三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-30 22:29:49
 削除依頼 投稿する

販売開始から約1年。HPが新しくなりました。

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1

3620: 匿名さん 
[2022-07-30 19:13:10]
>>3619 住民さん

かなり評判を落とすことになると思います。早く解消して欲しいですよ。

3623: 匿名さん 
[2022-07-31 08:36:43]
横浜中華街近くのタワーが中国人多いと聞いたことあります。けど評判悪くて中古が極端に安い物件知らないな。

3624: 入居前さん 
[2022-07-31 15:25:29]
ここは中華街じゃない。少なくとも当事者は、考え方が異なるので、地に落ちたとは全く考えていないでしょう。客観的事実から推察するに、規約を入念に調べて理事会での過半数獲得を目指した可能性は否定できないと思います。”別に構わないよ”という意見がありましたが、少なくてもそのような無関心がこの種の行動の温床になっていますよね。
3626: そもそも 
[2022-08-01 10:25:19]
>>3624 入居前さん

前期までの理事長も仲間と立候補し続けてたなら同じことをやられただけかなー。
反対派は口だけのクレーマーと団結力と行動力を侮ってたら、管理規約のルール通り合法に立候補の人集められて制圧されてしまったのですかね。
まさかクーデターが起こるとは。

維持費爆上げを普通決議で通してるから下げるときも普通決議ですんなり議決できそう。
上げたときに議案に賛成した皆様が積極的賛成ではなく、内心は嫌だけどしょうがない心情の消極的賛成や、議案読まない賛否どうでもいい人の議長への委任状の浮動票が多ければ、下げる議案も賛成過半数で通りそうですね。
3627: 3626 
[2022-08-01 10:32:04]
>>3626 そもそもさん

湾岸の維持費高いブリリアマーレも管理費下げたと話題になっておりましたので、余剰金を過剰に溜め込まず住民還元の選択肢もあるかも?

長期政権のトップやメンバ抜けたら会社のトップ交代と同じで運営方針はガラッと変わるのでしょうね。
3628: マンション住民さん 
[2022-08-02 08:43:40]
維持費とひとくくりにいっても、マーレが下げたのは管理費で、こちらは最近上がったのは積立金のほうです。長期の計画に対して中途での値上げや、一時金の徴収なしに計画されたものだと思うので、なにか新財源でも思いつかない値下げしたら穴が開くことになると思うのですが。余っているなら管理士を下げるのはありだとは思いますけど。
3629: 住民さん1 
[2022-08-03 16:31:58]
こんな起きるのはマンション大きなリスクだと思います。
3630: マンション住民さん 
[2022-08-04 10:47:25]
ころころ方針は変えないで、安定した運営をしてほしですね
3631: 入居前さん 
[2022-08-04 20:18:05]
>>3625 入居済みさん
残念ながら、全くそのようには思いません。あくまでも仮定ですが、仮に過半数をとる為に今回の事象があるとすれば、これに不満があるからといって、個人が理事に立候補しても、体制は変わりません。 要は、同意見持つの何らかの集団がないと動かせないということになります。それが国籍とは言いませんが、今まで、総会で出された議案が否決されたことがないとすると、結局、小さなコミュニティーを持っている集団が、全体の意見となるということもありえます。特に住民の中でも短期保有目的者と長期保有目的者では、金銭面において意見が異なると思います。いままで、これ程の方が一度に理事に立候補することはなかったと思いますので、やはり今回は異質だと考える方が自然だと思います。
3634: 部外者 
[2022-08-05 23:47:05]
建前→国籍や人種で差別するのは良くない。是々非々で判断すべき
本音→中○人に乗っ取られたマンションなんて嫌だなぁ…

って人は多いと思うよ。ぶっちゃけ。でも規約に沿った民主的なプロセスで決まってることだし、自分が理事会なんてめんどくさいからやりたくないんだったら乗っ取られても文句言えないよね。
3635: 住民さん1 
[2022-08-06 00:51:29]
今後の理事会の運営状況を随時確認することは可能で、それに意見を表明することもでき、大切なことは総会決議なので問題のある事案は否決にすることも可能で、その気になれば理事に立候補して対処もできるわけなので、住民として過剰に懸念したり楽観したりすることなく当事者意識を持って管理組合活動を支えることに尽きると思います。
3636: マンション住民さん 
[2022-08-06 06:21:08]
自分は立候補したくないが、他人には候補しろですか。
3638: 管理担当 
[2022-08-06 13:00:20]
[No.3625と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3640: 住民さん1 
[2022-08-06 22:01:03]
外国人差別は本当に駄目だと思うけど、文化・慣習の違いによるコンフリクトはどうしても免れないわけで。

このやりとり見てるだけでも普通の実需の日本人はこのマンションは避けておこうとは思うでしょうね。
ここに限らず晴海タワマン全部に言える話だとは思いますが。

正直アジア向けの投資用物件として割り切るのがいいんじゃないですかね。
出口があるうちに。
3641: 管理担当 
[2022-08-07 10:14:30]
[NO.3609から本レスの内、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
・それに反応する発言
3642: 住民さん5 
[2022-08-07 12:12:19]
何件かスイスからの法人登録、かなり驚きました。
3643: 住民さん7 
[2022-08-08 07:39:49]
>>3640 住民さん1さん

晴海二丁目って、周辺の街から少し隔離されているようなところもあり、大陸系の方々には暮らしやすいのかもしれませんね。
3644: 匿名さん 
[2022-08-08 19:48:54]
>>3643 住民さん7さん
昭和の頃から建っている板マンもそうなんですか?

3645: 住民さん4 
[2022-08-08 21:43:48]
>>3643 住民さん7さん


在日中国人が「海辺に近い高級マンション」を購入したがる理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/188527

中国の方々にとって海辺の物件は風水的にいいんだそうですよ
どうりで三兄弟タワマンに中国人が多いわけですね
理事会を中国人が仕切るのも分かる気がします
3646: 住民さん4 
[2022-08-09 12:20:31]
理事会乗っ取りに嫌気して出てった日本人の部屋を外国人が買う流れができてくるでしょう
今後このマンションの外国人割合は上昇するのは確実かと
自分も外国いたから分かるけど同胞が多い場所はほっとしますしね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる