野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38
 

立てました

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3

904: マンション住民さん 
[2014-12-01 11:29:20]
床板があちこちで鳴るようになったんですが、みなさんの家ではどうですか?床板の下に防音用のクッションが入っていて、床板がきしむ際にミシとかキシとか時にはビシみたいな音が鳴って気になってます。異常であれば今度の3ヵ月点検で見させた方が良いのかなと思い始めていますが、みなさんの家でも鳴ってますでしょうか?
905: 入居済みさん 
[2014-12-01 15:39:45]
うん、うちもあちこちミシミシ行ってるよ。体重50キロでミシミシいう床…
906: マンション住民さん 
[2014-12-01 16:04:50]
うちも、少しはミシミシ言うけど許容範囲内だね。
907: マンション住民さん 
[2014-12-01 16:33:42]
家もミシミシいう。
気にしないと大して気にならない程度だけど、気にし始めると結構気になるかもね。
ジャンプしたり椅子から飛び降りた拍子に板が外れたり割れたりなんてことにならなきゃいいけど、
もしそうなったら自腹で修理するしかないのかな。
908: マンション住民さん 
[2014-12-01 16:59:49]
クッションフローリングなんてこんなもんでしょう。
10年後張替えたいね。
909: マンション住民さん 
[2014-12-01 17:26:16]
潤滑剤みたいなのを板と板のすき間に注入すれば少しは鳴らなくなるんじゃないかな。
910: マンション住民さん 
[2014-12-01 17:41:27]
907さん、ジャンプしたり椅子から飛び降りるのは騒音のもとになり階下に迷惑です。
気をつけてください。
911: マンション住民さん 
[2014-12-01 17:57:15]
北戸田の竣工写真がオハナ公式HPに乗ってますね。
単純にいい物件だったと思いますけどね。

不満の多い方は、もっとお金でも通勤時間でもかけて満足いく所に住めばいいのにと思います。
912: マンション住民さん 
[2014-12-01 18:14:11]
910さん、小学校低学年のいる家庭では気をつけたって無理ってもんでしょう。
913: マンション住民さん 
[2014-12-01 18:15:37]
>>912
気にしませんよ。お互い様ですし。

ただ、配慮は必要ですね。
914: マンション住民さん 
[2014-12-01 18:29:25]
うちは、防音用のカーペットを引きました。
子供に騒ぐなと言ってもなかなか難しいので・・・。
915: 入居済みさん 
[2014-12-01 18:52:55]
総会参加された方いますか?自分は予定があり、参加することが出来ませんでしたので、いらっしゃったら どんな感じだったか教えていただけたら、助かります。
916: マンション住民さん 
[2014-12-02 10:54:47]
家は床のミシミシギシギシがとても気になるので、3ヶ月定期点検で補修してもらいます。
917: マンション住民さん 
[2014-12-02 13:16:17]
フローリングメーカーのHPにこんなことが書いてありました。
修理してもらえるか、微妙ですね。

質問)歩くと音がするのですが?
回答)音の程度にもよりますが、フローリングの継ぎ目がすれて音が発生していることが考えられます。これは、木質フローリングが天然素材で、木の性質として調湿機能が働き、伸び縮みが生じることによって発生するもので、特性上やむを得ない現象です。ご了承ください。
918: 契約済みさん 
[2014-12-02 13:57:56]
今日の空気は本当にいいよね。富士山見えますね。
919: 契約済みさん 
[2014-12-02 17:43:15]
No.918>冬は乾燥して空気中の水分が少ないので良く見えますね!
A棟はムリですが、B棟のイオン側は見えますが何階ぐらいから見えるのでしょうね?
私は、駐車場の屋上から見ています。
920: 入居済みさん 
[2014-12-03 12:42:30]
A棟の10階なら富士山見えると思いますよ。
921: マンション住民さん 
[2014-12-03 12:55:07]
A10F角から見えますよ!
922: 契約済みさん 
[2014-12-03 14:03:15]
No.921> A棟でもイオン側の10階なら富士山が見えるんですね!

やはり富士山が見えるのは羨ましいです。

A棟イオン側の高層階は戸田の花火も見える角度だと思います。

夏も楽しみですね!
923: マンション住民さん 
[2014-12-03 19:16:21]
本格的に寒くなってきましたね!
床暖房最高の温度設定で使ってますが、あまり暖かくありません。最初の立ち上がりの時は暖かいのですが。

それと24時間換気の冬季モードと標準の違いがよくわかりません。換気口閉じても冷気がすき間から入ってくるので意味がないです。
寒がりなのでストーブを買おうか悩んでいます。
924: 契約済みさん 
[2014-12-03 21:04:00]
No.923> 一度点検してもらったらどうでしょうか?

私にところでは、先日テストで入れたら暑くてすぐ切ってしまいました。

設定がMAXだったからだろうと思っていますが、今のところ床暖房を必要と

する感じがしません。
925: マンション住民さん 
[2014-12-03 21:44:40]
>>924
点検してもらいます。

夜とか寒くないでしょうか?
ウチだけなんですかね?
926: 匿名さん 
[2014-12-03 23:04:35]
>>923
故障の可能性有りですね。しかしもう故障とは…
927: マンション住民さん 
[2014-12-03 23:44:46]
>>923さん
24時間換気のボタンを長押しすると、洗面所だけの換気になるので隙間風がだいぶ減りますよ。
928: マンション住民さん 
[2014-12-04 01:43:41]
>>927
長押しで24時間換気が止まるんじゃないんですか?
929: マンション住民さん 
[2014-12-04 09:30:29]
調子が悪い(悪そうを含め)箇所は、今回の3ヶ月点検で漏れなくみてもらいましょう。
930: マンション住民さん 
[2014-12-04 12:50:49]
>>929
どんな不具合箇所が出てきましたか?
931: マンション住民さん 
[2014-12-04 13:16:31]
フローリングに関しては、外部業者でコーティングしたので点検項目からはずしました。
保証外なのに、見てもらうのは厚かましいですからね。
932: マンション住民さん 
[2014-12-04 14:10:48]
我家は長谷工のインテリアオプションでフロアマニキュアナノをやってもらいました。
これのせいで床が鳴ることも考えられると言われたので、今回の点検で見てもらうことにしました。
933: マンション住民さん 
[2014-12-05 12:42:07]
24時間換気って長期間止めない方が良いのでしょうか?
934: 匿名 
[2014-12-05 20:31:31]
ココは工業地帯なんで臭いがやっぱ気になりますよね?外環も真横だし空気もどうかと・・
935: 住民さんA 
[2014-12-05 20:59:20]
何を今更…
936: マンション住民さん 
[2014-12-05 21:24:10]
>>934
そんなの当たり前。
937: マンション住民さん 
[2014-12-05 21:26:04]
>>934
どこのどなた?
938: マンション住民さん 
[2014-12-05 21:57:39]
外環だってしょうがないじゃん。
939: マンション住民さん 
[2014-12-05 22:12:33]
匂いしてないけど。
940: マンション住民さん 
[2014-12-05 22:24:53]
>>934
外環の横だけど問題ないね。
941: マンション住民さん 
[2014-12-05 23:18:28]
話題がくだらん。
942: マンション住民さん 
[2014-12-06 00:03:02]
>>941
面白い話題ぷりーず
943: 匿名 
[2014-12-06 08:46:49]
すげー下らない。
942 すげー下らない…
944: マンション住民さん 
[2014-12-06 14:13:44]
大分冷えてきたので、電気ストーブとオイルヒーターを出しました。
945: 匿名さん 
[2014-12-06 14:14:26]
このマンション寒い、
946: 住民さんE 
[2014-12-06 15:09:29]
945、面白いこというねえ。
947: マンション住民さん 
[2014-12-06 16:11:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
948: マンション住民さん 
[2014-12-06 16:29:08]
このマンションあったかいですよ。外から帰ると感じます。
949: 物件比較中さん 
[2014-12-06 23:25:46]
>>944
>>945

24時間換気は冬期モードにしていますが、我が家のベランダ側の部屋は、リビングの床暖房だけで十分暖かいです。エアコンの暖房は、一度も使っていません。

950: マンション住民さん 
[2014-12-07 04:11:47]
>>949
24時間換気は消さなくても暖かいですか?
うちは消したら暖かくなりました。やはり24時間換気は、消した方が光熱費の節約になりますね。
951: マンション住民さん 
[2014-12-07 04:12:49]
>>949
温度設定はいくつにされてますか?
952: 入居済みさん 
[2014-12-07 11:11:13]
>>951

949です。
上から3番目ですが、だいたい1時間くらいで温度センサが働いて止まります(ランプが赤から緑にかわる)。その時の室温は、25,26度ですね。

953: マンション住民さん 
[2014-12-07 11:57:33]
>>952
室温26度って暑くないですか?
954: 入居済みさん 
[2014-12-07 12:42:56]
床暖の上にカーペットを敷いた場合と敷かない場合では部屋の暖かさにだいぶ違いがあるのでしょうか? 子供が小さいので騒音防止のために少し厚めなものを敷いているのですが。
955: 入居済みさん 
[2014-12-07 14:07:46]
>>953

952です。
子供がもらってきたおもちゃのよな温度計ですのであんまりあてになりませんが!
家電の親機の温度表示だと22,23を表示していたかな。温度計の精度も置いてある場所も違うので正確なことは言えません。
ただ、夕方床暖のスイッチを入れて、だいたい1時間程度で温度センサにより自動でオフになり、後は余熱で暖かい状況です。今のところ、自動でオンに戻ることはないです。


956: 契約済みさん 
[2014-12-07 16:37:56]
No.954>前のもらった東京ガスからの「床暖房の上手な使い方」ではカーパットやラグは敷くと
熱伝導、ふく射熱、自然対流で部屋全体を暖める効果を妨げるため良くないそうです。
それと、運転スイッチの「入・切」を繰り返さない方がガスの使用量が少なくなるそうです。
(1時間ランニングコスト:立ち上がり約41円、安定時約9円で立ち上がり
1時間+8時間運転で約122円)また就寝時間の30分程前に切るのがお得と書かれていました。
957: マンション住民さん 
[2014-12-07 17:45:19]
>>954
うちも、子供が2人います。
防音対応でラグを引いています。
熱効率よりも音の方が心配ですね。

958: マンション住民さん 
[2014-12-07 17:49:24]
富士そばの工場は完全に移転したんですね。

959: 住民さんA 
[2014-12-07 21:55:31]
12月に入ってクリスマスツリーが置かれましたね!
こんな配慮がうれしいです・・・
来年も良い年を迎えられそうです!!
12月に入ってクリスマスツリーが置かれま...
960: マンション住民さん 
[2014-12-07 22:54:49]
>>959
私も素敵だと思っています。

てもこの掲示板だと管理費の無駄だとか騒ぐ人がいそうで心配です。
961: 入居済みさん 
[2014-12-09 08:42:35]
え?管理費かかってるんですか?これ。
そっか。そりゃかかってますよね。
でも素敵な配慮じゃないですか。いいと思います。
962: 住民でない人さん 
[2014-12-09 12:04:40]
住民ではないですが、エントランス綺麗ですね。
羨ましいです。
963: マンション住民さん 
[2014-12-09 23:24:24]
今日、ロビーのクリスマスツリーを見ました。
なかなかいいですね。
964: 入居済みさん 
[2014-12-10 08:51:15]
うちは、宗教が違うので、
うっとおしいだけです。
一刻も早く撤去して欲しい。
ボーナス出ないし。12/10 嫌いです。
965: マンション住民さん 
[2014-12-10 10:36:57]
12/10ってボーナス日だったんですね。もらったことがないのでしりませんでした。
もらえた方が羨ましいですねぇ。一流企業にお勤めの方は100万くらい出るのかなあ。
でも、八つ当たりは良くないですよ。
966: 匿名 
[2014-12-10 10:54:28]
ボーナスの話関係ないし…(笑)
967: マンション住民さん 
[2014-12-10 11:51:36]
ボーナスもらったけど、所得税、年金、雇用保険など引かれる。
968: マンション住民さん 
[2014-12-10 12:13:13]
わざわざクリスマスツリーにまで、噛みつかないで下さい。
969: マンション住民さん 
[2014-12-10 12:28:41]
>>964
残念な書き込みですね。
ご愁傷様です。
970: 匿名 
[2014-12-10 12:35:26]
>>969
その通りでございます。
971: マンション住民さん 
[2014-12-10 12:48:24]
今日はうちの会社もボーナスです!
楽しみですね~!
972: マンション住民さん 
[2014-12-10 13:11:24]
ここのローンはボーナスたのみです。ローン引かれたら小遣いあるかな。
973: 入居済みさん 
[2014-12-10 15:08:10]
イオンの近くが便利だけど、そこしか行かなくなりませんか?
974: マンション住民さん 
[2014-12-10 17:13:17]
ボーナス、所得税で10万も引かれました〜。
975: 入居済みさん 
[2014-12-10 18:56:40]
所得税10万円だと
なんて嫌みな野郎だ、
じゅうまんえんも引かれたら、半分になっちまうぜ
976: 入居済みさん 
[2014-12-10 19:08:45]
結構な、自慢ですね、ボーナス。
977: 入居済みさん 
[2014-12-10 21:03:48]
我が家は30万しか出ませんでした。
978: マンション住民さん 
[2014-12-10 23:30:09]
家は所得税16万、保険料も10万以上ひかれた。
979: マンション住民さん 
[2014-12-11 01:24:33]
うちはボーナス80万出ました!去年より上がりました!
そこから子供へのクリスマスプレゼントや年末年始、その他支払いなどで半分くらいなくなってしまいます。
980: マンション住民さん 
[2014-12-11 01:27:25]
ちなみに手取りで80万です!税金とかなければ100万越えてたなぁ~
981: マンション住民さん 
[2014-12-11 01:46:54]
ボーナスは、所得税、厚生年金で引かれる金額が多いですね。
うちは、住宅ローンのボーナス支払いが無いので堅実に貯金します。
982: マンション住民さん 
[2014-12-11 01:57:56]
ボーナスを沢山もらえた人も
もらえなかった人いると思います。
みなさん、この新居で楽しい
クリスマスとお正月を迎えられるといいですね。
983: マンション住民さん 
[2014-12-11 11:16:01]
今回は良かったけど、残念ながら200万には少し届かなかった。
984: 入居済みさん 
[2014-12-11 13:27:29]
ボーナスの話しているのはここの住民ですか?なんか恥ずかしい。
985: ご近所さん 
[2014-12-11 13:31:10]
羨ましいです。うちはボーナスありませんでした。
986: マンション住民さん 
[2014-12-11 15:29:27]
>>984
まぁ、そういう時期だから仕方ないかと。
手取り云々は言わなくていいと思いますが。
987: 住民さんA 
[2014-12-11 15:34:41]
>>983
本当なら、こんな物件、買わないよ!
988: マンション住民さん 
[2014-12-11 16:18:04]
>>987
全面否定はできないですね。
駐車場には、高級車も止まっています。
989: マンション住民さん 
[2014-12-11 17:16:48]
987さん
983です。
うちの会社は完全な業績連動型なので今回は良かったですが、通常はこの2/3~3/4です。
990: 入居済みさん 
[2014-12-11 17:25:28]
>>988
高級車乗っている方いるんですね!うらやましい!
991: 入居済みさん 
[2014-12-11 17:48:44]
ここって世帯年収どのくらい人が入っているんですかね…
自分はきっと下の方です( ;´Д`)
992: 入居済みさん 
[2014-12-11 22:07:17]
世帯年収は700〜1000がボリュームゾーンでしょうね。
993: マンション住民さん 
[2014-12-12 08:25:09]
もうそろそろpart3も終わりですね。長い様で早かったこの一年。
994: マンション住民さん 
[2014-12-12 09:39:09]
2台車を利用する家庭が多いですね。
駐車場いっぱいで、うちは一台目なのに、あいてないですって。。
残念な気持ちいっぱいです。
周辺月極の駐車場がありますでしょうかね。
995: マンション住民さん 
[2014-12-12 10:57:34]
>>994
うちは、2台借りてます。
ー台は軽で、もう一台は普通車です。
軽は低価格でお得感ありです。
一台目の方が優先だと聞きましたが違うんですね。
というより、管理会社が面倒で仕事をしていないんですね。
安心しました。
996: マンション住民さん 
[2014-12-12 11:09:52]
No.995さん

規則では、一戸一台までです。
ただし、既に二台目も契約してされている方に対して、
一台を解約してくださいとか言えないですよね。
それは私もそう思っております。
どちらしてもかわいいそうだと思います。
最初から、一台までと徹底すればよかったと思います。
そのまま解約する方がいなかったら、他の住民の車が一生入れないですね。
997: 入居済みさん 
[2014-12-12 11:21:09]
我が家も、駐車場を2台借りています。
可愛そうですが、解約はしたくないです。
998: 入居済みさん 
[2014-12-12 11:40:16]
駐車場はこれから問題になりそうですね、総会とかの議題になるでしょう。
999: 入居済みさん 
[2014-12-12 12:40:27]
>>998
ほとんどの人が現状で満足しています。
問題にはならないでしょう。
1000: 入居済みさん 
[2014-12-12 12:42:24]
あれ?
駐車場あいてないの?
来年車購入予定ですが、そのとき、大丈夫かな。。
1001: 入居済みさん 
[2014-12-12 13:05:02]
>>1000
この掲示板の流れからすると駄目でしょう。
1002: 入居済みさん 
[2014-12-12 13:43:19]
うちも車買おうとしてました。この駐車場問題はどこに相談したらいいのでしょうか?
1003: 住民さん 
[2014-12-12 16:28:38]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる