野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38
 

立てました

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3

301: 契約済みさん 
[2014-09-26 07:56:14]
私はA棟ですが、ここ数日まったく聞こえませんでしたよ!
場所によるのですかね?暴走族はまだどこでもいますけと・・・
302: 契約済みさん 
[2014-09-26 08:22:09]
郵便ポスト側の自動ドアが使用できなくなるんですか。
303: マンション住民さん 
[2014-09-26 08:22:57]
>>300
以前住んでいだ戸田公園の方ではいなかったですが、確かに昨日は暴走族らしき音が聞こえましたね。外環が近いからなのか…
304: 入居済みさん 
[2014-09-26 08:45:41]
また、炎上狙いだよ。音が聞こえたけど少しだよね。まったく同じ、気にならなかった。
暴走族は外環道走らず下道だよ。外環道と関係ないね、。
305: 入居済みさん 
[2014-09-26 09:15:30]
>>302
うるさく文句言いそうな人が出てきそうですが、そのうち直るでしょう。
306: マンション住民さん 
[2014-09-26 12:17:12]
暴走族音、少しどころじゃなかったよ。
結構長い時間、爆音でしたよ。
まあそれはこのマンションに関わらず近隣住民はみんな迷惑
してるんでしょうけど。
308: マンション住民さん 
[2014-09-26 12:44:04]
へーそーなんだー
309: 入居済みさん 
[2014-09-26 12:58:39]
全く聞こえなかった・・・。
310: 契約済みさん 
[2014-09-26 13:18:53]
昨日も臭わ無かった、土日はどうかな、ずっと臭わないといいね。
312: 入居済みさん 
[2014-09-26 14:59:16]
普通に安眠でしたが。
窓閉めていればほぼ外の音が気にならなくなるから、防音性能いいと思うんだけどなーこのマンション。

以前は賃貸マンションだから、そう感じてるだけかもしれませんが。
313: マンション住民さん 
[2014-09-26 16:09:43]
なぜちょっと気になることを言っただけで荒らしとされるのでしょうか?
騒音が聞こえる棟、階数に住んでるからとバカにしてるのですか?
なぜ棟差別、階数差別をされるのか、とても悲しいです。
何かあるとすぐに自分の所は問題ない・貴方はB棟ですかとバカにしたような言い方をする人がいますが
そんな人がいるというのは本当に悲しいです。
314: 入居済みさん 
[2014-09-26 16:39:11]
>>313
何故なら、こんなところに書いても何も解決にならないし、
マンションの価値が下がることにしかつながらないからです。
本当に困っているならしかるべきところに相談すればいいだけです。

ちなみにスマホからだと名前のマンションが半角になるうえ、書き込み方も似てるので
文句いってるのはいつも同じ人だなとバレてますよ
315: 入居済みさん 
[2014-09-26 16:42:21]
やっぱり車ないと不便ですね。イオンが近いのは便利だけども。
319: 入居済みさん 
[2014-09-26 21:43:51]
我が家は快適!富士そばの工場が24時間操業ってのは始めて知ったけど。
321: 入居済みさん 
[2014-09-26 22:30:14]
うちも快適です。
324: 入居済みさん 
[2014-09-26 23:12:45]
一部マンションは増税駆け込み需要をオハナにがっつり取られましたからね・・・
恨んでる業者は多いでしょう
325: 契約済みさん 
[2014-09-26 23:27:12]
焦げた匂いずっとしなければ快適です
326: マンション住民さん 
[2014-09-27 00:23:44]
それがどーした!!って言いたいですね。
A棟にはA棟のB棟にはB棟の不満があるでしょうが予めそういうリスクがあるのは私も含めて分かっていたことでしょう。
でも 私は最高に北戸田のオハナが気に入ってます。
だから下らないしあからさまに煽るようなものには反応しないことですね。
だって自分達が住んでる場所なんですから。
330: 契約済みさん 
[2014-09-27 07:08:34]
ダウンライトをLED球に変更しました。調べたところほぼ蛍光灯型電球が多いですが、
一部に通常の電球が使われていました。玄関センサーで反応するダウンライトが最悪で
100W球でした。その他にも6箇所57Wの普通電球があったので、全てLEDに交換しました。
この普通電球交換だけで総ワット数が442Wから75.6Wと約1/6になります。
交換したのは、LED100W級(18W)1個と60W級(9.6W)6個すべて電球色です。
蛍光灯型電球もすべて交換すればさらにワット数はさがり、明るくなるのに少し時間が
かかることが無くなりますが、費用対効果は少なくなりますので切れてから交換します。
LED電球の価格も年々下がってきますので・・・・・
331: 入居済みさん 
[2014-09-27 08:17:32]
A棟ゴミ置き場前に置いてある自転車の持ち主!どかしなさい!
332: 入居済みさん 
[2014-09-27 08:33:58]
331さん
どうにかしたいなら、ここに書くことではないです。
管理会社に連絡をお願いします。



333: 入居済みさん 
[2014-09-27 08:40:08]
>>330
電気代考えるとキッチンや風呂場なんかは1,2個外しておいてもいいですね
この前IKEAでLED1個100円セールやってたんで、家具見るついでで初期費用も抑えられました。
335: 入居済みさん 
[2014-09-27 11:37:06]
>>331
ただの恥晒しだからやめましょうよ。
もしかしたらアリさんの派遣さん達が乗ってきてる自転車かもしれません。
340: 入居済みさん 
[2014-09-27 16:14:05]
徐々に改善されるそうです。
もう少し待ちましょう。
341: 入居済みさん 
[2014-09-27 16:17:59]
ん?どういう意味?
343: 入居済みさん 
[2014-09-27 19:38:26]
まず、文句を文句と捉えるのが違うんじゃない?
文句ではなく指摘、問題提起だよ。
また、何の解決にもならないと言うのも違うんじゃないかな。
例えば対策として自分のとこはどうしてるとかアドバイスしたり、
色んなアイデアを出しあったりすれば有意義な話が出来る。
それを文句だ荒らしだと捲し立て、
ここで言っても無意味だとしか言えない
人は考え直して欲しい。
否定して終わりではなく建設的な意見を出して行くべきではないかな。


344: 入居済みさん 
[2014-09-27 19:43:11]
A棟ゴミ置き場前の来客用駐輪場にオハナのシールを貼った自転車がとめてありました。決められた場所まで行くのが面倒くせえから来客でもねえのに置いてんのはあきらかだろ。
347: 入居済みさん 
[2014-09-27 21:11:37]
まぁまぁ、皆さん言い方はもう少し穏やかにいきましょうよ。
343さんの言う問題提起も言い方次第で文句になりますよ。
ただここでアイデアとか建設的な意見とかは場違いだと思いますよ。
結局は文句の様に思われてうっとおしがられるだけ。
348: 入居済みさん 
[2014-09-27 21:56:37]
なんか悲しいい。ここ。
349: 入居済みさん 
[2014-09-27 22:31:38]
>>348
ネット掲示板なんてこんなものですよ。
悲しむだけ阿呆くさいです。
自転車やタバコの問題なんてどこだってある話ですから。

ここは住みやすさは住んでみて分かります。
350: 入居済みさん 
[2014-09-27 23:07:17]
荒らしにいちいち反応してはいけない。別に悲しくならなくても大丈夫。掲示板てどこもこんなもの。
351: 入居済 
[2014-09-27 23:16:53]
イオンの駐車場に暴走族が閉店間際、爆音でエンジンふかし続けてましたよね。子供が寝ているので本当に困ります
352: 入居済みさん 
[2014-09-27 23:35:15]
>>351
こどもと寝ていてバイクを激しくふかす音で起きました!
どうしよう、どこに連絡したらいいのだろうと困っていたら10分ほどで警察が来ていました。
と、とりあえずよかった…
353: 入居済み 
[2014-09-27 23:41:33]
警察来たんですね。自分もどこに連絡したらいいのか考えてアタフタしてました。あれ、酷いですね…。うちも子供が起きてしまいました。
354: 入居済みさん 
[2014-09-27 23:44:07]
蕨警察に対応をお願いしました。
すぐに対応していただけたので良かったです。
355: 入居済み 
[2014-09-27 23:46:44]
>>354
ありがとうございます。
356: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:18:54]
うちも子供が起きてしまいました。
まだいますね。
357: 入居済みさん 
[2014-09-28 00:25:20]
静かなので今のうちに寝ましょう。
358: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:36:02]
はい。わかりました
359: 入居済みさん 
[2014-09-28 00:58:27]
また戻って来たりするのかなと心配していましたが、駐車場の照明も消されその後は来ていないと思います。幹線道路を走ってるバイク音は一瞬だし気になりません。
360: 入居済みさん 
[2014-09-28 02:11:37]
前に暴走族の話が出たときには荒らし扱いしてて今回されていない謎
361: 入居済みさん 
[2014-09-28 07:43:03]
荒らしではないでしょうが暴走族の件、いちいちここに書かないで貰えますでしょうか。しかるべき対応をすればそれで良いだけです。

この件だけではありませんが、知らなくても良い情報をわざわざ誰もが見れる掲示板に知らせる必要はありませんよ。
マンションの価値を下げるだけですのでやめておきましょう。
どうぞ宜しくお願いします。
363: 入居済みさん 
[2014-09-28 08:43:37]
>>360
我が家は気にならず寝てました。
深夜にいちいちレスなんてする人いないでしょう。

361さんの言うとおりなので、大人しくして頂けませんか?
366: 入居済みさん 
[2014-09-28 09:07:09]
>>360
自分が書きこんでる時間何時だかわかってるのかな・・・
367: 契約済みさん 
[2014-09-28 09:08:51]
うちのマンションは価値をさげらない。いちいちの不満と問題解決して行くから、こんな快適なマンション下げる訳がない。逆に上がるから。
368: 入居済みさん 
[2014-09-28 09:24:39]
そう?以前の暴走族の件はまったく気付かなかった自分も、昨夜のバイクは酷いなと思っていたし、警察呼べば良かったんだ!とココ読んで参考になったけどね。
警察呼んで下さった方、有難うございました!
369: 入居済みさん 
[2014-09-28 09:53:11]
道路の暴走は移動するからなかなか通報難しいですけど
駐車場でやってるなら分かりやすいですしね

てかイオンの駐車場で暴走ってやってて虚しくないのかな
370: マンション住民さん 
[2014-09-28 10:52:13]
この、コミニティーみて参考になりした。
価値を下げてる訳ではないとおもいますが。
昨日は本当にうるさかったです。
371: 入居済みさん 
[2014-09-28 12:40:32]
352です。

以前の暴走族?の件は気がつかなかったし、走ってるバイクに文句をいってもと思います。

昨日の件は見ていたわけではないですが、駐車場で暴走ではなく、何人か集まっていて1台うるさいバイクがふかしていたようなかんじでした。
10分ほどでそのバイクが去って(逃げて?)いったので、恐々のぞきにでたらパトカーが来ていて残った人と話していたようです。

他の方も不安だったろうなと思いパトカー来てましたよと初めて投稿しました。実際住人の方が呼んでくれたことがわかったし、参考になることも多々あるので。不思議ですが不快に思われる方がいるようなのでこれで終わります。もう来ないといいですね。
372: マンション住民さん 
[2014-09-28 13:33:01]
352さんありがとうございます。
うちも子供がおきて同じことを思っていたのでどうしたらいいかコミニティーに書き込みしようか考えていました。
352さんが書き込みをしてくださったおかげで解決策がわかりました。
374: 住民さんB 
[2014-09-28 13:51:06]
マンションの価値を下げたくないあまりに言論統制をしようとする人がいますね。
投資用に購入された方ですか借り手が着かなくて辛いのでしょうね。
375: マンション住民さん 
[2014-09-28 14:06:18]
うちのマンション、こんなに荒れてたとは、残念です。みなさん工業地帯とか、外環が近いとかの環境のいただけない部分も、承知で購入されたんじゃないのでしょうか?
376: 入居済みさん 
[2014-09-28 14:10:56]
投資用なら家賃保証いれるでしょうから
入居の有無は関係ないでしょう
価値を下げたい住民なんていないと考えるのが普通です。
377: マンション住民さん 
[2014-09-28 14:14:37]
いっそ入居者ページに連絡掲示板でも作れば
いかにここが適当なこといってるかはわかると思う。
住んでて困ることほんどないし
380: 入居済みさん 
[2014-09-28 14:46:03]
以前に暴走族の件で書き込んだ者です。
その時は皆さん音は気にならなかったようでしたので、
そのまま泣き寝入り…となったのですが
警察に連絡すればよかったのだと
ここを読んで気づきました。
そこまでしてから書き込めばよかったですね。
不快な思いをされた方申し訳ありませんでした。
ただ、ここに書き込んだことで解決策が見つかり感謝しています。
警察の方が管理組合に言うより早く対応してくれるでしょうし、
そういう意味ではここで気になることを言うのは
無駄ではないと思いました。どなたか、解決策をアイデア出しあったり…
と言っていた方がいましたが、そういう使い方をしていけばこのマンションもどんどん更に快適なものになり、
マンションの価値も更に上がるのではないでしょうか。




385: 入居済みさん 
[2014-09-28 22:25:00]
B棟でバルコニー喫煙者がいますが、ダメなこと知らないのかな?
387: 入居済みさん 
[2014-09-28 22:46:13]
386、誰も期待なんかしてないよ。ただ、ああいうのを見ていると身勝手さ丸出しでみっともないなあ、と哀れんでいるだけ。
388: 入居済みさん 
[2014-09-28 23:26:00]
>>387

注意してあげたらいいと思うよ!
389: 入居済みさん 
[2014-09-28 23:42:10]
ダメなこと知っていても喫煙者は吸いますが。部屋で吸えないからバルコニーで吸うんだからそれくらい分かれよ。
390: 匿名さん 
[2014-09-29 00:15:43]
なりすましも多々含まれていると思いますが、ここのスレ住人はガラ悪いですね。
いくら匿名掲示板であっても酷い言葉遣いの方が多くびっくりします。

391: 入居済みさん 
[2014-09-29 07:13:28]
吸い殻は灰の落下には気をつけて下さいみたいなのは、来たけど、バルコニーでの喫煙自体禁止の旨の通知は来てませんよ。
392: マンション住民さん 
[2014-09-29 09:37:10]
管理規約にバルコニーでの火気厳禁がありますから、普通に考えたらダメでしょう。
ちゃんと敷地外にでて吸ってる方も何人もいますしね。
393: 入居済みさん 
[2014-09-29 13:20:49]
北戸田にもりそな銀行があればいいなあ。
394: 入居済みさん 
[2014-09-29 14:27:51]
TSUTAYAほしいな
395: マンション住民さん 
[2014-09-29 14:49:47]
A棟も吸ってる人いますよ。よくタバコの臭いしてきます。
396: 入居済みさん 
[2014-09-29 14:51:33]
カフェが欲しいな
397: マンション住民さん 
[2014-09-29 15:18:20]
TSUTAYAほしい
398: マンション住民さん 
[2014-09-29 17:25:11]
イオン駐車場での騒音に関しては、確かに蕨警察に通報が然るべき対応だと思いますが、ベランダ喫煙問題、駐輪問題、共用部(廊下)の問題等々は、管理組合に議案としてあげて管理組合で話し合うべき事項だと思います。ここではそれぞれの立場で色んな意見が飛び交いますが、一つも解決にはなっていません。
399: マンション住民さん 
[2014-09-29 22:22:23]
ここは書きたいことをただ書いているだけで、ここで何かを解決しようなんて誰も思ってないでしょう。
しかし、蚊や小さな虫が多いなあ。
400: 入居済みさん 
[2014-09-29 22:24:26]
まだ一度もペットを見ていないが、飼っているお宅は何軒くらいなんだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる