。
メリットとデメリットを天秤に掛けたらメリットの方が多かったのでまだ物件残ってたら買う予定です。
一期がだめなら二期で購入します。
910: 購入検討中さん 
[2015-05-11 16:46:28]
ネガではなく事実なのですが。。
車の騒音、振動はMRでは、伝わらないですから。
朝昼晩の現地の情報はきになりませんか?
工業地帯は特に時間によって色々な顔がありますから。
夜、窓を開けて寝る生活がしたいです。
911: 匿名さん  
[2015-05-11 21:02:47]
>>910
夜、窓を開けて寝る生活したくないです。
窓は閉めて寝る派なんで。
912: 周辺住民さん 
[2015-05-11 22:47:16]
WCT住民ですが、今も新幹線が通過しました。こんな時間でも寝室の前を通るって、それでも人の住むところと言えるのでしょうか。
913: 匿名さん 
[2015-05-11 22:56:19]
>909人の住める場所じゃないというデメリットに優るメリットって何でしょうか?

>897私も人の住めるところじゃないと断言に一票です
おかしな表現ではありませんので。
914: 匿名さん 
[2015-05-11 23:00:20]
>911
窓を閉めても騒音と振動ははっきりと伝わりますよ。
寝室側のT等級を確認されてますか?
915: 購入検討中さん 
[2015-05-11 23:03:21]
WCTよりここのほうが格上ですよ。
916: 匿名さん 
[2015-05-11 23:07:56]
〉910
そう思うなら、住まなければいいし、わざわざこんなところで時間と労力を使う必要もないでしょう。目的が全くわからない。
でも、だいたい将来の人気物件はデメリットやネガが多いのも事実。
こんなところで言い立てても値段は下がらないと思うけど。
わざわざ時間を使って営業だけが喜んでいるんじゃないかな。
ちなみにここのメインは西向きで、線路側には全く期待していないはず。
二重窓の防音仕様だし。

WCTはいつまでたっても駅遠物件だけど、ここは化けるかもね。
駅近のメリットデメリットを併せ持った物件になるかもね。
917: 匿名さん 
[2015-05-11 23:11:05]
916です
910でなく、913だった。すまん。
923: 匿名さん 
[2015-05-11 23:37:33]
いやいや、でも怖いもの見たさというか、
どんな風にここが出来上がってどんな奴が住んでどんな暮らしをするのか、、
なんか不思議な興味はありますね。
924: 匿名さん 
[2015-05-11 23:49:06]
このマンションは渋谷、新宿、池袋方面かお台場方面に仕事場があるなど頻繁に行く必要がある人にとっては、
そんなに悪い物件ではないと思う。ただ、品川駅へのアクセスが大事な場合、同じくらいの価格ならWCTの中古を
選ぶかな。規模的にもマンションの質としてもWCTのほうが良い気がする。
925: 匿名さん  
[2015-05-12 00:10:24]
>>923
赤の他人の私生活に興味って…。
ストーカーになりやすいタイプですね。
926: 匿名さん 
[2015-05-12 00:12:41]
>>921
そろそろ言葉を慎んだほうがよいのでは?
削除されるでしょうけど。
今月、正式な購入申し込みがあります。その方がたに向かって頭おかしいってw
笑えるわ。
927: 匿名さん 
[2015-05-12 00:16:55]
926です。
922の方にも同じメッセージを。
921と同人物かも知れませんが。
928: 買い換え検討中 
[2015-05-12 01:02:51]
前に馬込のマンションでほぼ間下に新幹線が走る所に住んでた事あるけど別に振動も音も気にならなかった。健康も害してない。
個人的に5分以上歩いて駅に行きたくないし中古マンションには住みたくない。
休みの日はカフェで朝食したい。等々考えたらここ買ってみようかなって思った。
929: 匿名さん 
[2015-05-12 01:45:03]
近所だからモデル行きましたが、現地で止めました。仕事が平日休みだから、先週の月曜行きましたが、想像以上にトラックが多い。神奈川の本牧みたいに運送車がいっぱいで、排気臭かったですね。
930: 匿名さん 
[2015-05-12 07:04:01]
「モデル」行きましたか。そうですか。

まあ、勝島あたりよりマシでは?首都高と海岸通りは土日も休みなしだし。
931: 匿名さん 
[2015-05-12 07:29:45]
ここはアルコープがなく、玄関を開けるといきなり
ご近所さんと「こんにちは」なのですね。やや残念。
932: 匿名さん 
[2015-05-12 08:43:24]
ここって近隣住民にかなり前にアンケートとってた第二WCT計画だよね?
あのときはタワー建てないって話だったけど、ここにタワーできるんならこのままいくとアクアタワー前とかまでタワーできたりするんじゃないの?
ゴクレの方まで繋げる計画だったはず
933: 購入検討中さん 
[2015-05-12 10:47:52]
土日使って現地見て来ました。
やはり土日は交通量少ないですね。
排気ガスの匂いもしないしトラックも通らなかったです。
平日の19時以降も何度か行きましたが、夜のせいかやはり交通量は少なかったですね。
平日昼間は仕事で夫婦共に家にはいないので平日昼間から夕方にかけてのトラック排気ガスは関係ないなと。
日中窓を開けっ放しで出かける事もないし。
橋はトラックが通ると揺れますが、車が通ると橋は揺れるものなのでこれは仕方ないかなと。
マンション前をトラックが通った時はマンション前の道は揺れてませんでした。

天王洲は今住んでいる所と会社の通り道(駅)なのでこれからも何度か現地行ってみようと思います。
934: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-05-12 11:28:29]
こちらを購入検討中の独身です。

以前、目白駅徒歩3分の賃貸マンションに住んでいました。
ベランダ側に駅のホームがありましたが、山手線の騒音は気になりませんでした。
埼京線など、目白駅を通過する電車が通ると、窓を閉めていても少し気になり、微妙に揺れを感じておりましたが、許容範囲でした。
しかし、1番うるさかったのは、深夜の線路点検。
深夜は車も通らない静かな環境だったせいか、深夜の作業音が一帯に響きわたり、ほぼ毎晩だったので、我慢出来なくなり引越しました。
ちなみに、入居前に各階の空き部屋で電車音を確認させてもらったところ、下の階へ行く程、うるさかったです。
現在は、環七沿いの中古マンションを購入して住んでいますが、お部屋は環七沿いに面していないせいか、とても静かです。

こちらの物件は、貨物ターミナルを行き来する線路が東側にありますが、位置的に騒音は問題ないかなと思っています。

私は飛行機に乗ることが、かなり多いので、モノレールの駅が近く羽田にも近い点は、個人的にはとてもメリットを感じています。

個人的に思うデメリットは、悪天候の日の橋とトラック。
駅近といえども橋を渡るので、台風や強風の日や雨の日は、あの短い距離を恨めしく思う事になりそうです。
トラックが通ればさらに怖いです。
小さなお子様には、かなり危険だと思います。

価値はとくに考えておらず、今後もし、マンション前に新駅が出来たり、りんかい線がJRになったとすればラッキーという程度に考えております。

最後に個人的なワガママを言えば、キッズルームやショボいフィットネスルームは要らないから、かわりにゲストルーム作ってくれと思っちゃいます。
もしくは使わない施設がある人は管理費まけてくれとケチくさい事を・・・。
935: 買い換え検討中 
[2015-05-12 11:40:31]
タワーマンションが出来ればタワーマンションの施設も使える可能性が高いそうです。もちろんタワーマンションの人もこちらの施設を使うとの事ですが。
タワーマンション施設は予定ではゲストルームとラウンジ他にも候補があると聞きました。
タワマンが建つのはまだ先ですが、早く出来たら良いなと思います。
936: 匿名さん 
[2015-05-12 11:51:33]
>>935
共用設備は、棟ごとのことが多いよ。あまり期待しないほうが。
937: 匿名さん 
[2015-05-12 12:14:43]
当初からブライベートデッキも共用と住友も言っていたし
使えりゃラッキーくらいに思っていればいいかと
938: 匿名さん 
[2015-05-12 12:25:48]
MR行った時に確かに住友さん施設使える可能性が高いって言ってた。
A棟B棟C棟で1つの大型化マンションと考えてるとか。
タワマンが出来たら通いの管理人システムからコンシェルジェフロントに変わるとか。
まぁ良い方に転んでくれればラッキーですね。
939: 匿名さん 
[2015-05-12 12:26:14]
>>932
あの頃は護岸工事しないと高さ規制がって話でしたよね
入国監理局の高さまでって言われたような...
でも、ここにタワマン建つのなら、条件はクリアしたって事なのか
940: 匿名さん 
[2015-05-12 12:27:46]
>934
マンション前に新駅を作るメリットはJR東日本には無いので、無理だと思いますが。
JR東のモノレールにわざわざ競合させても利益にはなりませんから。
大崎方面や台場方面にも新線を作るので天王洲乗換えの客自体が減るでしょうし。。
941: 匿名さん 
[2015-05-12 12:29:04]
メインエントランスから入って、運河沿いにガラス張りの内廊下?があるけど、この廊下は一階でA棟、B棟が繋がってる。さらに、B棟の北側突き当たりはC棟と繋がると思われる扉が用意されてる。ABC棟は外に出ないで行き来できる構造になると思うよ。
942: 匿名さん 
[2015-05-12 12:35:22]
>>940
新線できるときはモノレール廃止も検討してたかと
943: 匿名さん 
[2015-05-12 13:02:36]
1期販売は全部売れたのかな?
2週間前に行った時は3か4戸位しかなかったけど。
944: 匿名さん 
[2015-05-12 13:44:50]
ネガ発言多もあるようですが1期販売は順調だったそうです。
完売かはわかりませんが、私はゴールデンウィーク中に見に行きましたが部屋があまりなく階数も選べなかったので2期販売で購入しようと思います。
もしくはB棟狙いで。
945: 匿名さん 
[2015-05-12 15:17:28]
2期以降は値上げだそうです。
946: 匿名さん 
[2015-05-12 15:30:03]
MRで2期以降は値上げと聞きました。が希望する階数がすべて売れきれていて悩み中です。
と悩んでる間にも売れてしまってそうですが。
947: 購入検討中さん 
[2015-05-12 17:45:28]
やっぱり、ネガコメントが多い物件は人気物件っていうのは本当なんですね!
948: 匿名 
[2015-05-12 19:21:37]
>>935

935さんの言うとおりだと思うよ。

CTEの管理費や修繕積立金は既に決まっているだろうし、タワー棟とは管理組合は別だろうから共用施設の相互利用は出来ないと思います。

例えば芝浦アイランドでは各棟で利用施設は決まっており、他のタワーの共用施設は利用出来ません。

WCTではすべての共用施設が使えるのですけどね。
949: 匿名 
[2015-05-12 19:23:31]
✖️935さんの言うとおりだと思うよ。
⭕️936さんの言うとおりだと思うよ。
950: 購入検討中さん 
[2015-05-12 19:46:41]
私も営業さんから、タワーの共用施設も使える方向で検討中と聞いています。というか相互利用ということでした。
いつ頃決まるんですかね?
951: 匿名さん 
[2015-05-12 19:53:44]
>>948
豊洲のシティタワーツインとシンボルは敷地も離れているけと共用してるよ
952: 匿名さん 
[2015-05-12 20:06:25]
ワールドシティタワーズは、アクアタワー販売時から3棟2000戸の一体のマンションで、共用設備は3棟使えることが分かっていたよ。
953: 匿名さん 
[2015-05-12 20:24:31]
わたしが説明を聞いたときは、
タワマンにゲストルームができれば利用できる、って説明だったと思うのですが。
954: 匿名さん 
[2015-05-12 20:38:08]
公式HPには「建物共用部分については、C棟の区分所有者も使用することになります」ってあるから逆もまたありなんじゃないの?
C棟の敷地も含めた形で一団地認定通知番号とってるから一体的開発の意図は明白だし。

ただ、管理組合の形態はどうなるんだろうね?
タワマンができた段階で設立される新管理組合を吸収する?もしくは吸収される?
それとも2管理組合がそれぞれの建屋を管理するんだろうか。

そうなると、駐車場や駐輪場、その他共有施設やコンシェルジュサービスの管理責任の範囲が不明瞭になったりしないのかな。
そして何より、先住民と後から来るタワマン新住民との変な軋轢とか生まれないんだろうか?
955: 購入検討中さん 
[2015-05-12 20:44:41]
先週行った時に確認したらほぼタワマンの共有施設使える方向だそうです。
ただ今の所タワマンの共有施設が何になるかまだ決定してないそうです。
956: 周辺住民さん 
[2015-05-12 21:16:19]
東京ベイシティータワーと同規模かなぁと思って調べてみたけど共用施設といえるものはないようですね。

作るとするとゲストルームだろうけど、対戸数比で実際には使い勝手が非常に悪そう。
957: 匿名さん 
[2015-05-12 21:18:39]
普通は、全体の管理組合と
個別の管理組合との2段重ねになりますね。
共用する部分は全体の管理組合で議論して管理費も全体で払い
共用しない部分は個別の管理組合で議論して管理費も個別ではらう。
958: 匿名 
[2015-05-12 21:28:26]
そもそもあの場所にタワマンなんて需要あるのか?
またバカ高い価格でくるだろうし!
959: 匿名さん 
[2015-05-12 21:33:01]
WCTの辺りから対岸に人と自転車が通れるくらいの橋を作ってくれないかな。
マルエツ行くのに便利だから。
960: 匿名さん 
[2015-05-12 21:37:31]
WCT住民にはメリット無し。
961: 匿名さん 
[2015-05-12 21:38:23]
もしくは、イオンバスがオーベル勝島のために新ルートを作るらしいから、
現行の北回りのイオンバスの最終停留ポイントとしてCTEを追加して欲しい。
962: 購入検討中さん 
[2015-05-12 22:06:20]
>>958
ネガさん今日もネガ発言頑張って下さい。
もう少しで1000行くんで!
ちなみにタワマンの需要はあると思いますよ。
963: 匿名さん 
[2015-05-12 22:18:49]
シャトルバスのアンケートが来たけど、バスより渡し船のほうがいいな
マルエツへ船でお買い物なんて素敵
964: 匿名さん 
[2015-05-12 22:23:57]
WCTでさえボートを止めた程だから無理。
965: 匿名さん 
[2015-05-12 22:57:22]
>>956
住友がここの全体戸数500~600って言っているのでTBTの倍規模くらいのタワーなんじゃないかな?
966: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-05-12 23:55:38]
2期値上げなんですかー??><
967: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-05-13 09:17:28]
タワマンと管理組合一緒になったら管理費等高くなりますよね。
管理費が比較的安いのも魅力の一つなのですが。
管理費高くなるならコンシェルジュもゲストルームもいらないなぁ。
将来大規模な修繕が必要になった時にタワマンは高額になりそうで心配ですね。
968: 購入検討中さん 
[2015-05-13 10:10:04]
>>967
管理費は変わらないって聞きましたよ。
969: 購入検討中さん 
[2015-05-13 10:14:29]
>>966
2期値上げかは決定ではないと思いますが、住友さんの傾向だと期毎に値上がりしてる物件は多いと思います。
住友の晴海のタワマンは1期に比べて4期の時は値上がりしてました。
970: 匿名さん 
[2015-05-13 10:29:02]
>968
サービスが良くなって、管理費が変わらない。
って常識的に考えておかしいわけで、
タワマン住民が余計に管理費を負担するなら、タワマン住民から不満が出そう。
971: 匿名さん 
[2015-05-13 10:48:36]
>>970
そんなうまい話ないよ。営業はいいことばかり言うな。期待し過ぎないように、
972: 匿名さん 
[2015-05-13 10:49:26]
>>970
向こうにない共用施設をバーターで出してるので管理費は変わらないですよ
973: 匿名さん 
[2015-05-13 10:55:16]
当初から計画している事を話している当事者の住友と、適当な発言の外野とどちらが信頼度が上かって話なら、普通に考えてわかりますよね
974: 匿名さん 
[2015-05-13 11:01:20]
>>967
元々昼間のコンシェルジュはいたわけで、昼間の費用はこちらで、夜間はあちらで
施設も相互利用するそれぞれの施設は、別々に管理するなら費用は変わりませんね
975: 匿名さん 
[2015-05-13 11:06:27]
共用部分のコストは管理費部分と受益者負担分があります。駐車場などは相互利用できた方が効率いいよね。
976: 匿名さん 
[2015-05-13 11:18:11]
適当な事ばかり言う外野の方々暇ならMR行って確認してきたらどうですが?
977: 匿名さん 
[2015-05-13 11:26:17]
ちなみにタワマンっていつ着工して竣工する予定なの?
978: 匿名さん 
[2015-05-13 12:25:12]
全部MRに行って聞いてきたことなんですけどね。
タワーが出来れば共用施設相互利用で管理費は安くなりそうって。
タワーだけで見れば350戸くらいの規模にゲストルームとビューラウンジだけだったらシンプルな内容だから安くなってもおかしくは無いですよね。プールとか大浴場があるわけじゃないし。
979: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-05-13 15:52:22]
仕事で品川に用があったので天王洲周って来ました。
確かにトラックは走ってましたが、マンション側の道は殆ど走ってませんでしたよ。
30分位マンション前に車止めて時間潰してましたが。
橋の近くで排気ガスの匂いはありました。車の窓を開けて走っていたので。
マンション前ではまったく匂いがしないわけではないですが、臭くてたまらないほどではないですね。
1階の道路に面している部屋はないから問題ない気がします。
揺れもありませんでした。
980: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-05-13 21:31:30]
>969

そうなんですね。
住友にいったのは初めてでしたので、知らなかったです。ありがとうございます!
早めに決められたらそのほうがいいということですね。
981: 匿名さん 
[2015-05-13 22:56:08]
長かった一期もこの週末でやっと終わり
二期で最上階は出るのか、価格ともに気になりますね
982: 購入検討中さん 
[2015-05-13 23:28:06]
土曜日から本契約ですね。それまでに部屋の色を決めなくてはですね。
一番濃い色にするか中間色にするか悩み中です。
983: 周辺住民さん 
[2015-05-14 00:33:32]
>>982
一時、濃い色が高級感ありとかで流行りましたが
中古売りでは、淡い色の方が良いようで
特に、床の濃い茶系は埃や傷が見立ちます。
参考までに。
又、ここは、両駅に近く、羽田、品川、都心にも便利で良い物件だと思います。
前の通りをサイクリングがてらよく通りますが、ネガられている程に環境は悪くないです。
984: 匿名さん 
[2015-05-14 03:08:17]
私も部屋のタイプでかなり長い間迷いました。
色に関しては薄めが良かったのですが、艶々のドアがどうしても気になったので濃色を選択しましたよ。
全面床暖房の2Lに変更もかなり迷います...


985: 申込予定さん 
[2015-05-14 06:27:59]
艶々の扉に抵抗がありす。
扉は艶無しが良いから濃い床のしようかなと思ってます。
986: 申込予定さん 
[2015-05-14 08:11:12]
わかります。モデルルームのつやつやの扉は受入がたいですよね。
現在、フローリング建具がダークブラウンのマンションでほこりと傷が目立ってしまうので、明るい色にしたいのですが、あのつやつやの縦じま模様がどうしても気になります。
ホワイトにすると、縦じま模様が少し細いのでまだマシかもと思ってます。
987: 購入検討中さん 
[2015-05-14 09:02:09]
部屋の色も選べるんでしょうか⁇
988: 匿名さん 
[2015-05-14 09:35:59]
今もそうなのかはわかりませんが、私の時は部屋の間取りを3タイプから、カラーも3タイプから選べました。
カラーについてはMRでそれぞれどこがどんな色になるのか見ることができますよ。

ただ、期が進むごとにどちらも選べなくなると思われますので、気になるのであれば担当さんに連絡して聞いてみたほうが良いと思いますよ。
989: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-05-14 10:04:16]
間取りも3Lを2Lに変更出来ますよ。
カラーも3パターンあります。
私は今週に再度MRで色確認して決めます。
990: 申込予定さん 
[2015-05-14 11:42:44]
11階から上でないと色とか間取りは選べないらしいですよ。
うちは結局間取りはモデルルームと同じが良いし200万円の価格差で色だけ変えても、もったいないので下の階にしました。
991: 匿名さん 
[2015-05-14 11:51:52]
>>986
そうなんですよね。ダークは埃とキズが目立つんですよね。
ただ、ホワイトだと今度は落ちている髪の毛が目立ちます。
992: 匿名さん 
[2015-05-14 11:58:20]
11階より下はもう発注出してるから変更は有料になるみたいですね。11階から上も今月中じゃないと選べないそうです。
993: 匿名さん 
[2015-05-14 12:06:04]
今住んでるマンションはダークの床で扉は全て艶無しなんですが、キズが目立ちます。
結局リビングのフローリングには大きめのラグひいて誤魔化してます。
なので今回はモデルルームと同じ色にしました。
994: 匿名さん 
[2015-05-14 12:40:57]
やはり濃色だと傷目立ちますか、悩むなぁ
なんにせよフローリングのコーティングはオプションで頼んだ方が良さそうですね
995: 購入検討中さん 
[2015-05-14 12:48:26]
現在検討中のものです。
色や間取り変更以外に、ここはあまり上の階を選ぶ理由が少ないと感じています。
一番の売りである水辺が見たければ下の階がいいと感じますし。
上の方が良いと言える理由ってなんでしょう?
眺望も変わりますかね?
996: 匿名さん 
[2015-05-14 13:21:06]
今期に関しては初期に出された部屋が11~13階だけだった筈です
要望が入って埋る度にどんどんと下層まで売り出しが増えていった感じなので特に上層じゃなければ!というような方はいなかったと思いますよ。
水辺を楽しみたいのであれば下層側の方が気持ちよさそうですね。
最初から下層も出ていれば私も6~7階辺りが良かったなと思っています。
上層で変わるとしたら廊下側からお台場方面が見渡せるくらいですかね?
997: 購入検討中さん 
[2015-05-14 13:41:04]
カラーセレクトは初期のみだったんですね、あの濃いめの扉がネックで…
フローリングや玄関収納のカラーは明るめだったので、諦めてMRの色のままにしようかと思います。
998: 匿名さん 
[2015-05-14 13:57:41]
西向きはただでさえ西日が入るのに
低層だとプラスして運河に反射した照り返しが入るんじゃないかと思いますよ。
999: 匿名さん 
[2015-05-14 16:06:53]
水際に住んだことがないのでわからないのですが、
水面の照り返しは結構強いんですか?
1000: 匿名さん 
[2015-05-14 16:31:11]
図を描けばわかると思いますが、通常のタワマン等の浅いベランダと違い、かなりの奥行きのあるものなので庇によってかなり落ちないと日は入らないと思います。
一番眩しい夕方の太陽の方向にあるのはシーフォートスクエアと天王洲ビル郡なのでどうなるかはお分かりになるかと思います。

1001: 物件比較中さん [ 30代] 
[2015-05-14 20:13:28]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/
次のスレッドです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる