野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38
 

立てました

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3

701: 匿名さん 
[2014-11-09 08:45:56]
暇つぶしの掲示板。
気にしない。気にしない。
702: 入居済みさん 
[2014-11-09 13:41:50]
ところでイオン側から出ちゃいけない理由はなんなの?
703: マンション住民さん 
[2014-11-09 16:52:11]
697さん どーされました?
704: マンション住民さん 
[2014-11-10 10:02:41]
駐輪場にオハナシールの貼られていない自転車がありますが、あれもルール違反ですよね。使用料を払わずに堂々と駐輪しているなんて信じられません。駐車違反と同じように、注意してもダメなら強制的にどこかへ移動してほしいです。
705: 入居済みさん 
[2014-11-10 10:22:21]
自転車に張るオハナシールって貰いました?
706: 入居済みさん 
[2014-11-10 12:39:39]
>705、契約したならもらえるよ。
707: マンション住民さん 
[2014-11-10 12:44:18]
バルコニーから富士山が見える方っていますか?家は見えることも期待して買ったんですが、残念ながら見えませんでした。
708: 入居済みさん 
[2014-11-10 20:11:47]
お願いだからロビーで飲食しないで欲しい。食べるなら親が残さずゴミを持ち帰るべき。ゴミが落ちてるの何度も見ました。
ロビーで昼間ランチ広げてるお母さん達はパーティールーム使えば良いのに!
管理人さんにも言いましたがロビーで飲食は禁止で良いと思います。
709: 入居済みさん 
[2014-11-10 20:43:48]
だったらロビーで飲食禁止のマンション買えば良かったのに
710: 入居済みさん 
[2014-11-10 21:28:20]
ほんとに自分の知らない所でそんな下らない事が起きてるのかな。自分のマンションの事じゃないみたい。
711: 入居済みさん 
[2014-11-10 23:03:45]
バルコニーから富士山が見えるんですか?羨ましい。
ところで、我が家のフローリングが最近あちこちでこすれるような音がするようになったんですが、これって異常なんでしょうか。
712: 匿名さん 
[2014-11-11 01:14:51]
せっかくの住民板がアレアレで残念な気持ちです。
713: 暇つぶし 
[2014-11-11 10:12:47]
オハナは、タバコのネタ、住民のネタ、多いよね。
714: マンション住民さん 
[2014-11-11 10:51:42]
B棟です。我が家は富士山きれいに見えますよ。
715: マンション住民さん 
[2014-11-11 10:57:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
716: 入居済みさん 
[2014-11-11 11:07:41]
>>715
上の階の方に相談しに行けばよいのではないでしょうか。
但し関係ない人を疑ったり、敵意ある言い方はせずにです。
717: 入居済みさん 
[2014-11-11 12:33:07]
タバコを吸って他の入居者に迷惑をかけるのはモラルがないやつか。
行儀の悪いやつか
718: マンション住民さん 
[2014-11-11 12:40:43]
>>715
あらら、気の毒に。
洗濯物に付いてたりしたら、ブチキレるな、これ。
719: マンション住民さん 
[2014-11-11 12:45:59]
入居時に挨拶行ってたら、家族構成とか雰囲気わかるよね。
720: マンション住民さん 
[2014-11-11 12:54:02]
何で灰をわざわざ外に落とすのか意味が分かりません。
せめて灰皿くらいは使いましょう!
721: 入居済みさん 
[2014-11-11 12:54:45]
マナーのない人間と隣人になるのは嫌。
722: マンション住民さん 
[2014-11-11 12:55:55]
>>715
これは嫌がらせですね。灰を落とすのはルール違反ですね!
723: 匿名 
[2014-11-11 14:25:30]
景色からしてA棟ですかね。
これは酷いですわ。
724: 匿名さん 
[2014-11-11 15:25:12]
管理会社に画像付きで報告したほうがいいよ。
725: マンション住民さん 
[2014-11-11 17:04:32]
>714、B棟から富士山がきれいに見えるんですね。西側10階ですか?羨ましいです。
726: 入居済みさん 
[2014-11-11 21:31:06]
B棟から見えるならA棟から見えても良いのに、家からは見えない。
727: マンション住民さん 
[2014-11-12 13:11:49]
申し訳ないのですが外にいるため、どなたか教えて下さい。
玄関ドアの外側は磁石くっつきますか?
728: 契約済みさん 
[2014-11-12 14:19:40]
玄関ドアの外側も内側と同程度に磁石はつきます。
729: マンション住民さん 
[2014-11-12 15:09:19]
>>728さん
ありがとうございます。
730: 入居済みさん 
[2014-11-12 16:01:51]
タバコ吸う人って、ほんと、タチ悪いですよね。こういう人は歩きタバコもするだろうし。マンションが汚されて嫌な感じです。
731: マンション住民さん 
[2014-11-12 17:56:49]
朝出勤時にマンションから出ていく人で、駅までの道のりで歩きタバコしている人いますよ。後ろを歩いているとむせるし、埼京線の下あたりでそこらへんに吸殻を捨てる姿を見ると、あ~なると自分がどんな目で見られているのか解らないんだよなあ、と思います。
733: 入居済みさん 
[2014-11-12 20:25:45]
タバコ吸う人マナー守って欲しい。
元々行儀の悪い家庭育ち?
734: 匿名さん 
[2014-11-12 20:46:38]
タバコ吸う人はガサツな家庭育ちの傾向強いよね、
それが子に連鎖していくから。
736: 入居済みさん 
[2014-11-12 22:04:17]
このマンションに入居していない者、つまりただの荒らしは全員出て行ってください!!
ここは入居者専用の掲示板ですよ。
737: 入居済みさん 
[2014-11-12 23:13:55]
荒らしをバルサン焚いて駆除できたらいいのに・・・。
742: 入居済みさん 
[2014-11-12 23:58:06]
ここまでくると笑けてきますね。喧嘩や文句を言うためにここを使うんじゃなくて、もっと有意義に使いましょうよ。荒らしみたいなコメは相手にしなければいーと思いますよ。
743: マンション住民さん 
[2014-11-13 08:38:35]
”お前”って日本語じゃないの❓人間になったらちゃんとルールを守った方がいいと思うよ。縁があって一緒に住むようになったから,仲良く、お互いに気を使って過ごした方がいいんじゃないの。
744: 住民さん 
[2014-11-13 08:53:23]
こ…こ..これは酷い!
差別用語が並んでいますね…通報したいと思います。
745: 入居済みさん 
[2014-11-13 08:55:57]
まぁ、ここの住民たちの本性が現れている感じですな^ ^
みんな挨拶してくれるけど心の中ではこんなことばっか考えてるんでしょうね^ ^
こわいこわい。
まぁ、私もですけどねー
746: マンション住民さん 
[2014-11-13 10:05:41]
家は幸いなことに(と書かざるを得ない)快適に暮らせています。
日頃の鬱憤が溜まっているようですが、我慢して一気に爆発すると大変なので、早いうちに管理人さんへ通報するなどしていただきたいと思います。ここに書き込んでもストレスが溜まるだけのようなので。
747: マンション住民さん 
[2014-11-13 12:33:22]
ベランダや換気扇の下でタバコ吸うのやめてもらえません?
ニオイが来て迷惑です!
748: 匿名さん 
[2014-11-13 12:40:04]
専有部なら問題ないと思いますょ。
749: 入居済みさん 
[2014-11-13 13:53:27]
>747、ここに書けば相手が見てやめるとでも本気で思ってんの?笑えるわまったく。直に注意すればいいじゃん。
750: マンション住民さん 
[2014-11-13 18:18:33]
746ありがとうございます、その通りです。
751: 匿名 
[2014-11-13 18:47:39]
749みたいのが平気で灰とか下に落としたりしてんだろうな…下の階の人たち可哀想だな…
752: 匿名さん 
[2014-11-13 19:43:52]
詳細おしえて下さい。
753: 入居済みさん 
[2014-11-13 19:45:05]
これじゃあ、民度が…とか言われちゃうよ。
754: マンション住民さん 
[2014-11-14 08:30:09]
749が本当の住民ではありません様に!
755: 匿名さん 
[2014-11-14 08:41:33]
ただただ祈るばかりです。
756: 匿名さん 
[2014-11-14 16:25:15]
>>754
言い方はきついですが、おかしい事は言ってないとおもいますが。
757: 入居済みさん 
[2014-11-14 19:32:08]
B棟から富士山は見えないと思いますが。
758: マンション住民さん 
[2014-11-14 19:36:10]
エントランスの周辺に植えられている樹木に巻かれているものがまっ黒くなっているのを見ましたが、あれは排ガスの影響なんでしょうか。異様に黒かったので、人体に悪い影響のあるものではないのか、ちょっと心配になりました。
759: マンション住民さん 
[2014-11-15 00:21:58]
樹木の成分ではないのでしょうか?
排気ガスではそんなに黒くなりませんよ。たぶん。
760: 入居済みさん 
[2014-11-15 01:03:40]
>>757
見えます。逆にA棟からは見えなそうだと思っていたのですが。
761: 匿名さん 
[2014-11-15 06:06:07]
>>755
ご愁傷様です。
762: 匿名 
[2014-11-16 08:08:26]
何か…残念なマンションだなぁ~
763: 入居済みさん 
[2014-11-16 09:07:42]
床暖房使い始めましたがすごくいいですね!ガス代気になりますが。
764: 入居済みさん 
[2014-11-16 15:12:16]
>>763
同じく。足元暖かいとほっこりしますね。
ガス代気になりますが。
765: マンション住民さん 
[2014-11-18 15:24:41]
外環の排気ガスは、やっぱり悪影響ありますかね?
766: 入居済みさん 
[2014-11-18 17:33:08]
全くないわけないけど、それを気にするなら放射能が健康に悪影響があるので東日本に住まないほうがいいのでは?
767: 匿名 
[2014-11-18 18:08:47]
>>766
返答が極端過ぎます…(笑)
768: 入居済みさん 
[2014-11-18 19:33:47]
ナイスな返答!(笑)
769: 住民さんA 
[2014-11-18 20:43:40]
A棟の玄関前にある一番大きな木の種類を教えてください。
770: 匿名さん 
[2014-11-19 07:35:25]
住民じゃないからわかんなーい
771: 匿名 
[2014-11-19 09:30:15]
>>770
では 答えなければいいのでは…(笑)
772: 匿名さん 
[2014-11-19 09:32:38]
樫の木です。
773: 入居済みさん 
[2014-11-19 09:34:18]
住民じゃないならここくるな。しかし暇だねえ~おたく。
774: マンション住民さん 
[2014-11-19 12:56:50]
寒くなってきましたが、皆さん浴室暖房は使っていますか?やはりミストサウナが付いていてほしかったです。

入浴の際、浴室の換気扇はどうしてますか?
775: マンション住民さん 
[2014-11-20 12:44:30]
24時間換気、寒くないですか?
止めると良くないのでしょうか?
776: マンション住民さん 
[2014-11-20 13:55:15]
浴室暖房かけてシャワーするとミストサウナ気分になれるよ。
777: 入居済みさん 
[2014-11-20 14:57:08]
皆さんにお聞きしたいのですが、
上の階の方がお風呂を掃除してたり、入ったりしてたら、わかりますか⁉︎
778: 匿名 
[2014-11-20 15:13:47]
私も逆に自分が入ってる時や掃除してる時に隣や下の方に迷惑掛けているのでは…?と思うときがあります。
実際 聞こえるのでしょうか!?
779: 匿名 
[2014-11-20 15:19:31]
あまり聞こえませんね。
私はむしろ外の廊下を歩く音の方がきにまります。
780: 入居済みさん 
[2014-11-20 16:15:04]
聞こえますが気にならないです!多分となりからだと思います。
781: 入居済みさん 
[2014-11-20 17:57:39]
結構聞こえてくるので掃除の時など、あまり音を立てないように気をつけてます。
スリッパ履くと朝や夜歩く音も聞こえてくるので、うちでは履かないようにしてます。傷がつきやすくなるっていうのもあるのですが。
782: マンション住民さん 
[2014-11-21 12:54:28]
浴室の換気扇ってどうやったら止められるんでしょうか?冷気が入って寒いのですが。
783: 入居済みさん 
[2014-11-21 17:25:52]
>782さん、取説で確認しましょう。
784: 物件比較中さん 
[2014-11-21 20:14:46]
>>782

「マンション住民さん」は、オハナの住民では無いようですね。オハナの住民なら取説を見なくても、脱衣場のコントロール・パネルを見れば誰でも分かります。
他のマンションの設備の事をここで聞いても問題解決しませんよ。
785: 匿名さん 
[2014-11-21 20:49:47]
部外者なんて決めつけない方がいいと思いますuよ
786: 入居済みさん 
[2014-11-22 00:21:11]
てか、どのメーカーでも大体パネルに最低限は書いてあるけどね(^-^;
787: マンション住民さん 
[2014-11-22 02:25:04]
バスルームとパウダールームの換気扇を両方止めるにはどうしたら良いですか?

それと床暖房使ってる時に換気口から寒い風が入ってきてもったいないのでどうにかしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
788: マンション住民さん 
[2014-11-22 13:26:18]
隣りのビルの敷地内からガシャーンとかダーンみたいな金属音がうるさくて、時々ビクっとするときもあるんですが、どうにかできないものでしょうか。
789: 入居済みさん 
[2014-11-22 15:32:06]
どうにもならないでしょうね、ここは工業地域ですから
しかも我々後から来てる訳ですし
場所柄騒音は覚悟の上です
790: 住民さんA 
[2014-11-22 16:20:03]
管理事務所のポストってどこなんでしょうかー?
791: 匿名 
[2014-11-22 17:43:14]
Aの郵便受け
総会の案内来てない
792: 匿名さん 
[2014-11-22 22:23:46]
覚悟はしていましたが、思った以上に空気が悪いですね。
我慢するしかないですが・・・
793: マンション住民さん 
[2014-11-22 23:55:58]
792さん、具体的にどんな感じなんでしょうか。
794: マンション住民さん 
[2014-11-23 02:24:39]
自信大丈夫でしたか?
結構揺れましたね!
795: 入居済みさん 
[2014-11-23 06:58:28]
>>792
どのあたりで、そうお感じになるのでしょうか?
796: 契約済みさん 
[2014-11-23 08:16:51]
空気は本当に悪いです、朝出動する時に良く見てください、あちこちに煙りが出てる、それて、その周りに真っ暗になっててちょっと時間経ったらなくなる。ほぼ毎日そうです。工場の皆さんは政府に沢山の税金払ってるから市役所に行っても無視するじゃないかな。
797: マンション住民さん 
[2014-11-23 09:47:45]
>>796
空気が悪いと思うのは、見た目からの感覚的な意見なんですね。

798: マンション住民さん 
[2014-11-23 09:56:13]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
799: 契約済みさん 
[2014-11-23 11:30:46]
どんな数字が欲しいの、あなたまさか役所で仕事してます?
800: 住民さんA 
[2014-11-23 16:59:13]
何をもって良い悪いと思うかは人それぞれと思いますが、ここの環境からして空気が良い訳はないですよね。大人はともかく、子供には良くない影響がでる可能性がありますが、そんなことも買う前から解りきっていたことですし、今更ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる