注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅦ
 

広告を掲載

XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

401: 匿名 
[2010-08-04 18:52:46]
ドMなんじゃね…?

402: 匿名さん 
[2010-08-04 19:21:14]
ここも見てるだろう、社員は工期が絶対だから、手品使っても納めれば出世出来る
会長が発案だから、古い物件ほどその傾向
アンカー真下のスリーブもどうかと思うよ、一から設計する経験のある人は少ないだろうな
403: 匿名 
[2010-08-04 19:28:23]
ドSじゃなかったのかよ。
404: 匿名さん 
[2010-08-04 21:58:42]
まあアンカー付近の亀裂って組立に問題が有るかもね
ボルトで決まってるのにブレス調節するから、どこか絞めれば他が緩む
本当は仮組状態で調整後本締めすればいいんだろうけどね
知識と工期が問題かも?
大手の下請けと管理だから問題ないだろうと思うな
405: 匿名さん 
[2010-08-05 08:50:08]
神経質なのか?鈍感なのか?

解約できる機会がありながら。
406: 匿名さん 
[2010-08-05 10:28:04]
被り問題は玄関部分だろ、面を揃える為か?
強度は?、省施工にはなるだろう

大手だから絶対問題ない、と訴えられる前に書いておこう
407: とくめい 
[2010-08-05 18:22:49]
ほかのふろ゛くはないよね だから あんしんです
408: 匿名さん 
[2010-08-05 19:21:35]
近隣住民も探偵使って訴えられる例も有るから大手だから安心です
と書いておこう
しかしなんの資格も持ってない下請けが実質管理してるってどうなんだろ
でも大手だから安心だよな、工務店なのに施工管理誰も持ってないが安心だよな
社員は分身の術つかえるから安心だ
409: 匿名さん 
[2010-08-05 20:38:18]
題名のダイワハウスを僕に置き換えると何だかしっくりくる。
410: 匿名さん 
[2010-08-05 22:54:29]
なんであのタイトルなん?
411: 契約済みさん 
[2010-08-06 08:53:57]
XEVO Vで打ち合わせ中です。
ドアの色をブラウン系にしたのだけど、ドア枠の色は白のまま変えられないのでご了承下さいといわれました。
そんなものかと思ったのですが、後になってやっぱり見た目がおかしい気がしてきました。
412: 匿名さん 
[2010-08-06 19:21:49]
もしかして謎が解けたかも、玄関部分の壁厚を抑える為かも
建具の寸法は決まっているから、基礎厚があれば揃える為にボードをふかす
すると額縁寸法より壁厚が厚くなりクレームがつきやすい
玄関に収納を作ってる人は要チェックかな?
社内的に出来る人は予め基礎を削る
でも大手だから何の問題もないですよ
413: 匿名さん 
[2010-08-06 19:53:38]
大手だから大丈夫ですよ!
414: 匿名さん 
[2010-08-06 21:03:58]
玄関部分のタイルかも?立ち上がりかな
でも大手だから安心です
415: 購入経験者さん 
[2010-08-07 09:22:47]
ダイワハウチュにしなくて本当によかった。馬鹿なCMを流している費用を施主として負担しなければならないかと思うと、本当にアホらしくなった。なので、他のHMにした。しかも、今思い出そうとしてもXEVOの良いところとか、ナンの特徴も、ウリも思い出せない。出来上がった家も見せてもらったが、安い居酒屋の造りを真似たり、テナントの構造上の欠点を隠すための飲み屋の飾り付けをパクッたような、姑息な小細工を自慢してみせる。こんなので施主が喜ぶと設計者が勘違いしている程度の低さに呆れてしまった。ま、初めて家を造る若い人なら、ダイワハウチュでも良いかも知れないですね。ま、何事も経験ですなぁ。
416: 匿名さん 
[2010-08-07 10:47:24]
やはり玄関タイルだったのか、外壁より基礎のほうが出てるから、ドア建て具の関係で垂直に貼るためには基礎を削るしかない
他のお宅でも同じ問題だよ、工業化住宅の怖さかな
クロスの汚れと構造を同じ様に受け止めるからか?

でも大手だから安心です
417: 匿名さん 
[2010-08-07 14:25:59]
早々に低予算だとばれると415のような感想になってしまう
最初から身の丈にあったHMにすべし
418: 匿名 
[2010-08-07 16:28:26]

どのスレでもアンチは低能なレスばかり

419: 匿名さん 
[2010-08-07 18:42:13]
文脈から二軒目以降に読めるが?
それに創業当時の顧客が建て替えサイクルになってるから派手な営業活動は必要ないだろ?
良く分からない大手だな、でも大手だから安心です?
420: 匿名さん 
[2010-08-07 23:31:57]
お金がたくさんないと大手では建てられないから・・。残念でしょうが。
421: 匿名さん 
[2010-08-07 23:49:43]
ダイワ高いだけだな

31、32坪で2300超えるんだろ


ありえんな 間取りに制限ありすぎw

422: 匿名さん 
[2010-08-08 00:27:23]
おまえな、ダイワで高いとか行ってると結局他の大手も選べんぞ
30坪2300は大手では普通、建売逆算してもそんなもんよ
それより安い奴のは単に部材の質を落とされてるだけの違いだぞ
タマに行ったらどうかね
423: 匿名さん 
[2010-08-08 02:29:23]
いやいや
2300って内容じゃない
中身なさすぎ

カタログオプションだらけじゃん

建売の方がかっこいい

注文住宅なのに階段位置とか壁の制限ありすぎ

廊下の突き当たりに便所なんて凶相

普通はない

424: 匿名さん 
[2010-08-08 08:03:10]
プラン住宅でも玄関位置以外の変更は応じてくれたって話多いぞ
値切る気ばっかりで魅力ある客じゃないんだよアンタ、他にいけば?
425: 匿名さん 
[2010-08-08 09:12:18]
それは値切られるだけの魅力しかないととれるな
基礎が18Nだから建て売りの方が魅力だろ
でも大手だから安心ですよ?
426: 匿名さん 
[2010-08-08 10:02:47]
虚しく張付いてないでエスバイにでも行けよ
トタン屋根のシンプルモダンならなんとか予算内におさまると思うぜ頑張れよ
427: 匿名 
[2010-08-08 10:51:17]
所詮、ダイワ…

高いだけの価値無い

家が1ヶ月やそこらで仕上がる事自体ありえない

プレハブか?って感じ
428: 匿名さん 
[2010-08-08 10:55:40]
監督や下請けに苛ついてないと思うが、設計した建築士の責任だろ、仮に違法な図面でも図面通り仕上げるのか施工側の職務なんだから、図面から逸れる施工には建築士の許可が必要、ジャンカは施工上の問題だから違うが

施工が独断で変更したなら施工管理者が悪いけど

行政処分になっても対象は社員の管理建築士個人だから組織はあまり影響は出ないだろ、せいぜい短期の処分

個人が出来る建築士の職務は数量的に限界はあるがザル法だから、でも大手だから安心です?
429: 匿名さん 
[2010-08-08 16:08:05]
ダイワに向かって お前んとこプレハブか!だってあはははは あはははは
430: 匿名 
[2010-08-08 19:48:26]
なんか痛々しいアンチが張付いてますね

ダイワハウスは災難ですね
431: 匿名 
[2010-08-08 21:02:08]
いまこそダイワマンXの出番だ。
覚悟しろ。
432: 匿名さん 
[2010-08-08 22:14:18]
日本中に建ってるのにどうするのかなあ、わくわくする
でも大手だから安心ですか?
433: 匿名さん  
[2010-08-08 22:42:31]
基礎を削っても大手だから安心ですぅ?
434: 匿名 
[2010-08-08 22:52:19]
プレハブ=簡易式組立住宅
躯体、亜鉛と特殊塗装
なんかやだな
435: 匿名さん 
[2010-08-08 23:41:38]
e戸建て全体を見ていて思うけど、大手で建てるとまわりからいろいろ妬まれて大変そう。
436: 匿名さん 
[2010-08-09 06:58:19]
>435
ダイワハウスで建てると自慢できますから。
妬まれるのは仕方がありません。気にしてません。
437: 匿名職人 
[2010-08-09 09:53:05]
それは勘違いだよ

うち等の間じゃ馬鹿にされちゃうよね

実際のとこ、冗談抜きでダ●ワみたいな建物の事をプレハブって言われるのは事実

たぶん全国共通の用語じゃないのかな?
438: 匿名さん 
[2010-08-09 12:25:04]
はいはいスルー
暇な職人は工務店スレに帰ってね
439: 匿名 
[2010-08-09 12:59:41]
ぷっ

いい事教えてあげようか?
プレハブ住宅ってモノ凄く簡単なんだ
道具もインパクトと丸ノコがあれば出来るし仕事内容は間仕切りと既製品の枠入れてポード貼ってお終い。器用な人なら出来ちゃうよ☆
DIYのノリでやってみれば ☆

あ、それからプレハブやってる大工?って木造建築で使い物にならない奴が逃げるとこだからあまり期待しないでね☆

440: 匿名さん 
[2010-08-09 13:04:59]
こんなところに書き込みしてるヒマな大工は工務店の大工ってことがわかりました。
441: 匿名 
[2010-08-09 13:09:08]
元請社員より年収の低い施主(笑
442: 匿名さん 
[2010-08-09 13:34:14]
こんなところに書き込みしている男の人で、仕事のできる人なんていませんよ。
443: 匿名 
[2010-08-09 14:03:41]
<Dハウス工業 従業員データ>
平均年齢: 37.5歳
平均勤続年数: 12.9年
従業員数:13,660人
30歳平均年収 約550万
平均年収:713.1万円

サラリーマンの平均年収:439万円
国家公務員の平均年収:662.7万円
地方公務員の平均年収:728.8万円
444: 匿名 
[2010-08-09 14:10:37]
2009年 D社着工数 1万棟 
社員1万人 平均年収 700万


わかるよな
445: 匿名 
[2010-08-09 16:48:27]
ん?

一生懸命ひとりで自演してるニート君がいるって事がかい?
446: 匿名 
[2010-08-09 16:49:13]
ハウスメーカー1棟当たりの直接人件費ランキング

大和ハウス1位
大手平均500万のところ大和ハウスは670万です。

http://hmk-polaris.web.infoseek.co.jp/ranking.html#zinkenhi
447: 契約済みさん 
[2010-08-09 16:56:47]
>446さん

このサイト知っています。
でも、これって、大和は住宅もやっているからでないの?
大和の全社員のうち、住宅部門にかかる人件費ってどうやって計算しているの?

ハウスメーカー1棟当たりの直接人件費
=大和の全従業員数×社員平均給与/住宅建築戸数×住宅平均価格

な気がするのですが・・・・。
ですから、多角経営の大和の数字が大きくなるのでは??
448: 契約済みさん 
[2010-08-09 16:58:11]
失礼、

このサイト知っています。
でも、これって、大和は住宅以外ももやっているからでないの?

の間違いでした(^^;
449: 匿名さん 
[2010-08-09 17:12:52]
着工件数一万件

従業員数一万人

一人一件?

優秀だね〜

高い訳だ
450: 匿名さん 
[2010-08-09 17:34:29]
ダイワ社員の平均年収と建物の良し悪しの何の関係があるの?

くだらない事は止めて内容のある話しにして欲しいのですけど…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる