三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-30 22:29:49
 削除依頼 投稿する

販売開始から約1年。HPが新しくなりました。

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1

1: 契約済みさん 
[2014-09-02 20:38:28]
契約自体はだいぶ以前からでしたので、立ち上がるのが遅かったくらいですね。
2: 契約済みさん 
[2014-09-03 03:08:41]
しばらく書き込むネタないよ。
3: 契約済みさん 
[2014-09-16 23:46:41]
お、いつの間に契約者スレが。

完成まであと2年ですね。低層の我が家はカラーやビルトインオプションも決めちゃったので、まったり完成を待っています。
クロノの契約者スレを見る限り、シャトルバスの運行ルートは検討の余地ありかもしれませんね。
難しい部分もあるかもしれませんが、クロノや晴海三井の住民の方々と助け合って暮らして行けると良いなと思ってます。
4: 匿名さん 
[2014-09-17 00:28:03]
そうですね。
我が家もバルコニーガラスが取り付けられ、だんだんとイメージが沸いてきて楽しみです。先日、ららぽーとにいって晴海運河を眺めたのですが、3年後に晴海二丁目のトリプルタワーがそろったときの景観はすごいだろうな、とニヤリとしてしまいました。
交通の弱点については、BRTが来てくれればベストですし、そうでなければ、おっしゃる通り3棟で分けあえればいいな、と考えています。
そうですね。我が家もバルコニーガラスが取...
5: 契約済みさん 
[2014-09-17 19:03:47]
シャトルバスですが、クロノと行き先は同じでしょうけど、時刻等も一緒なんですかね…?
6: 契約済みさん 
[2014-09-18 00:20:54]
クロノの重要事項説明書を見たことが無いから想像だけど、時刻表は一緒なんじゃないかな?
あえて別の時刻表を組むほどの考えは無いように思える。

月島行く人と、東銀座行く人はどのくらいの比率に分かれるんだろうか?
一度、平日に休みを取ったときにヒマ過ぎたので朝のクロノのシャトルバスを追いかけたことがあるんだけど、そのときは半々だったように見えた。
また、月島経由の東銀座行きは凄く非効率に感じたんだけど、これだと月島利用者も東銀座利用者もお互いに損をしているように思える。

勝どき駅の工事の完了と環状二号線の開通により、晴海通りの渋滞は少しは緩和されるんだろうから、シャトルバスは月島駅往復と東銀座駅直行便の往復の2系統にしたほうが良いと思う。

あとは夜の便に改善の余地ありのように思う。
朝と夜は同一の系統にしたほうが分かりやすくて良いと思うんだけどどうだろう?

どうせ完成までにまだまだ時間があるんだから、スレのネタも無いことだし、他の契約者の方々の率直な意見をたくさん聞いてみたいです。
ちなみに私は、シャトルバスの契約書を読む限り、解約はNGだけどルートや時刻は交渉により変更の可能性が残されていると思っています。だから、なおさら多くの意見を聞いてみたいです。
7: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-18 01:46:45]
クロノレジデンスとティアロレジデンスでバスを共同運行ということは誰もが考えそうなことで、お互いメリットがありそうだと思うのですが、管理組合が異なる中でどうやって実現するのかというあたりは気になるところですね。

参考までに、SkyzとBayzの共用施設の共同利用がどのようにして実現されるのかについてBayzで聞いてみたのですが、あちらの場合はSkyzが三井系の管理会社、Bayzが東京建物系の管理会社が管理を委託していて、更に双方の共用施設については三井系の管理会社が管理を委託していると。
つまり、Skyz住人もBazy住人も、2つの管理組合に属するという形式をとっているとのことでした。

クロノレジデンスとティアロレジデンスでも、一部共有サービスについてはそういったスキームを取るのか、単にクロノ管理組合、ティアロ管理組合、バス会社という3者間の契約という方式にするのかという選択がありそうです。
8: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-18 01:53:32]
シャトルバスの契約書によると、日中の日本橋高島屋のルートは外せないものの、それ以外の制約条件は総走行距離くらいのものですかね。
ルートによっては総走行距離が増えることもあると思いますが、その場合は追加料金ですね。

日本橋高島屋の制約条件は、高島屋がお金を負担しているというところがあるので止むなしなのでしょうが、これがあるので三井との共同運行は非常に難しいのでは無いでしょうかね。
契約期間の問題もあるので、クロノレジデンスとの共同運行にも若干影響ありといった感じでしょうか。

ルートとか時間に関しては、使えそうなら使うし、使えそうになかったら他の手段(徒歩、バス、タクシーなど)を考えるといったところですが、個人的には月島便がもっとたくさんあると便利です。
9: 契約済みさん 
[2014-10-02 18:01:13]
無償セレクトの登録内容を変更したいですが、

48時間切れで、システム上のキャンセル・変更はお受けできません。。。T.T

以下の二つ変更したい、どうすればいいのか
誰か助けてくれないのか
-------------------------------------------------
キッチンバック タイル⇒パネル
浴室床仕上げ  サーモタイル⇒サーモフロア
-------------------------------------------------
あ~、死にたい~(泣
10: 契約済みさん 
[2014-10-05 02:15:34]
オプションの食洗機ってつける人多いですよね?
今つけると入居する頃には型番が古いものになってしまうのではないかという懸念がありますが、後でつけようと考えている方はいるのですかね?
料金もビルトインオプションだから安いというわけでもないだろうし。
11: クロノ住民 
[2014-10-05 09:21:37]
すいません失礼します。
オプションの食洗機ですが、取付け自体は内覧会後ですし、オプションの最終期限も内覧会の1、2ヶ月前位だった記憶なので旧い型番にはならないと思いますよ。クロノは最新機種でした。
浴室床ですがサーモタイルいいですよ、雰囲気があって。LIXILの方に聞いたことがありますが、コストが全然違うのでサーモタイルの方が今は少なくなってきているということでした。タイル自体は全て焼いて仕上げている様で高級感が違いますよとも言ってました!すぐ乾きますし、自分はタイルで良かったと思います。
13: 契約済みさん 
[2014-10-05 16:47:08]
型番は決まってまして、ビルトインオプションの価格表を見る限りではこちらです。
http://s.kakaku.com/item/K0000465467/
NP-45MS6DWAA
あるいはこれの浅型です。

ビルトインオプションの申し込み期限が早いのは、資材の発注の都合と聞きましたので、現時点で発注できるものになると思います。
消費税が変わるかもしれませんが、それ以上の価格差もあるので考えてしまいますね。
14: 匿名さん 
[2014-10-05 17:29:53]
水栓は通ってるので、あせってオプションで食洗機つけなくても大丈夫ですよ。市販の方が安いですし。
網戸は特殊なやつなので、つけるならオプションしておいたほうが良さそうです。
15: 契約済みさん 
[2014-10-06 16:25:19]
うちは中層ですが、
開放感がほしいなので、網戸が付けない予定ですが。。。
みんなはどうでしょうか
16: 契約済みさん 
[2014-10-06 16:38:56]
現在の新モデルルームでは網戸がついているのですが、窓が半分殺されてしまうのでつけないことにしました。
網戸をつけた見た目についてはモデルルームを訪問すると良いと思います。
17: 匿名 
[2014-10-06 17:16:34]
15

クロノの中層です。 ウチは網戸は付けていません。 この夏、ずっと開けっ放しでしたが、たま~に根性のある蚊やハエが入って来ることもありますが、ほとんど気になりませんでした(1カ月に2~3匹程度?)。 10階より下だったら付けた方が良いかも知れませんが、虫が入って来るのはせいぜい6月~9月一杯なので、解放感を犠牲にしてまで付けなくて良かったと思っています。
18: 契約済みさん 
[2014-10-06 18:13:23]
9さん
ティアロ低層契約者です。
私は申込みも変更も、ネットを介さずにモデルルームにて行いました。
10/2の投稿ですので既にご対応されてるかもしれませんが、ダメ元でご担当の方に連絡してみたらいかがでしょう?

15さん
うちは思い切って網戸なしにしました。
クロノを下から見上げると網戸付けてる家が多いようなので少し焦りますが、眺望が気に入って契約したので、無しでやってみよう!と思っています。
19: 匿名さん 
[2014-10-06 22:06:37]
網戸気になります。
今の家は、白っぽいグレーの網戸で、夜は部屋の照明が乱反射するのか眺望が台無しになります。ティアロはクロノと同じ黒い網戸なのですが、ネットを見ると黒は照明を反射しにくいので、白やグレーと比べると眺望を妨げにくい、とあります。
実際、黒の網戸って、どうなんでしょう?
20: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-06 23:26:40]
>19

私も新しいMRに行って確認してみましたが、網戸は見た目に気になりました。
感じ方は人それぞれだと思いますので、網戸を悩んでいる方はMRで確認されてみた方が良いかと。
以前クロノレジデンスのスレでは縁が太くて云々という話を見かけた気がするのですが、私はどちらかというと網そのものがちょっと気になりましたね。
21: 契約済みさん 
[2014-10-07 13:17:09]
>>17さん >>18さん

15です、みんなのご意見と情報ありがとうございます

よし、決まった、網戸なしにしょう^^

駅遠いが事実ですが、
ティアロの外観、周りの環境と開放感は本当に気に入りますね。

現地行く途中、午前午後にかかわりず、ランニングしてる人たちがよく見えます、
元気な若者、優雅紳士的な年寄夫婦、外国人も、皆きちんと健康管理してますね

このような健康、上品な雰囲気がとても好きです、

運動音痴ですが、入居後もなんとかやろうと考えます

わくわく期待してます♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる