三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-30 22:29:49
 削除依頼 投稿する

販売開始から約1年。HPが新しくなりました。

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1

3488: マンション住民さん 
[2020-11-30 16:26:50]
どうすればいいですか? って
自分だったらどうしますか??
何も対策してなかったらもっとこまりません??? 
3489: 入居済みさん 
[2020-11-30 16:39:45]
修繕積立費がどんどん上昇していくかもしれません
3490: マンション住民さん 
[2020-12-03 17:54:50]
竣工5年とかでそんなに上がるものなんですかね?
3491: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 18:23:08]
5年で値上げが必要になったというより
初期設定では不安があったから是正した
ということでしょ
3492: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-10 23:06:19]
>>3468 マンション掲示板さん
クロノ掲示板に全く同じ投稿ありました。
3493: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-11 00:10:46]
クロノより後に建ったのに修繕費早く上げすぎです。私はずっと住む前提で住んでないので、将来住む人の為に先払いしないといけないのが納得できない。よくわからんイベントとかフードトラックにお金払うぐらいなら修繕費安くしてほしい。
3494: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-11 00:16:04]
>>3493 住民板ユーザーさん3さん

なら、ここに書くより、マンションの意見書出しては?ここに書いても解決しないですよ
3495: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-11 00:41:18]
>>3494 住民板ユーザーさん2さん
ここは契約者用の場所でこういった事も書いていいはずですよ。そもそも解決しようと思ってなくて諦めてます。地価上昇抜きにすれば築10年ぐらいで買った方がここはお得ですね。先に今皆さんが払ってくれているわけで。
3496: 契約済みさん 
[2020-12-11 11:43:37]
修繕積立金は早く上げすぎだと思います。売値に影響するからミニマムで置いて、売れたらすぐ上げるとまずいから5年位でみたいな印象を受けるのも当たり前。
3497: 昨年入居 
[2021-01-03 16:14:09]
自分は昨年購入しましたが
- 早いタイミングから修繕積立金をあげることができたこと、
- それを実現できる管理組合を持っていること
を理由にこちらの物件に決めました。

自分は遠くない将来に修繕積立金は安ければ良いというものではないこと、上げないといけなくなって簡単に上げられるものではないことが広く知られるようになると考えているので、むしろ中長期的な資産価値向上につながるのではないかと思います。

好みなのかもしれませんが、集合住宅なのでできるだけ近い考えの方が多く入ってくると良いなとは思います。
3498: マンション住民さん 
[2021-01-05 08:48:15]
管理会社のやらせコメントみたいだね。
3499: 昨年入居 
[2021-01-05 23:48:04]
(百歩譲って)管理組合の応援団ではあるかもしれないですね。

自分もマンションを購入するにあたって調べ始めるまでは、修繕積立金が高い = 無駄が多いと考えていました。しかしこの規模/レベルのマンションの施設を中長期で維持していくのに必要なコストは一定あり、それを順当に毎年積み立てているのがティアロで他はまだ先送りしている、という感じの印象を少なくとも自分は受けました。

この辺りの説明も、(自分は入居前でしたが) 管理組合の資料の中で説明されていたので納得した上で入居しました。
3500: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 14:24:19]
>>3499 昨年入居さん
ようこそ、ティアロへ!私も、とても満足して、マンション暮らしを楽しんでおります。
3501: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 03:15:36]
窓、換気、24時間換気などをすべて閉めている時でもなぜか部屋にタバコの匂いがします。うちは吸う人がいないので他の部屋のにおいが入ってきます。直前に窓開けたり換気したのはにおいがする何時間も前です。タバコの匂いは空気に乗っかってくるので、ということは、他の部屋のコロナウイルスも一緒に空気に乗っかって入ってくる可能性もあると思うと心配です。換気システムの故障なのか分かりませんが、今までなかったのに最近毎日のようにあります。とても不思議だし、心配です。どなたか同じようなこと経験ある方いませんでしょうか?
3502: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 09:38:25]
>>3501 住民板ユーザーさん1さん
タバコのにおいだと思ってたら、本当は下水のにおいだったことがありました。
洗濯機の下の排水口に汚れが溜まって僅かな空気の通り道ができてしまい、かすかににおいが漏れていたようです。
同様のケースではないかもしれませんが、必ずどこかににおいの発生源があるので、最もにおいの強い場所をヒントに原因を探ってみるのはいかがでしょうか。
3503: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-10 10:24:57]
>>3501 住民板ユーザーさん1さん

私は最近部屋にいるとくしゃみが止まらなくなりました。掃除の頻度もあげていますが、ひどくなる一方です。花粉が飛び始めたという報道もありますが、そんなレベルではなく、薬を飲んでもおさまりません。
自宅環境のせいだとは思いますが…同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?また、部屋の上にある換気フィルター、みなさまどれくらいの頻度で掃除されてますか?
3504: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 23:18:26]
タバコの匂いの件、防災センターの方に話したこところ、同じことが他にも最近何件かあります、と言われました。そして後で換気システムに詳しい人が説明しますと言われました。やっぱ換気システムの故障なのか?気になります。
3505: 購入検討者 
[2021-02-01 00:13:03]
住民専用なのに済みません
勝どきのマンション売却しそちらの中古を検討しているのですが上下左右の生活音などはいかがでしょうか?
3506: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 19:56:30]
>>3505 購入検討者さん
うちの上の階はとてもうるさいです。防災センターが注意しに行っても、若い男の人が出てきて「ウチじゃない」ときっぱり。毎日夕方2時間くらい部屋中を走り回る足音が凄いです。ちなみに左右のお部屋の生活音は全くしません。なのでマンションよりも上の階にどんな人が住んでるかによると思います。
3507: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 20:54:04]
>>3506 住民板ユーザーさん1さん

うるさい上に、静かにする気もない人だとつらいですね。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる